11日は、この冬初めて、雪らしい雪がふり、初の積雪となった。
うちのあたりでは、珍しい雪だったのに、一枚も写真を撮っていない私…(汗)

翌12日も寒かったけど、雨になり、どんどん融けちゃったし。

『どこかに、雪の痕跡はあるかな~?』と、あわい期待を抱きながら、
すっかり天気の回復した今日(13日)、公園に行ってみた。


    ああ、やっぱり、雪の痕跡は、全くないみたいだねぇ。
   
   DSC_00260011.jpg


DSC_00140033_20110213162508.jpg

残念ながら、そうみたいだね……(笑)


でも、もしかして…と、公園内、やや日陰の多い場所に行ってみると…
 
あっ、地面に「霜」発見!

DSC_00520055.jpg

これは、望みあるかも!

さらに日陰の多い、古民家の裏にまわったところで、ついに 雪を見つけた♪

DSC_00540044.jpg

ほら、白いところ! ちっちゃな雪だるまもあるよ☆


さ、今年初めての雪も見たし、ぐるっと散歩しながら、帰りましょう!


DSC_00590022.jpg

やっとみつけた地面の雪にも、ミニ雪だるまにも、なーんにも興味のない風太だった…

でも、やっと晴れて、普通に散歩を楽しんでたから、それはそれで「いいか」(^m^*



  風太と暮らすまでは、犬は雪が降ると喜び 庭駆けまわる・・・
  と思っていた。
  でも、すべてのワンコが、「雪が好き」という訳じゃないみたい。
  超短毛の風太は、雪の降ってる最中は、寒すぎて、外に行きたがらない。
   
  たーくさん積もって、融ける前に、いい天気の日があると、雪を楽しめる♪
  って感じ。そんな事は、めったにないけどね(^^ゞ
 

*めったにない好条件のそろった、2008年2月の「なつかし画像」を2枚↓

   DSC_00120011.jpg


DSC_003411_20110213205106.jpg


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 明日、花粉症かどうか、調べてもらう予定。
 ちなみに、今日はくしゃみ10回だけ… なんだか微妙!?

  
コメント

わ~可愛い雪だるま♪
でも風太君スルーなんですね・・・^^;
また寒くなるようですし、当分フリースが手放せませんね

確かに!
私も犬はどんなに寒くても外大好きで
雪なんて降ろうもんなら大喜び!って思ってました^^;
実際は寒くてずっとコタツの中か、外に出しても地面が冷たいと文句を言う始末・・・m(_ _)m笑

風太君お洋服なしで走り回って!
元気ですね~!^^
まさにイメージしてた雪の日の犬の姿!です^^
川浜│URL│02/13 23:35│編集

今年は雪がない年なんですね~
雪の当たり年と、そうでない年とありますよね。
まあ、通勤とか考えると、降らない年の方がありがたいけど・・・
やっぱりきれいですよね、雪って。
積もるとわくわくしてしまいます。
バボ│URL│02/14 09:24│編集

おはようございます。今日も一段と寒いですね。

雪、私も驚きました。
風太ママさんと同じく私も雪が降っている時に
写真を撮れなくて、またあとで・・・と仕事に出てしまったら
止んでしまい、、、残念に思ってました~

写真を見ると良いお天気ですよね。

風太ちゃんは寒くてもお外だからか楽しそうです。

数年前はもっと雪が積もってた時も確かあったような・・・
雪が珍しいのかな~風太ちゃん(^^)

ぽちっと。
リンゴ│URL│02/14 09:31│編集

雪、見つけられて良かったですね~~♪
興味はないみたいだけど、お散歩はやっぱり楽しいね~☆

足あげチッコの風太ちゃん、可愛い☆
こういうの好きです~\(^o^)/
ギョン│URL│02/14 10:16│編集

すぐに溶けちゃいましたよね......
どこに積もったの!?あれだけ大騒ぎしながら~~~~って私も思っていました

え?こんなに???って
思ったら、2008年でしたか~~~~あは!!
ガンちゃん│URL│02/14 13:14│編集

ウチの方は殆ど積もりませんでしたよ~。
あの日の朝は・・・、車にうっすらぐらいでした・爆

2008年って・・・こ~~んなに積もっていましたっけ~~♪
全然、忘れてます・爆

今日もこれからどうだろ・・・今、こちらは雨だけど・・・風太くん的には『好条件な日』を待っているんでしょうねぇ♪
マロは・・・益々行きたがらないでしょう・・・笑
サチコ│URL│02/14 17:09│編集

麻呂です♪
麻呂犬地方も珍しく降った割には
積もらない雪で道路は全く積もらないまま
公園の芝生がうっすら程度でした。
風太くん雪の中で走っちゃうなんてすごい!!
麻呂犬たち片方のお手手あげて固まります。(*≧m≦*)ププッ
本当に雪が嫌いな子もいるんですね。
チョコの前がハスキーだったのでギャップが・・・(ノ∀`●)ンププ
maro│URL│02/14 20:11│編集

<川浜さんへ>

>わ~可愛い雪だるま♪

はい! ちっちゃい可愛い雪だるまを見つけられて、風太はともかく、
私はうれしかったです(笑)

>私も犬はどんなに寒くても外大好きで
>雪なんて降ろうもんなら大喜び!って思ってました^^;

やっぱり~! 
「ゆきやこんこ …」の歌詞、「犬もコタツで丸くなる」に変えたいくらいです。

>風太君お洋服なしで走り回って! 元気ですね~!^^

2008年、まだ、風太も若かったです。大好きなフリスビー追いかけて、走りました☆

----------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>今年は雪がない年なんですね~

関東地方は、少ないですね。全国的にみると、豪雪地帯も多いのに。
あっ、今、外は雪になっています!!
明日、通勤時間帯に、影響がないといいですね・・・大丈夫かなぁ?

