「セカンドバースデー」…「うちのこ記念日」や「家族記念日」とも言うよね。
そう、今日は、風太が家族になった日!

8年前の1月20日 ブリーダーさんから手渡ししてもらうために、浜松に行った。
浜松西インターで初めて会ったキミは、ちっちゃくて、ちょっとおどおどしてた。


懐かしいパピー画像。 風太を迎えるちょっと前に買ったコンデジで撮影。
数少ない画像の中から、未公開のを選んでみた。


【うちにきて3日目】
 1-23DSCF000955.jpg
  この頃から、足の間(股)が好きだったね(笑)
  ちなみに、うちにきた日の体重は、1300g。



【5日目】
1-25DSCF0027002525.jpg
日当りのいい場所にクッションと毛布をおいて…ひなたぼっこ♪



【同じく5日目】
  1-25DSCF00122525.jpg
  パパの膝の上。 まだ小さいから、片膝の上に乗れてるね。



【26日目】
     2-16DSCF003955.jpg
     ときどきメモみたいな日記を書いてた私。
     この頃のメモには、留守番中、トイレシートをぐちゃぐちゃに…
     と、たびたび書いてあった(苦笑)



【うちにきて1ヶ月ちょっと経ったころ】
   2-28DSCF00062525.jpg
   体重は、2キロになってた。だいぶやんちゃな顔つきになってる。
   耳の形も、「笹耳」になりつつある。



パピー時代の写真とメモ日記を読むと、懐かしくいろいろな思い出がよみがえる。

  『なんでこっちの言う事がわからないの!?』と思う事ばかりのパピー時代。
  それが、いつの間にか・・・
  『なんで、そんなに言う事がわかるの!?』と思うくらい、私達の言う事を
  理解してくれるようになった。

  確かに、言葉もわかってるみたいだけど、雰囲気を察してるのもあると思う。
  こっちも、風太の言いたい事は、わかるようになったしね。

  一緒に成長してきたんだな~って思う。
 
  風太、うちのこになってくれてありがとう♪
  すっごい甘えん坊だけど、頼もしい家族! 
  これからも、ずっとずっと一緒に・・・よろしくね。


セカンドバースデー・おめでとう!の ぽちっ よろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

風太くん、セカンドバースデーおめでとう。
珊瑚も寒い時(節分)に家の子になったのだけど・・・
風太くんは、一年で一番寒いという大寒に来たのですね。
ひとりっ子だったから、性格も鷹揚で素直なのね。
風太ママさんが育児メモ(?)をしてたのに感心しました。
そうやってず~と今までも、そしてこれからも見守っていくのですね。
どの写真も愛情いっぱいで、可愛いものばかりです。
一番下のやんちゃそうになってきたのが、特に可愛い~(笑)
まこちゃん│URL│01/20 21:55│編集

風太君セカンドバースディおめでとう!(´∀`)!
パピー特有のダルダルな皮膚が可愛いですね♪
ボールくしゃくしゃしにして、やんちゃな顔つきになってますね~!
うちのゆう太もいまそんなやんちゃな顔してます^^;

川浜│URL│01/20 22:58│編集

セカンドバースデーですか.....いい響きです
おめでとう~~~
この日は宴会でしたねえ
名前決めるのに色々と。。。。。ウフフフ......思い出します
元気で大病することなく......親孝行なワンコですよね
ガンちゃん│URL│01/20 23:07│編集

ショーンです
風太くんのうちの子記念日おめでとうございます
ふぅと1日違いなんですね
ふふふ、パピーの頃の風太くん、かわいい♪
今の風太くんとはかなり印象が違いますね
でも、太い足♪

ゆっくりと元気に楽しく来年のセカンドバースデーを
迎えてね、風太くん!
トイプードルのふぅ│URL│01/20 23:59│編集

麻呂です♪
風太くんおめでと~。
ママの子になれてよかったね♪
パピたんの風太くんめっさ可愛いですね。
ピンクの肉球も柔らかそう♪

ゆっくりゆっくり年を重ねて
ず~っとず~っと一緒にいたいですね。
maro│URL│01/21 12:42│編集

おめでとう、風太くん♪

風太くんのおちびさん時代の写真は、いつ見てもほんとにかわいいですね♪
8年ですかぁ~
まだまだ10年、20年とめざして、元気でがんばってね、風太くん♪
バボ│URL│01/21 14:52│編集

セカンドバースデー♪ おめでとう~♪

やっぱりカワイイなぁ風太くん!
コロコロ!ムチムチッてしていた頃の思い出はマロにもあるけれど・・やっぱり風太くんは風太くんで甘えん坊そう~な表情がなんとも愛らしいです♪

