散歩の時、カメラを持って行かない日もある…
          これってブロガーとしてダメダメ!? (^^ゞ

でも、昨日のロング散歩に、デジイチを首からぶらさげて行って、よかった♪

  
  もう、こんなに咲いてるとは知らなかったので、うれしい驚き。

  DSC_000955_20110129140523.jpg



   白梅って、紅梅の華やかさくらべると、清楚な感じ。。。 
   つぼみのときは、ちょっと黄色っぽいのかな?

   DSC_00210055.jpg



  「春のかほり」を楽しんでる・・・っぽい、風太↓  (≧∀≦*)

  DSC_00430099_20110129140902.jpg



あ、「梅にうぐいす」発見! いや、「梅にメジロ」ですね~!

  DSC_00330099.jpg


  もっとズームできるレンズをつけてればよかったなぁ・・・ちょっと悔しい

  DSC_00410099.jpg



紅梅、白梅ともに、満開には、もうちょっとって感じだった。
まだ、かわいい蕾がいっぱい。つぼみマニアな人には、見頃! 

DSC_007266_20110129145851.jpg



まだまだ毎日寒いのに、ちゃんと花を咲かせてる梅に、なんだか励まされる。

春は、ちょっとずつ近づいてる・・・ね。



ロング散歩のあとは・・・おやすみなさ~い zzzzz

DSC_001155_20110129144039.jpg
部屋の中では、裸ん坊にもどり、相変わらず、毛布わんこになってる風太。



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   手作りつなぎ服、2作目のグリーンのを着せて、約2時間の散歩したら、
   後ろ足、何カ所か、擦れて、うっすら赤くなってた (>_<)

   1枚目より、さらにピッタリサイズに…と工夫したののが、敗因だと思う。
   何も考えず作った最初の方がよかった。 
   …つまり、ビギナーズラックだったのね!? (笑) 
   
   なにはともあれ、グリーンのつなぎ服は、ボツ決定。
   また作るかどうか…未定…。
   
   それよりも、「早く、暖かくなってほしい!」

  
コメント

麻呂です♪
ポカポカの公園だともう梅が綺麗ですよね~。
お写真が綺麗でいい香りが漂ってきそうです♪
麻呂も朝、公園に行って梅のお花と香りを楽しんできました♪
まだまだ寒いけどもうすぐ春だと思うと嬉しいですね。
風太くんも梅のいい香りに誘われちゃったのかな???
可愛いですね。
maro│URL│01/29 16:55│編集

ショーンです
わぁ~、もう梅が咲いてるんですね
風太ママの地方は暖かいのかな
奈良はまだ固いつぼみです
色づいてさえいません

風太くん、梅の香りにクラクラ来てるのかな
トイプードルのふぅ│URL│01/29 22:39│編集

お散歩にカメラ持って行かない時ありますよ~
それで、そんな時に限ってシャッターチャンスがあるんですよね(´□`;)笑
風太ママさんは見事に梅撮られてますね♪
いい匂いがしそうですね^^

お鼻だけちょこんと出して可愛いですね^^
たまに顔くっつけられて、犬の鼻の冷たさにビックリしてしまいます^^笑

関西地方、明日はまた冬に逆戻りだそうですが、梅にメジロのお写真で、明日寒くっても乗り切れそうです♪
川浜│URL│01/29 22:58│編集

こんばんは~。
もう、こんなに梅が咲いているんですね。
寒さに引きこもりになっていると気が付かない~。

春は少しずつ近づいているはずですが
週末寒波到来でまたまた寒い!
北国は大雪で大変ですので
この程度で文句は言えないのですが、寒い。

風太くん、本当にフリスビーが好きなんですね。
とっても楽しそう。
ささやくような風太ママさんの「よ~し」。
なかなか絶妙です(笑)。
たこりん│URL│01/29 23:59│編集

確実に春が近づいてきてるのですね。お花は正直です。とてもきれいに咲いていますね。私も今日は近所の天神様へ行ってきましたが(梅の名所なんですが)まだつぼみは固かったです。とっても寒い日なんですが若い方が祈願で大勢お詣りに来ていました。
風太君 お散歩の後は、やはりおねんねですね。まだ寒かったのでしょう。もう少しの我慢です。
capiraURL│01/30 17:37│編集

<麻呂さんへ>

麻呂さんのあたりも、もう咲いてるんですね!
近々、麻呂さんの素敵な梅写真を見せてもらえるのかしら。。。♪楽しみです。

お花をきれいに撮れれるようになりたくて、試行錯誤しています(笑)

>まだまだ寒いけどもうすぐ春だと思うと嬉しいですね。

来週から、ちょっと寒さも和らぎそうで、うれしいです!

>風太くんも梅のいい香りに誘われちゃったのかな???

