朝起きたときは雨だったのに、しばらくすると雪にかわり…積もリ始めた。

DSC_00064.jpg

午後からは、また雨になったけど、寒い、寒い。
このあと、夜はどうなるかな。。。? 



自分のハウスから、顔半分だけ出して、様子を伺う今日の風太…↓

DSC_00304.jpg
なぜか、半分だけだすのが、好き。 顔全部出すと、寒い!? (≧∀≦*)


気になる物音がすると、むくっと首をのばすけど、体はそのまま。

DSC_00164.jpg



うちの寒がりボクちゃん・・・
朝、リビングがしっかり暖かくならないと、自分のハウスから出てこない (^^ゞ

DSC_00334.jpg



風太が夜や留守番時に寝ているのは、長年愛用の「ドームベッド」(かまくら型)

ベッド全体をフリースで包んでいるんだけど、もうひとつあたたかアイテムが
しこんである。それは、ペット用ヒーター。

寝る場所に敷くと、固いのを嫌がったので、ちょっと工夫して、ベッドの背中側に
手作りカバーに入れ、立てた状態で止めている。

    DSC_0039044.jpg

    こうしてから、このベッドが大好きになったんだ♪


ベッドの中は、ヒーターと、風太自身の体温と、包んだフリースのおかげで、
ほんわか、ぬくぬく☆

甘えん坊風太は、人にくっついてるのが大好きだけど、夜、自分で「寝る時間」と
思うと、「お先に失礼します」って感じで、こっちを振り向きながら、あいさつし、
このベッドに入っていく・・・(笑)

3月になってもこんなに寒いので、あたたかハウス、まだまだ活躍ちう。
 

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   ちなみに、私がブログ更新してるときは、風太は、たいてい
   私の膝の上で寝ています。 もちろん、今も! 
   「ふうたんぽ」も、とてもあったかいです♪

  
コメント

風太ちゃん、ベッドあったかですねえ~(^^)
このベッドにね、ヒーターのコードを
通せる穴?があったらいいなあって。
そんなことを思っています(笑)
うちは赤チェックです~♪
風太ちゃんも寒がりさんだもんねえ。
お顔を半分だけ出しているのは
例の?家政婦は見た???(^^)
そうだ、風太ママさんリンクさせていただいていいですかあ?
キキコ│URL│03/07 21:35│編集

風太ちゃんのベッド
ヒーターにフリースのカバーに
ぬくぬく万全ですね♪
それでもお顔は半分だけなのね^^
「お先に失礼します」ってベッドに行く風太くん
想像しただけでかわいいですね~!
はいり│URL│03/07 23:14│編集

そうなんです。わんこたんぽはあったかい!
うちのメリーもそうでした。

普段はこたつの中にすっぽりはいっていましたが
こたつがないとき、いつも私のひざの上。
でも難点は足がしびれることでした。
ふうたんぽのお話で思い出して懐かしいです。

寒がりわんこも多いのですよね。

それにしてもまたまた寒いですね。
今年は本当の春が来るのかな。
去年も一足飛びに夏でしたから…。
たこりん│URL│03/07 23:46│編集

アンデスのへアレスドッグが....外見は風太君にとても良く似ていました(TVで見ましたが)
毛がなくて湯たんぽ犬なんだそうですが
風太君自身が寒がりだから....湯たん必要ですよね
今日はビックリの積雪で.....まあ夕方には溶けてたけど、今も寒い雨が降っていますねえ
3月なのに~~~~
風邪引かないでね
ガンちゃん│URL│03/07 23:59│編集

へぇー! このベッドいいじゃないのー♪
風太くん、これならすんごい温かいし お気に入りだよねUo^ o ^o)

そっかぁ~  想像しちゃって何か笑える~(笑)
風太くん、振り向きながら挨拶して 入っていくんだぁ(U≧∇≦)

何かすんごい可愛らしいですよねv-238
相棒ちゃん│URL│03/08 00:26│編集

ホント、あの雪にはビックリでしたねー\(◎o◎)/!
うちのは大はしゃぎだけども。。。(^_^;)

こういうベッド、あこがれます~♪
ちゃんと入って寝てくれるなんて、うらやましい!!
風太君にとっては、心も体もポッカポカのマイホームなんですね☆
ギョン│URL│03/08 11:06│編集

