今日、久々に撮った!! 風太の特技(!?)動画を。

ソファの背に置いてあるブランケットを、自分でおろして包まる様子。

今回のシチュエーションは…

私の膝の上で寝ていた風太をソファにおろしたら、ちょうど、真後ろに
赤いブランケットがかけてあったので、「あ、もしかして、自分でおろして
包まるかも…?」と思い、とっさにコンデジをセットして、リビングをでた私。

ほんの30秒で部屋に戻ると、すでにブランケットに隠れていた!(笑)


さっそく再生してみると、私が部屋を出て行くのを目で追っているが、
いなくなったあと、すぐに行動開始していたのがわかり、笑っちゃった (≧∀≦*)




   後半あまり動きがないけど、よーく見ると、完全に足まで
   ブランケットに隠れるよう、もそもそと動いていたので、
   ノーカットでUPしました♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
ホントだ、画面の冒頭は明らかにママの様子を
目で追ってますね、かわいい♪
でも、毛布をひきずりおろして潜り込むのは
あっという間の早業!
足まですっかり隠してるのは叱られないように
隠れてるのかな、寒くないようにかな(笑)
トイプードルのふぅ│URL│11/13 17:51│編集

麻呂です♪
得意技に認定しまぁ~す。ヾ(≧▽≦)ノ
風太くん毛布大好きなんですね。
可愛いです。
しかも早いし上手!!
何でママが行っちゃってからなんでしょうね。
毛布に入っちゃうとママが淋しがると思ってるのかな???(ノ∀`●)ンププ
maro│URL│11/13 23:02│編集

これは絶対に特技ですよねー▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪
ちゃんと最後まで調節してこんもり被ってるのがすごいv-218
風太くん、温かいよねー♪
相棒ちゃん│URL│11/13 23:27│編集

暖かそうですねえ
すっかりくるまって.......
自分で取ってかぶると言う芸当が素晴らしいよね!!
特技だわ!!
かぶるときすんごく速い!!
ガンちゃん│URL│11/13 23:58│編集

すごーい!
ママさん、ちゃんとカメラをセットしていくなんて!(笑)
バッチリ一連の様子が見られて面白かったです。
風太くん、器用なのね~♪
はいり│URL│11/14 01:39│編集

おお~!
風太君の思考がよくわかる動画ですね(´艸`)
ママがいなくってから、って事は
バレると注意されちゃったりするんでしょうか?
ちょっとイタズラっ子みたいな風太君の表情がが可愛いですね~♪
川浜│URL│11/14 14:13│編集

かわいい~~~v-238
たまらないですね♪♪

うちのダニエルも布団をロール状に丸めておくと、
真ん中に入っていきます。
そして、ダニエル巻きのできあがり♪
私も、毎日、夜、寝る前にお布団を下ろして、丸めて、ダニエルが入ってくるのを観察しています。笑
Daniel Mama│URL│11/14 15:52│編集

面白いです、可愛い~~~~~ぃ。

ひょいとうまく毛布をとるのが上手ですね。

ママさんが戻ってくると隠れてしまっているという
状態が、想像できて笑ってしまいます。

冬はほかほか毛布がみんな好きなのですね~

☆ぽちっと。
リンゴ│URL│11/14 18:14│編集

以前にも、毛布に包まる風太君を見たことありますが
ホントに上手にスッポリと包まってますよね。
珊瑚はどうしても尻が出てしまうようです(笑)
さすがに炬燵を出したので、今は顔だけ出して寝てますけどね。
風太君は裸でも、毛布一枚置いとけば安心ね~。
フリスビー同様に、十分特技と言っていいですよ。

↓のリンゴネット被った風太君が可愛いです。
ちょっと仔犬っぽくも見えますね。
中世の貴公子も、なかなかですよ~(笑)
まこちゃん│URL│11/14 18:48│編集

風太くん、上手に毛布をかぶりますね。
関西も今日は急に寒さがぶり返しています。
ほんと、寒くなったりあたたかくなったり、
どうなってるのって感じです。

わんこたちはもちろん、人も体がついていかないです~。

金木犀も2度咲きしていて、ほんと変な気候です。
たこりん│URL│11/15 12:39│編集

すごいすごい!!
寒がり屋さんならではの仕草ですね~。
なぜ、ママの見てない隙にするのかな?
ママがいないから、つまらないから
暖かいブランケットで昼寝でもするか!!
って感じなのでしょうか~。
かわいいですね^^
みほ│URL│11/15 16:04│編集