一面銀世界って、きれいですよね~☆

-----------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

寒さが、身にしみているのでは? リンゴさん大丈夫ですか~?

雪景色の写真、撮りそこねました? お仲間ですね(笑)

>写真を見ると良いお天気ですよね。

はい、日曜は、いい天気でした。日陰は、地面がぐちょぐちょで、
風太の足裏は、まっくろになりましたけど(^^;

風太には、2008年の写真のときが、一番の大雪体験だったと思います。
まだ、若かったです。雪の上でも、ディスクを追いかけてくれました^^

ぽちっと ありがとうございます♪

------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>雪、見つけられて良かったですね~~♪

はい! 風太はともかく、私が、満足しました~^^
お天気が回復し、お散歩できたので、風太もうれしかったようです。

>足あげチッコの風太ちゃん、可愛い☆

ありがとうございます♪
こういうの好きって言ってもらえて、とってもうれしいです!

---------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>すぐに溶けちゃいましたよね......

本当に。 長い時間降ってたわりには、積もらなかったのは、水分が多い雪質
だったのかしらね・・・?
あ、今、外は雪になっていますよ! 

ふふふ、一面雪の写真、びっくりしました?(笑)
2008年は、大雪でしたね。風太も若かったわ~。

---------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

11日は、長時間降り続いたわりには、積もらなかったですね。
車にうっすらだと、雪景色って感じじゃないですよね^^

>2008年って・・・こ~~んなに積もっていましたっけ~~♪

そうなんです。結構、忘れています(笑)

>マロは・・・益々行きたがらないでしょう・・・笑

風太も、2008年は若かったから、はしゃいだけど、
もう、行きたがらない気がします(^^;

あ、さっきから雪になり、積もってきました!
サチコさんちあたりは、どうかしら?

-------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>麻呂犬地方も珍しく降った割には 積もらない雪で道路は全く積もらないまま
>公園の芝生がうっすら程度でした。

同じ感じです! 長時間降り続いたんですけどね。雪質のせいでしょうか。

>風太くん雪の中で走っちゃうなんてすごい!!

2008年の大雪のときは、まだ若かったので、ディスクを追いかけて走りましたけど、
今は、もう遊ばない気がしています(^^;

麻呂犬ちゃんたちは、雪は嫌いなんですね。
モカちゃんは、雪の中、ぴょんぴょん走りそうなイメージだけど…(笑)

>チョコの前がハスキーだったのでギャップが・・・(ノ∀`●)ンププ

ハスキーは、大喜びでしょうね!豪快に遊ぶ姿、見ごたえがありそうです。
風太ママ│URL│02/14 21:21│編集

ここ数日本当に寒いですね><
神戸も雪が舞ってました。
でも、結局積もらなかったです。
ハーディに雪遊びさせたかったのに・・・・。
風太君地域は積雪があって羨ましいです。
でも、お写真撮ってないなんて風太ママさんらしくないですよ~^_^;
ママディ│URL│02/14 21:34│編集

花粉症 今日はお医者さんいかれましたか?こちらは午後から雪が降り始め庭はうっすらと雪景色となりました。我が家のワンは察知してか、夕飯まで一度もハウスから出てきませんでした。でも今は雨に変わってるので明日は溶けていることでしょう。
風太君の雪の上を走ってるのはすごいですね。
今日の白いお洋服もてずくりですか?
capiraURL│02/14 23:22│編集

ショーンです
今日は静岡からのお客さまと京都を
ご一緒しました
午後から雪景色の京都となりました
詳しくは明日からアップしますね

でもその雪のせいで高速は閉鎖、一般道は
大渋滞、やっとさきほど帰宅です
今夜は足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします
トイプードルのふぅ│URL│02/14 23:26│編集

<ママディさんへ>

このあと、14日バレンタインの日、関西、関東でも、雪がふりましたね。
ハーディくん、雪遊びできましたか~?

一回目の雪のとき、写真を撮っていなくて、自分でも後悔したし、ママディさんに、
「お写真撮ってないなんて風太ママさんらしくないですよ~^_^;」と言われたので、
2回目の雪の日は、降ってる最中も撮りましたよ! (笑)

--------------------------------------------------
<capiraさんへ>

ご心配ありがとうございます。耳鼻科に行ってきました。
花粉症の検査って、結果がわかるまで、1週間かかるんですね、知らなかった(^^;
ということで、結果はまだですが、とりあえず、薬はだしてもらいました。
新薬のようですが、私には、いまひとつで、まだ鼻がぐずぐずしています…。

>我が家のワンは察知してか、夕飯まで一度もハウスから出てきませんでした。

よっぽど寒かったんですね~。

>風太君の雪の上を走ってるのはすごいですね。

これは、2008年ですから、風太も若かったです☆
寒くても、フリスビーに燃えていた頃です。

>今日の白いお洋服もてずくりですか?

はいそうです! 手作りでは初めての「つなぎ服」です^^

--------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

おでかけの日が雪になり、交通機関大混乱…おつかれさまでした。
無事故で無事帰宅され、ほんとよかったです。
大変だったのに、わざわざご訪問いただき、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------
風太ママ│URL│02/15 21:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/542-d2a9cc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)