今日は、お休みだった私。
いつも淋しい思いをさせているので…
    「今日は 一日中 風太と一緒に過ごす!」と心に決めてた。


まずは、ドッグサロンで爪切りしてもらい、そのあと、牛久保公園にGo~♪

コンデジしか持って行かなかったので、動画モードで。

風があり、木の葉がパラパラ舞っていたのを撮っていたんだけど…
風太は、勝手にポーズをとってくれていたようだ (笑)




「あれ、写真撮ってたんじゃなかったの~?」 
       ・・・・って、感じで、照れ隠しにあくび!? (笑)


落ち葉をサクサク踏みながら、長めのお散歩を楽しみ、
そのあと、私がスーパーで買い物してる間は、車で待って、家路に。

帰宅後は、ささっと軽めのシャンプー&肛門線絞り(いっぱいでたね・笑)


今朝から、急にまた、鼻水がとまらなくなってた私。
マスクをして出かけたら、鼻水で、びしょびしょに…(汚い話でごめんなさい)

帰ってから、鼻炎用の薬をのむと、眠気が・・・・・
ソファで横になると、風太が「ふうたんぽ」になって、添い寝してくれた♪


ふうたんぽ、最高~☆  ふたりで仲良く昼寝。 いや、夕寝かな?

DSC_00410077.jpg


約束通り、一日一緒にいて、、、
     うれしい思いをしたのは、風太よりも私だったのかも…!

     ずっと一緒に過ごし、癒された一日だった♪ 



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


鼻炎用の薬って、よく効き、鼻水はとまるけど、
喉がカラカラになるんだよなぁ。。。
エアコンで乾燥すると、なおさらつらいので、「ふうたんぽ」は、有り難い。
エコだしね・・・!! (^o^)丿

  
コメント

風太くんと一日一緒にいられたのは嬉しかったですね。
きっと風太くんも同じだったと思いますよ。

公園の中は落ち葉で歩きづらかったでしょう・・・
でも寒くなかったので、お散歩もルンルンでしたね。
帰ってから一緒にお昼ねも出来て、羨ましいなぁ。
珊瑚なんか、よほど寒くならないと一緒に寝てくれませんよ。

↓のかえるスタイルの風太くんは、暖かかった証拠なんですね(笑)
ほんとに12月の陽気じゃないですよね。
風太ママさんも早く治してくださいね。お大事に~。
まこちゃん│URL│12/07 23:35│編集

風太くんもママさんも
幸せな一日だったんですね!
肛門線絞り、ママさんできるんですね?
尊敬~!
私やったとこないです。
加減がわからず怖くて
月一のトリミングの時にプロにお任せしてます。
そういえば風太くんは
トリミングに行かなくていいのよね?
エコだわ~♪
犬たんぽは最高ですよね!!
風太くんは特に、暖かそう!
うっとおしい鼻炎はお薬で治りましたか?
お大事にー☆
はいり│URL│12/08 12:41│編集

いいなぁ、1日一緒にいられて~
風太くんも、大喜びですね♪
よかったねぇ~

鼻炎、つらそうですね。
薬、のめば症状は治まるのでしょうが、
眠くなったり、のどがカラカラになったりだと
ちょっと困りますよね。
早くよくなりますように。
バボ│URL│12/08 13:05│編集

麻呂です♪
お忙しいと一緒にいられる幸せをしみじみ感じちゃうんでしょうね。
麻呂なんて毎日付きまとわれて助けて~状態です。(*≧m≦*)ププッ
風太くんも嬉しかったでしょうね。

加工写真もうちょっとお待ちください。
ここのところ右目が自然に涙が出ちゃってPCの時間減らしています。
徐々に治ってきたのでもうちょととだけお時間ください。
ごめんんちゃいですぅ。。。
maro│URL│12/08 17:12│編集

風太ママさん、お鼻のほうはいかがですかあ?
マシになってきていますかあ~?
鼻炎のお薬は眠くなりますよね。
あれは、ほんと、眠いです。
ふうたんぽ、かわいいなあ~♪
そうですよねえ。
一緒にいられて、しあわせなのは。
わたしたちのほうなんですよねえ(^^)
↓風太ちゃんのカエルさん座り。
いつも、ハラハラしちゃいます(^^)
キキコ│URL│12/08 18:31│編集

風邪の具合はいかがですか?ここのところ暖かかったり寒かったりで、風邪ひきやすいですね。 きれいな紅葉と落ち葉のサクサクの音 いいですね。風太君もきっと満足したことでしょう。仲良く添い寝でかわいいです、真っ赤な毛布はニホンテリアにはぴったりですね。
capiraURL│12/08 18:39│編集

1日一緒にいれるとほんとに癒されますよね(´∀`)
しかもこんな紅葉の綺麗なところで♪
風太君シャッターチャンスまで作ってくれるなんてホントいいこー!

