予告しておいて、すっかり日が経っちゃった…(汗)
10月31日、お友達のガンちゃん宅で、子猫を見せてもらったときの写真をUp!

9月27日生まれの、スコティッシュ。
レッドタビー5匹♂ シルバータビー1匹♀   珍しい色のレッドがなんと5匹も!


到着早々、一緒に行った私の友達をクンクンする可愛い姿をパチリ♪

DSC_00170011_20101105075748.jpg


折れ耳の子も・・・

DSC_00070011_20101105080440.jpg



立ち耳の子も・・・

DSC_00870011.jpg

それぞれ可愛い♪  (↑あとで話に出てくる、緑の首輪の子)



兄弟でじゃれる姿、猫じゃらしで遊ぶ姿、無邪気な寝顔、ピンクの肉球…
可愛いショットをつなげてみた。 約20秒の短いムービー風に。





この日一緒に見学させてもらった私の友達が、
      「緑の首輪の子を我が子に迎える☆」 と決めた。


すると、まるで話が聞こえていたかのごとく…
さっきまで寝ていた緑ちゃん(ここでの名前はデイル君)が、起きて来た!

猫じゃらしに反応して・・・
DSC_00940099.jpg
よく見ると、後ろで寝てる子も写ってるでしょ (笑)
赤いベッドの中では、唯一の女の子、ドロシーちゃんが熟睡zzz
この子、とびっきりのべっぴんさん☆ 
私のお気に入りなのに、起きてるお顔が撮れなくて、残念。。。



今回、2匹の子猫ちゃんが、私の友達2人のお宅に、それぞれ迎えられることになり、
私としては、うれしい限り☆


もうひとりの友達一家が、ちょっと前に見学し選んだ子… 蓮ちゃん♪ 
DSC_00750099.jpg



DSC_00310099_20101105083732.jpg
そしてこの日決まったデイルくん、
      今日 11月5日から、吾郎くんとして、関西に暮らす事に♪


友達同士で、兄弟にゃんこを飼うって、すごく素敵だと思う☆
今は、見分けがつかないくらいそっくりだけど、これから、どう変わるのかな~?
楽しみ! まるで、自分の事のように、わくわくしてる私 (笑)


     ガンちゃん、そして母猫(かりんちゃん)&父猫(まー君)、
           すばらしいご縁をありがとう!
  
 ガンちゃん宅の子猫お披露目会で、毎回お会いできる、バボちゃん、ポポままさん、
 短い時間だったけど、会えてうれしかった。また…(^^) 


にゃんこも、わんこも 可愛いね♪
ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ



DSC_00820011.jpg

ごめんごめん、このブログの主役の風太。今日は、出番なしだったね(笑)
風太は、一回、このお宅に遊びに行った事があるんだけど、覚えてる?
その時の様子はこちら
子猫ちゃんが巣立って落ち着いてから、もしも、ガンちゃんから、また
誘ってもらえたら…風太も一緒に…。迷惑かけちゃうかなぁ (^m^*

ガンちゃん宅には、大人猫8匹がいるんだけど…
今回、大人猫さんの写真は、ちゃんと撮れなかったので、次の機会にまた! 

  
コメント

麻呂です♪
子猫ちゃんって独特の仕草でキュンっとしちゃうぐらい
可愛いですよね~。
昔は実家で飼ってたんですが猫アレルギーと判明!!
大好きなのにsoraもしっかり受け継いじゃって最悪な母子です。( ̄▽ ̄*)/

折れ耳ちゃんもまん丸なお顔で可愛いですね。
べっぴんのお嬢さま見たかったです。

お友達のところに行くことになってよかったですね。
きっと素敵な猫さまになるんでしょうね。
maro│URL│11/05 11:45│編集

吾郎くんですか。
なかなか渋いお名前ですね♪
(ひとのこと言えないバボ家だけど・・・)

ちょっと早めの旅立ちとなったみたいですが、このかわいい状態で
おうちにやってきてくれると、うれしいですよね。
小さい時期って、それこそ自分の家で出産でもなければ、なかなか
目にするチャンスないですしね。
関西弁のにゃんこさんになるのかしら。
わて、ごろーやねんけどぉ、みたいな。
・・・
蓮ちゃんも、吾郎くんも、これからもつながりが続くので、よかったですよね。

バボ│URL│11/05 15:22│編集

こんばんは!良いお天気の日が続きますね~

可愛らしい子ネコちゃん。

スコティッシュ フォールドですか?

ころころで小さくて愛らしいですね~

風太ちゃん、出番なしでちょっといじけちゃったんですか?
風太ちゃんもいつまでも子犬ちゃんみたいな
可愛いお顔ですよ~

☆ぽちっと。
リンゴ│URL│11/05 20:31│編集

わー♪ ゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
うちにいたニャンコたちの赤ちゃんの時を思い出しました~!
ニャンコの仕草ってほんと可愛いですよねv-238
相棒ちゃん│URL│11/05 23:55│編集

あ~んかわいすぎ。子猫ちゃんって、ほんとかわいいの。
みているだけでデレ~ってなってしまいます。

私もたまに撮影すると、めろめろになってしまいます。

風太くん、ごめん、ごめん、思わず
子猫ちゃんに見とれちゃいました。
たこりん│URL│11/06 00:40│編集

うわわわ
だめだだめだめ!
も~可愛すぎます!!
これ実際見ちゃったら
実は猫派だった私、
連れて帰っちゃうかもーー!
子猫って、何時間でも見ていられますね~♪
hairi│URL│11/06 16:25│編集

