つい最近、すごく驚いたこと…(わんこの事じゃないけど

知り合いの人(日本人女性)で、視力が 3.5 という人がいた事
2.0以上を計る方法もあるんだって。すごいっ!
いったい、どんな風に世の中が見えているんだろう。。。


わんこの視力は、どうなんだろ?
動くモノに反応するのは、調べやすいけど、静止したものが見えているのかどうか、
なかなか、わからない気がする。
匂いもヒントになるから、純粋に視力だけを計るのは、難しそうだなぁ。


   DSC_0006.jpg
   「風太~、君の瞳には、なにが見えてるの?」



  *     *     *     *     *     *     * 

昨日も今日も…… 
      部屋で、ひとしきり走って遊んだら、あとは、寝るだけ

   DSC_0015_20071027151219.jpg


ソファの背にかけておいたブランケットを自分でおろし、すっぽりかけて寝ていたが…
しばらくしたら、顔と手だけ出していた。
気持ち良さそうに寝てる姿は、平和だなぁ~

      DSC_0013.jpg



この[風太ブログ]を開始したのは、今年の夏。
初めて寒い季節に突入するんだけど、ますます寒くなり、お天気も悪かったりすると、
「寝姿ガゾ」ばっかりになる恐れありかぁ!?
              …… 早くも危機感 ……


 ---[追記]---

 台風20号、関東に接近中との事。16時過ぎの今現在、雨が激しくなってきている。
 被害など出ず、早く去ってくれる事を祈りつつ…
    


  
コメント

ウチの方もさっきまでジャブジャブ降ってましたが、今ベランダに出たら西は夕焼け、東は真っ暗でした。
関東は今頃すごいことになってるのかなぁ…ウチの実家は川沿いなので、流されてたらどうしよう(汗)

日テリって夏は活動的だけど、冬は寝てばっかりですよね~(笑)
ポチも今日は寝てばっかりでした。
おかげでブログに載せるネタも無し…(笑)
エミリー│URL│10/27 17:14│編集

台風、結構突然でしたよね。
心の準備ができていませんでしたよ。

風太くん、きもちよさそうにおねんね。
寝てる写真が多いのは、ねこも一緒ですが
でも、寝てる姿ってかわいいですよねぇ。
バボ│URL│10/27 21:43│編集
かわいい~
風太くんが何かを見ている写真、最高です。あどけない瞳が風太くんの魅力です。すごく表情がある子ですね。
ふぅたママさん、毎日見ていても飽きないでしょう?うちの3匹はおやつをもらうときだけ、目が輝いています。
台風、大丈夫でしょうか。水の被害が多いですものね。
パル母│URL│10/27 22:52│編集

ふうたママこんばんは~!
ナイスショットだらけで、お得感いっぱいですね。
顔だけ出して寝ている姿はベリグ~っ!!
パパとママに出会えたふうちゃんはとても幸せそう・・・。
足の指が意外に「指」してて(意味不明?)
猫のずんぐり足とはやっぱり違うのですね~。
おきらくぎんじ│URL│10/27 23:47│編集

台風~~~~
お散歩もいけないね。。。。。
ブランケットにくるまって。。。。。。寝るに限る!!


昨夜は田舎から友達が来ていたので白金でお食事&カフェへ.....
食事の後、外でお茶したけれど、めちゃくちゃムシムシしていました。。。。。暑くはなかったけれどね
そしたら台風だって....変なお天気ね
ガンちゃん│URL│10/27 23:52│編集

久しぶりにお邪魔してみました。
風太くんのまったりした表情にはふにゃふにゃ~ってしてもらえました。
いつもながらありがとう!ございます、です。ふふ。
今日は一日中窓のない場所で仕事をしていたから帰る時、みんな「外はどうなんだろうか?」と 会話をしながら帰りました。
雨が続くとつまらないですよね。
人間もそう思うのだから 雨のにおいをかぎわけている嗅覚のするどいヒトたち、いろいろ考えるのかな~?(雨は要るけどー)
暖かく過ごしてください!
メリー│URL│10/28 00:02│編集

<エミリーさん>

台風は、あっという間に立ち去ったようでした。
記事をアップした夕方頃が、一番激しかったみたい(汗)
エミリーさんのご実家の方も、大丈夫だったんじゃないかな。。。

リリポチちゃん達、冬は、バトルはお休み?
ポチちゃんが寝ていると、静かなのかな~(笑)
明日は、お天気回復するらしい…うれしいですね!

- - - - -
<バボちゃん>

台風、今頃!?って、感じで、びっくりでしたよね、ほんとに。

寒い季節は、わんこもにゃんこも、やっぱり寝姿が多くなるんですね~。
気持ち良さそうに寝てる姿は、見てる方も、ほのぼのしますよね♪

- - - - -
<パル母さん>

>風太くんが何かを見ている写真、最高です。

ありがとうございます~♪
いろいろな表情をするので、確かに見ていて面白いですねぇ。

>うちの3匹はおやつをもらうときだけ、目が輝いています。

ははっ、3匹そろって、目がランランだと、圧倒されそうですね!

台風、ご心配ありがとうございました。
すごい速度で進んだらしく、夜には、風も雨も止みました。

- - - - -
<おきらくぎんじさん>

ようこそ~♪ 

>ナイスショットだらけで、お得感いっぱいですね。
>顔だけ出して寝ている姿はベリグ~っ!!

わぁ、うれしいな、ありがとう☆

そうそう、足(手?)の指は、猫飼いさんには、ちょっと意外な感じらしいの。
指が長いから?毛が短いから?… よくわからないけど、モノがつかめそうに
見えるんだってねー。つかめないけど(笑)

- - - - -
<ガンちゃん>

風太、ずっと寝ていたせいか、夜遅くパパが帰宅してから…はしゃぎました(^^;

白金でお食事&カフェ …おしゃれ~☆
あのあたり、「外でお茶」できるところ、多いですものね。
ムシムシしてたのは、台風の前兆?
明日は、暖かそう…いや、ガンちゃんには暑そうですよ(笑)

- - - - -
<メリーさん>

いらっしゃいませ~!
ちょうど今日は、メリーさんの好きな寝姿ガゾ、アップしたところでした♪
建物にカンヅメになっていると、こんな天気の外の様子、気になりますよね。
でも、夜にはおさまりましたね。 ほっ

雨の日の風太は、よく寝てます。それはそれで、気持ちいいのかもね。
雨が続くと、部屋で走りまわって、発散してるし(笑)
メリーさんも、暖かくして、ゆっくり疲れを癒して…ね!
ふぅたママ│URL│10/28 01:20│編集

やっと来たよ!
風太かわいい~v-238毛布から顔出して最高
写真がおっきくて、たくさんあって楽しめますv-266
森戸海岸は私が毎年行ってる海岸です。今年は風太も来たんだね!
動画見てたら私のインディジョーンズ体験を偶然見つけた!びっくりv-237
http://www.flipclip.net/events/xacti20/
み。│URL│10/28 23:48│編集

<み。さんへ>

ようこそ~、いらっしゃい!!
いっきに、3ヶ月分見てくれたの?大変だったわねぇ(笑)
森戸海岸で、毎年泳いでるんだね~。
風太が泳いだのは夏の終わりで、もう水着ギャルは、
ひとりもいなかったよi-237

フリスビー動画から、偶然そっちに飛んで発見したの!?
へぇ、同じFlipClipに……おおっ、すごいね、探検家体験!!
それに、Iさんのクリップの長さにも驚いた。。。(笑)
ふぅたママ│URL│10/29 13:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/52-113503e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)