ほんと、昨日は極寒でしたねぇ
雨は覚悟してましたが、まさか朝の早い段階で雪とは・・・
風太くん、あんな寒い日はやっぱりこのベッドがサイコーですね。
バボ│URL│03/08 12:46│編集

東京は幸だったのですね。神戸は冷たい一日でしたが雪は振りませんでした。でも何時までツずくのでしょうね。ついこの間は春近し!と思っていましたのに。風太君もあったかいところを選んでいますね。わがやも寒いとハウスからなかなか出てきません。ヒーターの使い方いいことを教えてもらいました。硬いので毛布を上に置くのですがそうすると毛布を乗っけて潜るので困っていたのです。真似してみますね。
capira│URL│03/08 18:48│編集

ショーンです
風太くん、寒がりなんですね
我が家はふぅが寒がりかな
甘えん坊とは反比例です(笑)

それにしてもすごい装備のベッド!
これならどんなに寒くても平気ですね
トイプードルのふぅ│URL│03/08 20:07│編集

3月に入ってもまだまだ寒いですねぇ・・・

風太くんのベッド完璧~♪
考えましたね!

マロは・・風太くんと同じドーム型ベッドだけど・・何も入れていません・爆
下に敷いてあるクッションは2枚重ねですけどねぇ。
服を着させブランケット一枚掛けて寝ています♪

こうめなんか~ブランケット嫌がって掛けていませんねぇ。
様子を伺えなくなるのが一番の原因みたいだけどね。

『お先に失礼します』の風太くん! 律儀ねぇ~♪
サチコ│URL│03/08 21:59│編集

こんばんは。
数日前の寒さと雪、驚きました!
どうしたんでしょ。
夏はあんなに暑くて長かったのに、この寒さ。

でもそろそろ、暖かくなっていく?のでしょうか(^^;)

風太ちゃん、半分だけ顔を出して可愛いですね。
様子を見つつ、全部出しちゃうと寒いからかな?
早く暖かくなってほしいですね。

ぽちっと。
リンゴ│URL│03/08 22:11│編集

<キキコさんへ>

あれ?キキコさんちのベッドは、ヒーターのコードの通す穴はない?
うちのは、奥に両サイド、2つありますよ。
色違いで同じだと思っていたけど、ちょっと違ったのかしら?

>お顔を半分だけ出しているのは 例の?家政婦は見た???

ふふふ、覚えていてくださって、うれしいです^^

>そうだ、風太ママさんリンクさせていただいていいですかあ?

もちろんです! こちらも、させて頂きますね!
よろしくお願いします♪

---------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>ヒーターにフリースのカバーに ぬくぬく万全ですね♪

一軒家って寒いし、人がリビングにいない時間は、暖房を切っちゃうから、
このベッドの中だけ、あたたかくしています。

>それでもお顔は半分だけなのね^^

すっぽり入っていると、部屋の様子が見えないから、片目だけだして…(笑)

>「お先に失礼します」ってベッドに行く風太くん 想像しただけでかわいいですね~!

親バカですが… その様子は、とってもかわいいです! (大笑)

---------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

メリーちゃんも、お膝の上が好きだったんですね~。
そうそう、ずっと乗せてると、ちょっとしびれますね(笑)
でも、暖かいし、可愛いし^^

>去年も一足飛びに夏でしたから…。

去年は、そんなでしたっけ、忘れてる(苦笑)
気持ちいい春が長いのが、一番うれしいので、夏は急がないでほしいわぁ。

-----------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

TVのへアレスドッグと似てたのね~。
風太は、一応白と黒と茶の毛があるんだけど(笑)、本当にヘアレスだと、肌むきだしよね?
私にとっては、風太は湯たんぽがわり。とても温かいです。

予想しない積雪だったので、びっくりしました。
ガンちゃん、まだ風邪がながびいてるの?お大事にね。

--------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

リビングに風太だけのときは、部屋のエアコン暖房をきってるから、
風太のハウスの中だけは、いつもあたたかくしていまーす。

>風太くん、振り向きながら挨拶して 入っていくんだぁ
>何かすんごい可愛らしいですよね

そうなの♪ 可愛らしいですよ~ (笑)

---------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

予想外のあの雪…ビックリでしたよねぇ。

>うちのは大はしゃぎだけども。。。(^_^;)

そうなんですね! いいな~、ワンコらしくて(笑)

>ちゃんと入って寝てくれるなんて、うらやましい!!

