風太、初めて大阪に来ました。

大阪在住の日本テリアの友達、伍満くんと並んで・・・パチリ。
DSCF81590333.jpg


計画停電による東京の交通機関のみだれた時に、私の今週の仕事はキャンセルになり、
その後、パパの仕事も延期やキャンセルになりました。

連日の余震が続く中、計画停電もあったり、物資の品不足、ガソリンも手に入りにくく、
思い切って、ちょっと関東を離れてみました。


静岡県から西には初めてやってきた風太、元気です!
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。

とりあえず、近況報告です。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  更新が遅れ、ご心配していただいた方々、申し訳ありませんでした。
  そして、ありがとうございます。

  ひとりでも多くの命が救われることを、心からお祈りしています。
  

  
コメント

避難しましたね~~~~
パパサンの実家はたしかそちらだったと思いますが、今は関西の方が安全ですものね、
少しお休みを楽しんで下さい!!
ガンちゃん│URL│03/17 21:05│編集

ショーンです
あっ、大阪に来られたんですね
確かに東京は無計画な計画停電や
買い占めで暮らしにくいようですね
トイプードルのふぅ│URL│03/17 23:02│編集

大阪も一電池がなかったりと多少の不便があるようですが、
風太君 初の関西楽しんでくださいね~!

テリア同士仲良しですね。
川浜│URL│03/18 01:34│編集

大阪に来られているのですか!

正直、正解です。
私は妹一家もこっちに今すぐにでも来てもらいたい心境です。

余震もあるけれど、被ばくのリスクを少しでも
さけてほしいから。

ニュースでみていると計画停電のために東京のラッシュは
ものすごいですね。普段からラッシュがすごいのに。

ニュースをみていると関西は別の国のようです。

たこりん│URL│03/18 02:48│編集

いいな~!
関東脱出ですか!
私も脱出したいのですが
主人が会社と運命をともにするらしく(笑)
いざとなったら私と子供たち・わんこ達だけでも
脱出しなければ!と思っています。
えっと・・・
風太くんは向って右?
そっくりだけど、なんとなく目元が違う気がする~!
hairi│URL│03/18 04:20│編集

まぁ、大阪滞在中でしたか。
たまにはいいですよね、いつもと違う場所。
バボも正直、東京にいるのがイヤな今日この頃です。
できることなら実家に帰りたいけど、ねこさん達のこともあるし
こちらで用事もあるので、家を離れるのはムリですけどね。

風太くん、初めての土地、ゆっくり楽しんできてね。
お友達にも会えたし、よかったね♪
バボ│URL│03/18 07:24│編集

そっかそっか!!
でも行くとこがあるなら正解だと思う。
そうすれば、風太君地方の物資がほかの人に回るしっ!!
プラス思考でっ☆

この辺は、余震や被曝に関しては、まったく心配はありません。
ただ、スーパーやGSは相変わらずで。。。
もうちょっと、みんなが冷静になれば、日常が帰ってくると思うんですけどね~。
これだけ日本人が海外で評価されている中、ちょっと、残念です。
ギョン│URL│03/18 10:44│編集

大阪にいらっしゃってるのですね!
こちらも不必要な買い占めで電池やトイレットペーパーが品薄ですが
余震や停電がないので、風太くんも安心できますね。

大阪は元気が取り柄みたいな街です。
お仕事再開に向けて、こちらでパワー充電してくださね。

疲れは、緊張がすこしゆるんでからでます。
どうぞご自愛ください。
NEE-Z│URL│03/18 12:13│編集

麻呂です♪
こんなときですもの安全な場所でゆっくりなさってください。
麻呂犬地方も相変わらずゆらゆらしています。
お買い物もちょっと大変ですが頑張っています。
maro│URL│03/18 17:29│編集

え~???大阪に来られているのですか?

