大きな地震が発生しました。

東京近郊に暮らす風太家を、心配してくださる方もいらっしゃるので、
簡単に状況報告します。

うちは、全員無事です。

立っている事ができないほどの揺れが長く続き、恐ろしかったです。
人生で初めて経験する激しい揺れでした。

夜になった今も時々、余震で揺れています。
風太は落ち着きません。揺れる度に、不安な顔つきで、むくっと立ち上がります。
私達が揺れを感じる少し前に、そわそわする時もあります。
動物の本能でしょうか。

今日、一緒にいてあげられて、よかった。。。


DSC_0050011.jpg



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

心配してました。無事でよかったです。風太くん、ママが傍にいてよかったね。今後もどうぞお気をつけて。
奈緒│URL│03/11 22:47│編集

無事でよかったです。

埼玉の妹のところには電話が通じず
メールは送ったものの返事もなくて
心配ですが、仙台などの様子をみていると
本当に怖い。

まるでCGのような津波。
信じられないです。
今後さらに被害が明らかになっていくことに
なるかもわかりません…。
たこりん│URL│03/11 23:25│編集

PS
今、妹と携帯が通じました!
でも停電しているそうです。
たこりん│URL│03/11 23:29│編集

みなさんご無事でよかったですぅ。
風太くんもひとりでお留守番じゃなかったんですね。
ほっとしました。

まだまだ落ち着かないと思いますが
どうか安全第一で、気をつけてくださいね。


NEE-Z│URL│03/11 23:33│編集

良かった無事で....
家にいたんですね
それもよかった......

ふう~~~
近場にいましたが、家は出かけていました
驚きましたねえ
帰ったらCDが散乱してました割れたのは1枚
その音にビックリしたのかもしれません
猫の気配が消えてました~~~~上手に猫は隠れてた様です

全員無事で何よりでした!!
ガンちゃん│URL│03/12 00:31│編集

無事で本当に良かった。
安心しました。
まだ大きな余震もあるかと思います。ご注意ください。
念のため、風太君に首輪と迷子札をつけててくださいね。
ママディ│URL│03/12 12:50│編集

こんなに大きくて、死が頭をよぎるほどの地震は生まれて初めてでした。
今まで、いかに地震に対して甘い考えでいたのか、思い知らされました。
バボも、今、仕事を休んでるので、ラッキーでした。
地震が起こる前に、用事もすべてすませていて、
あとになって考えてみると、何もかもラッキーだったと思います。

余震が続いているので、少し大きめの揺れだと、やっぱり不安がりますよね。
うちも、風太君と同じです。
早くわん・にゃんが精神的に落ち着けるようになってくれるといいんですけどね。
バボ│URL│03/12 13:45│編集

風太一家全員無事なようで本当によかったです!
風太君ママが傍いにいてよかったね
どうぞ、安全第一でお気をつけくださいm(_ _)m!
川浜│URL│03/12 16:18│編集

ご無事でなによりです。
ほっとしました。
安心しました。
キキコ│URL│03/12 17:32│編集

みなさん無事で本当に良かったです
風太市は震度4で 結構な揺れに慌てました
風太は玄関に下げてるベルが揺れで鳴ると
来客だと思ってわんわん言ってましたけど
地震には気づいてない様子でした(^^ゞ
風太くんはひとりでお留守番じゃなかったんですね
ママと一緒で良かったね
まだまだ余震も続いているようですし
どうぞお気を付けくださいね
ミッキーママ│URL│03/12 18:35│編集

お互い、本当に何事もなく良かったです。

風太くんと一緒にいられたのですね!
それもホントよかったぁ~♪
もし、離ればなれだったらと思うと・・・あの揺れを思い返すと涙が出てきちゃいます・・
ホント、怖かったですよね・・・

まだ、油断出来ませんが・・少しづつ日常生活に戻りたいですね。

サチコ│URL│03/12 22:23│編集

ふぅたママさんとこ大事なくて良かったです~!
関東は結構すごかったみたいで、本当に驚きましたU×Å×U

まだ余震のような揺れはありますか?
十分気をつけてくださいねー! !

