昨日(22日)の夜、風太一家、大阪からもどりました。

風太パパの延期になっていた仕事…23日夕方から再開したいと、連絡があり、
バタバタ荷物をまとめ、お世話になっていた日本テリア友達のお宅を後にしました。

数回、飼い主と風太のトイレ休憩をとりながら、約6時間半ドライブし、夜中に帰宅。

東名をおりて、家にちかづくと、コンビニなどの節電で、街が今までより
暗いのに気付きました。
うちは、一週間いなかったことで、節電に協力できて、よかった。


今朝、大きな余震が立て続けにあり、風太は、また怯えています。

花火も雷も全然平気で、ちょっとした地震もへっちゃらだった風太が、
地震にはものすごく敏感になり、怖がるようになったので、できるだけ、
一緒にいて、震えがとまるまで抱きしめてあげるようにしています。


DSC_00470077_20110323200813.jpg
今日のお昼すぎの風太。節電のため、毛布たっぷり(いつもの事ですが・笑)
手のクロスは、リラックスポーズ。耳が後ろなのは、まだちょっと緊張してる…。


夕方都内にいたら、突然雪が降ったので、びっくり。厳しい冷え込みです。
体調を崩さないよう気をつけながら、できるだけ暖房を使わないで
節電しようと思っています。


大阪での楽しい出来事は、これからボチボチ・・・Upします。

お世話になった方々に感謝の気持ちをこめて。。。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  コメント返しなど、滞っています。ごめんなさい。
  そちらも、これからぼちぼち・・・しま~す。
  
  
コメント

おかえりなさーい!!
風太君、地震ダメになっちゃったんだ~。
ハルは音さえしなければ大丈夫だから、やっぱり地震よりも雷や花火の方が怖がりますー。←半端ないですよっ(笑)

ホント、ワンコの不安って、飼い主さん次第だから、地震のとき、ママさんも怖いだろうけど、ニッコリして傍にいてあげてくださいね。
きっと、解消されるはずっ☆
風太君、がんばれー!!
ギョン│URL│03/24 09:40│編集

風太パパ・ママさん、風太君、長旅お疲れ様です^^
風太君地震怖くなっちゃったんですね・・・毎日のように震度5とかの揺れがあって、
風太君もママさんも大変でしょうね。
そんな時祈ることしか出来ない自分がすごくふがいないです。
はやく地震がおさまって、風太君が元気に安心して過ごせるようになりますように。

ここ2・3日ほんとに寒いです、お体お気をつけください。
寒い中節電頑張る風太ママさんに応援ポチ!!
川浜│URL│03/24 10:30│編集

大阪に来てたんですね~。
大阪、関東と違って、いたって普通の生活が出来るので
驚かれたでしょう。
まだ、余震が続くみたいですが、お気をつけくださいね。
風太君、かわいでそうですね。
トラウマになるくらい、怖い思いをしたんですね。(>ω<)
みほ│URL│03/24 15:10│編集

おかえりなさい(^^)
計画停電でなにかと不便だと思いますが。
お体に気をつけてくださいね。
風太ちゃんが地震を怖がるの、すごく分かります。
うちの子もご長寿は阪神大震災を経験しているので。
ちょっとした揺れであっても。
おびえています。
風太ちゃん、ママにしっかり抱きしめてもらってね。
キキコ│URL│03/24 18:32│編集

お帰りなさい!
長旅、お疲れ様でした。

風太ちゃんもちょっと安心、くつろいでいますね。

そちらはまだまだ、いろいろな問題もあり
落ちつかなそうですが、気をつけて頑張ってください。
余震も怖いですが、はやく落ち着いてくれるよう
お祈りしています。
リンゴ│URL│03/24 19:00│編集

おかえり~~~~風太君
都内は新たに水騒動で.....またもや~~~~大騒ぎです
でもね....大人は関係ないって...
動物には影響はどうなのか???
ちょっと心配ですが、悩んでても仕方がないので、普通に水は浄水器の水を与えてますけどね
まだまだ余震はあると思うけど、家の子は.....
「何でもないよ....気のせいだよ」とごまかす様に努めています
ガンちゃん│URL│03/24 21:18│編集

麻呂です♪
お帰りなさ~い。ヾ(≧▽≦)ノ
日々、大変な状況になっているので
もうちょっと大阪でゆっくりできたらよかったのに
お仕事では仕方ないですね。
麻呂犬たちも揺れにもかなり慣れ
大きな揺れだと何もない和室に避難するんですが
和室は麻呂犬たちの遊び場なので大はしゃぎです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
でも、そんな姿に怖さも忘れ癒されています。
頑張りましょうね。
maro│URL│03/24 21:51│編集

