毎年1月に恒例で作ってるアルバム・・・
前年一年間の写真の中から、フリスビーを楽しむ画像をピックアップして、
NikonのオンラインギャラリーにUpし、アルバム風に・・・
ブログよりきれいで大きな写真がUpできるので、気に入ってるサイト♪


去年は、夏に歯周病治療をしたため、数ヶ月フリスビーをさせなかった。
ということで、写真も少なめ、いい写真もあまり撮れなかったけど、
風太7歳の記録として、残しておきたくて…。


   アルバムの中の一枚・・・↓
   DSC_001855_20110126223043.jpg



ニコンギャラリーのアルバムはこちら→ 2010年 風太フリスビーアルバム

   19枚の写真に、タイトルだけつけています。
   「スライドショー」で見るのが一番、見やすいのではないかと思います。
  


もともとは、風太がどんな風にディスクキャッチを覚えていったかを、記録に
残しておきたくて、過去にさかのぼって、一年ずつ写真を整理した事から
始まったこのアルバム。


前も紹介したけど、過去のは、以下です。 
初めての方、ディスクに興味のある方、お暇な方はどうぞ~ 
 
  最初の頃は、コンデジだし、イケテナイ写真ばかりだけど(苦笑)、
  風太の上達していく様子はわかるかと思います。

  2005年、 2006年、 2007年、 2008年、 2009年 

  

今年は、ついでに動画バージョンも作った♪
去年撮れた動画をいくつかつないで、1分40秒くらいの動画にまとめてみた。

(注意;途中、私が投げながら撮った、ちょっと酔いそうなのもあります・笑)






ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
やっぱりフリスビーをしているときの風太くんは
イキイキしていてカッコイイですね。
わんこが楽しそうにしているとついつい顔がほころんじゃいます。
ニコンギャラリーも拝見させていただきました。
躍動的で素敵!!
いつまでもいつまでも元気いっぱいフリスビーして欲しいですね。
maro│URL│01/27 18:07│編集

久しぶりにフリスビーの風太君拝見してます。2005から2009までのは今2009をみおわりました。スライドショーも拝見、楽しませていただいています!早速小梅ママにお知らせしますね。
capiraURL│01/27 20:00│編集

すごい上達してるのがわかりますね
まだ全部は見れてないけれど~~~元気が続いてて感心しています
こうやって1年1年。。。。。私たちも年とってるんだなあ.....これは悲しい。。。。
写真の整理も本当に量が多いと大変ですよね......
ガンちゃん│URL│01/27 21:38│編集

まだざっとしかみれてないのですが、今年のお写真も素敵ですね♪
特に6枚目や12枚目のこっちに持ってくる時の必死な表情がとってもいいですね~(´∀`)
2005年のキャッチし損なってるお写真もまだまだ成長過程、って感じで可愛いですね^^
風太君にもこんな時期があったんですね~
2007年のお耳ひっくり返して、舌に葉っぱつけて生き生きしてる風太君が一番のお気に入りです!とっても素敵です♪
2009年の雪の中でのフリスビーも楽しそうですよね^^
風太君=フリスビー!って言うイメージがいっそう強くなりました。

正確にキャッチする風太君も凄いけど、投げながら撮影もされてる風太ままさんも凄いですよね!
これからもフリスビー写真楽しみにしてます♪
川浜│URL│01/27 23:31│編集

ショーンです
ニコンギャラリーのアルバム、見てきました
素敵な写真たちですね
風太くんの躍動感がたまりません

置きピンで撮っておられるのですか?
風太くんを追いかけてはピントが合わないですよね
走る犬、跳ぶ犬、難しいです
トイプードルのふぅ│URL│01/27 23:55│編集

フリスビーしてる風太くんは、いつ見ても本当にイキイキしてて
そしてカッコイイですよUo´・ω-)bネーッ♪
うちは3wansいながらどのコも ディスクダメそうなので
本当に憧れ~(笑)

ふぅたママさんも、よく動画とりながら フリスビー投げれるなぁーv-218
相棒ちゃん│URL│01/28 00:28│編集

はじめまして、兵庫の小梅ママです。
いつも、ブログ拝見してます。
風太君すごいですね。
ほぼ、パーフェクトにキャッチできますね。
小梅も挑戦してるんですが、投手が下手でなかなかうまく
キャッチできません。
10投中、2,3回です。
小梅自身はやる気満々でかなり、テンション上がるんですが・・・・
1日でディスクがボロボロになるほど咬み咬みするんです。
ディスクを咬みだしたら、止めるようにしてるんですが
投げて投げてとかなり、執着します。
小梅ママ│URL│01/28 11:03│編集

