日替わりで気温が上がったり下がったりなこの頃。

金曜は、ひとつ前のブログ記事に書いたように、20℃越え
土曜は、ぐっとさがり、9~10℃

そして昨日、27日(日曜)は、18℃くらいだったらしい。
都内では、東京マラソン開催。ランナーには、暑いくらいなのかな?
沿道で応援する人には、最高な気温だったはず (^○^)



風太もお昼前頃から、しきりに外にでかけたいアピールをするので、
手のあいたところで、飼い主二人と一匹、みんなで散歩に行く事にした♪


◎ 最初に行った公園は、東山田公園。
  忘れ物らしきマフラーがベンチにくくりつけてあり、風太は、念入りに
  しつこいくらい匂いチェックしていた。 持ち主を捜すつもり?(笑) 

DSC_000122_20110228122520.jpg



◎ 次は、横浜国際プール。
  うちの散歩コースの中ではめずらしい、都会的な景色の場所(笑)

      DSC_0007011.jpg

      久々に、手足が出てる服を着せた。
      むきだしだからか、足が長く見える? (*^^)


DSC_0009011.jpg




◎ 山田富士公園
  1月末から早くも梅が咲き始めていたあの公園。もう散っちゃったかな?と、
  気になっていたんだけど・・・あ、まだ咲いてる♪ 


DSC_0020011.jpg


DSC_0027011.jpg


今日もメジロが蜜を吸ってた♪ 

   DSC_0038011.jpg
   坂の下から見上げて撮ったので、お顔がみえづらい…(^^ゞ


DSC_0032033.jpg



今までは、ここで折り返して帰っていた。これで、1時間半~2時間コース。

でも、気候が気持ちよかったし、今まさに、マラソンで走っている人達の事も
頭をよぎったりして…(笑)、 もっと歩いてみる事にした!

実は、ちょっと小腹もすいちゃったので   (^m^*
まだ行った事のなかった、ワンコOKのお店を目指して・・・
      
  テクテク テクテク ・・・ テクテク テクテク 歩く歩く・・・

今まで、車でしか来た事のない場所まで来ちゃった! 意外に歩けるものだわ。。。


ようやく着いた~! ロハスキッチン
テラス席のみだと思っていたら、店内の半分は、ワンコOKだった。

  DSCF80840311.jpg

  パパは、これ↑  おかわりもしてたよ(笑)
  私は、インド料理ランチをいただきました♪

  ピザやお好み焼きもあるので、各担当のスタッフがキッチンに沢山いた。
  もちろん、インド料理担当のインド人も。
  

さぁ、休憩をはさんで、すっかり長時間散歩になっちゃったけど、頑張って、
またテクテク歩いて帰りましょう~!
 

帰りは、日陰にはいると、風太がブルブル震え始めたので、フリースを重ね着。 

DSC_004211_20110228171324.jpg

震えがとまって、元気よく歩き始めたので、ほっ♪


   DSC_0046011.jpg


家に着いたら、夕方。 
家から徒歩のみの散歩では、我が家の最長散歩記録を達成☆
あんな遠くまで、歩くなんて、今まで考えた事もなかった (笑)
坂道や階段などもありつつ、本当によく歩いた~! 


風太が、一度も立ち止まることなく、抱っこをねだることもなく、最後まで
楽しそうに歩いてくれたのが、うれしかった。  
健脚、健康、いいね! 風太、頼もしいぞ☆


マラソンの42.195kmとは、比べものにならない短い距離だけど…(笑)
自分的には、最長散歩記録に、気分爽快、満足感、達成感を感じた一日だった☆

これっぽっちな、ちっちゃな事だけどね… 単純なんだな、私って。 (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   今日は、またぐ~~~んと寒くなり、3℃ 
   みぞれまじりの冷たい雨降りでした。
 
   ブログタイトルから、マラソンをやり始めたのかと思った? 
   それは、絶対にないです。 宣言します! (≧∀≦*)


  
コメント

ショーンです
ふふふ、東京マラソンのおかげで風太くんも
ロング散歩が楽しめたんですね
でも、一番うれしそうなのはジョッキを傾ける
パパさんかな(笑)
梅、キレイ♪ 菜の花も見事ですね
横浜、春が早いんだ
トイプードルのふぅ│URL│02/28 23:24│編集

そうなんだぁー! 風太くんたくさんお散歩できて良かったねー♪♪
わわわ♪ 梅の花がまだまだ綺麗に咲いてますねヽU〃^・^〃Uノ♪

インド料理ランチなんて興味あるー!
どんな感じだったんだろう~?(⌒¬⌒*Uじゅる~

相棒ちゃん│URL│03/01 00:35│編集

麻呂です♪
暖かくなってくるとお花を見ながらのロングお散歩が楽しいですよね。
昨日今日と寒いですが、お外に出るとかなり春を感じられるように
なりましたよね~。
梅と風太くんカッコイイですぅ。。。
メジロちゃんも梅に合いますよね♪ 綺麗に撮れてますね~。ヾ(≧▽≦)ノ
暑くなる前にいっぱいロングお散歩できるといいですね。
maro│URL│03/01 08:01│編集

