私のいない時間に、パパが撮ってくれていた動画。
『どれも、今イチだけど…』とパパは言ってたけど、私は、笑える (*^^)

家族以外が見て、面白いかどうかは??だけど、私が笑えれば十分なのだ!
・・・と開き直って・・・2本 Up♪



動いてるのは、目だけ。動画の意味があまりない…!? (^^ゞ


(* 声がはいっています。音量に気をつけてね)

急激な寒さに、ついに、風太のドームベッドにペット用ヒーターもセット。
中は、ぬくぬく。顔全部出すと、寒いのかな…? (笑)



もうひとつは、2~3日前の晴れた日、フリスビーの合間に撮った動画らしい。

久しぶりにやる「ヨシ!をちゃんと聞き取る練習」


(* 声がはいっています。音量に気をつけてね)

最初は、いいリアクションだったけど、「ヨシ!」に半信半疑なのが、今イチ。


他にも、公園の遊具で、腰の引けてるへたれ風太の動画。
「来い」「つけ」の練習をしてるとき、キョロキョロし、注意される風太。
いろいろ撮ってくれてて、私は楽しかった♪ パパさん、またよろしく~!



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  台風14号、上陸の恐れあり! 
  日付が変わったので今日、30日、関東に接近との予報。
  無事、仕事に行って帰って来られるか!? 早めに起きとこうかな。
  全国各地、被害など、でませんように。。。

  
コメント
「ヨシ!」特訓中です

風太君首をかしげても食べないところがエライ!

うちの子も風太君とおんなじ方法で只今、「ヨシ!」特訓中です。
「ヨシ こさん」、「ヨシ おくん」「ヨシ 本興業」「ヨシ いくぞう」などと
やっていますが、「ヨシ! いくぞう」でおやつを食べてしまいます。

ジャパン・ドッグアイドルの代表犬8匹が明日決定(31日)→11月2日1時(ワン時)に発表となるので、
11月13日の新宿アルタスタジオの最終審査会で披露するつもりで毎日猛特訓しています。
未だ代表犬に選ばれるかどうかも判らないのにこんなことやってて、ほんとに親バカですね・・・

【ジャパン・ドッグアイドル(Web投票で地区代表犬7匹選出中)】
http://www.animal-planet.jp/jdi/

【あややの応募動画】
http://www.youtube.com/user/japandogidolsptv2010#p/f/26/0UItayaJpeo
あややぱぱ│URL│10/30 09:56│編集

ペット用ヒーターもー! 風太くん毛が少ないしねー
ほんと急に寒いもんねi-195

1つめの動画、確かにブラックジャックに見える~(笑)

2つめの動画はうちも何度かやってみた事ありますU〃∇〃)
最初は、最後に本当にヨシ!を言っても うちはすんごい疑ってました~ あはは~v-356
相棒ちゃん│URL│10/30 14:24│編集

麻呂です♪
おうちの中では風太くん冬眠状態ですね♪
ちょこっと出したお顔が可愛いです。 ヾ(@^▽^@)ノ
お外ではいつも元気いっぱい・・・
待ってる間のお鼻ヒクヒクおめめシバシバのお顔が可愛い!!
一生懸命我慢してるのかな???
チョコなら間違いなくヨダレです。プププッ (*^m^)o==3
maro│URL│10/30 16:38│編集

こんばんは~
台風関東のほうはかなり影響あったみたいですが
大丈夫でしたか?

こちらは万全に備えていましたが、全く何もなしでした。

動画、なかなか受けちゃいました(笑)
パパさんのナレーションが面白かったです。

この寒さなので風太ちゃん、毛布の中ばかりなんですね。
うちも同じようなものです。
リンゴ(庭の木イチゴ)│URL│10/30 20:06│編集

関東は台風の雨風がすごいみたいですね。
気をつけてくださいね。

こちらは、へっ? いつ、台風が…でした。

短編集(?)パパさん、まるで声優さんみたいに
渋い声ですね。最近、話題の戦場カメラマンのような
いい声(あんなスローなしゃべり方ではありませんが)。

「よし」はよく「よし、いくぞー」パターンがありますよね~。
どのわんこも真剣(笑)。そのしぐさがまた、かわいいの。
風太くんも考えてますね。
たこりん│URL│10/30 21:57│編集

今週は一気に冬到来で、日テリちゃんはみんな毛布に潜ってますね。
珊瑚も朝はヒーターの前を陣取っています。
ライバルだったおねえちゃんが居なくなったので、のびのびしてますよ。

「ヨシッ!」は我が家の場合軍手ですが、風太くんと一緒・・・疑ってすぐに飛び付かなくなってます(笑)

↓の記事のフリスビーは久々だけど、3ヶ月もやってませんでした?
でも相変わらず上手にキャッチしますね~。
またチョコッと写真を貸してくださいね。
まこちゃん│URL│10/30 22:40│編集

パパらしい『吉幾三』ギャグ.......大笑い!!
思わず『キ○シ~~~』と叫びたくなりました

お利口ねえ
ヨシを2度くらい聞かないと.....食べないなんてさ!!


寒くなりましたね
本格的に風太君はブランケッドまみれですねえ......
ガンちゃん│URL│10/30 22:48│編集

台風の影響が各地ででていますが、大丈夫でしたか?

