昨日、「日ざしが恋しい」と書いたら…
さっそく今日、短い時間ながらも、日ざしがでてくれた♪

天気予報では、今日も、昨日同様の雲の厚いどんより天気だと言ってたのに、「ラッキー☆」


元気に散歩に行った証拠の動画を・・・↓  
             (服が保護色で見づらい。しかもすごく短い・笑)




風太の得意技(?)、「究極の足あげおしっこ」=「逆立ちおしっこ」をしていた。

とても寒い時や、散歩にノリ気じゃない時は、絶対にしない。
つまり、気分よく、散歩を楽しんでる証拠(笑)


今日、はたと思った事がある・・・

ブログに、願い事、困ってる事、悩み事などを書くと、なぜかすぐに、願いが叶ったり、
悩みが解決したりする…みたいなの。

・ 雪が降ったのに一枚も写真を撮っていず、後悔している事を書いたら、
  翌日すぐに、どっさり雪が降った。

・ ここ数日、日ざしがない事をなげき、早く日ざしが出て欲しいと願ったら、
  翌日の今日、さっそく、短時間ながらも、太陽が顔をだしてくれた。

・ 今朝からいきなり、風太のごはん時間が、普通にもどった。

・ 数年前、私が腰痛に悩まされていたとき、困ったことに…と書いたら、
  そのあとすぐに回復にむかい治った。

・ そして、もうひとつ。あの心配事が、解決したのだ。
  今日検査結果がでたんだけど…「花粉症デビューしていなかった!」

          バンザ~~イ☆



    ブロぐに書くことで、みなさんが心配してくださったり、
    一緒に願ってくださるのが、力になっている気がする。

    ブログのパワー、ありがたい!
    声を大にして言いたい!
        
         「みなさん、ありがとう♪」 (^o^)丿



昨日の風太 ↓
DSC_000344_20110221212943.jpg
引きこもり中。 ふて寝!?


今日の風太 ↓
DSC_000744.jpg
目が輝いて、はつらつとしているのを見ると、やっぱりうれしい♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


アレルギー検査…
花粉のついでに、ハウスダストとかもチェックしてもらい、すべてクリア♪
「イヌ」のアレルギーもなかった。 (イヌ皮膚屑っていうのかな)
別に、心配していなかったけど、ほっとした(笑)


  
コメント

ショーンです
へぇ~、それだけ続くとすごいですね
私は困りごとや悩みを書くとアドバイスや
はげましがどっと来て明るくなれます
確かにブログを読んでくださってる方の
気持ちをいただいてるのかもしれませんね
トイプードルのふぅ│URL│02/22 00:04│編集

逆立ちおしっこ!風太君すごい!^^
ノリノリですね、こんな楽しそうに歩いてくれたら散歩のしがいもありそう!(´∀`)

大阪もスッキリ晴れて気持ちよかったですよ~^^
ブログのパワー侮れませんね!
風太君のお顔、スッキリ(?)してて目もキラキラして、いい感じですね♪
また何かあったら張り切って祈りますよ~!笑
川浜│URL│02/22 00:31│編集

長崎は14度....春の感じでした~~~~
帰って来たら東京は曇りがちで寒いですよね.....
花粉もいくらか多い
風太ママは花粉症じゃなかったのね.....じゃ!?風邪?だった???
ガンちゃん│URL│02/22 01:00│編集

あら~
ご入会じゃなかったのね!(笑)
チョッピリ残念ですが、よかったですね^^
いつでも、席を空けてお待ちしておりますよー。
逆立ちチッチ、さすが身軽な風太くんだわ~。
ブログで願いが叶うってすごいなぁ。
私は痩せたいのだけれど
ここに書かせていただいたら・・・痩せる!?^^;
はいり│URL│02/22 01:54│編集

風太ちゃん、ご機嫌さんですねえ~(*^^*)
あっという間のオシッコタイムだったような気がします(笑)
身体能力がすごいから、逆立ちもできちゃうんですよねえ。
すごいな、風太ちゃん、すごい!!!
そうですよねえ。
ブログに書くと不思議と願いことが叶ったり。
みなさんがやさしくって。
一緒にパワーを送ってくださるんですよねえ。
わたしも、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
キキコ│URL│02/22 11:46│編集

風太君もヒキコモリ?
と思ったら一日で復活したのですね。
流石、ブログパワー!!