こちらは神戸、近いです。

最近、関西もスーパーの品不足など
東京方面と同じような状態が出てきているようですが
しばらく、ごゆっくりしてくださいね。

風太ちゃん、大阪はどう?
楽しんでね。
リンゴ│URL│03/18 18:03│編集

コメント下さったみなさまへ

ありがとうございます。
個々のコメ返しが遅れています。ごめんなさい。
時間ができたら、書きますので、よろしくおつきあいください。

風太は、初めての場所、初めての人、初めてのわんこ・・・と
自分なりにうまくやっています。元気です。
風太ママ│URL│03/18 18:09│編集

<ガンちゃんへ>

避難しましたね~~ には、笑いました^^ 
確かに…東京にはいられないと逃げたようなものですね(笑)

パパは和歌山だったんだけど、とっくに実家はないの。
お友達を頼りました。

----------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

大阪に行くとなったとき、ショーンさんの顔も思い浮かびました^^
もっと時間があったら、会いに行ったかも…でした(笑)

----------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>大阪も一電池がなかったりと多少の不便があるようですが、

滞在中に、徐々に余波がきていました。
電池、水、トイレットペーパー・・・でも、とっても平和でした。
余震でゆれないので、安心して過ごせました^^

-----------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

急に、大阪にいますと書いて、驚かせちゃいましたよね^^

>余震もあるけれど、被ばくのリスクを少しでも さけてほしいから。

そうなんですよね。最初は、なかなか情報も少なく、不安ばかりでしたから。

>ニュースをみていると関西は別の国のようです。

本当にそうですね。自分も関西にきて、普通でいられる事にほっとしました。
思い切って、長距離高速を走って、別の国にやってきて正解でした^^

-------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

会社勤めの方は、簡単には東京を離れられないですよね。
うちは、自由業なので…どうせ暇になっちゃったのならと、
思い切って出かけました。

>いざとなったら私と子供たち・わんこ達だけでも
>脱出しなければ!と思っています。

学校も休みになったしと、母子で田舎に移動された方は、多いみたいですね。

>風太くんは向って右?
>そっくりだけど、なんとなく目元が違う気がする~!

正解です! 飼い主からみたら、似ていないんだけど(笑)、
他の方からみれば、そっくりなんでしょうね!

------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>バボも正直、東京にいるのがイヤな今日この頃です。

たくさんのネコちゃんと暮らしてると移動は難しいですよね。

お友達、みんな歓迎してくださったのが、本当に有り難かったです。
風太もいろいろな体験をし、たくましくなったように思います^^

---------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>でも行くとこがあるなら正解だと思う。
>そうすれば、風太君地方の物資がほかの人に回るしっ!!

ギョンさんの言葉、うれしかったです。
うちが、家を離れた事で、節電にもなったし…ね^^

スーパーやGSは、異常事態でしたよね、ほんとに。
計画停電で、不安感があおられたのかもですね。
戻って来たら、落ち着いてたので、よかったです。

-------------------------------------------------------
<NEE-Zさんへ>

大阪は、余震も停電もないので、やすらげました。
お友達もあたたかく迎えてくれたし、思い切って、行動してよかったです。

>疲れは、緊張がすこしゆるんでからでます。
>どうぞご自愛ください。

ありがとうございます。長距離の運転で、さすがに翌日は疲れを感じたけど、
元気をいっぱいもらって帰ったので、気持ち的には、元気でしたよ。

------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

麻呂さん地方は、液状化はないんですよね?
県内、大変な所がたくさんあるようですし、不自由が多いと思いますが、
どうぞ気をつけてくださいね。

-------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

実は、神戸にも行ったんですよ^^
目的の場所があったので、あわただしく大阪にもどりましたが、
リンゴさんの事、思い出していました。

>風太ちゃん、大阪はどう?

普段と違ったのは、あまり外でおしっこをしなかったこと。
ほとんど、部屋でのトレイシートで済ませていました。
ワンコのいるお宅でお世話になったので、楽しくすごしていました^^

風太ママ│URL│03/27 14:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/554-90adf96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)