2日前…風太の歯の定期検診に、5ヶ月ぶりに都内の病院へ行ってきた。
(このことは、また今度書くとして…っていう程の事は、なにもないけど・笑)

そのあと、飼い主達の用事でさらに都心へ・・・
お昼どきになったのと、用事の時間調整兼ねて、カフェでランチをすることにした。

以前、一度お茶をしたことのあったリリーカフェ初台店。
ランチタイムで、にぎわっていたけど、ワンコ連れはうちだけだった! (^○^)

風太を連れてごはんを食べるときは、食事中は床で待たせ、食後は膝に抱っこを
する事が多いんだけど・・・
お店の人が、小さな可愛いイスを用意してくれたので、持参の毛布を敷き、
その上に座らせてもらった。    (*今日の写真は、全部コンデジです)
 

   DSCF81260077.jpg
   ちょこ~~ん と座る
 

私の頼んだトマトクリーム生パスタが運ばれてきたとき、一瞬クンクンしたけど、
すぐにこんな感じに… ↓

DSCF81220077.jpg
(チーズ系の匂いのお料理が運ばれると、クンクン反応するけど、
 自分はもらえないってわかってるので、すぐに落ち着く)



お店のお兄さんが、可愛いお皿を風太の前にポンって置いてくれた☆

DSCF812477.jpg
「お水をどうぞ」って♪  風太は立ち上がっても口が届かないかも(笑)
でも、わざわざテーブルに置いてくれて… ありがとう (*'-^)

そのあとも、近くを通るたびに、このお兄さんは、風太の頭をなでていた。
ワンコ好きみたいね~♪


ここでランチを食べる事は、特に予定してはいなかったんだけど、ぷらっと
寄って、なかなかいい感じでした~☆


風太が手を折り曲げて座ってるのは、くつろいでる証拠(笑) ↓

DSCF812988.jpg
このあと、すっかり丸くなって寝てた。


何も考えずに、車にぽいっと積んだ風太用毛布と、手作りフリース服

両方同時に使う事を考えずに積んだので、あらあら、って感じ。
敷物と同化してる風太・・・私的には、ちょっと笑えた (≧∀≦*)


帰りの車中。 パパの膝の上で、パパのニット帽をかぶって…↓

DSCF814288.jpg
眠い目をあけて、こっちを見てくれたところをパチリ♪
あとは、ぐーぐー寝入ってた (^m^*


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 お留守番も、飼い主の用事に付きあうことも、風太のお仕事です!(笑)
 
 今回は、幡ヶ谷付近でちょこっと散歩したけど、すごい張切って歩いた。
 いつもと違う所を歩くのは、わくわくするのかな~。
 張切り過ぎて(?)、帰宅後は、爆睡。
 おでかけって、楽しいけど疲れるようです。 (^m^*
 
  
コメント

あら、風太くん 定期健診行ったんだね☆
歯も定期的にみてもらわないとだもんねU*^ ^*)
うちも早くそらっちょ歯石とらないとv-356

無麻酔で出来るところも増えてきてるけど、かかりつけの先生が
無麻酔で歯石とった後に痙攣おこして運ばれてきたりするって言ってたし悩み中~・・

wanの水をわざわざテーブルに置いてくれるって何かすごいΣ(・ω・。Uノ
美味しそうなの食べてるし、ふぅたママさんいいなぁー♪
相棒ちゃん│URL│03/10 23:45│編集

ショーンです
風太くん、歯の定期検診に通って
おられるのですね
ふぅ、今日、紹介いただいた病院で
診察うけました
抜歯することになったんです
詳しくは明日の記事に書くつもりです
トイプードルのふぅ│URL│03/11 00:01│編集

風太くんの歯の検診、きっと何事もなくというよりいい結果だったんでしょうね。我が家も感化されて、超音波の歯石とりに行きました。幸い近所に歯がご専門の先生が開業されたので。(モアナはこれからですけど)
その節はありがとうございました。

初台のお店、良さそうですね。
うちから散歩では、、、ちと遠いかな?
でも、我が家のチビ達もカフェでのお行儀は学んで欲しいので、暖かくなったら、、、?かな。(笑)
風太おおおじさんの評判をけがさないようにしなくっちゃ。
秋│URL│03/11 01:12│編集

今日は都内まで......遠出でしたね
歯医者さんってこっちのほうでしたっけ?
定期検診か.....人間並なんですね~~~磨いたりもするの?

カフェではパスタ欲しがらずにお利口サンねえ
チーズの匂いはたまらないだろうに~~~~
ガンちゃん│URL│03/11 01:35│編集

定期健診、特に問題なかったのでしょうか?^^

ちょこんと座ってる風太くん、なんだかワンコじゃないみたいだけど、可愛いですね♪
ご飯時も興奮しないで待てるなんてエライ!
それぐらいいい子だから店員さんも可愛がって下さったんでしょうね~^^

風太君たくさんお仕事があるんですね^^
全部こなしちゃうなんて、エリート!(´∀`)
川浜│URL│03/11 02:34│編集

素敵なカフェですねー!!
お店の人の感じがいいと、また連れて行こう~って思えますしねっ☆

お出掛けって、移動だけでも十分疲れますよね♪
知らない土地をお散歩って、やっぱりワクワクするのかな~!!
大好きなパパ&ママと一緒で、いっぱい興奮したら、いっぱい睡眠。
これって、サイコー☆
ギョン│URL│03/11 10:45│編集

<コメントをくださったみなさまへ>

いつも、うれしいコメント、ありがとうございます。
感謝です♪
個々のコメ返し、遅れています。
のちほどしますので、よろしくおつきあいくださ~い。

風太ママ│URL│03/11 21:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/550-15eda2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)