花粉症じゃなくって、よかったですね^^
私の知り合いは、猫アレルギーだけど
お薬飲んで、猫飼ってる人もいます。
犬アレルギーってのもあるんですね。
今はお薬も沢山開発されてるので、
アレルギーよりもワンニャン優先でしょうね。^^
みほ│URL│02/22 12:47│編集

こんにちは。寒い冬もいつしか過ぎ去って、ようやく暖かい春が訪れようとしています。これからは風太ちゃんもママさんもお散歩がよりいっそう楽しくなる季節になりますね。
ブログに書くことにより願い事が叶う、なんとなく分かる気がします。
心に溜めておいたものを外に放出することによって、何だか軽くなることもありますもんね。

アレルギー検査も何もなく良かったです。
また、寄らせていただきます。
はなたま│URL│02/22 16:52│編集

風太くん 器用にチッコしてますね~(^m^ )クスッ
楽しそうにお散歩してる姿って嬉しくなります
迷彩柄も似合っててカッコイイですよ♪

ブログに書くことで元気をもらえるってありますよね
ミッキーが病気になって目の前が真っ暗だったとき
励ましをたくさん頂いて頑張れました
本当に感謝・感謝でいっぱいです^^
でも願い事が叶うなんてスゴ~イ!
私も今度書いてみようかな(o^∇^o)
ミッキーママ│URL│02/22 20:12│編集

分かりますー!!
私もケーキ食べたいな~って言ったら、だれかが甘いもの持ってきてくれたり(笑)
願えば叶う、最近、かなり実感しておりますー!!

旅行中もコメントありがとうございました!!
本当にすっごーーーっく嬉しかったです。
風太ママさんだって、私に大きなパワーくれましたよ☆
ギョン│URL│02/22 20:53│編集

よかったですね。アレルギーチェック。
花粉症ではなかったんですね。

くしゃみは鼻炎だったのかな?

でもとりあえず、一安心ですね。

たしかにブログで私もいろんな方に
励まされ、パワーをいただいています。
お会いしたこともないけれど
なんか、とっても身近に感じます。
10年前だと考えられないくらい、幅広い方と
知り合いになれたと思います。
たこりん│URL│02/22 23:01│編集

<ショーンさんへ>

>へぇ~、それだけ続くとすごいですね

「こうなって欲しいな~」って、ほんのちっちゃな事もありますし、
本当に困ってる、私的には大きな事もありますし、いろいろなんですけどね。

>確かにブログを読んでくださってる方の
>気持ちをいただいてるのかもしれませんね

人も念が集まるっていうか・・・こう書くと、怖い感じですが(笑)

---------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>逆立ちおしっこ!風太君すごい!^^

ははは、すごいですか~(笑) 風太の変な癖です。

>大阪もスッキリ晴れて気持ちよかったですよ~^^

この日、全国的にどこも晴れマークがついていて、東京だけが、曇りだったんですよ(^^;
でも、少しだけ、太陽がでてくれました!

>ブログのパワー侮れませんね!

そう思います!
川浜さんの祈りも、しっかり頂きました☆
ありがとうございます (^^)v

--------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>長崎は14度....春の感じでした~~~~

わぁ、春の陽気だったんですね~♪

>帰って来たら東京は曇りがちで寒いですよね.....

そうなの。何日も、曇天が続き、気温も10℃切ってたし、寒かったぁ。

>風太ママは花粉症じゃなかったのね.....じゃ!?風邪?だった???

そう、花粉症じゃなかったの! 
あの止まらないクシャミは、なんだったのでしょうね~。
鼻風邪って事なのかな? (笑)

---------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

せっかく、入会金無料にしてもらったのに…友の会にはいらず、ごめんなさーい(笑)

>チョッピリ残念ですが、よかったですね^^

いつ、「その時」がくるかわからないので、また、よろしくです(爆)

>逆立ちチッチ、さすが身軽な風太くんだわ~。

身軽なんですかね~。変な癖ですよね(^^;

>ブログで願いが叶うってすごいなぁ。

みんなが、一緒に願ったり、祈ったりしてくれると、念が集まるんじゃないかなって思います。

はいりさんの「願い」については・・・保証できかねますが(笑)

-------------------------------------------------------

<みなさまへ>

  コメ返し、途中ですが、つづきはのちほど・・・♪

-------------------------------------------------------
  
  コメ返し、つづきです^^

==========================================

<キキコさんへ>

>あっという間のオシッコタイムだったような気がします(笑)

確かに。せっかくコンデジで撮ってるんだから、ゆっくりしてくれればいいのに(笑)

>身体能力がすごいから、逆立ちもできちゃうんですよねえ。

キキコさん、褒め上手です♪ でも、変な癖でしょ~! (笑)

>ブログに書くと不思議と願いことが叶ったり。

キキコさんも、そう思われますか~。
きっと、キキコさんの一番の願い事…いつかきっと叶いますよ☆

>一緒にパワーを送ってくださるんですよねえ。

人の気持ちって、すごいと思います^^

------------------------------------------------------
<みほさんへ>

>風太君もヒキコモリ?
>と思ったら一日で復活したのですね。

ブログでは、1日ですが、実際ひきこもっていたのは、3~4日間くらい。
風太が寝てばかりで、なにも書く事もなく、しかたなくその嘆きを記事に
書いたら、翌日、解決しちゃったの!
びっくりしましたよ。