この日替わりお天気 きついですよね~
岡山 本日 冬です。昨日は春よ~(= =)

素敵なお散歩コース
歩いてカフェにいけるなんて最高ですね~^^
風太君 ロング散歩 楽しかったでしょ~♪
横浜は春が近いんですね~ いいな~
sorusio│URL│03/01 11:37│編集

うーんステキ☆
春の景色だー!!!
走るよりも歩いたほうが、体には絶対良いし、何と言ってもこの景色☆
心にもとっても温かいものが流れ込んできそうだし、間違いなくこのお散歩は、ナイスだったはず☆

あらあら、東山田公園って、めっちゃお近くじゃないですか~♪
ロハスもちょっと前に行きました!!
3月に、この区で開催されるマラソン大会に出るんですよっ。
ギョン│URL│03/01 18:42│編集

風太君持ち主探せたらすごいですね!^^
暖かくてスッキリ晴れた日だと、人間も歩くの楽しいですよね♪
風太君も長いお散歩楽しかったでしょうね
翌日筋肉痛とかなりませんでしたか?笑

おお!袖のない服だと足がシュッとして見えますね!
やっぱり風太君スタイルいいな~

ロハスキッチンさん面白いお店ですね^^
HPみたのですが、お店の前の置物が面白くて素敵♪
川浜│URL│03/01 19:41│編集

ホントに寒暖の差が大きくておかしくなりそうですっ。
しかも今日は冷たい雨。。。。

梅や菜の花も見れて素敵なコースですね。
風太ちゃんも気持ち良さそうです。

長いお散歩でもパワフルです!

本当に手足、とっても長~いです(^^)

ぽちっと。
リンゴ│URL│03/01 23:06│編集

<ショーンさんへ>

マラソンに触発されて、すごいロング散歩になっちゃいました♪

>でも、一番うれしそうなのはジョッキを傾ける パパさんかな(笑)

あ、そうですね! 

こちらは、ショーンさんの方より、春が早い感じですか?

------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>風太くんたくさんお散歩できて良かったねー♪♪

暖かかったので、風太も気持ちよかったみたいです^^

梅の花、長く咲いていますね~。うれしくなりました。

>インド料理ランチなんて興味あるー!

えっとね、、、一番ポピュラーなのは、お馴染みのナン&カリー。
でも、私が選んだのは、タイ米のドライカレー風な炒めたごはんで、
食べる時に、ヨーグルトをかけるの! +サラダ、スープ、飲み物でした。

名前が覚えられなかったし、きれいに写真に撮れなかったので、
詳しく書かなかったけど… こんな感じでした(笑)

-----------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>暖かくなってくるとお花を見ながらのロングお散歩が楽しいですよね。

麻呂さんファミリーは、寒くても撮影にでかけられ、すごいですよ。
私は、寒いとカメラを持って歩くのも億劫なので、暖かくなるとうれしいです(笑)

>梅と風太くんカッコイイですぅ。。。
>メジロちゃんも梅に合いますよね♪ 綺麗に撮れてますね~。

麻呂さんに褒めてもらえて、とってもうれしいです☆
麻呂さんのすばらしい鳥写真を脳裏にイメージしながら、私も撮ってみますが、
なかなか、イメージ通りに撮れないです(^^;

---------------------------------------------------------
<sorusioさんへ>

>この日替わりお天気 きついですよね~

ですよね、ほんと。
この翌日、昨日なんて、雨が雪にかわり、凍える寒さでした(><)

>素敵なお散歩コース
>歩いてカフェにいけるなんて最高ですね~^^

スペシャルロング散歩だったので、歩いてカフェに行ったけど、普通は
車でいく距離です(笑)

>風太君 ロング散歩 楽しかったでしょ~♪

この前日は、散歩拒否したらしいので、体力温存していたらしい(笑)

------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>春の景色だー!!!

