海に行った日は暖かかったけど、その後、急にぐんと冷え込んできた関東地方。

すでに出してあった冬用ベッド…先週までは、見向きもしなかったのに、
数日前から、もぐり込むようになった。


「風太、朝ご飯だよ~。起きておいで!」の声に、顔をだしたところ↓
DSC_000433_20101024090806.jpg
普段は、奥の方で寝ていて、顔もださない…(笑)


冬用ベッドは、中もボアのドームベッド(かまくら型)。何年も使ってる(*^^)

やたら毛布だらけで、見た目はかっこわるいけど…ベッドを毛布で包み、中にも毛布。
DSC_00340011.jpg
風太の体温が外に逃げず、ベッドの中はぬくぬく♪



朝ご飯を食べると、すぐにベッドに戻り・・・
         風太:「もう、奥で寝てもいい?」 

DSC_00200011.jpg
またもぐり込み、二度寝 (^m^*


         今日もお留守番。暖かくして、待っててね♪
         

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


     明日は、風太の歯の検査に行く予定。
     治療後の歯磨き、ちゃんと出来てるかな。。。ドキドキ

  
コメント

うふぁ~~~~、ほんと!真冬みたいに潜り込んでますねえ
そんなに....寒い!?
短毛風太君にとっては.....そうかなあ?

思わず笑いましたよ~~~~

でも本当に冬はやってくるんですね.....あはは......
ついこないだまで暑い暑いって言ってたものの~~~~
ガンちゃん│URL│10/24 20:34│編集

麻呂です♪
本当に寒いですよね。
チョコモカなんて暑くても真夏でもアクリル毛布大好きで
手放せません。
(モカはチュパチュパに必要だし・・・)
風太くん今年も暖か毛布ハウス登場ですね。
きっと毛が短い分チョコモカよりず~っと寒いよね。
暖かくしてね!!
maro│URL│10/25 01:08│編集

日ごとに寒くなって来ましたねぇ。 秋が来るのだろうかって思っていた猛暑が嘘のようです。

風太くん!ホント暖かそう~  ヌクヌクねぇ♪

ふと思ったのですが・・・
このベッドから出た後また入る時って毛布は風太くん型?になっててそこにまたスッポリ入り直すのぉ~?
それともあの自分で上手に毛布を掛けてしまうすご技で入り直すのでしょうか?

どちらにしても ・・・ヌクヌクの2度寝はいいよねぇ~風太くん!
サチコ│URL│10/25 10:14│編集

こないだは海の写真だったのに、
今日はスッカリ冬支度の写真ですね~(笑)
風太君、脂肪も毛もないから冬は寒そうですものね。
暑いのは暑いので、文句タラタラ言ってましたが、
寒いのもイヤですね~(涙)
みほ│URL│10/25 13:12│編集
こんばんは!
本当に寒くなりました。
うちも綿毛布、かたづけて、あったかい毛布出しました。

風太ちゃん、寒そう~~
でもほかほかにくるまっているお顔も可愛いですね。

これからどんどん寒くなるので頑張ってほしいです。

実は、庭の木イチゴのブログ、しばらくお休みしようと
思っています。
やはり2つのブログの運営は横着者の私には
すこし大変で。。。

これからはワンコのことももうひとつの神戸発信★しっぽの家の
ブログに載せていきたいと思います。
これからはこちらのブログで仲良くしてくださると嬉しいです。
リンゴ(庭の木イチゴ)│URL│10/25 17:40│編集

<コメント下さったみなさんへ>

コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです~♪
先に、今日の記事をUpしちゃいましたが、のちほど、
個々のコメ返しを書きますので、ちょっとお時間下さいね。
よろしくおつき合い下さいませ。

========================================
<ガンちゃんへ>

うちが寒いのかな~?^^ もう、しっかりもぐりこんでいますよ。
大袈裟で、笑っちゃいますよね。
真冬は、このベッドの中に、ヒーターをしこむので、これでも
まだ秋仕様なんですけどね(笑)

>でも本当に冬はやってくるんですね.....あはは......

ほんとですね^^
あの暑さは、まいりましたけど、喉元過ぎれば…って感じもします。

------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

急に、寒くなりましたよね。
チョコちゃん、モカちゃんも、毛布大好きっこなんですね。

>モカはチュパチュパに必要だし・・・

ははっ それは、一年中いりますね(笑)

>風太くん今年も暖か毛布ハウス登場ですね。

毎年同じベッドで、しかも毛布に包んで、おしゃれ度0%なのですが、
暖かいので、手放せませ~ん^^

----------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>秋が来るのだろうかって思っていた猛暑が嘘のようです。

本当に、そうですね。冬の到来を感じるこの頃です。

>このベッドから出た後また入る時って毛布は風太くん型?になっててそこに
>またスッポリ入り直すのぉ~?

このベッドから出たとき、中にいれている毛布は、いろんな状態になっています。
ダーって、ベッドの前に流れ出ていたり、ちゃんと中におさまっていたり…

ベッドから完全に毛布が出ちゃったときは、そのまま。
一応、別の赤い毛布をベッドの近くに置いておくので、それを、自分で
おろして、ベッドの入り口をふさぐように、かけてる時もあります。
これは、なかなかの知恵です(笑)

サチコさんの想像のように、風太型にあいてて、すっぽり入り直すこともあります^^
おじいちゃんみたいに、背中丸めてもぐりこみます。

------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

>こないだは海の写真だったのに、 今日はスッカリ冬支度の写真ですね~(笑)

たった数日で、この変わりよう。笑っちゃいますよね^^

>風太君、脂肪も毛もないから冬は寒そうですものね。

他のワンコと比べると、かなり寒がり方が違うようです。
しかも部屋では一年中裸族なので、せめて寝場所くらい暖かくしてあげないと。

>暑いのは暑いので、文句タラタラ言ってましたが、寒いのもイヤですね~(涙)

てんちゃんは、どっちが好きなのかしら? 
元気いっぱいの柴ワンコは、ちょっと寒いくらいが好きなのかな~って想像しますが、
飼い主は、寒いと散歩が億劫になりますよね(笑)

--------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

こんばんは~ そちらの方も、寒くなっているんですね。

>風太ちゃん、寒そう~~
>でもほかほかにくるまっているお顔も可愛いですね。

ありがとうございます。
部屋では一年中裸族の風太は、もう、寒がります(^^;
でも、外へでかけるのは大好きなんですよ。

ブログ2つは、大変ですよ! 私なんか、ひとつでもとびとび更新ですから(笑)
イチゴさんから、リンゴさんですね! 了解です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
リンクも、あとで変更しておきますね^^
風太ママ│URL│10/25 21:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/499-43468aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)