3連休は仕事だったけど、今日はお休み♪

昨日の祝日(体育の日)は、快晴で暑い日だったけど、今日は、曇り空。
夕べか、早朝か、雨が降ったらしく、地面は濡れていたけど・・・
今日、私が休みだと確信した風太は、「外に連れて行って!」と、
猛アピール。なんで、わかるんだろうね(笑)


期待にこたえて、公園にGo~♪

     DSC_004655.jpg
     走ると、ぺろぺろの耳は、立ったり寝たり…あっちゃこっちゃ



顔に草をつけたまま、笑顔 (笑)

DSC_003133_20101012155526.jpg

ちょっと日ざしもでて、うれしいね。
風太は、どうやらフリスビーを期待していたみたいで、ボールは、わりと早く
あきちゃった。まぁ、それでもかなり走って、楽しそうだったけど (^m^*


じゃ、園内、ぐるっと散歩でもして帰ろうかと、広場を後にして、日陰の多い道を
歩きはじめて、すぐ・・・・・

「キャ~~~~!」  ← 私の叫び声

「へび~~~~!」  ← 私の心の叫び


私より、ほんのちょっと前を歩いていた風太のすぐ前にいるのを発見!!!

野性味の全くない風太…へびに気付かず、大声を出した私を心配そうに見てる。
すぐに引き寄せ、結局、なにが起きたかわからないままの風太と、心臓ばくばくの
私は、広場にもどった・・・ (冷汗)

へびは、そのへんに住んでるんだろうから、こっちがお邪魔したって事だ。
大声だして、怖がって、ごめんね。 でも、苦手だぁぁぁ・・・


ゆっくり道を横切るのをみたら、細いけど1メートル以上はあった。
見ていたくせに、写真に撮る余裕はなく、そのあと見かけたものをパチリ↓

DSC_008233.jpg

こういうのが、苦手な人もいるんだろうな。。。 (笑)   
ちなみに風太は、虫類もぜんぜん気付かず、これを撮ってる間も、キョトンと待ってる。



気分をかえて、公園内の小さな秋を探しながら帰路へ・・・

DSC_008466.jpg


でも、色づいた葉っぱは、まだまだ少なかった。


少し赤く色付いた木をバックにパチリ!
なんだその舌!? (笑)

DSC_009055_20101012154535.jpg


おすまし顔で、もう一枚パチリ♪

DSC_008611.jpg


      今年は、紅葉も遅いのかな。。。
      今日も、半袖でOKな陽気の関東地方。
      でも、いきなり寒い日もあるから、油断大敵…。
      風邪などひかないように、気をつけないとね (^_-)-☆

      
夜はしっかり毛布に包まって寝てる風太に ぽちっ してね♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん楽しそう!!
お顔に草つけて笑顔の風太くんに思わず笑っちゃいました。(ノ∀`●)ンププ
風太くんと楽しく遊んでたのに・・・
蛇見ちゃうと怖いですよね。
逃げてくれてもそこは通れません。
麻呂犬ガーデンにもお隣の空き地が草を刈ると出るんです。
大きな青大将ですごく怖いの。。。
前、飼ってたハスキーのセナちゃんはいつも蛇と戦ってて
引きちぎって見せてくれるの・・・ホラーです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
麻呂犬たちは遭遇したことないんですがどうするんだろう???
maro│URL│10/12 21:44│編集

アハハハ.....そりゃあ、驚き!!蛇はねえ
写真撮れなかったのもうなずけます
何だかよくわからないお天気でしたが.....風太君にとっては良いお休みで....楽しそうですねえ
ままが休みってわかるのね!!
えら~~~い
ガンちゃん│URL│10/12 23:40│編集

蛇~って、びっくりしますよね。
私も思わず、大声だしてしまうと思います。

でも、不思議なことに、パワースポットでは
ご利益、ご利益とみんなが撮影していたので
私も一緒になって携帯で撮影。
さすがに待ちうけにはしていないけれど
見る場所によっては違う反応に…われながらあきれます。

わんこによっては蛇に闘いを挑む子もいたりして
口にくわえて持ってこられたら、それこそ
失神ものですね。風太くんが無関心でよかったですね。

たこりん│URL│10/12 23:43│編集

風太くんの公園でも蛇がいるのですか~。
カマキリなんかもいて・・・自然がある公園ですね。
私ではないけど、おねえちゃんは散歩で2度も蛇に遭遇して
写真撮って来ましたよ~~。
私も車で道路にいた蛇を、ひもだと思ってひいたことがありました(爆)

