11月28日  8歳の誕生日を迎えた風太。


今年も、お里から一緒にやってきた赤いリボン、うさぎさん、赤い毛布とパチリ♪
DSC_00050077.jpg


8歳・・・もうシニアなんだよね。
目、鼻、口のまわりの黒い所に、白い毛が目立つようになり、年齢を感じるようになった。
走ったリ遊んだりも・・・短い時間で、満足しちゃうようになったよね。

ゆっくり 年とって ほしいな。。。

DSC_00690077.jpg


風太、生まれて来てくれてありがとう! 
うちの子になってくれて、ありがとう!
しあわせを運んで来てくれて、ありがとう!

風太のうれしいお顔が、たくさん見られるように、パパ&ママ 頑張るからね。


*************************************


  風太:「ねぇねぇ、記念写真、終わった? もう遊んでいい?」

  DSC_00240077_20101128221910.jpg


  私:「はーい、記念撮影、終了!」
    「久しぶりに、ぬいぐるみで遊んでみる~?」


  風太:「えっ!? いいの?」
     「ふふふっ・・・」

   DSC_00890077.jpg


お里のブリーダーさんからプレゼントされたうさぎのぬいぐるみ。
パピーの頃、よく遊んでいた。破壊するので、目、鼻、体…何度も縫い直した(笑)

原型をとどめているうちに、別のぬいぐるみを与えたので、なんとか、今も
持ちこたえているんだけど。



最近は、誕生日の記念撮影のときしか、風太に見せていないので、大喜び♪

ぬいぐるみではしゃぐ「8歳の風太」を動画で・・・↓
                        (1分50秒くらいの動画です)




   最初は、パピーの頃のように盛り上がっていたけど、
   だんだん、8歳らしい落ち着きがみられた感じ・・・ね(笑)


誕生日おめでとうの ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太君、お誕生日おめでとう
もう8歳!?若く感じますけど~~~~シニアなんて失礼なネエ
ぬいぐるみと遊ぶ姿はまだまだかわいらしい。。。。
歯も健康になったことだしもっともっと元気に過ごして下さいね!!

。。。私も年とるはずだ~~~~。。。。。
ガンちゃん│URL│11/29 00:01│編集

風太くん、おめでとうございます!
まだまだヌイグルミと遊ぶ姿はパワフルですね~!
お顔に白髪が?
でも風太くんはあまり目立ちませんね~
うちのろむは目の周り、真っ白に
白いメガネかけてるみたいになっちゃってます(>_<)
それにしても、ヌイグルミに毛布、おリボンまで
ちゃんととってあるんですね。
ママさん、素晴らしい!
はいり│URL│11/29 00:25│編集

風太くん8歳のお誕生日おめでとう!!
フリスビーやぬいぐるみで遊んでる姿を見ると、元気過ぎてシニアだなんて全然思えません。
元気の秘訣は美味しいリンゴを沢山食べる事かなぁ?(笑)
8歳になっても9歳になってもパワフルに走り回る風太くんでいてね♪
エミリー│URL│11/29 01:38│編集

8歳、おめでとう、風太くん!
カメラを正面から見ている表情がモアナと似ててビックリ。
横顔は全然違うんだけどなあ???

8歳と言っても、風太くんはモアナより気持ちも体力も全然若い。
8歳でもこんなに縫いぐるみで遊ぶんだ~~~。
9歳になっても10歳になっても、いつまでも桜うさちゃんと遊ぶ姿を見せてね!
秋│URL│11/29 01:50│編集
Happy Birthday !
8歳のお誕生日おめでとうv-25

風太君はまだまだ、ホントに若いですよ!
これからもフリスビーに磨きをかけて、華麗な姿を見せてね~。

風太君が来た時は、このうさぎのぬいぐるみと同じくらいだったのでしょうねi-178
赤いリボンをつけて、ぬいぐるみと遊ぶ風太君が目に浮かびます。
白い物が目立つようになっても、いつまでも元気で利発な風太君を応援してますよ。
まこちゃん│URL│11/29 07:40│編集

