この前の「つなぎ服」のつづき・・・

以前は、つなぎ服を着せて散歩にいくと、固まって歩かなかったり、昔のロボット
みたいに、ぎこちない歩き方をしたり…だったので、着せるのをあきらめてた。

しかし、先日の「裏表逆技」で着せたら、とても温かいからか(!?)、
とにかく、家の中では問題なく、着てくれてる。
今までは、家で服を着せると「脱ぐ!」とスリスリし、裸族で過ごしてたのに…。

こんな感じで、気持ち良さげに、まったりくつろいでる ↓   (パパ撮影)

P101004855.jpg
丸まって寝ていないのが、あたたかい証拠♪                    
    


『着慣れたのかな?』と、パパがこの服を着せたまま、公園に連れて行ったら、
 固まったんだって… ありゃりゃ… (^_^;)


このまま、動かず。尻尾も下がってしまって見えない・・・↓  (パパ撮影)

P101005266.jpg

  この写真、影が、なんだかおもしろい♪ 別の動物みたい。
  なんだろ?  アルパカ!?  (^m^*


まぁ…
そんな報告を受けつつも、夜寝るとき以外、この服を着せ続けてみた。

そして、近所のお散歩に行ってみた。
あれ? だいぶ慣れたのかな?  

   ちょっとした広場に下りる階段。ちゃんと尻尾があがってる♪
   P101010255.jpg



   呼び戻しすれば、ちゃんと走ってくるし♪  (ピンボケだけど…苦笑)
   P101013633.jpg



こんな楽しそうな顔で遊べたって事は、つなぎ服が気にならなくなったのかな~?
P10101340011.jpg



すまし顔でポーズする風太。 裏表逆の服で…(笑)
P10101550011.jpg



***【おまけの動画】***
 
階段を下りるとき服からのぞいてる足が、ぴょんぴょん可愛かったので。
たった6秒の動画だけど、ちゃんと歩けてる感じが一番伝わるかも(o^-^o)




ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

つなぎ服に慣れてくれたのはうれしいけど、替えの服がない…(汗)

  
コメント

麻呂です♪
お写真だと裏表逆には見えないですね。
風太くんも裸族だったんですね。
でもとっても似合ってるしあったかそう。。。
もうちょっと慣れてくれると嬉しいですね。
うちは相変わらず着せると固まってますが
プルプル震えるのでさすがに着てもらってます。
きっとお洋服嫌いは克服できないだろうなぁ~。( ̄▽ ̄*)/
maro│URL│01/10 21:40│編集

風太ちゃん、すごく気品がありますねえ。
ほんと、なれることって大事ですねえ(^^)
風太ちゃんの、つなぎは、あったかそうだな~♪
走っても、階段をおりてても品があるなああ。
スタイルも理想的なきがしています。
風太ちゃん、やったねえ~vvv
キキコ│URL│01/10 22:43│編集

やっぱり慣れって大事なんですねえ
お家でもずうっと着せてると気にならなくなるんだね.....
猫はずうっと着せてるといつの間にか脱いでいます。。。。これも縄抜け名人の様にね!!不愉快よ~~~~(馬鹿にしてんのかい?)

木枯らしが吹いてて寒いからつなぎは良いね~~~
風太君これで足も寒くないから。。。。
ガンちゃん│URL│01/10 23:33│編集

なるほど!
服を裏返しちゃうなんて裏技?があったんですね~
確かに表だけがモコモコなのってもったいない。
裏返しでも裏返しに見えないし、いいですね!!
風太くんも慣れてくれて、よかったよかった♪
はいり│URL│01/10 23:49│編集

ふったかそうですね。やっぱり、この寒さ、風太くんも
動きにくさより暖かさをえらんだのかも。

影、まるでミラパケッソ…アルパカちゃんみたいですね~。

それにしても寒いですね。肩をすくめて歩く姿が
みっともないと思いつつ、どうしても体が縮こまります。
風太くんみたいに固まりそう。
たこりん│URL│01/10 23:50│編集

あ、ほんと
アルパカみたい~

風太くん、つなぎのお洋服とってもあたたかそうですね。
これは、着慣れて平気になってくれると、とってもよいかも。

バボ│URL│01/11 12:07│編集

風太くんのつなぎ服、すごく暖かそうで良いですね。
これはイタグレ用でしょうか?
裏返しに着てるなんて、言わなければわかりませんよ(笑)
日テリの体型はホントに困るのですよね。
珊瑚もダックス(MD)のサイズが多いですよ。それでも首は大きいんです。