風太くんも走り回るには、ちょうど良い陽気ですね。
あの波形の舌は、前に珊瑚もありましたよ。どんな瞬間だったのかと思いますよね。
まこちゃん│URL│10/13 01:21│編集

風太君のお耳がかわいいですぅ~
ひっくり返ったり、ピンと立ってたり。

ヘビはビックリしますよね。
そういえば、この前道で、でっかいカマキリさん、見かけました。
もうちょっと気付くのが遅かったら、・・・あぶないところでしたぁ。


バボ│URL│10/13 10:42│編集

はじめまして~いつも読み逃げていたのですが、
風太くんの草つけたままの笑顔にやられてコメントさせていただきますm(_ _)m

もぅすぐ冬の冬眠にはいるから
爬虫類は今必死ですからね(´∀`;)
風太ママさんや、風太くんが無事でなによりです♪

最後の風太くんのお写真ちょっとおすまししていて
とってもかわいいですね~
ボール咥えて元気一杯な風太君も自然な姿でとっても素敵です
いつも楽しいブログをありがとうございます。
川浜│URL│10/13 12:30│編集

ヘビは怖いですよねー〃oU。>ω<。Uo〃

秋って産卵期? 山手なのでマムシとかがこちらにはいて怖いんですーv-356
前もお散歩中出てきて(((((U; ´д`))))) ガクガクブルブル...

カマキリさんは興味ない方がいいなぁー!
うちはそのカマで鼻のとこかかれて痛そうでしたよ(笑)


相棒ちゃん│URL│10/13 14:35│編集

ここの所曇り空が多いですね~。
ちょっとの晴れ間が嬉しいです♪

蛇!!  私も大の苦手!
あのニョロニョロ感がどうも受け付けません・爆
幸い、2犬達を連れてての遭遇はまだないけど・・もしそうなったらきっと皆で固まってそうです・泣

風太ママさんのお写真はいつもステキにカッコよく撮れていますけど・・この中の風太くんの舌の写真はグッド~~!
連射で撮られているのでしょうか?
なかなかこういうショットは撮れないのではないですかぁ~♪
サチコ│URL│10/13 16:22│編集

風太ちゃん、相変わらず 脚力すごいですね!

フリスビー大好きなんですか~
かっこいいです!
お耳、可愛らしすぎ・・・

それにしてもへび!私、絶対だめです(><)

昆虫類もだめかも・・・です。
庭の木イチゴ│URL│10/13 21:32│編集

<麻呂さんへ>

>お顔に草つけて笑顔の風太くんに思わず笑っちゃいました。

はい、私も走って来たとき、笑っちゃいました^^

>蛇見ちゃうと怖いですよね。

麻呂さんも苦手なんですね。
大きな青大将・・・きゃぁ、それは怖いですね。
ハスキーのセナちゃんは、ハンターだったんですね。
昔、私の実家で飼ってたわんこも、そうでした…(苦笑)

>麻呂犬たちは遭遇したことないんですがどうするんだろう???

風太と一緒かなぁ? (笑)

---------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>アハハハ.....そりゃあ、驚き!!蛇はねえ

すごーくびっくりして、叫んじゃいました(^^;
ガンちゃんも苦手?

このところ、曇ったり、ちょっと晴れたり、ときどき雨がぱらついたり…
よくわからないですよね。

>ままが休みってわかるのね!!

いつも私を観察しているから、ちょっとした行動から察知するんでしょうね。
完璧に見抜かれています(笑)

-----------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>蛇~って、びっくりしますよね。

襲われる事はないとわかっていても、びっくりしますね。
周りに誰もいなかったのでよかったけど、かなり大声で叫んじゃいました(^^;

パワースポットで・・・なるほど。
確かに、そういう場所では、ご利益ありそうって思っちゃいますね。

>わんこによっては蛇に闘いを挑む子もいたりして

昔、実家で飼っていたわんこは、外飼いの野性味あふれる犬らしい犬で…
へびをしとめていたようです… こわっ。
風太は、存在に気が付きもしないので、問題外だけど、まぁ、
のほほんとしたお坊ちゃまくんで、よかった(笑)

-----------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>風太くんの公園でも蛇がいるのですか~。

もともとあった山のような場所を開発し、きれいに整備して作られた感じで、
自然豊か… なので、いろいろいるようです(^^;

>私ではないけど、おねえちゃんは散歩で2度も蛇に遭遇して
>写真撮って来ましたよ~~。

お姉ちゃん、写真に撮る余裕があるなんて、すごいわ!
もしかして、平気なんですか~?
まこちゃんは、車で… (爆)
道に横たわっていたら、轢かれちゃいますよね。

>あの波形の舌は、前に珊瑚もありましたよ。

そう言えば、見た気がします! なんでしょうね、あれ(笑)

--------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>風太君のお耳がかわいいですぅ~

ありがとうございます♪
走るといろんな形になります^^

>ヘビはビックリしますよね。

いやー、本当にびっくりでした。
カマキリは、家の敷地内でも見かけるのですが… 今日、でかけるとき、
2軒隣の家の前で、車に轢かれてるカマキリが… 合掌
バボちゃんは、踏まなくてよかったですね!

