先月末・・・風太の誕生日の前日に、感動の出来事があった。

プロのカメラマンに、風太がフリスビーしてるところを撮ってもらったのです!


うちは、必ずしも土日が休みという仕事ではないので、ディスク競技会などに
参加するのは難しく、はなからあきらめている。
なので、いつも人のあまりいない公園で、ちまちまと家族だけで楽しんでいる。

ディスク投げるのは、パパの方が圧倒的に上手なので、写真は私が撮るしかない…
と、毎回、ピンボケ写真を山のように生産しつつ、この日もシャッターを押していた。

たまたま、お天気のよい穏やかな日曜の午後…いつもより人が多かったかな。

そこにプライベートな時間を楽しんでいらした、プロのカメラマンさんが、
風太のフリスビーしてる様子をみて、「一緒に撮ってもいいですか?」と
声をかけてくださったのだ。

すごいカメラ&レンズを首からぶら下げていらっしゃるその方の、突然の申し出に、
天にも昇る気持ちになった☆


一息ついたときに、カメラのモニターで見せていただくと、今まで見た事もない
鮮明さで、風太のいろいろな表情が、バッチリ写っている☆


あとで後悔したくなかったので・・・ 図々しいと充分承知の上で、
連絡先を教えてもらい、写真をください! と、お願いしたわたし(赤面)


スタジオでの記念撮影なら、プロの方に撮ってもらうことは可能だけど、
たまに、遊びで楽しんでいるフリスビーしてるのを、プロの方に撮ってもらう
機会など、一生ないと思っていたから。


フリスビーのキャッチ瞬間画像など、何枚も、大きなサイズのままの写真を
送ってくださって、感謝感激!!


その方の気に入った一枚というのを、公開させてもらえる事になりました。

(* 画像をクリックしてくださいね。大きめの美しい写真が見られます♪)

fuuta01.jpg


写真とともに、素敵なコメントもそえられていました↓↓

  この写真はかえってフリスビーが写っていない事で、色々と
  イメージがわいてきてとても好きな写真です。
  一体何を追っているのか、蝶なのか、鳥なのか、それとも希望なのか…なんて

  後ろ足がジャンプの準備態勢に入っていて今にも飛びそうですね。
  それほど風太くんのいい表情でイメージがわいてきます。



感動です。。。

風太と暮らしてると、いっぱい感動がある。 本当にうれしい♪

このような素晴らしい方に、「撮ってみたい!」と思ってもらえたのは、
「風太も偉い☆」と、誇らしく感じた私だった。 結局、親バカ…(^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント
凄い!
凄い!
写真も凄いけど、撮ってもらえちゃった事も凄い!
勇気を出してお願いしちゃったのは、、、いや~親ばかなら私もやるなぁ、なので、これは凄いから外します(大笑)

風太くんの集中ぶりが伝わってくる一枚ですねえ。。。
躍動感あふれる一枚です。

うちの2チビさん、風太くんみたいに外での運動や散歩を楽しんでくれるようになるのはいつのことやら(苦笑)
お散歩ならしに悪戦苦闘中です。写真を撮ろうとしてちょっと離れただけで、ギャンギャオ~ンと悲鳴をあげられてあ~恥ずかしい。
プロのカメラマンさんが見たら、、、動物虐待と思われそう(爆)
秋│URL│12/13 00:10│編集

すてきな出来事ですね!!
プロのカメラマンさんが心を動かされるくらい、
風太くんのフリスビーへの情熱が素晴らしかったんだと思います。

自分の愛犬の活き活きした表情を写真に残せるって
ものすごく幸運なことですよね。
なんだか私まで嬉しくなってしまいました♪

あ、でも、個人的にはママさんが撮る風太くんのあどけない表情も
私は大好きです☆
またカワイイ写真たくさん載せてください!
楽しみにしてまーす。
ke_nyon(かのこ・こむぎ)│URL│12/13 03:05│編集

風太君は表情も豊かだし、ディスク遊びしてる姿は躍動感あってプロには我慢できない被写体なのですね(^_-)-☆
素敵な写真を撮っていただけて本当に良かったですね♪

でも、私は風太ママさんの写真も大好きですよ~。ポチ~☆
ママディ│URL│12/13 10:53│編集

風太ママさんのあったかな目線の写真も
いつも素晴らしいな~と拝見してますが
プロはまた、さすがプロの
かっちょいいお写真ですね!!
カメラマンさんから撮らせてなんて
風太くん、本当に楽しそうだったのね~
いつかは撮ってももらいたいって思ってたことが
実現してよかったですね。
もっとたくさん写真があるのね?
いいないいな!
はいり│URL│12/13 11:42│編集