うーん、どうでしょう?(笑)
自分でこの石垣に手をかけて背伸びして、キョロキョロしていましたけど…。

-------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>わぁ~、もう梅が咲いてるんですね

はい!こんなに咲いてるとは思わず、うれしい驚きでした^^

>風太ママの地方は暖かいのかな

この間の水仙もこちらが先立ったし、奈良より暖かいみたいですね。
なにしろ、毎日晴れ続きですし・・・。

>風太くん、梅の香りにクラクラ来てるのかな

自分で、石垣に手をかけて立ち上がっていたので、なにかに興味が
あったようですが、花の香りは、わかってるかどうか? 疑問です…(笑)

---------------------------------------------------
<川浜さんへ>

写真を撮らずにさくさく歩く散歩も、軽快でいいですよ~(笑)

>それで、そんな時に限ってシャッターチャンスがあるんですよね(´□`;)笑

そうそう、そんなときは、ガックリしますが・・・

>風太ママさんは見事に梅撮られてますね♪

うれしいです。

風太は、よく鼻先だけ毛布からだしていますよ。目より、鼻の方がきくのかな?(笑)
鼻は、ひんやり冷たいですよね! 毛布から出してるのも、冷やしているのかしら?

関西地方、今年は関東よりだいぶ寒そうですね。
風邪などに気をつけてくださいね。

-------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

こんばんは!
もうこんなに梅が咲いているとは、私もびっくりしました(笑)

>週末寒波到来でまたまた寒い!

気温があがらず、寒かったですねぇ。
豪雪地帯のことを考えると、ほんとに文句をいったらバチがあたりそうですが、
寒いものは寒い…ですよね(^^;

フリスビーの動画をみていただいて、ありがとうございます^^
楽しくやってくれるのが、一番です。

>ささやくような風太ママさんの「よ~し」。
>なかなか絶妙です(笑)。

はははっ するどいご指摘!
いつもなら、でかい声で、テンションあげあげの、よ~し!とか、
グ~ド!と言うのに、カメラを回していたので、意識しちゃいました(照)

-------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

花は、ちゃんと季節の移り変わりを教えてくれますね。
こんなに咲いているとは、思っていなかったので、うれしい驚きでした^^

そちらは、まだ固い蕾でしたか。
ふっくら膨らんだつぼみは可愛いですけど、もう少しですね。

かなり遠くまで歩いたので、帰りはとぼとぼ歩くかと思ったけど、
家に着くまで元気はつらつと歩いてくれました。
そのあとは… 心地よいお昼寝だったようです♪
風太ママ│URL│01/30 22:55│編集

風太君のセカンドバースデーにコメントしたハズだったのに・・・何故か消えている(T_T) 多分コメントしたツモリだったようです(ーー;)

風太君、遅くなりましたがセカンドバースデーおめでとう☆
パパとママの子になれて本当に良かったね。
でも、きっとパパもママも風太君以上に幸せをいっぱいもらっていると思います。
本当にあなた達は天使のようだと私も日々思っています❤
これからも沢山楽しい思い出作ってね(^_-)-☆

そして、春はもうそこまで来ていますね。
メジロが見れるなんて~!! もう何年も見てません。
子供の頃には裏山でキツツキやメジロがたくさんいたのに・・・。
ママディ│URL│01/31 11:34│編集

春を感じる良い写真ですねえ
上手だわ!!相変わらず......
外に出てない私もいい景色を見せてもらいました

風太君の足....毛布から出てる......
可愛いですねえ
今年は特に寒い様な気がします
家も床暖とエアコンと....両方つけるのは初めてなのよね~~~~~
ガンちゃん│URL│01/31 14:22│編集

風太ちゃんの、背伸び?姿。
後姿とはいえ、絶対にイケメン!!!
かっこいいなあって(*^^*)
もしも、わたしが通りかかってたら。
逆ナンパしてたと思います(笑)
もう、梅が咲いているんですね。
お写真、すごくきれいです。
メジロさんも、いきいきですね(^^)
キキコ│URL│01/31 22:41│編集

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
私もこんな誰もいない景色が好きです
このカフェ、オーナーのお母さんと息子さんが
ぶっ飛びでおもしろくて、漫才みたいなんです
残念ながらこの日は不在でした
混んでると店には出てきませんから、これも
季節外れのこのカフェの楽しみのひとつです
トイプードルのふぅ│URL│02/01 00:03│編集

本当にー? こちらはそんな気配を感じないけど
梅自体があまりないからなぁ~残念~!!U。>Λ<。)
すごい綺麗ですねーv-238

赤い毛布から 鼻と手だけ出てる風太くん カワイイU〃^▽^)。o⌒❤
相棒ちゃん│URL│02/01 00:47│編集

初めまして♪
スピッツ・ハルの飼い主のギョンと申します。
先日はコメントありがとうございましたー☆

ブログ、まだちょこっとしか拝見させてもらってないけど、写真がキレイ~~でウットリしちゃいました\(^o^)/
同じ神奈川なのに、こんなに「春」な場所があるんですね!!