------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

はじめまして! コメントありがとうございます♪
よく見て頂いていたんですね。とってもうれしいです。

草をつけてこの顔で駆け寄ったときは、私も笑っちゃいました^^

>もぅすぐ冬の冬眠にはいるから
>爬虫類は今必死ですからね(´∀`;)

そうですよね。もう少し寒くなれば、遭遇しないので、しばらくは、
日陰の道を通るのをやめておこうと思います。
なにもしないとわかっていても、やっぱり怖いので(^^;

>最後の風太くんのお写真ちょっとおすまししていて とってもかわいいですね~

ありがとうございます♪

>いつも楽しいブログをありがとうございます。

とってもうれしいです! 最高の褒め言葉です☆
そう言ってもらえると、更新する意欲がわきます…(笑)

-----------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃんも、ヘビは苦手なんですね!
マムシ!!! わぁ、それは、マジに怖いですねぇ。

>カマキリさんは興味ない方がいいなぁー!

興味がないというか、その存在にすら、気がつかないんですよ(笑)
まぁ、見えたとしても、たぶん、興味の対象外なんでしょう。

>うちはそのカマで鼻のとこかかれて痛そうでしたよ(笑)

きゃっ、それは痛そう。
そらちゃんたちは、トカゲハンターだものね。カマキリは、痛いから気をつけてね。

---------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>ここの所曇り空が多いですね~。

ちょっと晴れたり、ちょっとパラパラ雨が降ったり、不安定だけど、
晴れ間に散歩できたら、ラッキーですね^^

サチコさんも、蛇は苦手なんですね。

>幸い、2犬達を連れてての遭遇はまだないけど・・
>もしそうなったらきっと皆で固まってそうです・泣

遭遇しそうな場所には、もっと寒くなるまで行かない方がいいですね。

>風太ママさんのお写真はいつもステキにカッコよく撮れていますけど・・
>この中の風太くんの舌の写真はグッド~~!

ははっ、これ気に入ってもらえました~?(笑)
変な舌ですよね。

連射ではないです。私の場合、連射だとピンぼけ率が高い気がして…
適当にバシャバシャ、いっぱいシャッターを押しますけどね。
そして、ゴミ箱行きのボツ写真、大量生産しています(爆)

------------------------------------------------------
<庭の木イチゴさんへ>

>風太ちゃん、相変わらず 脚力すごいですね!

細マッチョな風太。筋肉質です^^

>フリスビー大好きなんですか~

そうなんです。訳あって、今は、お休みさせていますが、今月末には、
また、フリスビーで遊べるようになるはずです。

>それにしてもへび!私、絶対だめです(><)

やっぱり、怖いですよね。
庭の木イチゴさんのおしゃれな散歩コースには、きっとへびは出ないでしょうね^^

昆虫類もだめですか~? うちのあたり、いっぱいいます(笑)
風太ママ│URL│10/14 00:50│編集

ご無沙汰してます。
いきなり、ヘビに遭遇したら驚きますよね^^;
私も雄叫びをあげているはず!!
風太君、へびにも虫にも動じないんですね~。
ウチのおてんの秋のブームはバッタを追いかけることです。
すごい気持ち悪いです。
風太君を見習って欲しいものです。
みほ│URL│10/14 13:31│編集

<みほさんへ>

みほさんも、へびは苦手なんですね~
自然豊かな場所には、いるんですよねぇ…
でっかい声で、さけびました(苦笑)

>風太君、へびにも虫にも動じないんですね~。

うーん、動じないと言っていいのか、ぼんやりしていて気がつかないと言うべきか(笑)

>ウチのおてんの秋のブームはバッタを追いかけることです。

あら、てんちゃんは、バッタハンターですか!
しとめちゃうのかな? 野性味溢れるワンコらしいワンコですね!
ひょっとして、ヘビに遭遇したら狩りしちゃうかな!? 要注意ですねぇ(笑)
風太ママ│URL│10/16 00:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/496-46ca6b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)