すごいですね~!!
風太君、やったね!!
流石にプロらしい写真とコメントですね。
写真を見て、見る側がイメージがわく写真って
とってもステキだと思います。
大きく引き伸ばして、お家に飾っておきたくなる写真ですね。
みほ│URL│12/13 11:54│編集

わぁ~
すごい
これは、本当にうれしい記念になりますね。

それにしても、動いているところを撮るのは、難しすぎます。
いつも風太ママがとっても上手に撮っているので、どういう設定で撮ってるんだろう?って
ずっと知りたかったんですが・・・
バボ│URL│12/13 12:07│編集

よかったですね。

動きのある写真はむずかしいので、私も苦手。

男性カメラマンはこういう写真を撮られる方が多いです。
やっぱり、機材の差が出ます、
カメラも、そしてレンズも。とくにレンズはやっぱり
高価なものはその価値が現れます。

私はどっちかというと「かわいい~」といいながら
ポートレートを撮るほう中心で…(笑)。
なかなか男性カメラマンはそういう撮り方できないですものね。

あっ、勝手に男性カメラマンとしちゃいましたが
女性だったりして…。
たこりん│URL│12/13 12:44│編集

麻呂です♪
いい記念になりましたね。
きっとプロの方も風太くんの俊敏な動きを
捉えてみたくなっちゃったんでしょうね。
確かにディスクが写ってないと想像力が膨らみますね。
風太くんのしなやかな筋肉素敵です。
maro│URL│12/13 18:00│編集

素敵な出来事ですね!
ただでさえプロの人に撮って貰えるだけでも嬉しいのに、
普段遊んでる場所、そして気取ってないいつもの風太君を
撮ってもらえたって言うのが、本当に素敵ですね!(´∀`)

お写真の風太君、目がとっても生き生きしていて、
全身で楽しんでいる感じが伝わってきてかっこいいですね!

いつものお写真も可愛らしくて好きですが、これはこれで、
また違った風太君が見れていいですね♪
川浜│URL│12/13 23:17│編集

<秋さんへ>

いっぱい、「凄い!」と言ってもらって、うれしいです(笑)

>風太くんの集中ぶりが伝わってくる一枚ですねえ。。。
>躍動感あふれる一枚です。

こんなにしっかり目で追ってるんだって、写真を見ると、よくわかり、感動します。

>お散歩ならしに悪戦苦闘中です。

寒い時期にお散歩デビューは、大変ですね。
うちは、春暖かくなった頃が、お散歩デビューだったので、最初から、
お外が大好きになったようですけど。

パピーちゃんの可愛い写真が撮れたら、ぜひ、見せて下さいね^^

------------------------------------------------------
<ke_nyon(かのこ・こむぎ)さんへ>

>すてきな出来事ですね!!

本当に、とてもうれしい出来事でした☆

>自分の愛犬の活き活きした表情を写真に残せるって
>ものすごく幸運なことですよね。

そうですよね。そう思って、普段もデジイチを持って公園に行きますが、
やっぱりプロの写真は、違いますから、うれしかったです。

>なんだか私まで嬉しくなってしまいました♪

ありがとうございます!ke_nyonさんの気持ちも、とってもうれしいです^^

>あ、でも、個人的にはママさんが撮る風太くんのあどけない表情も
>私は大好きです☆

家の中での甘えん坊なお顔は、飼い主にしか撮れない表情ですから…^^
また、親バカ写真見てやって下さいね。

---------------------------------------------------
<ママディさんへ>

>風太君は表情も豊かだし、ディスク遊びしてる姿は躍動感あって
>プロには我慢できない被写体なのですね(^_-)-☆

撮りたいと思ってもらえた事は、本当にうれしい事です♪

>でも、私は風太ママさんの写真も大好きですよ~。ポチ~☆

ママディさん、やさしい~!
ありがとうございます^^

-------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>風太ママさんのあったかな目線の写真も いつも素晴らしいな~と拝見してますが
> プロはまた、さすがプロの かっちょいいお写真ですね!!