ブラックジャック姿可愛いですね♪
やっぱりコートが短いとワンコでも寒いんですよね;

パパさんの合図のかけ方と
風太君の反応がなんとも微笑ましいですね(´艸`)
我が家も今週末にお迎えが決まったので
躾練習の時には参考にさせて頂きますm(_ _)m

川浜│URL│10/31 20:48│編集

<あややぱぱさんへ>

コメント、ありがとうございます♪ コメ返しが遅くなってごめんなさい。
週末バタバタしていまして…。

あややちゃんも、同じような「ヨシ!」訓練をやってる(やらされてる?)のですね(笑)
たくさんのヨシバージョンがあって、難度が高そう…^^

>ジャパン・ドッグアイドルの代表犬8匹が明日決定(31日)→11月2日1時(ワン時)に発表となるので、

わぁ、そんなイベントがあるんですね! 2日の発表が楽しみですね♪
選ばれると、スタジオアルタに行くんですね。また、是非お知らせ下さいね。

---------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>ペット用ヒーターもー! 

急に12月くらいの気温になったりするこのごろなので、もう出しちゃいました^^

>1つめの動画、確かにブラックジャックに見える~(笑)

ふふふ、ありがとう♪

相棒ちゃんちも、いろいろな「ヨシ!」をやったことあるんですね。
そうそう…だんだん「本当にいいの?」って、顔を見るようになりますよね(笑)

----------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>おうちの中では風太くん冬眠状態ですね♪

リビングの暖房をつけるとベッドから出てくるけど、ついていないと、
もぐりこんで冬眠しています(笑)
目だけの動画…可愛いですか~ ありがとうございます♪

寒がりだけど、お外は好きなんですよねー

>待ってる間のお鼻ヒクヒクおめめシバシバのお顔が可愛い!!

わぁ、麻呂さん、しっかり見て下さって、うれしいです!
そうなの、めちゃめちゃ、まばたきしてるんです。我慢しているんだと思います。

>チョコなら間違いなくヨダレです。プププッ (*^m^)o==3

チョコちゃんのタラ~・・・可愛いですよね♪

-----------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

台風は、特に被害はでず、ほっとしました。
雨風の強い時間帯はあったようですが、仕事してて、よくわからなかったです(笑)

>こちらは万全に備えていましたが、全く何もなしでした。

それが、一番ですよね☆

>動画、なかなか受けちゃいました(笑)
>パパさんのナレーションが面白かったです。

ありがとうございます♪ パパも、喜ぶと思います(笑)

---------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

関東は、時間帯によって、かなり雨風は強かったみたいですが、
夜、仕事が終わり帰る時間には、おさまっていました。
大した事なくて、よかったです。
そちらも、へ? ってくらいで、よかったですね^^

>短編集(?)パパさん、まるで声優さんみたいに 渋い声ですね。

あら~! うれしいコメント、ありがとうございます♪
パパ、喜びます(笑)

「よし」に「いくぞう」が付くと、「あ、違う!」と気付くみたいで、
我慢するのが、見てて面白いです。
たまーにやると、ナイスリアクションしてくれます(笑)

---------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

急に寒くなり、暖房がいりますね。
珊瑚ちゃんは、ヒーターの前で、のびのびなんですね~^^

>「ヨシッ!」は我が家の場合軍手ですが、風太くんと一緒・・・疑ってすぐに飛び付かなくなってます(笑)

本当にいいの!? って、顔色見ますよね。
風太も、たまーにやると、ナイスリアクションしてくれますが、しょっちゅう
やってると、ダメみたいです(笑)

>↓の記事のフリスビーは久々だけど、3ヶ月もやってませんでした?

そうなんです。7月に都内の病院で歯周病の進行を指摘され、治療に
入ったので、ずっと、できませんでした。

>またチョコッと写真を貸してくださいね。

もちろんです!^^

-------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>パパらしい『吉幾三』ギャグ.......大笑い!!

らしいでしょ! (笑)
受けてくれて、パパも喜んでます。

「マテ」「ヨシ」は、わんこの場合は、基本だけど、ネコちゃんは、
しなくていいものね~。

>寒くなりましたね

急に、12月くらいの寒さの日がありますからねぇ。
リビングに暖房を入れていないと、完璧に自分のベッドにもぐりこんだまま、
出てきません。

-------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

関東地方、かなり雨風の強い時間帯もあったようですが、
特に被害はなく、電車も動いていたし、大丈夫でした。
ご心配、ありがとうございました♪

>ブラックジャック姿可愛いですね♪

ありがとうございま~す

>我が家も今週末にお迎えが決まったので

わぁ~、おめでとうございます!!
可愛くて、楽しくて、たまらないでしょうね♪

>躾練習の時には参考にさせて頂きますm(_ _)m

いえいえ、これは参考にしないで下さい! (笑)
大人わんこになってからの、遊びのヨシですので(^^;
小さい頃にやったら、混乱しちゃいます。

風太がパピーだった頃は、まだブログをやっていなかったので、
ここには、参考になるような記事がないですが…
躾、頑張ってくださいね~! 
風太ママ│URL│11/01 09:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/502-556a4617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)