暖かいと写真も春っぽくなりますね^^

>走るよりも歩いたほうが、体には絶対良いし、何と言ってもこの景色☆

ギョンさんがマラソンされると知って、尊敬の念を抱いています。
すばらしい感動が味わえるのでしょうね。
あ、季節の移り変わりを写真に撮って楽しむには、テクテク歩くのは最適ですね。

>あらあら、東山田公園って、めっちゃお近くじゃないですか~♪

あら、そうなんですか! 
でもね、正直に書くと、東山田公園に行くには、市をまたぐんですよ(笑)

ロハスも、体験済みでしたか! なんだか、うれしくなりました^^

>3月に、この区で開催されるマラソン大会に出るんですよっ。

そうなんですね。この区の住人じゃないの、その大会のこと、知らなかったわぁ。
香港の次は、地元なんですね~。その日もいい気候だといいですね♪

-------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>風太君持ち主探せたらすごいですね!^^

ふふ、警察犬みたいに? 絶対に無理ですけど。
あまりにも長く匂いを嗅いでるから、可笑しかったです。

>暖かくてスッキリ晴れた日だと、人間も歩くの楽しいですよね♪

歩けちゃうムードになるんですよね~。
自分でも驚いたけど、まったく筋肉痛もなかったです。
むしろ、体調はよかったかも(笑)
ただ、散歩から帰ってすぐお昼寝(夕方寝?)しちゃったし、夜も12時前に
寝ちゃいましたけど。

>おお!袖のない服だと足がシュッとして見えますね!

足長に見えました~?^^

ロハスキッチンさん、よく知らないまま行ったのですが、面白いお店でした(笑)

-----------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>ホントに寒暖の差が大きくておかしくなりそうですっ。

このロング散歩の翌日は、朝から雨で、午後には雪にかわりました(><)
みぞれっぽかったので積もらなかったけど、凍える寒さでした。

>梅や菜の花も見れて素敵なコースですね。

お花が咲いてると、景色がかわりますよね。

>風太ちゃんも気持ち良さそうです。

前日は、散歩拒否をしたらしいので、体力がたまっていたのでしょう(笑)

>本当に手足、とっても長~いです

日本人(犬)にしては、手足が長いです…よね(笑)

ぽちっと。ありがとうございます♪
風太ママ│URL│03/01 23:44│編集

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
テンとちび龍馬くん、似てますか?
私が言い出したわけではありませんのでね
でも、かわいい子に似ててよかった♪

風太くんはエリカラなしだったんですね
ふぅはなしだったんですが、同じ先生、男の子は
舐めるからエリカラ必須!っておっしゃってました
トイプードルのふぅ│URL│03/02 18:51│編集

ほんと、寒暖の差が激しいですねえ。
こうやって、春がやってくるんですね。
風太ちゃん、カフェで決まってる~vvv
パパさん、おビールだったんですねえ(^^)
長い距離を歩いてこそ美味しいのかな。
風太ちゃん、ほんと、足がながくってステキだなあ。
とっても、マッチョさんだし~♪
菜の花の季節ってことは???
明日は雛まつりだあ(^^)
風太ちゃんの重ね着スタイル、モデルさんみたい~♪
かっこよくって、かわいいなあ~(*^^*)
キキコ│URL│03/02 20:29│編集

<ショーンさん>

>風太くんはエリカラなしだったんですね

そうなんです。
病院によって、入院か日帰りか、エリカラありかなしか、
……など、いろいろ違うものですね。
風太は、ちっちゃな絆創膏をはってあっただけです。
ちゃんと次の通院日まで、はがれなかったです。

-----------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>ほんと、寒暖の差が激しいですねえ。

10℃以上、アップダウンするので、びっくりです。

>パパさん、おビールだったんですねえ(^^)

キキコさんちは、甘党ですよね。こういう時は、美味しいケーキかしら?

>風太ちゃん、ほんと、足がながくってステキだなあ。
>とっても、マッチョさんだし~♪

うれしいです^^ 寒い間、だいぶ運動量が減ってるけど、まだ筋肉おちていないかな。

>明日は雛まつりだあ(^^)

キキコさんちは、ごちそうかな~

>風太ちゃんの重ね着スタイル、モデルさんみたい~♪

地味なグレー一色の手作りつなぎ服が、意外な形で活躍してくれました^^
褒めてもらって、ありがとうございます!
風太ママ│URL│03/03 18:51│編集

長距離のお散歩だったんですね.....
最後にパパのビール.....ふっふっふ......運転手がいるから出来ることですよね
昼真っからのビール美味しそう~~~~

いい天気の日は本当に春が満喫出来ます
良い季節の予感ですね
ガンちゃん│URL│03/06 03:00│編集

<ガンちゃんへ>

この日(一週間前の日曜)は、ぽかぽか陽気で、気持ちよかったので、
長距離のお散歩になりました。

>最後にパパのビール.....ふっふっふ......運転手がいるから出来ることですよね

普段は、その通りですけど…この日は、家からすべて徒歩で行ったので、
私も飲んでもよかったんですけどね(笑)
昼真のビールって、格別ですよね^^

一歩ずつ春が近づいてきていますね♪
風太ママ│URL│03/06 23:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/547-057e4cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)