今日から2月。
昨日の天気予報で、「明日はぐーんと暖かくなります」と言っていたので、
すご~く期待したけど・・・やや暖かいくらいだった。

でも、10℃は越えてたようだし、青空が広がり、いい天気♪


いつもより、犬らしいお顔…? 黒いお鼻、つやつや☆
DSC_00310099_20110201171418.jpg



お昼寝してるネコも、日ざしが気持ちよさそう。 手がかわいい!
DSC_004266_20110201171451.jpg



あ、起こしちゃった? ちょっと睨まれる・・・(笑)
DSC_004333_20110201171847.jpg



散歩から帰って… 
やけに足の裏が真っ黒だったので、軽めのシャンプー&ついでの肛門線絞りを…。

風太は、超短毛なので、ドライヤー要らず。タオルドライですぐに乾く。楽ちん!

   私的には、しっかり拭いてあげてるつもりなんだけど… 
   仕上げは、自分でしたいらしい↓ (激しく動くのでブレブレ・汗)

   DSC_00660011.jpg

   DSC_00690011.jpg

   ソファカバー、しわくちゃにしながら、せっせと背中拭いてる。
   その姿は、身悶えてるようにも見えるが、本人(犬)、気持ちいいらしい。


DSC_00730055.jpg


さっぱり、すっきり気分で、2月がスタートしたよう・・・です (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
ホントに暖かくなるのは明日からみたいですね
ドライヤーいらずなんていいな、うらやましいです
シャンプーは簡単だけど、ドライヤーが大変で・・・
2月になって暖かいなんて変な天候ですね
トイプードルのふぅ│URL│02/01 22:29│編集

こんばんは~ちょっとご無沙汰しました!

もう2月!外は寒いですが 春も近いですね。

風太ちゃんのバックの青空を見ると 春だな~
って気がします。

昨日、退院してきました。
思ったよりお腹の中で悪くなっていたようで 長時間の手術に
なり 術後の痛さ、苦しさも想像を超えてました~
でもすぐに回復し、予定通り6日間の入院でした。

またこれからよろしくお願いします。

☆ぽちっと。
リンゴ│URL│02/01 22:30│編集

青空バックの風太君カッコいいですね♪

あららネコ起こしちゃったんですね^^;
睨んでも起こされても手はそのままなんですね(笑)

ドライ不要なの楽ちんでいいな~
ゆう太はドライ嫌がるので羨ましいです^^
風太君セルフドライお顔が必死ですね・・・!笑
そんな姿もかわいい^^
川浜│URL│02/01 22:37│編集

あ、野良ちゃん......やはり脂腺が鋭いですね

風太君は背中痒くなったら自分でゴシゴシ出来るの....えらいね。。。。。
ベンチでもやってましたよね
風太君のブラッシングは。。。。柔らかいブラシ?
猫のは硬いけど.....
ガンちゃん│URL│02/01 23:56│編集

もう1月も終わって、2月になってしまいました。
風太くんの月になりましたね~。
私は1月中は忙しくて、ご無沙汰しちゃいましたが・・・
↓の梅の花がきれいですね。
これから又、いろいろな花が咲き始めるので楽しみです。

珊瑚は、散歩から帰ると温泉に入ってますが
2種類のドライタオルで拭いています。
ほとんどサラサラになるのに、やっぱり風太くんと同じことしていますね。
風太くん、最後の写真がホントにスッキリしたお顔ですね。可愛い~~。
まこちゃん│URL│02/02 00:09│編集

麻呂です♪
午後はもうちょっと暖かくなるのかなぁ~???
天気予報でいうほど暖かくない麻呂犬地方です。
スッキリシャンプーして気持いい2月のスタートですね。
ドライヤー要らないのはうらやましいです。
モカなんて日頃のブラッシングだけで40分ですから・・・( ̄▽ ̄*)/
うちは2WANともドライヤーしながら風太くんと同じように
悶えています。(*≧m≦*)ププッ
maro│URL│02/02 11:04│編集

<ショーンさんへ>

急激に暖かくなるのかな?と期待し過ぎました(笑)
でも少しずつ暖かくはなっていますね。

>ドライヤーいらずなんていいな、うらやましいです

超短毛のメリットです^^

------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

お帰りなさい♪
無事退院され、おめでとうございます。
術後、痛くて、苦しかったようですが、頑張って、乗り越えられましたね!