風太くんは、もうつなぎでも大丈夫ですね。スタスタ歩いてるものね。
冬の散歩もバッチリだね~。

まこちゃん│URL│01/11 21:06│編集

つなぎ服♪ とっても温かそうですねぇ~。

マロが初めてつなぎを着た時は歩こうとすると後足が気になったらしくクルクル回りながら歩いていました・笑
でも今じゃ~慣れて大丈夫みたいです。
やっぱりいつも服を着ているから『慣れ!』が早いのかも~♪
着替える時も交互に足を上げてくれて自分で着るしぐさをしますよ~・笑

風太君もそのうち手放せなくなったりしてねぇ♪
風太ママさん!お手製のつなぎ服を頑張ってみたらいかがですか~♪
サチコ│URL│01/11 21:33│編集

ショーンです
ふぅもね、袖なししか着せてなくて
初めて袖つき着せたときは固まりましたよ
すぐになれましたけどねぇ
たぶん、違和感で拒否反応しちゃうんでしょうね
風太くんはつなぎを克服したんでしょう♪
アルパカの写真、おもしろぉい!
トイプードルのふぅ│URL│01/12 00:00│編集

毎日の冷え込みには日本テリアもこたえることと思います。風太君、やっとお洋服になれたようですね。来てる方が暖かい ということがわかったのでしょう。お似合いですよ、裏表を変えるのも妙案ですね。我が家はまだ着せてませんが、ねねさんには寒い期間ずっと着せていました、はじめ嫌がっていましたが、来てるのが当たり前のようになりました。まだまだ冷え込むことでしょう 風邪などひかれませんようにしてください。
capira│URL│01/12 07:51│編集

風太ママさん、こんにちは♪
そしてかなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

つなぎ、慣れてくれて良かったですね☆
アルパカ写真も可愛いです❤


私、今年はお雑煮食べてないんです><
生まれて初めてお雑煮を食べなかったです。
あ~誰かおいしいお雑煮作ってくれないかな~
ママディ│URL│01/12 13:12│編集

まだまだ寒い日が続くようですね(><)

動画も見ました~
かなり楽しそうですよ~
もう、もとから裏が表!ですよ~!!(笑)

ワンちゃん洋服、ご自分で作られている方もいますよね。
私は、ずっと婦人服のデザイナーのお仕事をして
いましたが、それでもミシン苦手なので 作ったこと
ありませんが・・・

☆ぽちっと。
リンゴ│URL│01/12 18:21│編集

<麻呂さんへ>

>お写真だと裏表逆には見えないですね。

よかった~^^

>風太くんも裸族だったんですね。

基本は、家では裸、外にでかける時は、服着用なんですけど、適当になっています(笑)

「つなぎ服」は、大人になってから初めて着せたので、どうやら、足に
束縛感があるようで、固まっちゃっていました。

モカちゃんは、どんな服でも、固まっちゃいますか~?
だんだん慣れて、嫌がらずに着てくれるといいですね。

------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、すごく気品がありますねえ。

キキコさんだけですよ~、気品なんて言って下さるの…(笑)
ありがとうございます^^

>風太ちゃんの、つなぎは、あったかそうだな~♪

後ろ足までカバーできてるから、あたたかいようですよ。
散歩中、ぶるぶる震えることが少ない気がします!

階段もあんな感じで歩けるから、かなり慣れたみたいです^^

------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>お家でもずうっと着せてると気にならなくなるんだね.....

気にならなくなるのか、あきらめるのかは、わからないけど(笑)
ただ、このつなぎは、あたたかさを実感したようで、脱ぎたいと言わず、
こっちがびっくりでした。

>猫はずうっと着せてるといつの間にか脱いでいます。。。。

猫さんは、そういうものでしょう!(笑)
外を散歩するわけじゃないし、毛繕いには邪魔だし…服はいらないですね^^

-------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>服を裏返しちゃうなんて裏技?があったんですね~

表がモコモコだと、見た目は、あたたかそうだし、ぬいぐるみっぽいし、
可愛いんですけどね~。風太のように毛がないと、裏起毛の方が、絶対にあたたかい!

>裏返しでも裏返しに見えないし、いいですね!!

すごく丁寧に縫製してあったので、裏がきれいでした。
風太もあたたかいのに気付いてくれたようで、よかった^^

----------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>やっぱり、この寒さ、風太くんも 動きにくさより暖かさをえらんだのかも。

風太も年取ったからかしら?(笑)

>影、まるでミラパケッソ…アルパカちゃんみたいですね~。

ね、ね!! 似てますよねっ!