浜松西インター・・・そう!我が家もそこまでお迎えに行って・・・ご対面した時のことを思い出しましたぁ・笑

こうして記念日を残しておくといいですねぇ~♪
サチコ│URL│01/21 21:05│編集

いや~んかわいい!
風太くんのパピー時代、すごいかわいい。
日本テリアのパピーってこんな感じなんですね。
パピー時代って短いのでいっぱい写真や動画で
残しておきたいですよね。

ほんと、ずーっと一緒にいたい…v-238
たこりん│URL│01/21 23:49│編集

風太くんセカンドバースデーだったかぁ☆ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
実は私モカ姉さんのもそらっちょのもハッキリせずv-356
モカ姉さんは多分8月の7日で、そらっちょは6月28日だったと思うんだけど(笑)
そんな言葉も聞いた事なかったなぁー(U≧∇≦)

風太くん、お写真すごく可愛いv-343
パピ顔だけど、さらにパピパピだぁーUo´艸`)むふふ♪
相棒ちゃん│URL│01/22 12:57│編集

風太ちゃん!丸くて小さくてめちゃくちゃに可愛すぎます!

へぇ~、小さい時は ほんわか 幼いお顔で
甘えん坊さんっぽいです。

初めて家族になった日のお祝いなんて素敵ですね。
うちは、、、、いつだったか忘れちゃってます(^^;)

ず~っと可愛い風太ちゃんでいてくれますように、ぽちっと。
リンゴ│URL│01/22 20:15│編集

<まこちゃんへ>

ありがとうございます♪

珊瑚ちゃんは、節分でしたね!
お引っ越しは、寒い時期だったけど、お散歩デビューが、だいぶ暖かく
なった頃だったので、その点はよかったかな~って思います^^

>ひとりっ子だったから、性格も鷹揚で素直なのね。

どうでしょう?(笑) やんちゃで、かなりハイパーでしたよ(^^;

>風太ママさんが育児メモ(?)をしてたのに感心しました。

うちでワンコを飼うのが初めてだったので、わからないことばかりで…
ささいな出来事を、メモのように、PCに残していました。

>一番下のやんちゃそうになってきたのが、特に可愛い~(笑)

久々に昔の写真を見返したら、これを見つけたのでUpしてみました。
まこちゃんに気に入ってもらえて、よかったわ^^

------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

ありがとうございま~す♪

>パピー特有のダルダルな皮膚が可愛いですね♪

ははは、ダルダル、しわしわです。毛が短いので、強調されてます(笑)

>ボールくしゃくしゃしにして、やんちゃな顔つきになってますね~!

なんでも、噛み噛みする年頃でした。
ゆう太くんは、まさに今がやんちゃ盛りですね。
やんちゃで可愛い写真、いっぱい撮って、見せて下さいね♪

---------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

ありがとう~♪

>この日は宴会でしたねえ

懐かしいですねぇ。あの日ですよ・・・
8年も経ったんですね。
また、遊びにいかせてくださいね。ガンちゃんの長崎料理、食べたい!!^^

---------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ありがとうございます!

>ふぅと1日違いなんですね

ふぅちゃんとは、名前も似てるし…縁がありますね^^

>今の風太くんとはかなり印象が違いますね
>でも、太い足♪

ははっ、そうかも。 小さい頃は、ぷくぷくしていて、だんだん、
スレンダーなボディに成長するからでしょうね。
足の太さは、そのままで、伸びるのかも(笑)

>ゆっくりと元気に楽しく来年のセカンドバースデーを 迎えてね、風太くん!

はい! 飼い主共々、頑張りま~す♪

------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ありがとうございます♪

>パピたんの風太くんめっさ可愛いですね。
>ピンクの肉球も柔らかそう♪

大人になるとスレンダーボディだけど、パピンコ時代は、ぷくぷくでしょ(笑)
まだお外を歩いたことのない肉球は、柔らかったですね~。

ゆっくりゆっくり年を重ねて ほしいです。

--------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

風太におめでとう を ありがとう♪

>風太くんのおちびさん時代の写真は、いつ見てもほんとにかわいいですね♪

ぷくぷくして、まだ丸顔です(笑)
シワだらけですけど…。
いつまでも元気で暮らせるよう、飼い主共々、がんばります。

----------------------------------------------------
<サチコさんへ>

風太におめでとう♪をありがとうございます^^

パピーの頃は、日テリといえども、ころころしていますよね(笑)
鼻もまだ短いし、大福餅みたいなムチムチしたボディだし。

>浜松西インター・・・そう!我が家もそこまでお迎えに行って・・・
>ご対面した時のことを思い出しましたぁ・笑

インターのあと、マックにも行きました~?(笑)

