今朝、風太がハウスから、ひょこっと顔をだしたら・・・

DSC_000455.jpg

珍しい耳の形になっていた! 

耳がひっくり返ってる事は、よくあるんだけど、
この、「立ち耳風」で、先っちょだけひっくり返った形は、かなりレア♪
私も初めて見たかも~。 なんか、別の動物みたい (^m^*


次は、風太には、あまり珍しくないけど、他のわんこは、どうだろ?

  「箱座り」っていうんだっけ? 猫っぽいよね。

  ピクチャ 1

 「お外行きたいな」とか、「遊んで欲しいな」とか、なにか、お願い事が
  あるとき、このポーズで、じーっと私を見つめている事が多い。



話はかわって、午前中に、くしゃみ15連発くらいでた私…
そのあと、急に鼻水がとまらなくなり、さぁ、大変。(汚くてスミマセン)

流れ出る鼻水を、マスクで隠しながら、かつ、せき止めながら(笑)、
風太を公園に連れて行った。
不調なのは鼻だけで、気分はそう悪くなかったし、風太、散歩は3日ぶりだったし。


公園でフリスビーもしたよ♪  私が投げるのは、久しぶり。
タイミングと方向よく、ディスクを投げてあげないと、風太のテンションが下がるので、
カメラは、首からはずして、投げる事に集中。 

まぁまぁなのを投げれたので、見事キャッチを決めてくれた。ほっ♪

ディスク遊び終了時の顔・・・↓  満足気!? (笑)

DSC_003944_20101120005342.jpg



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 風邪なんか、ひいてる場合じゃない。
 明日、頑張って仕事して、汗かいて治そうっと。ファイト☆


  
コメント

アメリカンカールみたいですねえ
フフフ.....こういうちょっとした変化は笑えるんですよね!近くにカメラがあって...撮れて良かったね!
私なんか。。。。カメラカメラってやってるうちにすぐに逃してしまいます!!
ガンちゃん│URL│11/20 02:20│編集

風太君のお耳~。グラリオーサの花びらみたい!
ホントにレアです!(笑)

赤いブランケットを下ろす動画、めちゃくちゃ可愛かったです❤
ママを目で追って、いなくなってスグに行動するところが又、可愛いです❤

そして風邪、大丈夫ですか?
私も日曜日1日寝てました。
初期症状でなんとか治りましたけど、今でもノドがイガイガ><
風太ママさんも無理しないようにしてくださいね。 ポチ☆
ママディ│URL│11/20 03:30│編集

わ~!凄い形!しかも可愛いです!
凄い形になっていても、風太君普通の表情ですが、
こういう時ワンちゃんて気になったりしないのでしょうかね?

満足そうなお顔ですね♪
楽しかった~!って言うのが伝わってきますね(´∀`)
川浜│URL│11/20 09:37│編集

風太くんのお耳も柔らかそうな感じがするけど
しっかり折れるということはかためかなぁ?Uo^ o ^o)

うちはそらっちょが薄くて柔らかいので 折れにくいんですー
ふぅはしっかり折れてぷるぷるするまでそのまま(笑)
モカ姉さんが一番分厚くて硬いかなぁ??

あら! ふぅたママさん花粉かな?風邪ー?
私はこの時期に春より花粉ひどいから辛いですー... Uノ××)ノ バタッ

最後の写真の風太くん すごーい可愛いお顔v-238
相棒ちゃん│URL│11/20 12:31│編集

麻呂です♪
風太くんのお耳・・・面白い~。ヾ(≧▽≦)ノ
普通の状態だと気付かなかったけど
お耳が大きいんですね。
可愛いですぅ・・・
ママお風邪ですか???
温かくして早く治してね。
maro│URL│11/20 14:29│編集

こんにちは☆
Daniel Mamaです。
コメありがとうございました。m(。。)m
うちの仔は、耳の寝癖はないです。面白いですね♪♪あんな風になっていると、朝、テンション上がりますねv-46
鼻風邪、気をつけてくださいね。私も鼻水の出る風邪を2週間前に引きまして、風邪薬飲まないで治すぞ。と思ったら、風邪をこじらせてしまいました。早めに薬は飲んだ方がいいです。笑
Daniel Mama│URL│11/20 16:22│編集