>それにしても寒いですね。

寒いです。日が落ちてからの寒さは、半端じゃないです…。
シャキッとして歩くよう、心がけたいですね~。

------------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>あ、ほんと
>アルパカみたい~

ですよねっ! (笑)

>風太くん、つなぎのお洋服とってもあたたかそうですね。

今までは、散歩中日陰に入ると、足がブルブル震えていたけど、
このつなぎ服だと、大丈夫みたい^^
ずいぶん着慣れてくれたのは、うれしいです♪

--------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>風太くんのつなぎ服、すごく暖かそうで良いですね。
>これはイタグレ用でしょうか?

4年も前に買ったものですが…(笑)、イタグレさんのショップですが、オーダーです。
風太サイズで作ってもらいましたし、デザインも、袖を短かめにしてもらったり、
背中がまっすぐなので、アーチを減らしてもらったり…いろいろ変更してもらっちゃいました。

>裏返しに着てるなんて、言わなければわかりませんよ(笑)

はい!裏の始末がとてもきれいだったので、よかったです^^

>珊瑚もダックス(MD)のサイズが多いですよ。それでも首は大きいんです。

そう、首はあわないですよね~! 日テリは、首の細さと、胸の厚さがねぇ…。

>風太くんは、もうつなぎでも大丈夫ですね。スタスタ歩いてるものね。

だいぶ慣れてくれたようですが、珊瑚ちゃんのように着こなせるようになるには、
まだまだでしょう(笑)

----------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>マロが初めてつなぎを着た時は歩こうとすると後足が気になったらしく
>クルクル回りながら歩いていました・笑

回りながらも歩いてくれたなんて、可愛い~!
うちは、初めてのときは、後ろ足が気になって、まったく動かなくなって
いたので、散歩にならず、着せるのをあきらめていました(^^;

>でも今じゃ~慣れて大丈夫みたいです。

慣れるものなんですね~! 着替えも自らなんて・・・すごーい☆

>風太君もそのうち手放せなくなったりしてねぇ♪

どうでしょう。そうなるまで、着せ続けてみますか・・・(笑)

>風太ママさん!お手製のつなぎ服を頑張ってみたらいかがですか~♪

うーん、実はちょっと考え中。。。^^

---------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ふぅちゃんは、袖あり、袖なしでも、反応したんですね!
やっぱり、拘束感というか、束縛感があるんでしょうね。
風太は、袖あり服はパピーの頃から着せていたので、抵抗はなかったけど、
後ろ足はねぇ・・・初めてのときは、違和感ありありだったようです(笑)

>風太くんはつなぎを克服したんでしょう♪

だいぶ慣れたのは確かです^^

>アルパカの写真、おもしろぉい!

ありがとうございます。やっぱり、アルパカに見えますよね~?(笑)

---------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

普通の服は、小さい頃から散歩時に着せていたので、平気だったのですが、
後ろ足までカバーする「つなぎ服」は、大人になってから着せたので、
最初は固まっていました。

家の中では、裸族でいいんですけど、「つなぎ服」に慣れてほしくて、
今回、室内でも着せておいたら、びっくりするくらい平気で着ていました^^
裏返して、裏起毛にしたので、あたたかさバツグンだったようです☆
散歩中、日陰の道で、足がブルブル震えるのが、減りましたから!

capiraさんも、この寒さのおり、くれぐれもご自愛下さいませ。

----------------------------------------------------------
<ママディさんへ>

ママディさん、年末年始に、風邪で大変だったようですね。
もう、大丈夫ですか?
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

>つなぎ、慣れてくれて良かったですね☆

はい、手持ちでは、一番高い服だったのに、着せたら歩かなくなるので、
残念に思っていましたが…やっと出番がきたようです(笑)

>アルパカ写真も可愛いです❤

ありがとうございます~^^

>私、今年はお雑煮食べてないんです><
>生まれて初めてお雑煮を食べなかったです。

ああ、風邪で寝込んでいたから!?
お近くなら、これからでも私が作ってさしあげるのに…(笑)

---------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>まだまだ寒い日が続くようですね(><)

冬だからしかたないけど…早く暖かくなってほしいですねぇ。

>動画も見ました~
>かなり楽しそうですよ~

普通に散歩できてるのが、大進歩です!!
「つなぎ服」買った当初は、まったく歩かなかったんですから(苦笑)

>もう、もとから裏が表!ですよ~!!(笑)

そう、そう、そうですね^^

>ワンちゃん洋服、ご自分で作られている方もいますよね。

はい、実は、私も作ります(笑) まったくの我流ですけどね。
ただ忙しかったので、去年は春に一枚作ったきり…。
ぼちぼち・・・と思ってはおりますが。

リンゴさん、デザイナーさんだったんですか! すごーい☆
デザイナーは、自分が作るわけじゃないですね^^

ぽちっとありがとうございます♪
風太ママ│URL│01/14 00:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/529-b7740529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)