>こうして記念日を残しておくといいですねぇ~♪

いろいろ懐かしい思い出がよみがえりますね!
いたずらとか大変だったことも、今となってはいい思い出です^^

------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>風太くんのパピー時代、すごいかわいい。

ありがとうございます^^

>日本テリアのパピーってこんな感じなんですね。

大人になるとスレンダーボディになるけど、パピーのころは、ぷくぷく
ムチムチしていて、真っ白なからだは、大福餅みたいです…。
そして、顔はシワがいっぱいです(笑)

>パピー時代って短いのでいっぱい写真や動画で 残しておきたいですよね。

そうなんですけど…その頃は、今ほど写真を撮っていなくて、残念なんです。
少ない写真の中から、ちょっとずつ蔵出しして、Upしています(^^;

---------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

風太にオメデトォをありがとう♪

>実は私モカ姉さんのもそらっちょのもハッキリせず

多分・・・な日がわかっていれば、その日でOKなんじゃないですか~?(笑)
セカンドバースデーという言い方は、当時、日本テリアのお仲間がつかって
いたのですが…そのとき初めて知りましたよ。

>風太くん、お写真すごく可愛い
>パピ顔だけど、さらにパピパピだぁーUo´艸`)むふふ♪

鼻が短くて、ぷにゅぷにゅです^^

-------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>風太ちゃん!丸くて小さくてめちゃくちゃに可愛すぎます!

ちっちゃいでしょ~^^

>へぇ~、小さい時は ほんわか 幼いお顔で 甘えん坊さんっぽいです。

鼻も、手足も、まだまだ短くて、ぷにゅぷにゅしていました。
お腹は、ぽんぽこりんで、真っ白なボディは大福餅みたいでしたよ(笑)

>初めて家族になった日のお祝いなんて素敵ですね。

日本テリアを飼いたい…と思い始めてから、何ヶ月も探して、やっと
ブリーダーさんから迎えるという日だったので、すごく思い出深いんです。

いつも応援ありがとうございます♪
風太ママ│URL│01/22 22:13│編集

セカンドバースディおめでとうございます。寒い日に来たのですね。1300gとは、なん小さかったのでしょう。でも普通そのくらいいですね、眉間のしわしわなど ニホンテリアのパピーの特徴などむてると我が家のベビー時代を思い出します。の本テリアはお利口さんですから飼い主さんの言うことはすぐに覚えてくれます。
これからも元気で活動してくださいませ。
capiraURL│01/23 09:38│編集

可愛すぎて笑っちゃいました(*^^*)
うちは赤ちゃんのときからちんぴら顔だった~(笑

とっても小さい 大事に大事に育てられたのが
わかります。
うちの子になってくれてありがとう   まっちゃんもいつも思います。
ずっとずっと一緒にいようね~
sorusio│URL│01/24 10:08│編集

<capiraさんへ>

おめでとうの言葉、ありがとうございます。
寒い時期に迎えましたが、お散歩デビューが3月末と、だいぶ暖かい
時期になっていたので、その点はよかったな~って思っています。

>眉間のしわしわなど ニホンテリアのパピーの特徴などむてると我が家のベビー時代を思い出します。

日本テリアのパピーならではの、可愛さですよね♪

>お利口さんですから飼い主さんの言うことはすぐに覚えてくれます。

すぐに覚えてくれましたが、ちょっとした反抗期もありましたよ(笑)
わかっていて、わざと・・・です。capiraさんちのワン達は、なかったですか~?

----------------------------------------------------------
<sorusioさんへ>

>可愛すぎて笑っちゃいました(*^^*)

あら、笑っちゃいましたか~ ^^

>うちは赤ちゃんのときからちんぴら顔だった~(笑

そんなことないですよ。今だって、可愛いし、男前だもの!

ずっとずっと一緒にいたいです・・・ね。
風太ママ│URL│01/24 20:49│編集

日本テリアの風太君!
セカンドバースディおめでとうe-266
ウチの風太のセカンドバースディは
12月の6日日曜日午後4時27分だった気がします!
メモしてあるので、、、、、w
あと最近新入りしたチワワのmimi♪ちゃんは
12月11日土曜日午後8時2分ごろだったと思います!
どっちも12月だ!!
クリスマスの時期だからかっw!
日本テリアの風太君!風太ママさん!
これからもよろしくお願いします!
MISA│URL│02/01 18:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/533-ec0582e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)