麻呂です♪
風太くんお誕生日おめでとう~!!
動画やお写真見てると8歳だなんて思えないほど
若々しいけど・・・
飼い主にはわかるんですよね。
ゆっくりゆっくり年を重ねて元気に楽しく過ごしてね~。

お写真送ってくださればお祝いに加工しま~す。
ドアップの明るい写真だと綺麗に仕上がりま~す。


maro│URL│11/29 08:38│編集

風太くん、おめでとう♪

8才、なんてあっと言う間ですね!
ウサギ木のぬいぐるみさんと嬉しそうに遊びますね。
幼いころを思い出すのでしょうか?
伍満もウサギのぬいぐるみ大好きですよ! 同じく誕生日の
日にしか出しません。見せるとテンション高く振り回して・・・

犬も飼い主も健康に気をつけて、、この一年も
楽しんで暮らしましょう♪

昨日、うぶちゃんも元気で暮らしていると聞きました。


伍母│URL│11/29 09:39│編集

風太くん、8歳のお誕生日おめでとう♪
ふふふ、うさぎさんに再会で熱いキッス?の嵐。
織姫彦星みたいに年に一度しか会わなくても
ちゃんと大好きなのを覚えているのですね。
大事にとっておいて、また一年後には元気に感動の再会を...☆

風太くんの若さの秘訣は、大好きフリスビーで楽しく運動と、
パパさんママさんの愛情ですね、きっと。
8歳の風太くんも、元気はつらつ楽しくお過ごしくださいね。
ho_yo│URL│11/29 10:26│編集

いつも元気に走り回る 風太君にあこがれます(*^^*)
また一年 かっこいい姿をたくさん見せてね^^

Happy Birthday 風太君
ゆっくりゆっくりね~
sorusio│URL│11/29 11:13│編集

風太くん、8歳のお誕生日おめでとう!

あー、恒例の黄色いうさちゃんだぁ。
毎年登場ですよねぇ。
それにしても、豪快な遊びっぷりですね、風太くん。
とってもこのうさぎさんが好きなのね♪

ほんとに、ゆっくり年をとってほしいですよね。
まだまだ元気に長生きしてね、風太くん。
バボ│URL│11/29 12:37│編集

風太ちゃん、お誕生日おめでとう!!

うちと同じくらいですね。

そうそう、白髪 増えてきましたよね。

でも、今は食生活も昔より向上して 高医療化しているので
すご~~く今の子は長生きしてくれると思います。

何より 幸せな今の生活でストレスゼロなんですから
いつまでも元気ですよね。

☆ぽちっと。
リンゴ│URL│11/29 15:00│編集

8歳のお誕生日おめでとう~風太くん!

大切に取っておいてあるのねぇ~おリボンとぬいぐるみ♪ あっ!赤い毛布もなのね!

マロの時は・・・確か・・・赤いおリボンは同じでしょ~・・・あとはピンク色の毛布というか、いつも一緒にいたからって、小さな切れ端だったかな・・あとは~ぬいぐるみはあったかなぁ~  ちょっと記憶にないわぁ・・・  まったくダメな飼い主です・爆

来年も!また次の年も~・・・ず~~っとうさぎさんと元気に遊べますように!
元気いっぱいな風太くんが何よりもパパとママの喜びだものねぇ~♪  
そして!風太くんファンである私も~~元気な風太くんだとウレシイなぁ~♪  

これからも頑張ってねぇ~! ぽちぽちっ!i-236
サチコ│URL│11/29 15:02│編集

風太くん、お誕生日、おめでとう~v-81

ほんと、ゆっくり、ゆっくり歳をとってほしいですね。

でも風太くんのうさぎさんと遊んでいる姿は
パピーのよう。ときとぎ、「どう? こんなことできるんだよ」って
感じで見つめる顔がかわいい~v-238
たこりん│URL│11/29 23:55│編集

<ガンちゃんへ>

風太にお祝いの言葉、ありがとう♪

>もう8歳!?若く感じますけど~~~~

そう言ってもらえるとうれしいけど、実際見ると、お顔の白髪が目立ちます。
写真だと、あまりわからないようだけどね。

>ぬいぐるみと遊ぶ姿はまだまだかわいらしい。。。。

ははっ、とても48歳(人間だと)のおじさんには見えないね(笑)
いつまでも元気に過ごしてほしいものです。

>。。。私も年とるはずだ~~~~。。。。。

そうなのよ・・・私も、8歳年を取ったって事だもん(^^;

-----------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>風太くん、おめでとうございます!

