昨日の雨があがり、今日はいい天気☆
空気は冷たいけど、歩けばポカポカしそうだし、今日は、午後ゆっくりの
仕事の日だったので、風太とちょこっとドライブ&散歩にでかけた。

家を出てすぐのところで、横縞の雲が可愛かったので、パチリ♪

DSC_002855_20101116151537.jpg


今日は、風太の好きな、階段や起伏のいっぱいある公園に行ってみた。

DSC_001444.jpg


   ここは、山田富士公園という所で、富士山の形をした富士塚がある↓

    DSC_002144_20101116151506.jpg

    ね! 後ろに富士山が見えるでしょ! (笑)

   (あれが~!? と、つっこみはなしで・・・よろしく)


ここまでに、すでにかなりの階段を歩いてるので、この先のふもとで引き返した。
登頂しちゃうと、あとで足がガクガクして、仕事にさしつかえそうだったし…(^_^;)

ハイキング好きの風太なので、今日のぷち登山(!?)も、喜んでた♪


公園をでて、遊歩道を散歩してると、「もみじ」見つけた!

もみじのグラデーションもきれいだな~♪ 

DSC_00070066.jpg


あっ! 真っ赤なもみじ、見つけた♪♪

DSC_00120077.jpg

   深まる秋を堪能。。。 しばし鑑賞にふける (^○^)

  
あっ!そういえば・・・「赤い」もみじで、思い出した! 
 
ちょっと前に、私の母から恒例のりんごが届いたのを、まだUpしていなかった  (^m^*

DSC_001455_20101116152704.jpg

今年は天候の影響をうけ、例年よりだいぶサイズは小さいけど、お味は一緒。
そして、数が多めに入っていたので、これはこれで、うれしい!  


 『大好きなりんごを毎日食べられるって ぼく しあわせ~♡ 』by 風太


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 りんごを冷蔵庫から出したら、即、そわそわ、わくわくする風太。
 切る前から、匂いがするのかなぁ。。。?
 でも、箱に入ってる状態のりんごは、全くクンクンしない。
 鼻も近づけないし、もちろん、食べようともしない。
 なぜだろ???  

  
コメント

わぁ~、きれいな紅葉ですねぇ
昨日はお天気よかったみたいですもんね。
(昼間は営業所の中に缶詰で、ブラインドも降りてるので
お外の気持ちよさが分からにゃい・・・)

恒例のりんご、風太くん、よかったね~
バボ│URL│11/17 10:44│編集

風太ちゃん、プチ登山、うれしいですねえ~(^^)
ちゃーんと、富士山に見えますよ~♪
富士塚、かなり高いのかな~???
リンゴも、うれしいですよねえ~(^^)
風太ちゃん、ほんと、よかったねえ~♪
もみじのグラデーションもステキですね。
だけど、やっぱり、真っ赤なモミジがかわいいかな(笑)
お写真、すごくステキです!!!
キキコ│URL│11/17 16:01│編集

麻呂です♪
縞々のお空も・・・
グラデーションの紅葉も・・・
真っ赤な紅葉も・・・
すっごく綺麗で素敵!!
秋!!って感じですね。
リンゴ・・・チョコモカも大好きです。
シャリッシャリっていい音立てて美味しそうに食べますよね。
風太くんのお顔も嬉しそう!!
maro│URL│11/17 18:59│編集

同じ紅葉写真だ~!!

今年は暑い夏が長くて、一気に寒くなったので
どこもきれいな紅葉だそうですね~

1枚目の雲も可愛いです。

アクティブな風太ちゃん、プチ登山でも軽がるですねぇ。
楽しそうです。このくらいの寒さで止まってくれるといいんですが。

リンゴ!い~~っぱいですね。
お菓子作りもいいかも、です。

☆ぽちっと。
リンゴ│URL│11/17 19:07│編集

良い香りが漂って来そうな林檎箱ですね......
今年もまた嬉しい季節ですね。。。。。

お散歩もすっかり冬支度で
フリースかトレーナー....良く似合いますよ!!
本当に今日は寒かった!!今頃風太君はブランケットにくるまってるんでしょうね
ガンちゃん│URL│11/17 22:18│編集

わ~紅葉がきれいですね~。
もみじのグラデーションもいいですが、真っ赤なもみじが素晴らしい!!
風太ママさんが、しばし鑑賞にふけったのわかりますよ~(笑)
週末にちょっとお出かけして来ますが、こんな素敵な紅葉が見られるかな?

