鼻が大変なことに・・・といっても、風太じゃなくて、私の鼻 (^_^;)

今日は、くしゃみの嵐!
数えてないけど、50回は軽く越えてるはず。100回はいってないと思うけど。

くしゃみをすると、鼻がずるずるになり、頭がぼーっとなり、つらい…。

風邪? それとも、ついに花粉症デビュー!?
目は、かゆくもなんともないんだけどなぁ。


DSC_009122.jpg
 (黒い鼻の風太。わんこの鼻は、しっとりしてるのが、普通なんだよね)


かかりつけの耳鼻咽喉科は、24時間いつでも電話予約ができて、信頼のおける
いい先生なんだけど、今日木曜は、休診日。明日は祝祭日で休診! 
ふぅ、ついていない…。(24時間対応は予約だけで、診察は普通の時間帯です)


我慢の限界を超え、夕方、市販の鼻炎用の薬を飲んだら・・・
鼻水はとまったけど、今はつまってる。やっぱりつらい。


そんなこんなで、頭もまわらず、風太の鼻画像で…おやすみなさい。

DSC_007022.jpg
風太は元気です♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  明日からの連休、雪予報。。。心配
  花粉症デビューだったら、どうしよう。。。そっちも心配

  
コメント

ああ~~~ついに花粉症到来ですね......
鼻詰まりは辛いし。。。。。病院の薬の方がいいですよ~~~~
私は別のアレルギーだけど、毎日欠かさず飲んでいます~~~~アレグラって言う....眠くならないタイプ.....今までのお薬は眠くなってたけど、これは大丈夫ですよ!!

風太君は健康そうな濡れた鼻ですね
ガンちゃん│URL│02/11 14:13│編集

ショーンです
ママさん、大丈夫ですか?
花粉がいよいよ悲惨飛散し始めたのかな
天気予報でそろそろだって解説してましたけど・・・
どうぞ、お大事にね
風太くんの鼻、もう一度ながめてもどります
トイプードルのふぅ│URL│02/11 17:28│編集

雪すごかったですね~(><)
真冬に逆戻り!つらいです。

風太ママさん、それはずばり「花粉症」ですよ~
私、自分がそうだから人の症状もすぐわかるんです。

私も昨日、すごく鼻がおかしかったですもん。

今年のスギ花粉は東京方面は去年の5倍の量らしいので
今年からデビューの人も多くなるみたいです。
ちなみに関西は去年の10倍です。。。

花粉症は一度デビューするともうず~~っと続くのが
つらいですね。
市販のお薬は副作用が強いので耳鼻科のお薬のほうが
いいですよ。

お大事にしてください。。。

ぽちっと。
リンゴ│URL│02/11 22:38│編集

<ガンちゃんへ>

これって、花粉症なんですか~!
確かに、今日は雪だったせいか、全然、くしゃみがでなかった…。
病院の薬の方がいいんですね。やっぱり行かなくっちゃですね。

ガンちゃんも、お薬毎日飲んでるんですね。
「アレグラ」覚えておきます。眠くならないタイプ、いいですね!
情報、ありがとう☆

>風太君は健康そうな濡れた鼻ですね

いいお鼻でしょ~。 革製品みたいで、つやつやしています(笑)

-----------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ご心配していただいて、ありがとうございます。
今日は一日雪だったせいか、くしゃみはでなかった…です。
つまり、花粉症の可能性・大 な気がします(><)

今まで平気だったので、ショックですが、来週病院に行ってみます。
目はなんともないんですけどねぇ…

風太の鼻、ふぅちゃんや、テンくんと似てるかな~?^^

---------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

リンゴさん地方は、すごい積雪ですか~?
こちらは、今のところ、道路には積もっていなくて、屋根に少し…って感じです。
でも、この冬一番の雪です。

>風太ママさん、それはずばり「花粉症」ですよ~

ひぇ~、そうなんですかぁ!?
てっきり、目もかゆくなるものだと思っていたので、違うかなぁって思っていたんですけど。

>今年からデビューの人も多くなるみたいです。

ついに、流行にのってしまったのかな、私…(苦笑)

>市販のお薬は副作用が強いので耳鼻科のお薬のほうが いいですよ。

なるほど! この雪がおさまったら、病院にいってみます。
情報、ありがとうございます!

風太ママ│URL│02/11 23:10│編集

今日は寒かったですね!

わ~!それは大変でしたね、毎年「今年の花粉量は例年のO倍!」って聞きますからね・・・
わたしも去年うっかりデビューしちゃいました><;
辛い季節になるかもしれませんね・・・
寒さも続くようですし、お大事に!
犬にも花粉をアレルゲンに持つ子がいるみたいですね・・^^;

風太君のお鼻、なんだか可愛いですね、ポチッとしたい!笑
・・・かわりにバナーポチッとさせていただきます!
川浜│URL│02/11 23:17│編集

えぇぇ~大丈夫ですか??
私は花粉症だけど、いまんとこまだ大丈夫。
ちなみに、ハルも花粉症です(^_^;)

デビューしてないことを祈ります!!
お大事に・・・。
ギョン│URL│02/12 15:51│編集

ようこそ!
花粉症友の会へ~^^
今なら入会金、タダにしちゃう!(笑)
私は花粉症とは、かれこれ20年以上のお付き合いです!
私の場合は、はじめはクシャミから始まり
シーズンの後半になってくると、目のかゆみが出てきます。
でも今年はまだ何ともないです。
病院に行くまで、症状が軽いといいですね。
お大事に!!