こんにちは。

今日は雨ですね。

お耳の形!面白いです!!☆

よく片側のほうだけぺこって、折れることはありますが
こんな複雑な形になるのは珍しいですよ~(^^)
しかも、あ!って気付いて カメラを向けるまで
このまま、、、っていうのも奇跡?って感じです。

フリスビー遊び、アクティブですごいな~
満足顔なのがよくわかります。

☆ぽちっと。
リンゴ│URL│11/22 14:43│編集

<ガンちゃんへ>

>アメリカンカールみたいですねえ

そうそう! ネコちゃんには、こういう耳のこがいるんですよね(笑)

風太のこの耳、一瞬じゃなくて、結構長い時間このままだったので、
簡単に撮れたんですよ~^^

------------------------------------------------------
<ママディさんへ>

>風太君のお耳~。グラリオーサの花びらみたい!

花びら! そうですね、似ていますね~^^

>赤いブランケットを下ろす動画、めちゃくちゃ可愛かったです❤

ありがとうございます♪
私がいると「毛布かけて~!」と甘えますが、いないとなると、さっさと
自分で行動するんだ…と、よくわかりました(笑)

ママディさんも、風邪だったんですね。
喉のイガイガ、治りましたか~?
私は、気合いで、治りました!
ぽち も、ありがとうございます^^

-------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>わ~!凄い形!しかも可愛いです!

すごいでしょ~! 見た事のない耳型になっていました^^

>凄い形になっていても、風太君普通の表情ですが、
>こういう時ワンちゃんて気になったりしないのでしょうかね?

風太は、よく耳がひっくりかえっていますが、あまり気にならないようですよ(笑)
顔を振って、元に戻すときもあるけど、そのままの方が多いです。

>楽しかった~!って言うのが伝わってきますね(´∀`)

こういう顔が見られると、私もうれしくなります♪

------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

風太の耳は、ぺろんぺろんの柔らか耳なんですけど、いつもは前に
折れています。たまーに、数十秒くらいなら、片耳立つ事もあります。

>あら! ふぅたママさん花粉かな?風邪ー?
>私はこの時期に春より花粉ひどいから辛いですー... Uノ××)ノ バタッ

この時期、花粉がひどいんですか! 知らなかったわぁ。
私は、鼻炎用の薬や風邪薬を飲み、なんとか、症状はおさまりました。
相棒ちゃん、ひどくならないといいですね。。。

-----------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くんのお耳・・・面白い~。ヾ(≧▽≦)ノ

私も今まで見た事のない、面白い形になっていました(笑)

耳、大きいですかね~?
いつも垂れてる耳が立つと、大きさが目立ちますね。
バンビみたいです。

>ママお風邪ですか???

薬で鼻水をとめて、あとは、気合いで治しました!
ご心配、ありがとうございました。もう、大丈夫です^^

---------------------------------------------------------
<Daniel Mamaさんへ>

こちらこそ、訪問&コメ、ありがとうございます。うれしいです^^

>うちの仔は、耳の寝癖はないです。面白いですね♪

風太の耳は、大きくて、柔らかいので、いろんな形に変化します。
でも、この形は、珍しかったです(笑)

風邪、ご心配していただき、ありがとうございました。
すぐに、鼻炎用で鼻水をとめ、風邪薬も飲み、1日で症状は治まりました。
早めに飲んで、よかったようですね^^

------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

今日、月曜は、こちらも雨でした。

>お耳の形!面白いです!!☆

私も今まで見た事がない、珍しい形でした(笑)
かなり複雑ですよね~。

>しかも、あ!って気付いて カメラを向けるまで
>このまま、、、っていうのも奇跡?って感じです。

それが… 意外に長い間、このままだったんですよ!
だから、カメラ向けるのも、余裕でした^^

風太は、気持ちが顔の表情にでやすいので、満足度がわかりやすいかも…(笑)

☆ぽちっと ありがとうございます!

風太ママ│URL│11/22 23:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/512-3f761fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)