>花粉症じゃなくって、よかったですね^^

みほさん同様、大丈夫でした♪

>私の知り合いは、猫アレルギーだけど お薬飲んで、猫飼ってる人もいます。

動物アレルギーの方って、結構いるようですね。
うちの近所の人も、アレルギーだけど、飼っています。

>アレルギーよりもワンニャン優先でしょうね。

ですよね~! ^^

----------------------------------------------------------
<はなたまさんへ>

こんにちは。はじめまして♪

やっと、春が訪れようとしていますね。うれしいです。
風太もブルブル震えずに散歩できます^^

>ブログに書くことにより願い事が叶う、なんとなく分かる気がします。

ふと気がついたら、願いが叶ってるので、うれしくなりました。

>アレルギー検査も何もなく良かったです。

はい、ありがとうございます。
今年は花粉が多いと聞いていたので、覚悟していたのですが…よかったです^^
マイペースな更新ペースですが、よかったら、また遊びにいらしてください♪

------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

>風太くん 器用にチッコしてますね~(^m^ )クスッ

変な癖でしょ!(笑) 人が見てるときは、ちょっと恥ずかしいです。
 
>楽しそうにお散歩してる姿って嬉しくなります

やっぱり、ワンコが楽しんでくれるのが、一番ですよね。

>ミッキーが病気になって目の前が真っ暗だったとき
>励ましをたくさん頂いて頑張れました

たくさんの方が、励まして下さったんですね。有り難いですね。
感謝の気持ちも、きっとみなさんに伝わっていますね。

>でも願い事が叶うなんてスゴ~イ!

ふと気がついたら、叶っていたので、驚いています^^

------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>私もケーキ食べたいな~って言ったら、だれかが甘いもの持ってきてくれたり(笑)

ふふふ、実用的なブログ活用ですね!
ブログ友達の中に、リアルお友達が多いのですね。いいな~♪
私は、お会いした事ない方が、ほとんどです…(^^;

>旅行中もコメントありがとうございました!!

香港から更新されるって思っていなかったのですが、速報の記事が投稿されていて、
うれしくなりました!
しかも、すばらしい成績の報告… 興奮しました^^

-----------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>よかったですね。アレルギーチェック。

はい、ほっとしました。
スギをはじめとする花粉の数種類と、ハウスダスト、ダニ、イヌなど、全部大丈夫でした☆

鼻炎だったのか、鼻風邪って事なのかな~って思います。

ブログで知り合えた方とは、不思議なご縁を感じます。
普通には、絶対に、知り合えないくらい、住んでる場所も、年齢も、職業も
違うのに。。。^^
たくさんのパワーをもらってる気がします♪
風太ママ│URL│02/23 00:28│編集

こんばんは~!

ホントに春らしく、、、いや まだ寒いですが
少しずつ暖かくなってきました。

風太ちゃんもわかるんですね。
ごきげんにお散歩!いろんな技も披露(笑)。

風太ママさんの書かれてる「ブログパワー」私も
そう思います!
皆さんの思いのパワーって大きいんですね。

花粉症じゃなかったんですね。
良かったです。
でも昔、私もアレルギー検査で何にもひっかからなかったですが
今は立派な花粉症です(^^;)
途中で変わるようですよ。
リンゴ│URL│02/23 22:51│編集

私もブログをやってて良かったなぁ…って思う事が多々あります
デュールの事故の時も皆さんに支えて貰えたのが大きかったです
それに色々な人ともお知り合いになれますものね♪
(その割には更新遅いだろう!って突っ込まれそうですが…^^;)

花粉症…
私も今のところOKなのですがいきなり花粉症デビューを
しちゃう事もあるみたいなので(弟がそうなんです)
最近鼻がムズムズするたびにもしや!?と
ちょっとビクビクしてます(^^;

風太君のお目目 今日も良い輝きですね~
私大好きです♪(//^^//)
MIYU│URL│02/24 15:22│編集

<リンゴさんへ>

こんばんは~。
少しずつ春は近づいていますね^^

>風太ちゃんもわかるんですね。

風太は、寒さには、ほんと敏感です(笑)

>いろんな技も披露(笑)。

変な癖でしょ~! 

>皆さんの思いのパワーって大きいんですね。

人の気持ちって、大きな力になりますね☆

>でも昔、私もアレルギー検査で何にもひっかからなかったですが
>今は立派な花粉症です(^^;)

そうなんですってね。突然、デビューするみたいなので、今年はいよいよかと
思っていましたが、まだセーフでした!

---------------------------------------------------------
<MIYUさんへ>

>デュールの事故の時も皆さんに支えて貰えたのが大きかったです

そんな事があったんですか… 大変だったんですね。
ブログを通じて、いろいろな方と知り合えるのは、本当に有り難いことです。

花粉症… 弟さん、いきなりデビューしちゃったんですね。
次は、 MIYUさんの番!? (笑)

>最近鼻がムズムズするたびにもしや!?と ちょっとビクビクしてます

そうなんですよ。私も、今年はいよいよか!と、びくびくして検査を受けました(笑)
今現在は、花粉のアレルギーではないとわかり、ほっとしています。

風太の目、イキイキしていると、私もうれしいです♪
ありがとうございます^^
風太ママ│URL│02/24 23:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/545-1b8e8fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)