被災地のみなさんが、どうか1日でも早く安心して暮らせるように
なってほしいです~。
相棒ちゃん│URL│03/12 23:38│編集

<奈緒さんへ>

ご心配おかけしました。
ほんの少し、物が倒れたり動いたりしましたが、大丈夫です。
ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

心配していただき、ありがとうございます。

妹さんとも電話が通じて、よかったですね。
メールも届きにくくなっていたし、電話も通じるまで時間がかかりました。
神奈川もあちこちで停電していましたが、うちは大丈夫でした。
妹さん、寒く暗く…心細かったでしょうね。
でも、無事でなによりです。

---------------------------------------------------------
<NEE-Zさんへ>

>みなさんご無事でよかったですぅ。

はい、ありがとうございます。
風太と一緒にいられた事は、本当にラッキーでした。

一日経ち、余震が減りましたので、風太も落ち着きてきました。
コメントうれしかったです。ありがとうございます。

----------------------------------------------------------
<がンちゃんへ>

ありがとう! 本当、ラッキーでした。
仕事を頼まれかけてたんだけど、他の人が行ってくれる事になって・・・
もし引き受けていたら、大変な事になっていました。

ガンちゃんも近場でよかったですね。

>帰ったらCDが散乱してました割れたのは1枚

わぁ、そうなの。うちは、CDは落ちていなかったけど、器材の空の段ボールが
高い所から落ちていました。

>猫の気配が消えてました~~~~上手に猫は隠れてた様です

怖かったでしょうね。身を隠すんですね、猫さんは。
みんな無事で、安心しました。コメントありがとう。

-------------------------------------------------------
<ママディさんへ>

ご心配、ありがとうございます。
コメントいただき、とってもうれしかったです。
風太は、自分で一階に下りないので、普段は首輪をしていませんが、
緊急時を考えると付けておいた方がいいですね。
ありがとうございます。

--------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>こんなに大きくて、死が頭をよぎるほどの地震は生まれて初めてでした。

本当にそうですね。私も、これほど激しい揺れは、初めてでした。

>バボも、今、仕事を休んでるので、ラッキーでした。

私も、頼まれかけた仕事があったけど、運良く、この日は行かなくて済んだのでした。

一日経ち、だいぶ余震が減り、うちは落ち着いてきました。
TVに映し出される被災地の様子に、言葉を失います…。

------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

ご心配、ありがとうございます。
ほんの少し物が倒れたけど、家族みな無事でよかったです。

>どうぞ、安全第一でお気をつけくださいm(_ _)m!

はい、ありがとうございます。
コメント、うれしかったです。

------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

ご心配、ありがとうございます。
被災地の事を考えると、胸がつまります。

------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

ご心配、ありがとうございます。
風太くん地方も、揺れたんですね。
震度4で結構な揺れでも、地震だと気付かなかった風太君は、大物ですね。
風太は、尻尾をまるめて、腰をひくくし、耳を倒して、テーブルの下や、
ソファの上をうろうろしました。

ミッキーママさんも、余震にお気をつけてくださいね。
コメントいただき、うれしかったです。ありがとうございます。

------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>お互い、本当に何事もなく良かったです。

本当に・・・。

>風太くんと一緒にいられたのですね!

そうなんです。仕事頼まれかけたけど、結局行かなくて済んだのが、
ラッキーでした。
リビングのものは倒れていなかったから、ケガすることはなかったでしょうけど、
不安な気持ちでうろうろしただろうと思うと、一緒にいてあげられ、よかったです。

サチコさんも、余震に気をつけてくださいね。

---------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

ご心配、ありがとうございます!

>関東は結構すごかったみたいで、本当に驚きましたU×Å×U

ものすごい揺れで、怖かったです。
余震、うちのあたりは、かなり少なくなりましたが、安心できないですね。

被災地の様子は、言葉を失います…。
ただただ祈るばかりです。
風太ママ│URL│03/12 23:54│編集

突然に失礼します。
避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、
一般社団法人UKC JAPANは関東を拠点に
全面的にご協力させていただきます。

http://ameblo.jp/nuchi-tiara/

ぜひ ご一読いただきますよう
お願い申しあげます。
ぬち&曼丸│URL│03/13 13:39│編集

ショーンです
ご無事だったのですね、よかった!
風太くんはやはり地震が怖かったんでしょうね
ママが一緒でホントによかった
トイプードルのふぅ│URL│03/14 00:22│編集

おはようございます。

ご無事で良かったです。

今も余震や計画停電、物資が足らないなど
東京方面は混乱状態だと聞きます。

どうぞお気をつけくださいね。

風太ちゃんも元気で良かったです。
リンゴ│URL│03/15 10:32│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││03/16 16:01│編集

<ショーンさんへ>

>ご無事だったのですね、よかった!

心配していただいて、ありがとうございます。
これほど激しい揺れの中、風太がひとりお留守番だったら、
もっと怖い思いをしたと思います。一緒にいられてよかったです。
幸運な風太ですね^^

-----------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>ご無事で良かったです。

ありがとうございます。
心配してもらえるのは、ありがたいことです。

>風太ちゃんも元気で良かったです。

はい、それが一番です^^

-----------------------------------------------------------
<管理人あてにコメント下さったかたへ>

心配していらだき、本当にありがとうございます。
何度もくる余震に、びびりながらも、冷静に対応しています^^

風太ママ│URL│03/18 18:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/551-e2aa1693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)