普通だと、兄弟で離れ離れになってしまうけど、
ご友人同士だと、いつまでも会えたり近況報告し合えて
楽しそうですよね(´∀`)

それにしても子猫ってかわいいな~
是非子猫パンチを食らいたいものです 笑
川浜│URL│11/06 22:58│編集

うぅぅ何度見てもかわいい。

私はやっぱりポポにゃんたち
がかわいいです。
みんなかわいいけど。

みなさんアップの仕方がさまざまで、
おべんきょうになります。

また、次の仔にゃんの会で
ゆっくりお話しできるといいですね。

五郎くん、錬ちゃん
スクスク育ちますように!!
ポポまま│URL│11/06 23:37│編集

<麻呂さんへ>

麻呂さん、猫アレルギーだったんですね。
でも知らずに実家で飼ってたって…(笑)

>べっぴんのお嬢さま見たかったです。

起きてる時間もあったのに、なぜか撮っていなくて、悔やまれます(^^;

>お友達のところに行くことになってよかったですね。

はい! これからの成長ぶり、写真をみせてもらうのが楽しみです♪

----------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

吾郎ちゃん、新しいおうちに無事到着したそうです^^
このお披露目会のときより、数日経っただけなのに、
ぐんと大きくなってたって。子猫の成長、早いですね~。

すぐに、関西弁をマスターすると思いますよ(笑)

----------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>こんばんは!良いお天気の日が続きますね~

気持ちいい天気、うれしいですね^^

可愛い子猫ちゃん、スコティッシュ フォールドで~す。
リンゴさん、お仕事柄、いろんなネコちゃんと会われるでしょうけど、
子猫はさすがに、少ないでしょうね。

>風太ちゃんもいつまでも子犬ちゃんみたいな 可愛いお顔ですよ~

おじさんな年齢ですが、、、そう言ってもらえると、うれしい親バカです(笑)
ぽちっと ありがとうです♪

---------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

可愛いでしょ~♪^^

相棒ちゃんち、子猫がいたんですね。
ニャンコもワンコも、赤ちゃんから育てた事があるんですね。
いいな~~!

-------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>あ~んかわいすぎ。子猫ちゃんって、ほんとかわいいの。

本当に!
寝てても、遊んでても、ごはん食べていても・・・とにかく、
ずっと見てても、楽しいです^^

>風太くん、ごめん、ごめん、思わず 子猫ちゃんに見とれちゃいました。

はははっ、大丈夫です^^

-------------------------------------------------
<hairiさんへ>

hairiさん、猫派だったんですか!? 知らなかったわ~(笑)
思わず、連れて帰っちゃうくらい、好きなんですね!

>子猫って、何時間でも見ていられますね~♪

何をしてても、いえ、何もしなくても可愛いですものね^^

---------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>ご友人同士だと、いつまでも会えたり近況報告し合えて
>楽しそうですよね(´∀`)

絶対に、楽しいですよね~^^
だんだん個性がでてくるでしょうし、どんな風に成長するのか、
わくわくします。

>是非子猫パンチを食らいたいものです 笑

子猫パンチなら、いくら食らっても痛くなくて、くすぐったいだけかな?^^

---------------------------------------------
<ポポままさんへ>

この日から、数日経っただけですが、昨日大阪に行った吾郎ちゃん、
だいぶ大きくなっていたそうですよ^^
新幹線でも、お利口にすやすやですって♪

>みなさんアップの仕方がさまざまで、おべんきょうになります。

私のは、ちゃんと撮れた写真だけで構成してるので、ちゃんとひとりずつの
紹介は出来ていないんです…(苦笑)

ぜひ、またお会いしたいです。ガンちゃんよろしく! ってところですね(笑)

>五郎くん、錬ちゃんスクスク育ちますように!!

ありがとうございます♪
えっと・・・漢字がそれぞれちょっとずつ違いまして・・・(笑)
吾郎ちゃんと、蓮ちゃんです!^^
風太ママ│URL│11/07 00:11│編集

本当に素敵な家族を紹介して頂いて風太ママには感謝しています!
蓮君も今日お引っ越しです
色白のコは目やにが目立ちやすいですねえ
成長して顔洗いが上手になると自然となくなるんですが.....コットンで水にひたしてふいてるのですけど.....結構嫌がりますねえ

風太君、なかなかママと一緒にご招待出来なくてごめんね
本当は来てもらいたいんだけど、安全の為にね.....命の保証はないよ!今のメス猫軍団は.....
でも、以前ディディ君は遊びに来れてたからね....落ち着いたら是非来てね


ドロシーちゃん、まだ決まってないから
風太君の玩具に!?どう??
ガンちゃん│URL│11/07 13:05│編集

<ガンちゃんへ>

こちらにコメ返し書くのを、すっかり忘れていました。
遅くなって、ごめんなさい。

ガンちゃんも、新しいご家族も、みんなが喜んでくださって、
私はうれしい限りです。本当に、いいご縁があり、よかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね^^

>風太君、なかなかママと一緒にご招待出来なくてごめんね

いえいえ、また機会があったら…よろしくね。

ドロシーちゃん、きっと素敵な家族と出会いがあると思うな~。
風太の玩具にだなんて、もったいない…!(笑)
風太ママ│URL│11/13 01:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/504-72ac2674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)