はいり│URL│02/12 17:35│編集

<川浜さんへ>

寒かったですねぇ。

川浜さんは、去年、花粉症デビューしちゃったんですか!?
もし私もそうなら……一年先輩ですね(笑)
まだ病院に行っていないのですが、みなさんのコメントから、可能性が大きい気がしています。
ふぅ・・・憂鬱です。

>犬にも花粉をアレルゲンに持つ子がいるみたいですね・・^^;

そうみたいですね。やっぱりくしゃみするのかな?

>風太君のお鼻、なんだか可愛いですね、ポチッとしたい!笑

じっくり見ると、なかなか面白い形ですよね(笑)
ぽちっ ありがとうございます♪

---------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

ギョンさん、花粉症なのに、まだ大丈夫なんですか!?
あれぇ、まだ花粉飛んでいないのかなぁ。。。ちゃんと病院で調べてみないといけませんね。

>ちなみに、ハルも花粉症です(^_^;)

そうなんですか! 症状は、くしゃみや鼻水ですか~!? お薬飲むんですか?

>デビューしてないことを祈ります!!

ありがとうございます。とりあえず、月曜に病院で検査してきます!

-----------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>ようこそ!
>花粉症友の会へ~^^

いや~ん、入会したくないわぁ。 たとえ、入会金タダでも…(爆)

>私は花粉症とは、かれこれ20年以上のお付き合いです!

会員歴、長いんですねぇ。もし私もそうだったら、はいりさんは大先輩ですね^^

>私の場合は、はじめはクシャミから始まり
>シーズンの後半になってくると、目のかゆみが出てきます。

ああ、両方いっぺんにくる訳じゃないんですか。なるほど。

>でも今年はまだ何ともないです。

え?まだ花粉飛んでいないのかしら? 
じゃ、私のは違うかな?(かすかな期待・笑)

月曜に、検査に行ってきまーす。
情報とご心配、ありがとうございます^^
風太ママ│URL│02/12 20:55│編集

本当に鼻の調子が悪いと集中できませんよね。
くしゃみが続くとさらに行動にも支障が。

私もこの2日ほど、くしゃみ、鼻水で
鼻の下がカビカビ。痛いです。

私の場合、たぶん、風邪気味ですが
鼻炎は年間通してなので
くしゃみの苦しみよ~くわかります。
師範の鼻炎の薬、確かに効きますが
喉もカラカラになってしまい、気持ち悪いですよね。

お大事に…なさってくださいね。

たこりん│URL│02/12 23:11│編集

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
TAILSさんはなんとドッグカフェじゃないんですよ
一般カフェなんです
でも、いつ行ってもたいていわんこ居ます(笑)
nicoちゃんとはパピーの頃からこんな感じです
相性が合うんでしょうね
夜はふぅもテンもぐっすりです
トイプードルのふぅ│URL│02/12 23:27│編集

おおっ!もしかして花粉症かしら?
私も1週間前にくしゃみが止まらず、
とうとう花粉症デビューかと思ってドキドキしてましたが、
なんとなく良くなってました(笑)
風太ママさんも良くなってるといいですね。
花粉症になったら、毎年苦痛らしいので。。。
みほ│URL│02/13 10:48│編集

あらー! 症状的には花粉症っぽいかなぁ?
私は春と秋で、秋が喉・咳で辛いんですU×Å×U
春も辛いけどくしゃみ鼻水で頭がボー・・v-356

こちら大阪は1月からもうひどい花粉症の同僚は お薬飲んでいます~。
私は最近出てきてる感じですよ☆~(+。+U

ふぅたママさん、早く症状治まるといいですね~! !
相棒ちゃん│URL│02/13 21:28│編集

<たこりんさんへ>

>くしゃみが続くとさらに行動にも支障が。

くしゃみ連発は、ほんと、たまりません。
たこりんさんも、同じく、くしゃみ、鼻水に悩まされているのですね。

>鼻の下がカビカビ。痛いです。

ああ、つらいですね(><)
一年中、鼻炎ぎみですか? 
私は、市販の薬で鼻がとまるので、今まではそれで済ませていましたが、
今回やっと、病院で検査してもらう決心がつきました。
お互い、頑張りましょう!^^

---------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>TAILSさんはなんとドッグカフェじゃないんですよ
>一般カフェなんです

そうなんですか! 看板犬がいて、しかも、店内、ワンコをフリーで
遊ばせてもらえる感じだったので、ドッグカフェかと思いました^^

>夜はふぅもテンもぐっすりです

たっぷり遊べたようで、よかったですね♪

----------------------------------------------------
<みほさんへ>

みほさんの実例は、吉報です☆
私も、みほさんみたいに、なんとなく良くなったらいいな~!

とりあえず、その後、くしゃみは、ほぼ止まっていますが、ここのところ、
雪や雨が多い天気なので、安心できません。
今日、検査に行ってきましたが、結果は一週間後…ドキドキが続きます(^^;

------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃんは、春と秋、それぞれ違う症状なんですか!
ノドと咳、くしゃみと鼻水、どちらもつらいですね・・・(><)

>こちら大阪は1月からもうひどい花粉症の同僚は お薬飲んでいます~。

そんな早くから! ひえ、大変ですね。

私の場合、あの日が一番ひどかったけど、その後、雨や雪の天気が続いてる
ので、花粉症疑惑は、消えていません。憂鬱です…。
風太ママ│URL│02/13 21:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/541-33b998d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)