<ショーンさんへ>

>ホントだ、画面の冒頭は明らかにママの様子を 目で追ってますね、かわいい♪

私がいると、「毛布をかけて~!」と、ねだりますが、いないとなると、
さっさと自分でかけちゃうようです^^

今回は、あっという間の早業でしたね♪

>足まですっかり隠してるのは叱られないように
>隠れてるのかな、寒くないようにかな(笑)

後者が正解です! 毛布を使うのは、OKなので。
足とかちょっとでも出てると、寒いんでしょうね(笑)

---------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>得意技に認定しまぁ~す。ヾ(≧▽≦)ノ

はーい! ありがとうございます^^

>風太くん毛布大好きなんですね。
>しかも早いし上手!!

年々、上手になりました。
「好きこそ物の上手なれ」って感じでしょうか(笑)

>何でママが行っちゃってからなんでしょうね。

それはですね・・・
私がいると、「毛布かけて~!」と、甘えた目で見つめるんですよ。
他力本願です。
いないとなると、さっさと自分でやるし、できるんです(笑)

----------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>これは絶対に特技ですよねー▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

やったー。ありがとう!! 

>ちゃんと最後まで調節してこんもり被ってるのがすごい

足がちょっとでも出てると寒いのでしょう。
もそもそ調節して、完全にこもっちゃいました(笑)

----------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

すっぽり包まると、かなり暖かいようです。

>自分で取ってかぶると言う芸当が素晴らしいよね!!

鼻が長いからできる芸当かな・・・(笑)

>かぶるときすんごく速い!!

早業でしたね。私も再生してみて、その即効技に笑っちゃいました^^

---------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>すごーい!
>ママさん、ちゃんとカメラをセットしていくなんて!(笑)

きっと、毛布をおろすだろうな。。。って思ったんですよ~。
長く暮らしていると、風太の考えている事がわかるもので(笑)

>バッチリ一連の様子が見られて面白かったです。

ありがとうございます。 風太、器用ですかね~。
でも、電気をつけたりけしたり、ドアをあけたりしめたり、
できませんよ、うちは!(笑)

---------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

動画、楽しんでもらえました~?(笑)

>ママがいなくってから、って事は
>バレると注意されちゃったりするんでしょうか?

いえいえ、ちょっと違うんですよ。説明しますね~^^

このブランケットを風太が使うのは、全然OK。 公認なんです(笑)
私がいると、私に「毛布かけて~!」と、目で訴えるんです!
まぁ、実際、かけてやるんですけどね。
でも、手伝ってくれる人がいないと、さっさと自分でおろしてかけるんです。
このときは、「あれ?、部屋から出て行っちゃったぁ。
じゃ、自分でやるか・・・」って感じでした^^

-----------------------------------------------
<Daniel Mamaさんへ>

>かわいい~~~
>たまらないですね♪♪

ありがとうございます♪ 
初めてコメントくださったんですよね? うれしいです^^

ダニエル巻き、可愛いですね!!
お写真あるかしら? 見たいです。
あとで、そちらに訪問にいきますね^^

----------------------------------------------------------

ちょっと、ブレイク・・・・・
コメ返しの続きは、のちほど致します。
すみません、よろしくおつき合い下さいませ♪


----------------------------------------------------------
風太ママ│URL│11/15 17:20│編集

ショーンです
ふぅテンのWバースデーに素敵なお祝いコメ、
ありがとうございました♪
楽しい時間がどんどん増えて、ふぅテンたちの
時間がゆっくり流れればいいなって思ってます
15日中に応援すませました

トイプードルのふぅ│URL│11/16 00:08│編集

風太ちゃん、すごいな~!!!
頭がいいから、お利口さんだから。
ほんと、これは、まさしく特技ですよねえ~(^^v)
ママさんを目で追っているお顔もいとしくなってきます。
キキコ│URL│11/16 13:10│編集

特技ですよ~!これはなかなか出来ない技だわぁ~♪
この技は小さい頃からやっていたのですかぁ~?