ありがとうございます^^

>まだまだヌイグルミと遊ぶ姿はパワフルですね~!

最初だけ、やけにパワフルでした(笑)

>お顔に白髪が?

今回の写真は、あまり目立たないけど、実際は、すごい白くなっていますよ。
ろむちゃんこそ、全然目立たない気がしますけど…。

>それにしても、ヌイグルミに毛布、おリボンまで ちゃんととってあるんですね。

なんとなく、取っていたようです(笑)

--------------------------------------------------------
<エミリーさんへ>

>風太くん8歳のお誕生日おめでとう!!

ありがとうございます!

遊んでるときは元気いっぱいだけど、若い頃のように、長い時間は
遊ばなくなりましたよ。

>元気の秘訣は美味しいリンゴを沢山食べる事かなぁ?(笑)

リンゴは、頂き物のある間だけで、他の時期は買ってあげないので、
どうでしょうかぁ?(笑)

>8歳になっても9歳になってもパワフルに走り回る風太くんでいてね♪

はい、風太に伝えますね^^

--------------------------------------------------
<秋さんへ>

風太に、おめでとうをありがとうございます♪

正面はモアナちゃんと似ていますか?
ふとした表情が似てるのかしらね~?

>8歳でもこんなに縫いぐるみで遊ぶんだ~~~。

もし毎日見せていたら、遊ばないかも知れません(^^;
誕生日だけというのが、効果的みたいです。

---------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

風太にお祝いの言葉をありがとうございます♪

>風太君はまだまだ、ホントに若いですよ!

年を感じる事はいろいろありますよ…。
フリスビーは、誕生日の前日にもやり、いっぱいキャッチをきめてくれました♪

>風太君が来た時は、このうさぎのぬいぐるみと同じくらいだったのでしょうね

パピーの頃は、ブログもやっていなかったし(ブログがなかった!?)、
今のように写真も動画も撮っていないのが、残念です。
このうさぎちゃんを破壊してるところ、動画で残しておけばよかったです。

>白い物が目立つようになっても、いつまでも元気で利発な風太君を応援してますよ。

応援、ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

---------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くんお誕生日おめでとう~!!

ありがとうございます~!

>動画やお写真見てると8歳だなんて思えないほど
>若々しいけど・・・

若々しく見えるのを選んでUpしてるかも…親心ですかね~。
実際は、かなり白髪が目立ちますよ。

>ゆっくりゆっくり年を重ねて元気に楽しく過ごしてね~。

はい、そう願っています♪

>お写真送ってくださればお祝いに加工しま~す。

去年も、すごーいカッコいいのを作って頂いたので、今年もお願いしようかな^^
使えそうな写真、探してみます。

------------------------------------------------------
<伍母さんへ>

>風太くん、おめでとう♪

ありがとうございます♪

>8才、なんてあっと言う間ですね!

まだまだ先だと思っていたら、いつの間にか、そんな年齢になっていました。
早いものですね。

>伍満もウサギのぬいぐるみ大好きですよ! 同じく誕生日の
>日にしか出しません。見せるとテンション高く振り回して・・・

毎日見せていたら、きっと、こんなに喜んで遊ばないと思います(笑)
一年に一度というのが、テンションが上がるんでしょうね!

>犬も飼い主も健康に気をつけて、、この一年も
>楽しんで暮らしましょう♪

はい、お互いに、楽しく暮らせるよう、頑張りましょう~

>昨日、うぶちゃんも元気で暮らしていると聞きました。

そうですか! うれしいです。

=====================================

<コメントくださった方へ>

うれしいコメント、ありがとうございます♪
このつづきは、のちほど・・・
ちょっとお時間くださいませ

=====================================
風太ママ│URL│11/30 00:22│編集

風太君、8歳のお誕生日おめでとう^^
赤いリボンをつけてやって来たのですね。かわいいね。
リボンまでとってあるなんて、素晴らしいです。
うさぎのおもちゃ、思い出がいっぱいつまってるんでしょうね。
クタクタ感が物語ってますね。(笑)
みほ│URL│11/30 14:28│編集