<麻呂さんへ>

ニコンギャラリーも見て頂いて、ありがとうございます!
いつまでも古めのデジイチと、ど素人の腕前ですが、なんとか頑張って撮っています(笑)

>やっぱりフリスビーをしているときの風太くんは イキイキしていてカッコイイですね。

うれしいです! 私も、その姿を残したくて・・・♪

>いつまでもいつまでも元気いっぱいフリスビーして欲しいですね。

そうなんですけど、年齢でしょうか…寒い季節、やりたがらなくなっています。
春になったらやってくれるかしら。。。

-------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>久しぶりにフリスビーの風太君拝見してます。

ありがとうございます。昔のアルバムも、見て下さったんですね! 
沢山の写真で、ご覧になるのも大変だったでしょ…?
でも、見てもらえてうれしいです!

>早速小梅ママにお知らせしますね。

フリスビーをやり始めた日本テリアちゃんですね♪

--------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

見てくれてありがとう♪
過去のアルバムも紹介しちゃったから、すごいたくさんの写真になってしまいました(苦笑)

距離やスピードのピークは、数年前だったけど、今は、楽しめる範囲で
続けられれば充分と思っています。

一年一年・・・本当に早いね。
撮りためた写真、私はCD-Rに保存してるけど、みんなどうしてるんだろ?

-------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

ニコンギャラリーの写真、見て下さって、ありがとうございます!

>特に6枚目や12枚目のこっちに持ってくる時の必死な表情がとってもいいですね~(´∀`)

カメラを向けてる私の方をチラみしつつ、うれしそうに走っています^^

>2005年のキャッチし損なってるお写真もまだまだ成長過程、って感じで可愛いですね^^

わぁ、昔のも見てもらえて、うれしいです~!
2007年の・・・葉っぱつけてるのは、私も大好きです☆
2009年の初めての積雪の中…実は、キャッチは失敗していました(笑)
雪の上では、いつものスピードで走れなかったようです。

>正確にキャッチする風太君も凄いけど、投げながら撮影もされてる風太ままさんも凄いですよね!

酔わなかったですか~?コンデジを首にぶらさげて、ちらっとモニターを
見ながら、適当に撮ったので…(^^;

また、写真や動画、撮れたら見て下さいね。

--------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>ニコンギャラリーのアルバム、見てきました

見ていただいて、うれしいです!ありがとうございます。
躍動感のある写真を撮るのは、本当に難しくて、まぐれを当てにしています(笑)

どうやって撮ってるか…って?
笑わないでくださいね! スポーツモードのオートです(^^;

----------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>フリスビーしてる風太くんは、いつ見ても本当にイキイキしてて
>そしてカッコイイですよUo´・ω-)bネーッ♪

ありがとう! うれしいです^^

そらちゃんは、ボールがすごいじじゃないですか!
ハイジャンプキャッチ は、すご技ですよ☆

>ふぅたママさんも、よく動画とりながら フリスビー投げれるなぁー

首にコンデジぶらさげて、ちらっとモニター画面見ながら…て感じです(笑)

-------------------------------------------------
<小梅ママさんへ>

初めまして! コメントありがとうございます♪
カピラさんからお話を伺っていて、楽しみに思っていました^^

>ほぼ、パーフェクトにキャッチできますね。

投げる方が安定していれば、ちゃんとキャッチできますが、ヘタに投げたり、
風太と息が合わないと、失敗しますよ(笑)

小梅ちゃん、去年始めたのでしたっけ?
それで、10投中、2,3回成功してるのなら、すばらしいと思います☆
これからが、楽しみです!

私も投げるのがヘタなので、上手な人の動画を見たり、風太抜きで
広場で練習したり…しました。今も、うまくはないですけど。

>1日でディスクがボロボロになるほど咬み咬みするんです。

ディスクを咬むのが好きで、なかなか渡してくれないワンコは、結構多いようです。
風太は、すぐにポイッと渡すタイプだったので、その苦労はした事がなくて…。

>ディスクを咬みだしたら、止めるようにしてるんですが
>投げて投げてとかなり、執着します。

投げて投げてと執着するのなら、絶対に上達しますよ!
持って来て、すぐ渡してくれたら、ものすごく大袈裟に褒める とか、
キャッチが決まって、なおかつすぐ渡してくれたら、ご褒美におやつを
あげてみるとか・・・どうでしょうか?
風太ママ│URL│01/28 21:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/535-9048538f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)