風太は、昼間はソファの上が多いけど、夜は、絶対にハウスの中で寝ます。
ハルくんは、どこでも寝れる感じ?^^

----------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>雨は覚悟してましたが、まさか朝の早い段階で雪とは・・・

そうそう、まさか雪に変わるとは思っていなかったので、びっくりでしたぁ。

>風太くん、あんな寒い日はやっぱりこのベッドがサイコーですね。

風太専用こたつみたいなもので、気に入ってるようです^^

========================================

途中ですが・・・ちょっと休憩。
のちほど、つづきのコメ返ししま~す。

========================================
風太ママ│URL│03/08 23:59│編集

<capiraさんへ>

雨は天気予報通りでしたが、まさか雪にかわるとは…びっくりでした。

>ついこの間は春近し!と思っていましたのに。

気温差が激しいので、真冬の寒さに戻ると、ちょっとこたえますよね。

風太は、ヒーターの上に乗るのを嫌がり、ベッドの中敷きの下に置いてみたり
したのですが、それだと、あたたかさがあまり伝わらず…
このスタイルにしてから、お気に入りです。
ベッドの大きさや形によって、うまく付けられるかどうかわかりませんが、
工夫してみてくださいね。

-----------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>風太くん、寒がりなんですね

わんこなのに、毛皮を着ていないので(笑)
トイプーちゃんは、暖かそうですが、ふぅちゃんは、寒がりなんですね。

>それにしてもすごい装備のベッド!

リビングに風太だけの時は、エアコン暖房を切るので、風太のベッドの中だけは、
暖かくしています。

-------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>3月に入ってもまだまだ寒いですねぇ・・・

気温差が激しすぎますよねぇ。真冬なみの寒さに、びっくりしました。

>風太くんのベッド完璧~♪

ペット用ヒーターは、パピーの頃から使っているのですが、 ほんわか、
アツすぎない温度なのが、いい感じです。
まぁ、そのくらいの温度なので、ベッド全体をフリースで包んでいないと、
あまり温かくないんですけどね(^^;

マロくんは、洋服を着て、あったかですね~♪
こうめちゃんの様子が伺えなくなる・・・っていうの、わかります^^
風太は、様子が気になる時間帯は、ハウスに入りません(笑)

>『お先に失礼します』の風太くん! 律儀ねぇ~♪

なんだかね~(笑) 
「いいよ、お休み~」って声をかけてあげると安心するみたいです。

---------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

急に、真冬なみの寒さが戻ってくるので、驚きますよね、ほんと。
いつまでも冬のコートって・・・と思いつつも寒さには勝てず着ています(笑)

>風太ちゃん、半分だけ顔を出して可愛いですね。

好きみたいです(笑)

>様子を見つつ、全部出しちゃうと寒いからかな?

たぶん・・・でも、どのくらい寒さが違うのでしょうね(笑)

ぽちっと。ありがとうございます♪

風太ママ│URL│03/09 00:55│編集

大阪も寒かったのですが、風太君地方は雪まで降ってたんですね!
3月で梅も咲いてるのに、なかなか暖かくなりませんね
この調子で夏も涼しかったらいいな~なんて♪

特にお肉のついてない耳とかひんやりしてそう・・・^^;
風太ままさんのアイディアベットいいですね!
12月ぐらいはゆう太にも湯たんぽ入れてたのですが、
湯たんぽ避けて寝てたんですよね・・・硬かったのかも!

風太君礼儀正しい!(´∀`)
昔飼ってた犬は一緒に布団に入らないと練れない子で、毎日添い寝してたのを思い出しました^^
川浜│URL│03/09 01:04│編集

麻呂です♪
3月には行ってからの雪には参っちゃいましたね。
風太くんママの工夫と愛情いっぱいのあったかハウス
大好きなんですね。
チョコも薄毛なので寒がりです。
そろそろ本格的に春になって欲しいですね。
こんなに寒くてまた夏は猛暑なのかなぁ???
maro│URL│03/09 11:36│編集

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
テン、経過も良好で無事に抜糸も済みました
やれやれです

プードルはシングルコートなので寒がりです
だから外飼いはいけないって聞きますよ
トイプードルのふぅ│URL│03/09 18:58│編集

川浜さん
麻呂さん
ショーンさん


コメント、ありがとうございます。うれしいです♪
のちほど、個々のコメ返ししますので、ちょっとお時間を。
よろしくお願いします。
風太ママ│URL│03/10 22:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/549-2029a353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)