今日で10月も終わり。[Halloween] なんだけど、ま、うちはあまり関係ないかぁ。

今日は、晴れたり曇ったりだったけど、陽がさすと、室内はポカポカ。

暖かい日中は、ドーム型ベッドをつぶして、上で寝ている事がよくある。
ベッドから、パパを見張っていた風太だが、ポカポカ陽気に眠くなりウトウト…
    
 ・気持ち良さそうに寝ている風太に、パパがいたずら
  鼻の穴、ひとつふさいでみる(笑)

     DSC_0011_20071031193914.jpg
     あれ?何も感じない? 寝続ける風太…


 ・「じゃ、二本指なら、どうだぁ?」…と、パパ 

      DSC_0012_20071031194634.jpg
      あっ、起きた!…息ができない!!??


      DSC_0013_20071031194738.jpg
     「何するんだよぅ・・・!!」…と、反撃にでる風太
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
    
     DSC_001422.jpg
     『やれやれ…』 気を取り直して、また、眠りについた




  
コメント

眠っている時の鼻の穴は塞ぎたくなるのが飼い主の悪戯心。。。。。
私も良くあります!
だってあまりにも気持ち良さそうなんですものねえ
おまえらだけずるいよ......ってね!
トイレ洗ってかえてあげて、ご飯どうぞ。。。。散歩もお供します!なんて王様ですよね!
ガンちゃん│URL│10/31 21:18│編集

鼻ふさぎ、みなさんしたくなるものなんですか?(笑)パパさんおもしろすぎ~と思いましたが、つい塞いでみたくなるのかな。私もこんど寝ている犬達の鼻を見つめてみます。
でも、たぶん、手に鼻水が付きそうで・・・しないかも。
風太くん、迷惑そうな顔していますね。最後の写真、笑ってしまいました。舌がビロ~ンとなっていてかわいいv-238
パル母│URL│10/31 21:30│編集

おかしい~。
お鼻の穴ふさぎ、笑っちゃいました。
ふふふ。
バボ│URL│11/01 17:04│編集

v-286って、爆睡しているときは、鼻はほとんど効いてないそうです。とっても効くと言われているワンのお鼻だけれど、寝ているときは耳が優位なんですって。
だからわずかな物音にも敏感に反応するようです~。
て、最近トレーナーさんに教えていただきましたi-179

『風チャン、ペッi-239
だいママ│URL│11/01 19:42│編集

<ガンちゃんへ>

ガンちゃんも、鼻の穴、塞ぎたくなるんですねー(笑)
ねこちゃんは、どんな反応かな~?
あれ?ねこの鼻も、濡れてるんでしたっけ?乾いてるの?

- - - - -
<パル母さんへ>

私は、しないですけど…パパは、時々しますよ、鼻ふさぎ。
パパは、オモロイ事、大好きです! なんたって関西人ですから(笑)

さすが、パル母さん!!最後の写真のビロ~ン舌、気がついてくれましたね~!
うれしいな(^^)

- - - - -
<バボちゃんへ>

ははっ、笑ってもらって、よかった~。
バボちゃんは、こんないたずらはしない人でしょ?
うちのパパは、ときどきやります…(笑)

- - - - -
<だいママさんへ>

爆睡中は、鼻も寝ているんですね。でも、耳は、寝ないんだ…。
へぇ、面白いですね~。

『風チャン、ペッ』…、ふふっ、実はタイトルに、コレも考えたんですよ(笑)
ふぅたママ│URL│11/01 23:09│編集

やっぱり鼻塞ぎたくなりますよねー!
ウチだけかと思ってましたv-290

ウチはもっと念入りに、両手の親指で鼻の横の方まで塞ぎますよ(笑)
それでも全部を塞ぐのはなかなか難しく、ポチは「横から息出来ますけど?」って感じで無視します。
風太くんみたいなリアクションを期待して遊んでるんだけどな~v-353
エミリー│URL│11/02 00:05│編集

<エミリーさんへ>

エミリーさんちは、やっているんですね(笑)

>ウチはもっと念入りに、両手の親指で鼻の横の方まで塞ぎますよ(笑)

それは、すごいっ!!
でも、平然としてるなんて、ポチちゃんは、さらにウワテなようですね~。
風太は、期待通りのリアクションで…単純なのかも(笑)

ふぅたママ│URL│11/03 00:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/55-2143c949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)