日本テリアさんは、お友達にいないですー☆
日本スピッツも数が少なくって珍しいと言われるけど、もっと少ない犬種かなぁ??
また、遊びに来ますねっ!!
ありがとうございましたー。
ギョン│URL│02/01 13:04│編集

わぁ、すてき♪
きれいに撮れてますね~

お散歩に一眼を首にかけていると、重くないですか?
じゃまだし・・・
って、そんなこと言ってちゃブロガーとして失格なんですね・・・

バボ│URL│02/01 16:27│編集

もう、こんなにキレイに咲いているのですね~。
寒い寒いと言ってますが、
春も近いのですね~。
私も来週、北野天満宮ってところへ
梅を撮りに行ってきます。
京都は花咲かせてるのかな??^^;
みほ│URL│02/01 18:42│編集

<ママディさんへ>

>風太君のセカンドバースデーにコメントしたハズだったのに・・・

あらら、コメント頂いたのに、なくなっちゃった!?ごめんなさい。
ツモリだったとしても、そのお気持ち、うれしいです!!^^

改めて・・・風太におめでとうの言葉、ありがとうございます。
本当に、うちの子になってくれてありがとう!って、思いますね。
しあわせをいっぱい運んでくれています♪

>これからも沢山楽しい思い出作ってね(^_-)-☆

風太が楽しいって思ってくれることを、いっぱいしたいです。

>メジロが見れるなんて~!! もう何年も見てません。

ママディさんちは、都会だからいないのかな?
私は、今まで鳥は興味なかったので、よく見た事がなかったのですが、
カメラ越しに可愛い姿が見えたので、うれしくなって、シャッター押しました。

>子供の頃には裏山でキツツキやメジロがたくさんいたのに・・・。

キツツキ! わぁ、生で見た事ないです。

----------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

インフル…大変でしたね。復帰、おめでとう!
もう梅がこんなに咲いてるとは、私もびっくりしました。
にゃんこ飼いの方は、外でぶらぶらしないですものね。
春を感じてもらえて、よかった~♪

>風太君の足....毛布から出てる......

目は出さずに鼻先だけ出してることは多いです。たぶん、鼻の方が敏感なのね。

>家も床暖とエアコンと....両方つけるのは初めてなのよね~~~~~

ガンちゃんが、今年は寒い!!って感じるのなら、間違いなしです(笑)

ダンナさんが留守の日って、寒くない?
人が一人いるのといないのとで、室温が違う気がします…私。

-----------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

今日は、後ろ姿と鼻と手だけの写真でしたが・・・
後ろ姿で、絶対にイケメン! なんて言ってもらえるなんて思わなかったです(笑)
ありがとうございます。逆ナン、してほしいです^^

もう、梅が咲いているんですよ、びっくりです。
写真もほめてくださって、ありがとうございます♪

--------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

たびたびありがとうございます。
寒い季節も、あちこちおでかけされて、行動的なご一家で、素敵ですね。
写真で楽しみのお裾分けしてもらえて、うれしいです。

-----------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

そうなの。もう、梅が咲いてるんですよ。
私も行ってみて、びっくりしました(笑)

>すごい綺麗ですねー

濃いピンクのは、写真映えします☆(笑)

>赤い毛布から 鼻と手だけ出てる風太くん カワイイU〃^▽^)。o⌒❤

ありがとう~。目は出さずに、鼻だけ出してること、しょっちゅうあります^^

------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

いらっしゃいませ。ご訪問、うれしいです!

写真を褒めてもらって、ありがとうございます。
ちょうど風太の出番の少ない日で・・・すみません(笑)

>同じ神奈川なのに、こんなに「春」な場所があるんですね!!

この梅は、都筑区の公園ですよ~。

>日本スピッツも数が少なくって珍しいと言われるけど、もっと少ない犬種かなぁ??

はい、とっても少ないです…(笑)
日本スピッツも少ないですよね。私は、一頭だけ、公園で見かけるコがいます。
とっても物静かで、お利口さんで、美しくて、いつもうっとり眺めています♪

また、遊びにいらしてくださいね!
こちらこそ、ありがとうございました^^
----------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>わぁ、すてき♪

ありがとうございます。濃いピンクは、写真映えしますね^^

>お散歩に一眼を首にかけていると、重くないですか?

はい。だいぶ慣れましたが、重いです。
そして、うんちを拾うときとか、特に邪魔です。

でも、わんこは、外の方がイキイキしてる事が多いので、
やっぱり、持って行っておこうか・・・ってなります。
近所だけの短かめの散歩のときは、持って行かないときも・・・(^^;

-----------------------------------------------------
<みほさんへ>

>もう、こんなにキレイに咲いているのですね~。

そうなんですよ! まだまだ蕾がぷっくりかな~と思ったら、結構咲いていました。

>私も来週、北野天満宮ってところへ 梅を撮りに行ってきます。

わぁ、みほさんの梅写真、見たいです!

>京都は花咲かせてるのかな??^^;

どうなんでしょう? 京都って寒いですよね(笑)
撮影日和でありますように。。。♪
風太ママ│URL│02/01 21:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/536-c533fbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)