一生懸命、雪の痕跡探しをしたのは、なんだったんだろう。。。

次の日、14日の夜、どか~~~~っと、降った! 

「前回のリベンジ」とばかりに、記録写真も撮った… (^m^*

 10時17分32秒PM なう  みたいな (笑)

 DSCF80610033.jpg



 10時50分19秒PM 夜の雪景色って、白黒写真みたい。一応カラーなんだけど。
 
  DSC_00070066_20110215160416.jpg
  我が家のヒメシャラ (2階から撮影)


一夜明け・・・
今日の午後、近くのちっちゃな広場に行ってみると… 

いつもと違う景色が目に入り、ウキウキ♪小走りになる風太

DSC_001044_20110215180959.jpg


 
足取り軽やか。まるでスキップしてるように…♪

DSC_007955_20110215175629.jpg


この境界線で、ぴたっと立ち止まり、仁王立ちで偵察…!?(笑)

DSC_008055.jpg


ちょっとためらいながら、雪の上も歩いたよ。 手足、少し埋もれながら。

DSC_00270066.jpg

    DSC_00950033.jpg


DSC_00470066.jpg


手足が冷たくて、真っ赤になりながらも、妙にテンションがあがったようで、
「もっと散歩したい!」と、ぐいぐいひっぱり(ひっぱるのは本当はダメだよ・笑)、
この広場のあと、住宅街や団地の庭など、近所をあちこち歩いてみる。


雪の固まり見つけて、「わーい!」と、走り寄ってみたり、

DSC_01010033.jpg


「なんだろう、これ!?」
DSC_009655.jpg


 前日のミニ雪だるまには無関心だったのに、今日は、大きくて、やけに汚~~い
 雪だるまに、興味をしめしてみたり… (笑)

  DSC_009966.jpg

  

前の記事に、↓こんな風に書いたけど・・・、
  『たーくさん積もって、融ける前に、いい天気の日があると、雪を楽しめる♪
  って感じ。そんな事は、めったにないけどね 』・・・ 

  
そう、「めったにない」はずだったのに、「早速あった」。。。(驚き!)


DSC_00450066.jpg


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

ショーンです
風太くんも雪を初体験かな
興味津々ですね、好奇心が強いんですね
ふぅも雪に飛び出したまではよかったけど、
足がよほど冷たかったようで、片足あげて
ホントに固まっちゃいました
さすが風太くん、雪原でも元気に駆けそうですね
トイプードルのふぅ│URL│02/15 23:25│編集

結構雪残ってますね!
大阪は朝になったらほとんど、解けちゃってましたm(_ _)m残念

なんで茶色い雪だるまに・・・存在感の違いかな^^;
風太君雪満喫してますね~♪
そろ~っと雪の中に入っていくのが可愛いですね(´∀`)
冷たいのに、雪好きなんですね!
川浜│URL│02/15 23:46│編集

溶ける前に風太君も出かけられて良かったね
家の周り~~~~昼過ぎには跡形もなく消えてました......
住宅街は雪かきした後や雪だるまの残骸があったけどね。。。。。

雪の写真。。。。私のと違ってステキ!!
全然良い~~~~

http://pixta.jp/

っていうプチ稼ぎ......登録すると良いですよ~~~~
この腕なら
ガンちゃん│URL│02/16 00:08│編集

わー! 雪、ちょっと積もったんですねv-276
ヒメシャラの雪の写真素敵ー♪

広場にも雪がいっぱい残ってて、風太くん楽しかったねUo^ o ^o)
足は冷たそうだけど、やっぱり雪はいいよね~♪

雪だるま、ビッグーΣ(・ω・。Uノ
相棒ちゃん│URL│02/16 00:26│編集

わーい!!
風太くんも、雪で楽しめたんだね~~♪♪♪
あんよ、冷たかったでしょー!!!

ホント、今回はいーっぱい降った上に、翌日が快晴という素晴らしい感じでしたねっ☆

雪だるま、汚いけど(笑)、でっかーーい\(◎o◎)/!
ギョン│URL│02/16 10:23│編集

麻呂です♪
積もりましたね~。
風太くん楽しそうに遊んでて可愛いですね。
雪の中で飛び回るシーンって憧れちゃうけど
麻呂犬たちはベランダにも出ませんでした。( ̄▽ ̄*)/
ママお手製の可愛いつなぎが大活躍でしたね。
雪だるま・・・大きい泥団子みたいで面白かったです。
maro│URL│02/16 10:55│編集

なんか、肩すかし的な雪のすぐあとに、こんな本格的にぃ~!?
って感じでしたよね。
風太くん、たのしそー

雪についた足跡って、ほんとかわいいですよね♪

バボ│URL│02/16 13:03│編集

ウチの方は・・・
夜には積もりそうな気配でしたけど、朝起きたら家の前の道路は殆ど雪はありませんでした・爆
同じ神奈川なのに・・・結構違いますねぇ。

風太くん!
アンヨがとっても冷たそうだけど~やっぱり雪が好きなんだねぇ♪
サチコ│URL│02/16 14:38│編集

今回は降りましたねぇ…
我が家周辺も積もりました 雪遊びは出来なかったけど(^^;