こちらこそ、またよろしくお願いしま~す。

-------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>青空バックの風太君カッコいいですね♪

ありがとうございます^^

>あららネコ起こしちゃったんですね^^;

気配ですかね~? 私が写真を撮っていたら、目を覚ましました。
風太は、ネコの存在に気付いていなかったですが・・・(笑)
そうそう、この腕枕風な手は、そのままで、可愛かったです。

>ドライ不要なの楽ちんでいいな~

超短毛の、メリットです(笑)
ドライヤーは、大変そうですよね。

>風太君セルフドライお顔が必死ですね・・・!笑

目をむいて・・・変顔です~(^^;

------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

寝てるとわからないけど、起きて、じろっと見る目つきは、ちょっと鋭いですね~。

>風太君は背中痒くなったら自分でゴシゴシ出来るの....えらいね。。。。。

ははは、痒いのかな~?
たぶん、残ってる湿気を拭いてるんじゃないかな~って思います。
日当りのいい和室を解放してると、ソファで拭かずに、日に当てて乾かしていました(笑)

>風太君のブラッシングは。。。。柔らかいブラシ?

ブラッシング、うちはしないです。タオルで拭くだけです。
日本テリアでも、もう少し長めの毛のこは、やってるみたいですけどね。

---------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

お忙しそうですね。お元気でしたか~?

>風太くんの月になりましたね~。

風太を眺めて下さってるんですよね。うれしいな^^

あっ、まこちゃんのお忙しい最中に、恒例のフリスビーアルバムを作りました。
もちろん、もうカレンダーを作って!とは言いませんけど(笑)、
お時間のあるときにでも、2010年版をみてもらえるとうれしいです。

>珊瑚は、散歩から帰ると温泉に入ってますが

毎回ですか? 温泉つき散歩とは、いいですね~。
やっぱり、珊瑚ちゃんも仕上げは、自分で?(笑)
日本テリアだから同じ行動をするのでしょうかね~!?

>風太くん、最後の写真がホントにスッキリしたお顔ですね。可愛い~~。

ありがとうございます♪

--------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>天気予報でいうほど暖かくない麻呂犬地方です。

あ、麻呂さんのあたりも?(笑)
もっと急激な暖かさを期待してたのに・・・そうでもないですよね。

>ドライヤー要らないのはうらやましいです。

寒がり超短毛ですが、こういうメリットもあります^^
モカちゃん、ブラッシングだけで40分!!! わぁ、すごいですね。
もしも、しないでいたら、毛がからまってしまうのかしら?

ドライヤーしながら、悶えてる姿、想像すると可愛いです♪
見てみたい^^
風太ママ│URL│02/02 19:54│編集

ショーンです
淡路島からただいま帰ってまいりました
水仙の香り、すごかったですよ
素敵なカフェとも出会い、冬咲き
チューリップまで!
明日からアップしていく予定です
今夜は足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします
トイプードルのふぅ│URL│02/02 21:12│編集

風太ちゃん、いいお顔だあ~(*^^*)
新鮮な空気をいっぱい吸って。
明日の活力かな(笑)
シャンプー後のタオルドライはいいですねえ。
風太ちゃん、仕上げは自分で(^^)
いい子ちゃんだなあ~♪
キキコ│URL│02/02 21:15│編集

風太くん、自分でふけるなんて、すごい・・・
おもしろいですねぇ~

2月に入って、ちょっとだけ暖かくなったような気がします。
このまま続いてくれるといいんですけどね。
・・・そんなわけにはいきませんよね。
バボ│URL│02/03 15:55│編集

<ショーンさんへ>

淡路島での水仙、見頃だったようで、よかったですね。
お写真、楽しませていただきますね♪

-----------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、いいお顔だあ~

ありがとうございます。外だと、目を細めた、和風な顔をすることが多いです。
まぶしいのかな(笑)

>シャンプー後のタオルドライはいいですねえ。

楽ですよ~^^

>風太ちゃん、仕上げは自分で(^^)

こだわりがあるみたいです(笑)

------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>風太くん、自分でふけるなんて、すごい・・・

ねこちゃんは、自分の手できれいにするから、こういう行動はしないですよね。
最後に、自分で背中をふくのは、なんだか、こだわりがあるようです(笑)

>2月に入って、ちょっとだけ暖かくなったような気がします。

あたたかくなっていますね!
今日はとくに。 ちょっとずつ、春めいてきて、うれしいです!
風太ママ│URL│02/03 18:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/537-9b148ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)