マロなんか・・・寝る時にブランケッを掛けてあげないと・・・掛けるまで待ってますからねぇ・笑

我が家の2犬達は無芸大食??(特にオヤツには目がない!)です~・泣
サチコ│URL│11/16 15:47│編集

<コメントくださった方へ>

コメント、ありがとうございます。うれしいです!!

なのに・・・コメ返しが、遅れてて、ごめんなさい。
今日の記事を先にUpしちゃいました。日付が変わる前に…(笑)
個々のコメ返し、あとで書きますので、お時間くださいませ♪

風太ママ│URL│11/16 23:52│編集

<リンゴさんへ>

>面白いです、可愛い~~~~~ぃ。

ありがとうございます♪
寒がりなので、自分で工夫して、いつのまにか上手になったようです(笑)

>ママさんが戻ってくると隠れてしまっているという
>状態が、想像できて笑ってしまいます。

よく、どこにいるかわからない事がありますよ~

>冬はほかほか毛布がみんな好きなのですね~

リンゴさんちのチワワちゃん達も、毛布大好きっこですものね^^
☆ぽちっと ありがとうございます♪

--------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

以前、公開した動画、覚えてくださっているんですね。ありがとうございます。
あれ以来、久しぶりに撮ってみました^^

>珊瑚はどうしても尻が出てしまうようです(笑)

きっと、頭を隠す事に、集中してるんでしょうね!

>風太君は裸でも、毛布一枚置いとけば安心ね~。

はい。でもね、毛布は、2枚置いておくんですよ。
留守番時に、よく水を飲みに行ったり、トイレにいったりするみたいで、
その時に、包まった毛布を床に落としちゃうんです。
2枚あれば、大丈夫です(笑)

>フリスビー同様に、十分特技と言っていいですよ。

ありがとうございます^^ じゃ、特技に認定☆

>↓のリンゴネット被った風太君が可愛いです。

耳が隠れると、幼く見えますよね。貴公子風、日本テリアに似合う感じです^^

----------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>風太くん、上手に毛布をかぶりますね。

寒がりがこうじて、いつのまにか、上手にかぶれるようになっていました(笑)

関西も寒くなってるんですね。
こちらも、冷え込みが激しくなってきました。

>わんこたちはもちろん、人も体がついていかないです~。

ほんと、気をつけないといけませんね。
今日のニュースでは、ノロウィルスが流行しはじめてるって・・・
こんなのにかかったら、大変ですぅ。

金木犀も2度咲き!? そうなんですかぁ!
気温が上がったりさがったり、とまどっちゃいますね。

-----------------------------------------------
<みほさんへ>

寒がりがこうじて、いつのまにか、上手にできるようになっていました(笑)

>なぜ、ママの見てない隙にするのかな?

それはですね・・・
私が見ていると、「毛布をかけてちょうだい!」って、目で訴えるんです。
甘えてるんでしょうね。他力本願になっちゃうのです。
でも、かけてくれる人がいないとなると、さっさと自分でやっちゃう(笑)

-------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

わざわざ、ありがとうございます!
私も、風太の誕生日には、風太の好きなことだけをしてあげる日に
したい♪ と思いました。
でも、実際は、なかなか・・・(^^;

-------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、すごいな~!!!

ありがとうございます♪

>ほんと、これは、まさしく特技ですよねえ~(^^v)

寒がりがこうじて、いつの間にか上手にできるようになっていました。

>ママさんを目で追っているお顔もいとしくなってきます。

目で追っているのは…、「あれ、ぼくに毛布をかけないで、部屋から
出て行っちゃったぁ。しかたないなぁ・・・」って感じだと思いますよ~^^

-------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>特技ですよ~!これはなかなか出来ない技だわぁ~♪

そうですか~(笑) じゃ、特技に認定!^^

>この技は小さい頃からやっていたのですかぁ~?

うーん、いつからかしら。あまり小さい頃は、出来なかったきがします。
最初は、私やパパに「毛布かけてちょうだい!」と、目で懇願していましたよ(笑)
でも、誰もいないとき、自分でやるようになったみたいで…。

マロくんは、絶対にかけてくれるって、信頼してるんですよ~!
うちは、自分でやる必要にせまられたんだと思います(^^;

>我が家の2犬達は無芸大食??(特にオヤツには目がない!)です~・泣

そんなことないですよ~。
いつも、かっこよくセーターのモデルさん務めているじゃないですか☆^^

風太ママ│URL│11/17 01:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/510-58f14e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)