風太ちゃーん、お誕生日おめでとうございます(^^)
ステキな1年になりますように~♪
パパさん、ママさんちの子どもさんになって。
ほんと、しあわせですねえ(^^*)
風太ちゃん、黄色のぬいぐるみさんを
ブルンブルンしているところはパピーちゃんのまんまですね(^^)
ほんと、かわいい~(*^^*)
うーんと、元気でいてくださいね。
また、フリスビーしているところ。
見たいです~(^^)
キキコ│URL│11/30 18:26│編集

風太くん、お誕生日おめでとう!!
まんまるお目目が愛らしくて、表情豊かな風太くん、大好きです♪

なかなかお会いできないけど、
このブログで風太くんとママさんパパさんの愛情いっぱいの
毎日を拝見してるだけで、自然と私まで幸せ~な気持ちに
なれちゃいます。

ママさんパパさんの愛情に包まれて、風太くんは幸せ者ですね!
これからも、ゆっくりゆっくり年を重ねていってね☆

またバッタリお会いできるのを楽しみにしています♪
ke_nyon(かのこ)│URL│11/30 22:21│編集

ぎょぎょぎょΣ(・ω・。Uノ 完全に出遅れて風太くんごめんねーv-356
8菜のお誕生日だったんだね! 8歳?まったく見えないよぉー!!
風太くん、ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
怪我病気のないHAPPYいっぱいの歳になりますようにv-25

ぬいぐるみブンブンでカワイイU〃^▽^)。o⌒❤
8歳もいっぱいカッチョイイ、可愛い姿を見せてねー♪
相棒ちゃん│URL│12/01 00:28│編集

祝 8歳v-308

おめでとうございます。
うさちゃん大事にされて誕生日を一緒に迎えられるなんて
嬉しいですね。
風太くん、たのしそう~
元気で楽しく過ごしてください。
eiko│URL│12/01 19:39│編集

==================================

すみません。
コメ返しが遅くなりました。m(_ _)m

==================================

<ho_yoさんへ>

>風太くん、8歳のお誕生日おめでとう♪

ありがとうございます♪

>ふふふ、うさぎさんに再会で熱いキッス?の嵐。

すごかったです(笑)一年に一度というのが、盛り上がるんでしょうね^^

>大事にとっておいて、また一年後には元気に感動の再会を...☆

はい。またその様子を動画を撮りたいと思います!

走るのが好きな風太には、適度な運動は、いいのかも知れないですね。
若い頃より、持続力は落ちていますけど…これからも、風太のペースで
楽しんでくれれば、いいな~って思っています。

------------------------------------------------
<sorusioさんへ>

>Happy Birthday 風太君
>ゆっくりゆっくりね~

ありがとうございます♪ うれしかったです!

元気に走れるのは、しあわせな事です。 しみじみ・・・

>また一年 かっこいい姿をたくさん見せてね^^

風太が楽しんでいるところをいっぱい撮りたいと思っています。
親バカ写真、また見て下さいね♪

--------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>風太くん、8歳のお誕生日おめでとう!

ありがとうございます!

今年は、仕事に出る前で忙しかったので、どうしようかなぁと思ったけど、
恒例なので、今年もうさぎちゃん達と記念撮影しました。

>それにしても、豪快な遊びっぷりですね、風太くん。

すごいでしょ。ぶんぶん振り回して^^

ゆっくり年をとってほしいって、飼い主みんなの願いですよね。

--------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>風太ちゃん、お誕生日おめでとう!!

おめでとうをありがとうございます。

>うちと同じくらいですね。

あ、そうなんですね~^^
白髪が増えると年齢を感じますよね。

>何より 幸せな今の生活でストレスゼロなんですから
>いつまでも元気ですよね。

いつまでも健康でいてほしい…、飼い主みんなの願いですよね☆

ぽちっと ありがとうございます♪

------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>8歳のお誕生日おめでとう~風太くん!