私もなぜか今朝は鼻水が・・・;
この時期季節の変わり目で気温の変化が激しいから
風邪引きやすくなってるのかもしれませんね;

ずっと一緒にいれて、風太君も満足でしょうね~♪

P.Sブログをはじめたので、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?m(_ _)m
川浜│URL│12/08 23:18│編集

わー♪ 動画綺麗ですよねー。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
ポツンと風太くんがいて♪ ほんとにいい動画☆

ふふふー♪ 大あくびしたね!風太くんoU*≧∇≦*Uoププッ♪

ふぅたママさんこの時期の何か花粉かな? 気温差でなる鼻炎?
私は秋が一番花粉のアレルギーひどいのですよ~U×Å×U
相棒ちゃん│URL│12/10 00:00│編集

<まこちゃんへ>

>風太くんと一日一緒にいられたのは嬉しかったですね。

はい♪ 私は!
風太も喜んだとは思いますが、買い物中の車での待機は、どうかなぁ。。とも思います(笑)

寒くないのは、日テリには、特にありがたいですよね。

>帰ってから一緒にお昼ねも出来て、羨ましいなぁ。
>珊瑚なんか、よほど寒くならないと一緒に寝てくれませんよ。

あら、珊瑚ちゃんは、そうなんですか! 
うちは、エアコン暖房だけで、こたつやストーブがないので、
人にくっついてるのが、一番暖かいからでしょうか…、
ただの甘えん坊なのでしょうか… とにかく、くっつき虫ですよ^^

>↓のかえるスタイルの風太くんは、暖かかった証拠なんですね(笑)

はい、12月にこのポーズは、本当にびっくりしました!

>風太ママさんも早く治してくださいね。お大事に~。

気が緩むのか、お休みの日に鼻がズルズルになる事が多いですが、
翌日からは、ぴたっと、とまりました。
ご心配、ありがとうございました^^

-------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>風太くんもママさんも 幸せな一日だったんですね!

はい! たぶん、風太もそう思ってくれてると思いますが(笑)

肛門線絞り、ぴゅっと出るのが、おもしろいですよ^^

トリミング不要は、エコポイント、大きいですかね~。(笑)
日本テリアオーナーさんは、爪切りも自分でやられる方が多いですが、
私は、時間がかかって、汗だくになるので、そこだけプロにお願いしています。

>犬たんぽは最高ですよね!!
>風太くんは特に、暖かそう!

日本テリアは、体温も高めだし、地肌から直接体温が伝わるので、
とっても暖かいですよ~。
くっつかれると、あまりに気持ちよくて、睡魔におそわれます(笑)

>うっとおしい鼻炎はお薬で治りましたか?

一回飲んだ薬で、治まりました。本当によく効きます。
ご心配、ありがとうございました!

-------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>いいなぁ、1日一緒にいられて~

風太に約束していたので、守れてよかったです(笑)

>鼻炎、つらそうですね。

はい、私の場合、よくなります…
特に、休みの日は気が緩むのか、ずるずるになる事が多いみたいです。
薬が効き、翌日から、何事もなかったように、仕事に行ってます(笑)
ご心配、ありがとうございました!

=======================================

<コメントくださった皆様へ>

コメ返しの途中ですが、ちょっとお時間を・・・
明日、つづきをいたします。

いつも、楽しいコメントありがとうございます。
うれしく読ませてもらっています☆

風太ママ│URL│12/10 01:41│編集

一緒に一日中過ごせて.....良かったねえ、風太君!

肛門絞りって。。。。。自分で出来るんですねえ
びっくり~~~~
嫌がりませんか?
ハハハ.....病院でやってるワンちゃんをちらっと見た事ありますが......
風太君はおとなしくやらせるんですね!!
ガンちゃん│URL│12/10 03:04│編集

<麻呂さんへ>

>お忙しいと一緒にいられる幸せをしみじみ感じちゃうんでしょうね。

毎日一緒にいるときより、喜び方が、激しいです(笑)
私の場合、忙しいのも、今だけなんですけどね~。

>ここのところ右目が自然に涙が出ちゃってPCの時間減らしています。

わぁ、つらいですね。目をゆっくり休ませてあげてください。
お言葉に甘えて写真を送りましたが、どうぞ、気になさらないでくださいね。
お大事に♪

-------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ママさん、お鼻のほうはいかがですかあ?

ご心配していただき、ありがとうございます。
夕べは、もうすっかり大丈夫!と思っていましたが…今朝(金曜の朝)、
また、グズグズするので、早めにお薬飲みました。
今日は、仕事の時間が遅いので、それまでに眠くなっても大丈夫なので…。

>あれは、ほんと、眠いです。

ですよね!
別の世界に引きずりこまれるように、眠くなります。。。。(汗)

>ふうたんぽ、かわいいなあ~♪

体温高めだし、ぴたーっと体を押し付けてくるので、とても暖かいの(笑)

>↓風太ちゃんのカエルさん座り。
>いつも、ハラハラしちゃいます(^^)

キキコさんちのワンちゃん達は、誰も、カエル足しないですか~?(笑)
犬種によるのかしら!?

--------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>風邪の具合はいかがですか?