風太君、お散歩も良かったけど・・・毎日食べられる美味しいりんごが嬉しいですね~。
風太君は大きいりんごが良い?それとも小さめでも数が増えた方が良い?さぁどっちでしょう(笑)
まこちゃん│URL│11/18 01:54│編集

あ~ なんて優雅なタイトルなんでしょ
お写真も素敵~!
真っ赤な紅葉はうっとりですね。
風太くんはやっぱり貴公子!
皮をむいてもらわないと、おリンゴ食べないなんて!
アニーなら間違いなく
まずは段ボール箱をかじって穴をあけ
リンゴにかぶりつくだろうな~(笑)
はいり│URL│11/18 22:50│編集

<バボちゃんへ>

>わぁ~、きれいな紅葉ですねぇ

きれいでしょ~^^
赤いもみじを見つけて、うれしくなります♪
バボちゃんの仕事場は、ブランドが降りているんですね。
天気に左右される事なく、お仕事に専念できるように…かな(笑)

>恒例のりんご、風太くん、よかったね~

はーい。大喜びで食べています!

---------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、プチ登山、うれしいですねえ~(^^)

こういう所に行くと、イキイキ歩くんですよ^^

>ちゃーんと、富士山に見えますよ~♪

ははは、ありがとうございます。キキコさん、優しいわ☆
富士塚は大して高くないけど、この場所にたどりつくのに、すでの階段がいっぱい(^^;

キキコさんちの子達も、りんご好きですか~?
あっ、にゃんこは、食べないみたいですね!

紅葉写真、ほめてもらって、うれしいです!いつもありがとうございます^^

----------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

風景写真をほめてもらって、うれしいです~。ありがとうございます!
秋らしい景色、ついつい撮りたくなります^^

>リンゴ・・・チョコモカも大好きです。

リンゴ、わんこに大人気ですよね♪
チョコモカちゃんも、いっぱいもらってね~。
風太は、最近は、「りんご」って言葉に反応します(笑)

-------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

近くの公園散歩でみつけたもみじですけど、きれいなのを見つけたので、
撮ってきました。
リンゴさんは、紅葉を見に、おでかけされたんですよね?あとで訪問しますね!

>1枚目の雲も可愛いです。

ありがとうございます。シマシマ、可愛かったです^^

>アクティブな風太ちゃん、プチ登山でも軽がるですねぇ。

こういう場所は、盛り上がるようです(笑)
舗装された道の散歩より、喜んで歩きます。
曇ってて寒い日は、あまり散歩にいきたがらないですよ、風太も。

>リンゴ!い~~っぱいですね。
>お菓子作りもいいかも、です。

さすが、料理の達人、お菓子作り名人!!
私は、ただ切って食べるしか、思いつかなかったですぅ(爆)

☆ぽちっと ありがとうございます^^

----------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

ちょうど、いただいた高級リンゴを食べ終わった途端に届き、
風太は、またまた大喜びです(笑)
黄色いリンゴ、超・うまうまでしたよ!!

この黒いセーター、伸びるのをいいことに、1才頃に買ったもの(笑)
ちょっと、腕のあたりが、パツンパツンです…。

随分、寒くなりましたね。昼間は、日ざしがあるとまぁまぁですが、
日が暮れると寒い寒い! 風太は、毛布に包まったり、ヒーター入りの
ハウスにこもったり、ぬくぬく過ごしています^^

-------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>わ~紅葉がきれいですね~。

きれいに色付いたもみじを見つけると、うれしくなりました^^
真っ赤なもみじは、思わず立ち止まるほどの美しさです~

>週末にちょっとお出かけして来ますが、こんな素敵な紅葉が見られるかな?

あら、どこへかしら?天気にめぐまれ、きれいな紅葉が見られるといいですね。

>風太君、お散歩も良かったけど・・・毎日食べられる美味しいりんごが嬉しいですね~。

大喜びです!^^

>風太君は大きいりんごが良い?それとも小さめでも数が増えた方が良い?
>さぁどっちでしょう(笑)

風太は、一度にもらえる分量は、ほぼ決まっているので、たぶん、小さめで
数が増えた方が、もらえる日数が増えて、うれしいんじゃないかしら(笑)
珊瑚ちゃんも、リンゴ好きですか~?

------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>あ~ なんて優雅なタイトルなんでしょ

カッコつけちゃいました(笑)

>真っ赤な紅葉はうっとりですね。

やっぱり真っ赤は、きれいですね♪

>皮をむいてもらわないと、おリンゴ食べないなんて!

皮付き状態は、「ぼくのたべものじゃない」と思っているふしがあります(笑)

>アニーなら間違いなく まずは段ボール箱をかじって穴をあけ
>リンゴにかぶりつくだろうな~(笑)

ええ~!?本当に?
ワイルドなのね、アニーちゃん!
風太ママ│URL│11/19 15:22│編集

紅葉、きれいですね~。
素敵な公園を散歩できてうらやましいです。

今年の紅葉はきれいらしいですね。

私も明日、引きこもり生活からちょっと飛びだして
紅葉見に行く予定です。

リンゴ、大好きなんですね。風太くん。
またまたスヌードが増えますね(笑)。

たこりん│URL│11/19 22:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/511-000fd6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)