ありがとうございます^^

>大切に取っておいてあるのねぇ~おリボンとぬいぐるみ♪ あっ!赤い毛布もなのね!

なんとなく取っていたのですが(笑)、ブログを始めてからは、誕生日に
記念撮影するようになりました。

うちが風太を迎えた頃、うちはやっていなかったけど、他のオーナーさんで、
ホームページを作られている方が何人もいらして、桜の子はみんな、
リボンを付けている写真が印象的だったので、なんとなく取っていた感じです(笑)

>そして!風太くんファンである私も~~元気な風太くんだとウレシイなぁ~♪  
うれしいです~! サチコさんにファンだって言ってもらい、幸せモノな風太です。

>これからも頑張ってねぇ~! ぽちぽちっ!

いっぱい応援、ありがとうございます^^

-----------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>風太くん、お誕生日、おめでとう~

ありがとうございま~す

>でも風太くんのうさぎさんと遊んでいる姿は パピーのよう。

一年ぶりに見せたから、すごーく盛り上がっていました(笑)

>ときとぎ、「どう? こんなことできるんだよ」って
>感じで見つめる顔がかわいい~

そうそう、そこがパピーの頃を違うところです。
無我夢中で破壊するまで遊んでいたパピーの頃と違って、こちらを
気にしていますね~^^

風太ママ│URL│12/01 22:23│編集

<みほさんへ>

>風太君、8歳のお誕生日おめでとう^^

ありがとうございます♪

>赤いリボンをつけてやって来たのですね。かわいいね。

はい。ブリーダーさんのお住まいの浜松に迎えにいったとき、
リボンをつけていただいたんですよ~^^

>うさぎのおもちゃ、思い出がいっぱいつまってるんでしょうね。
>クタクタ感が物語ってますね。(笑)

はは、わかりました~?
何度縫い直し手術をした事か・・・お腹の綿も少し減っています(笑)

-----------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃーん、お誕生日おめでとうございます(^^)

ありがとうございます♪

>パパさん、ママさんちの子どもさんになって ほんと、しあわせですねえ(^^*)

風太がそう思っていてくれると、いいな~^^

>黄色のぬいぐるみさんを ブルンブルンしているところはパピーちゃんのまんまですね(^^)

一年ぶりに見せたので、我を忘れ(?)、盛り上がっていました(笑)

>また、フリスビーしているところ 見たいです~(^^)

そう言ってもらえるとうれしいです。また見て下さいね!

--------------------------------------------------
<ke_nyonさんへ>

>風太くん、お誕生日おめでとう!!
>まんまるお目目が愛らしくて、表情豊かな風太くん、大好きです♪

ありがとうございます! とてもうれしいです♪♪

そうなんです・・・なかなか、お会いできないものですね。
うちが、公園に行けるのが、曜日も時間もバラバラなので、
会えないのでしょう…。
いつも、ばったり♪を期待しているんですけど。

>ママさんパパさんの愛情に包まれて、風太くんは幸せ者ですね!

そう思ってくれてるといいな~って思います^^
また、一緒に遊べる日を夢見ています☆
うれしいコメント、ありがとうございました。

-------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

風太にお祝いの言葉、ありがとう!
あっという間に8歳。飼い主も8才分年をとったって事で・・・びっくりです(笑)

>怪我病気のないHAPPYいっぱいの歳になりますように

ありがとう。そう願っています♪

>ぬいぐるみブンブンでカワイイU〃^▽^)。o⌒❤

一年ぶりに見せたので、すごーく盛り上がっていました^^
これからも親バカ写真につきあってくださいね~(笑)

---------------------------------------------------
<eikoさんへ>
 
風太にお祝いの言葉をありがとうございます!うれしいです♪

うさちゃんは、普段は出していないので、すごく盛り上がっていました(笑)
だんだん我にかえって(?)、冷静になるところが、大人な年齢を感じます(^^;

>元気で楽しく過ごしてください。

はい、ありがとうございます。
eikoさんちも、元気で仲良く・・・お過ごし下さいね!
今年は、バタバタしていて、お祝いメールできなくて、ごめんなさいでした。
風太ママ│URL│12/01 22:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/515-3de232bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)