ご心配していただき、ありがとうございます。
夕べは、すっかり大丈夫!と思ったのですが、今朝また、鼻がぐずぐずして、
早めに薬を飲みました。
私は、どうも鼻炎気味みたいで・・・(^^;

>きれいな紅葉と落ち葉のサクサクの音 いいですね。

風がふくと、木から葉が落ちていくようすが、きれいでした。
サクサク音をさせて歩くのも、楽しいです♪

>仲良く添い寝でかわいいです、真っ赤な毛布はニホンテリアにはぴったりですね。

ありがとうございます♪
我が家は、ソファの上をOKにしているので、必ずくっついてきて、
添い寝してきます。ビロードタッチの超短毛は、気持ちいいです☆

-----------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>1日一緒にいれるとほんとに癒されますよね(´∀`)

今だけ、とても忙しいので、貴重な一日でした。私が癒されました^^

>しかもこんな紅葉の綺麗なところで♪

もう、紅葉は終わったかと思って、公園にいくと、まだきれいでした。
そして、ふとみると、風太がポーズを撮っていたのには、笑っちゃいました。

>私もなぜか今朝は鼻水が・・・;

その後、いかがですか?
私は、翌日一旦治ったのですが、また今朝、グズグズしています…。

>P.Sブログをはじめたので、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

ブログ訪問させてもらいました!
ゆう太くん、可愛いですね~~♪
これから、いっぱいお写真見せて下さいね。
リンク、もちろんOKです。こちらも、リンク完了しました。
お暇なとき、確認して下さいね。

-------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>ポツンと風太くんがいて♪ ほんとにいい動画☆

ありがとう~! 景色が素敵だったのと、ハラハラと葉が落ちて行く様子が
いい雰囲気だったので撮っていたら、風太が、ポーズしてて笑っちゃいました^^

>ふぅたママさんこの時期の何か花粉かな? 気温差でなる鼻炎?

どうなんでしょうね…
春に大勢の方のなる花粉症には、私はならないんですよ。
でも、ちょっと生暖かかったり、変に風にあたると、あったいうまに、
クシャミ連発し、鼻が変になります・・・
調べていないけど、なにかアレルギーなのかしら!?(^^;

---------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>一緒に一日中過ごせて.....良かったねえ、風太君!

秋から、ちょっと忙しいのが続いているので・・・
まぁ、来年になったら、イヤってくらい、一緒に過ごせますが(笑)

>肛門絞りって。。。。。自分で出来るんですねえ

そんなに難しくないですよ。絞るっていうより、押す感じです。
ガンちゃんみたいに、器用な方は、簡単にできます。
まぁ、ねこちゃんオーナーさんには、関係ないですね(笑)

>風太君はおとなしくやらせるんですね!!

たぶん、本人(犬)もすっきりするんじゃないかしら?
身を任せてくれますよ。
なかなかでなくて、強く押し過ぎたとき、小ちゃな声で、鳴いた事があるけど…(笑)
風太ママ│URL│12/10 10:42│編集
こんばんは
今日は少し暖かいですが、どっと寒くなりましたね。

風太ちゃんはお外では楽しくて寒さなんてへっちゃらそうです!

いったんお部屋に戻ると眠くなるんでしょうか。
寝顔も可愛いですね。

ママさんの鼻炎は気温の変化とかでですか?
私も花粉症なんですが、耳鼻科の先生は基本、冬は
花粉症は出ない、って言われます。

冬に鼻が出るのは急な温度変化にアレルギーを起こす
らしいですね。

病院でもらうお薬のほうが副作用は少ないですね。
お大事にしてください・・・

ちなみに私はひどい時はずっと「アレグラ錠」飲んでます。

☆ぽちっと。
リンゴ│URL│12/11 23:47│編集

麻呂です♪
今日、風太くんの加工画像UPしていますので
もらいに来てやってください。
本当に遅くなっちゃってゴメンネ~!!
目のほうもPCの時間減らしてるのでちょっとずつよくなってきました。
気に入ってくれると嬉しいなあ
maro│URL│12/12 19:22│編集

<リンゴさんへ>

こんばんは。コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。
冷え込むようになりましたね。
来週はさらに寒くなりそうです。もう、師走ですものね。

>風太ちゃんはお外では楽しくて寒さなんてへっちゃらそうです!

曇って寒い日は全然だめです。朝も苦手だし(笑)

>いったんお部屋に戻ると眠くなるんでしょうか。

部屋では、よく寝ていますよ。リンゴさんちと一緒ですね^^

>ママさんの鼻炎は気温の変化とかでですか?

ああ、そうかも! 風が吹いたり、気温差で、すぐにくしゃみがでます。

>病院でもらうお薬のほうが副作用は少ないですね。

なるほど、そうですね。市販の薬で症状はとまるので、ついそれですませていますが…(^^;

>ちなみに私はひどい時はずっと「アレグラ錠」飲んでます。

貴重な情報、ありがとうございます。ちょっと、薬も気にするようにします。
ぽち☆もありがとうございました!

-------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

麻呂さん、ありがとうございます!!
目が大変なのに、わざわざ作ってくださって、ありがとうございます。
これから、伺います♪
感謝、感謝です。

風太ママ│URL│12/12 23:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/518-95f71add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)