昨日の風太。パパが撮っておいてくれた動画をUp!

いつも公園でフリスビーをやる前にやってる、「待て」「つけ」の様子。


(* 声が入っています。音量に注意してね)

普通の様子なんだけど… 普通な事に安心した私。

実は3日前に、びっこをひいて、変な歩き方をしていた風太。
すぐに病院で見てもらい、薬をもらったんだけど、それをつけると
かえって気になるようで、なめて、ますます腫れてしまった(><)

わかりにくいけど、左から2番目の指が、ぼわーっとふくれてる。

DSCF794322.jpg

一番ひどい時は、3本足で歩いていた・・・。
でも、この動画をみて、ひと安心。完全に治ったようだ。よかった~♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  前回は、子猫ちゃん特集で出番なしだった風太。
  今回は、出番ありだけど、手のアップ・・・(^^;
  
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││11/07 11:02│編集

風太くん早いー! 走りだけでもピカイチじゃないですかぁ?▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪
これでいい?とつけを確認する顔が可愛い☆

ええー?U×Å×U 指まだ痛そうに見えます~
でも普通にできていたら良いと獣医さんも言ってたから
きっと大丈夫なんでしょうねU*^ ^*)
相棒ちゃん│URL│11/07 11:51│編集

本当だ!!腫れてますねえ
指捻挫!?

もう走れるから大丈夫なんだとは思うけど.....気をつけてね


明日から八戸へ2泊して来ます
ツアー最終日のビンゴ狙いで.....行って来るね!!豪華商品とれるといいなあ
新幹線代は稼がないと。。。。。
留守番の面倒は今回は姉です
だからちょっと安心!!


2匹先にお引っ越ししてくれたから気分も楽です
色々とお世話になりました
ガンちゃん│URL│11/07 13:22│編集

あらぁ~・・・足、どうしたのでしょう・・・ちょっと腫れてますねぇ。
3本脚で歩くほどだったのならよっぽど痛かったのでしょうねぇ。(爪が折れたマロでさえ平気で歩いていたのですからねぇ・爆)

でも、元気に走れる様になって良かったです!
やっぱり風太くんはこうでなくっちゃねん♪
サチコ│URL│11/07 15:31│編集

腫れはもぅ大丈夫ですか?
これだけ走っていたら問題ないようにも思うけど、
ワンコって言葉が喋れないから、こういう時ヤキモキしちゃいますよね;

それにしても風太君いいこですね!
躾のコツとかあれば、是非教えてくださいm(_ _)m
川浜│URL│11/07 21:19│編集

こんにちは!
良いお天気の日が多いですが、明日からまた
寒くなるようですね~(><)

風太ちゃん、足の指、大丈夫ですか?
何か小さい傷でもできちゃったのでしょうか。

早く元通りになるといいですね。

パパさん撮影のツケもおりこうさんで可愛い!
走りも軽やかで早くて、運動能力すごく高いのがわかります。

☆ぽちっと。
リンゴ│URL│11/08 12:56│編集

うわ~
ほんとに腫れてますね~!
骨は大丈夫だったんですよね?
まさか・・・蚊!?
うちの庭には、昨日まだ蚊がいましたよ!
でももう元気で走ってるのね♪
風太くんの走りはかっこいい~☆
hairi│URL│11/08 13:43│編集

麻呂です♪
うわぁ~腫れてるぅ。。。
風太くんはわかりやすいけど
麻呂犬たちも痛そうなときはこんな風になってるんでしょうね。
風太くんもモカも動きが激しいから大きな怪我は怖いですね。
時々、ヒヤッとすることがあります。
早く治るといいですね。
ゆっくり毛布に包まって過ごしてね。 お大事に~!!
maro│URL│11/08 18:42│編集

<管理人宛にコメントくださった方へ>

びっくりさせちゃって、ごめんなさい。
びっこひいていたのは2日間で、3日目には、治りました。
コメント、うれしかったです♪ ありがとうございました^^

--------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

風太、足速いですかね~
呼び戻しすると、全速力で走ってくるんですよ(笑)

>これでいい?とつけを確認する顔が可愛い☆

最初、ちゃんとつけせず、適当な場所に座っていたので、
パパに注意されているんですよ(^^;

>指まだ痛そうに見えます~

あ、この写真を撮ったときは、まだ痛いときでした。
もう、大丈夫です。すみません、心配させちゃって。

------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>本当だ!!腫れてますねえ
>指捻挫!?

原因は、はっきりしないんだけど、肉球の一カ所赤くなっていて、
そのまわりが、ぼわーっと腫れていたので、傷を作って、ばい菌が
入ったのかなぁ?って思ったのですが…。

ご心配かけました。もう、すっかり普通通りです!

豪華賞品のようですね! ビンゴ、頑張って~~!
私は、去年、打ち上げで、PS3をゲットし、うちはもうゲームをしないので、
売って、カメラのレンズを買いました(笑)

お留守の間、お姉さんが来て下さるんですね。
かりんちゃんも安心ですね~^^

------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>あらぁ~・・・足、どうしたのでしょう・・・ちょっと腫れてますねぇ。

原因が、思い当たらないんですよ。
公園で変な走り方をしたので、気がついたのですが、パパは、朝、家の中で、
変な歩き方してたのを見てたようで…。

マロくん、痛みに強いのね!爪が折れても、普通に歩けるってすごいですよ!

>でも、元気に走れる様になって良かったです!

は~い、ありがとうございます♪
走るのが好きな子が走れないと、こっちも慌てちゃいました。

--------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>腫れはもぅ大丈夫ですか?

もうすっかり完治しています。
私も、パパの撮った動画をみて、あ、これなら大丈夫って、安心しました。
ご心配かけて、すみません。

>躾のコツとかあれば、是非教えてくださいm(_ _)m

風太の場合、躾に詳しいワン友さんから、訓練方法教えていただいて、
室外では、ロングリードを装着して、基本的なコマンドを練習しました。
完全じゃないですけどね…(笑)

------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

こんにちは!
今日は、お天気もよく、暖かかったです。

>風太ちゃん、足の指、大丈夫ですか?
>何か小さい傷でもできちゃったのでしょうか。

そんな感じでした。でも、もう大丈夫です。ご心配かけて、すみません。

>パパさん撮影のツケもおりこうさんで可愛い!

はは、そう言ってもらえるとうれしいですが… 適当な場所で、つけしてる
つもりになっていたのを、パパが何度も言って、注意しています… 
わんこも手抜きを覚えます(笑)

>走りも軽やかで早くて、運動能力すごく高いのがわかります。

ありがとうございます  ぽちっも、うれしいです♪

---------------------------------------------------
<hairiさんへ>

>ほんとに腫れてますね~!
>骨は大丈夫だったんですよね?

はい、骨は大丈夫でした!
肉球のやわらかいところが、一カ所赤くなっていて、そのまわりがぼわーっと
腫れてる感じでした。傷かなぁ。。。?

>うちの庭には、昨日まだ蚊がいましたよ!

今年は、夏は暑すぎて少なかった分、秋になってから、蚊が増えたんですってね。
暖かい日は、まだ出るんですね・・・。

>風太くんの走りはかっこいい~☆

ありがとうございます。パパが撮って来てくれた動画をみて、私も安心しました^^

-------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

そうですよね! 風太は、よく見えるから、こうして腫れがわかるけど、
毛におおわれてるわんこは、わからないですよね。
毛が防御してくれる利点もあるでしょうけど…(笑)

原因が、はっきりわからないけど、早めに治ってよかったです。
ご心配かけて、すみません。
ありがとうございました♪
風太ママ│URL│11/08 22:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/505-bf4b94a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)