それにしても随分大きな雪だるまですね
どんな人が作ったんだろう…なんて
どうでも良い事が気になってしまいました(爆)

風太君の可愛い足あとにぽちっ★
MIYU│URL│02/16 16:37│編集

<ショーンさんへ>

ふぅちゃん、勢いよく雪の中に飛び出したけど、冷たくて
びっくりしちゃったんですね。かわいいですね。

風太は、何回か雪体験してるので、冷たいのは一応知っているようです^^
雪の降ってる最中は寒すぎて、外にでれないですけど、翌日、快晴で、
あたたかかったので、遊べました。
風太も、本当は、雪を避けながら歩くタイプですよ。
でも、少しテンションがあがって、楽しそうでした(笑)

-----------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>結構雪残ってますね!

道路の雪はほとんどとけていましたけど、あまり人の通らない広場の
一部分には、まだこんなに残っていました。

大阪は、早い時間に降ったので、とけちゃったんですね~

>なんで茶色い雪だるまに・・・存在感の違いかな^^;

なんでしょうね。他のわんこが、匂いをつけていったとか!?(笑)

>そろ~っと雪の中に入っていくのが可愛いですね(´∀`)

最初は、入っていましたが、だんだん、雪を避けて、遠回りしても、
雪のないところを選んでいました(笑)
でも、いつもと違う景色に、テンションがあがって、楽しそうでした。

-----------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>溶ける前に風太君も出かけられて良かったね

たくさん降ったけど、翌日暖かかったから…ね。

>家の周り~~~~昼過ぎには跡形もなく消えてました......

とけるのも早かったですよね。この広場は、半分は日当りがわるくて、
人も通らない場所なので、いっぱい残っていました。

>雪の写真。。。。私のと違ってステキ!!

ありがとう。褒めてもらって、うれしいです。

>っていうプチ稼ぎ......登録すると良いですよ~~~~

なにかしら? あとで見に行ってみますね^^
情報、ありがとう!

------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>わー! 雪、ちょっと積もったんですね

思いがけず、結構積もりました。

>ヒメシャラの雪の写真素敵ー♪

ありがとう~。うれしいです^^

>足は冷たそうだけど、やっぱり雪はいいよね~♪

そらちゃんたちのように、大喜びって感じじゃないけど…、
いつもと違うからか、テンションがあがって、楽しくお散歩しました!

>雪だるま、ビッグーΣ(・ω・。Uノ

汚いけどねー(笑)

--------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>風太くんも、雪で楽しめたんだね~~♪♪♪

は~い! 思いがけず、積もりましたね。

>あんよ、冷たかったでしょー!!!

真っ赤になっていたので、帰宅後、お湯をはって、あたためながら、
どろんこの足を洗いました(笑)

翌日が快晴で、あたたかかったのは、ほんとラッキーでした^^

>雪だるま、汚いけど(笑)、でっかーーい\(◎o◎)/!

でしょ~! あまりにも汚くて、笑っちゃいました。

-------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

思いがけず、いっぱい積もりました。

>風太くん楽しそうに遊んでて可愛いですね。

最初は、雪の上も、そろーりと歩いていたけど、だんだん、雪のないところを
選んで歩いていましたよ。
うちも、飛び回るってシーンとは、ほど遠い感じです(^^;

>麻呂犬たちはベランダにも出ませんでした。( ̄▽ ̄*)/

ふふふ・・・そうなんですね。冷たいものねぇ。

>ママお手製の可愛いつなぎが大活躍でしたね。

このフリースは軽いからか、まったく服を気にしないので、作ってよかったです。

>雪だるま・・・大きい泥団子みたいで面白かったです。

まさに、泥団子ですよね! (笑)

------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

予想外の大雪になり、びっくりしました。
仕事帰り、支障はなかったですか?

翌日は青空がひろがり、あたたかくなったので、風太もお散歩に行けました。

>雪についた足跡って、ほんとかわいいですよね♪

つい、撮りたくなります^^

--------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

サチコさんのあたりは、夜も積もらなかったですか~?
海の方は、暖かいんですねぇ。
あっ、うちも道路の雪は、あっという間にとけていました。
人が通らない場所には、まだいっぱい残っていましたけど。

足が冷たく、赤くなっていたので、帰宅後、お湯をはって温めながら、
どろんこの足を洗いましたよ~
どっちかというと、雪を避けながら歩いていたけど(笑)、いつもと違う光景に、
興奮気味だったのが、面白かったです♪

-----------------------------------------------------------
<MIYUさんへ>

>今回は降りましたねぇ…

思いがけず、たくさん降りました。
そして、翌日があたたかかったので、外に行けてラッキーでした^^

>それにしても随分大きな雪だるまですね
>どんな人が作ったんだろう…なんて

この大きさ、子供じゃ無理そうですよね(笑)
この雪だるまのまわりの地面には、雪はまったくなかったです。
全部、雪だるまにつかったんでしょうね^^

>風太君の可愛い足あとにぽちっ★

わぁー、ありがとうございます♪

風太ママ│URL│02/16 21:25│編集

積もったんですね^^
風太君楽しそう♪ 寒くなかった?