かっこいいでしょ!! 本当にいい表情、いい瞬間です。
私の写真も褒めてくださって、ありがとうございまーす^^

>いつかは撮ってももらいたいって思ってたことが
>実現してよかったですね。

はい、夢のようでした☆

他にもキャッチ寸前とかキャッチ直後とか、カッコいい写真を頂きましたよ~^^

---------------------------------------------------
<みほさんへ>

>すごいですね~!!
>風太君、やったね!!

ありがとうございます! ^^

>流石にプロらしい写真とコメントですね。

みほさんのように、本格的に写真をされている方が、そう感じるって、
やっぱり、違うんですね~。

>大きく引き伸ばして、お家に飾っておきたくなる写真ですね。

大きなサイズでも送ってもらってるので、大きくプリントしてみようかな♪
いいヒント、ありがとう~。

---------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

すごいでしょ~! 本当にうれしかったです。

>それにしても、動いているところを撮るのは、難しすぎます。

そうですよね。まず、ピントが合わないですから・・・(苦笑)

私の設定を知りたい?
簡単ですよ。モードを「スポーツ」にしてるだけです(笑)

-------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>よかったですね。

はい、うれしかったです。

>カメラも、そしてレンズも。とくにレンズはやっぱり
>高価なものはその価値が現れます。

私は素人なので、詳しくはわからないですが、すごい大きなレンズとカメラでしたよ。

たこりんさんの想像通り、男性カメラマンさんですよ!(笑)

>私はどっちかというと「かわいい~」といいながら
>ポートレートを撮るほう中心で…(笑)。

たこりさんの写真からは、わんちゃんを可愛いと思う気持ちが伝わってきます。
飼い主と同じ目線で、かわいい表情を写してもらえるのは、とっても素敵です。

いずれにしても、写真を撮る事で、人に感動を与えられるプロカメラマンって、
すばらしい職業だと、つくづく感じました☆

------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>いい記念になりましたね。

はい! とてもうれしかったです。

>きっとプロの方も風太くんの俊敏な動きを
>捉えてみたくなっちゃったんでしょうね。

風太がいい表情で、いい動きをしていたんですかね~(笑)
うれしい限りです。

>風太くんのしなやかな筋肉素敵です。

流れるような毛の美しさはないかわりに、超短毛ならではの、筋肉の
動きがみられるのは、たのしいです^^

--------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>素敵な出来事ですね!

はい、興奮しました^^

>普段遊んでる場所、そして気取ってないいつもの風太君を
>撮ってもらえたって言うのが、本当に素敵ですね!(´∀`)

そうなんです! 
フリスビーしてるところを、偶然撮ってもらえるなんて、夢のようでした。

>お写真の風太君、目がとっても生き生きしていて、
>全身で楽しんでいる感じが伝わってきてかっこいいですね!

真剣な目で、ディスクを追っているんですよね。
そんな、一瞬の表情もとらえられる写真って、すばらしい。

家の中では、甘えん坊風太なので、そんな顔は、私がせっせと撮ります(笑)
また、見てやって下さい。
風太ママ│URL│12/14 18:16│編集

風太君!!カッコ良い~~~~
筋肉の感じもバッチリだし。。。。。さすがですねえ
良かったですねえ、思い出の写真になりますね!!

でも、風太ママはいつも上手だから......
いつも良い写真ばかりよ~~~~


ビュー画面でピッと触ると撮れるっていう一眼が最近惹かれててねえ~~~~
段々、そういう安易な方向に。。。。。タッチ一眼は魅力です
ガンちゃん│URL│12/14 21:12│編集

<ガンちゃんへ>

>風太君!!カッコ良い~~~~

ありがとう!

>良かったですねえ、思い出の写真になりますね!!

ガンちゃんのところは、いつもプロのカメラマンさんに撮ってもらえるから
いいですよね。
わんこは、撮影会などは、申し込めばあるけど…うちのホームグランド的な場所で、
風太が楽しんでいる普段のままを撮ってもらえたのは、本当にうれしかったです☆

>でも、風太ママはいつも上手だから......
>いつも良い写真ばかりよ~~~~

ありがとう。うれしいです。
でも、フリスビー写真は、難しくて、ピントが合うだけで、ラッキーって感じ(笑)

>ビュー画面でピッと触ると撮れるっていう一眼が最近惹かれててねえ~~~~

ああ、CMで見た事があります。
簡単に被写体にピントを合わせてシャッターを切ってくれるのなら、
それに越した事ないですよね。
もし買ったら、教えてね。カメラを見に行きます!!(笑)
風太ママ│URL│12/14 22:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/519-a902a36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)