あちこちに 可愛い雪だるまがいっぱいあったよ~
誰かが作ったゆきだるま それを見るだけでも楽しかった~
また降らないかな~(人間は困るけど^^;)
sorusio│URL│02/17 11:14│編集

わあ~!!!
こんなに真っ白になってたんですねえ。
こちらのほうはベチャ雪でした。
風太ちゃん、たのしかったんですねえ。
お耳がシャキーン!って。
お目目もくるんくるんでしたねえ~♪
こんな日のお出かけは寒さも忘れそうですねえ(^^*)
キキコ│URL│02/17 18:37│編集

<sorusioさんへ>

コメ返し、遅くなってごめんない。

>積もったんですね^^
>風太君楽しそう♪ 寒くなかった?

夜の間にいっぱい降って、翌日はとても暖かかったんですよ~^^
雪の上は冷いので、だんだん避けて歩いていましたけど、楽しみました(笑)

>誰かが作ったゆきだるま それを見るだけでも楽しかった~

こんな泥だらけのもあった~?^^
シオンくんは、また降って欲しい…よね。

------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

コメ返し、遅くなってごめんない。

>こんなに真っ白になってたんですねえ。

夜、見る見るうちに積もって、すごかったんですよ。

>風太ちゃん、たのしかったんですねえ。

翌日、青空が広がりとても暖かかったので、寒がり風太でも、遊べました♪
ちょっと冷たかったみたいで、だんだん雪の上は避けて歩いてたけど(笑)、
ノリノリ散歩でした♪
風太ママ│URL│02/18 21:13│編集

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
はあぶちゃん、ミントくんは留守番だったけど
春には一緒に花見ができるかなって楽しみです
トイプードルのふぅ│URL│02/18 23:36│編集

風太くん、あんよ冷たかったでしょう~?
でも雪を見るとテンションあがるよね!
夜の雪景色、素敵ですね!
私は昼間雪が融けはじめるとグショグショになって嫌だな~と思い
わんこ達、夜に外に出して遊ばせたんです。
アニーはもう、歌の通りに走り回って
ろむは固まって動けず。
対照的で面白かったんですが
カメラ構えてみたけど、ほとんど写らなかったの(>_<)
はいり│URL│02/19 10:05│編集

やっと晴れましたね~

ホントに今回の雪はすごかったです。

風太ママさんのところもめちゃくちゃに積って
「雪国」みたいですね(^^;)

でも風太ちゃんはへっちゃらみたいですよ~
すごいな~
足、冷たくなかったのかな。

このまま暖かくなって春になってくれればいいですね。

ぽちっと。
リンゴ│URL│02/19 13:22│編集

<ショーンさんへ>

ご訪問、ありがとうございます。
ブログを通じて、年代の違うお友達ができて、すてきです。
お花見、楽しみですね。

-------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>風太くん、あんよ冷たかったでしょう~?

真っ赤になっていました(^^;
だんだん、雪の上は、避けて歩いていました(笑)

>夜の雪景色、素敵ですね!

ありがとうございます。家の中から、窓だけあけて、パチリと撮りました♪

>私は昼間雪が融けはじめるとグショグショになって嫌だな~と思い
>わんこ達、夜に外に出して遊ばせたんです。

夜に・・・!! 寒そう~~~!
アニーちゃんは、喜んで走り回ったんですか! すごいですね。

>カメラ構えてみたけど、ほとんど写らなかったの(>_<)

それは、残念! 固まるろむちゃんも、走るアニーちゃんも、見たかったな~♪

------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>ホントに今回の雪はすごかったです。

リンゴさんのあたりも、すごかったんですね。
確か、昼間、関西の方ですでに積もり始めてて、夜になって、関東も雪になったんですよね。

>風太ママさんのところもめちゃくちゃに積って
「雪国」みたいですね(^^;)

都内は積雪2cm 、横浜は4cmと報道していましたが、実際は、もっと積もっていましたよ~。

>でも風太ちゃんはへっちゃらみたいですよ~

降ってる最中は、寒くて、絶対に外は無理だけど、翌日、お日様がでて、
とても暖かかったので、へっちゃらだったんです^^
好条件がそろっていたので・・・ラッキーでした☆

ぽちっと ありがとうございます♪

風太ママ│URL│02/20 19:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/543-370bdb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)