ショーンです
今日はふぅの抜歯でした
無事に施術は終わり、麻酔からも順調に覚めて
さきほど帰宅し、バクバク食って爆睡中です
一安心・・・

今夜は足あとだけでごめんなさい
トイプードルのふぅ│URL│03/24 22:45│編集

寒いですよねぇ
もう3月も終わりに近づいているというのに、いまだに真冬みたいな上着着ないといけないなんて・・・

風太くん、相当怖い思いをしたんでしょうね。
うちも、ねこさんたち、余震があると、すぐに動きがとまって
まんまるな目であたりをきょろきょろ見回します。
特に怖がりなのは、まれっちとしろっぽい子かなぁ・・・って感じです。

早く余震のない落ち着いた状態になってほしいですね。
宮城・福島などは、いまだに大き目の地震が毎日のようにありますもんね・・・
心配です。
バボ│URL│03/25 07:55│編集

<ギョンさんへ>

>おかえりなさーい!!

ただいまです~!^^

>ハルは音さえしなければ大丈夫だから、やっぱり地震よりも
>雷や花火の方が怖がりますー。←半端ないですよっ(笑)

そうなんだぁ。。。風太は、雷も花火も、平気なんですよ。
まるで聞こえていないかのように、普通に寝ています(笑)

飼い主の不安をそのまま受け止めちゃうから、こっちがしっかりしないと
いけないですね。
ありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>風太パパ・ママさん、風太君、長旅お疲れ様です^^

ありがとうございます。長時間の運転は疲れますが、みんな元気に帰宅しました。

ちょうど戻った日と翌日と、立て続けに揺れたので、びびりました。
震源地に近い場所では、もっと怖いので、こんな程度でびびっていては、
いけませんけどね。
川浜さんが、風太のために、心配してくださって、祈って下さるのは、
本当にうれしいです。感謝です☆

>寒い中節電頑張る風太ママさんに応援ポチ!!

ありがとうございます! 小さな事ですが、コツコツやっています。

--------------------------------------------------------
<みほさんへ>

はーい! みほさん、ややちゃん、てんちゃんと同じ空気を吸っていました(笑)

>大阪、関東と違って、いたって普通の生活が出来るので 驚かれたでしょう。

そうですねぇ。それが一番有り難かったです。

>風太君、かわいでそうですね。
>トラウマになるくらい、怖い思いをしたんですね。

一度植え付いた恐怖心は、簡単に消えないようですが、少しずつ落ち着いてきています。

もう余震も随分減っているので。

-----------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>おかえりなさい(^^)

ただいま~!

>計画停電でなにかと不便だと思いますが。
>お体に気をつけてくださいね。

ご心配、ありがとうございます。大阪から帰って来たら、うちは、計画停電の
グループから、はずれていました。よくわからないけど…(笑)
出かけた先で、停電になる事はありうるので、気をつけます。

>うちの子もご長寿は阪神大震災を経験しているので。
>ちょっとした揺れであっても。おびえています。

怖かった記憶がよみがえるんですね。
揺れないのが一番ですけど、『ちょっとくらい揺れても平気だよ~』って、
教えてあげられたら…と思っています。

========================================

コメ返し、途中ですが、、、つづきはのちほど。

========================================
<リンゴさんへ>

>お帰りなさい!

ただいま~!^^

>長旅、お疲れ様でした。

長距離運転は、さすがに疲れたけど、一家みな元気に帰宅しました。

帰宅後すぐに立て続けの余震があり、びびりましたが、もう落ち着きました^^
ご心配していただき、ありがとうございます!

-------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>おかえり~~~~風太君

ただいま~~!

>都内は新たに水騒動で.....またもや~~~~大騒ぎです

本当ねぇ。
悩んでもしかたないって、私も思います。
汚染されてるのは確かですけど、自分の寿命と照らし合わせて、影響はない
ものと思って、普通に暮らすのがいいと思っています。

>まだまだ余震はあると思うけど、家の子は.....
>「何でもないよ....気のせいだよ」とごまかす様に努めています

気のせいだよっていいですね^^
敏感になってしまったので、気分をまぎらわせてあげないと…ね。

------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>お帰りなさ~い。ヾ(≧▽≦)ノ

はーい、ただいま です~!

>もうちょっと大阪でゆっくりできたらよかったのに
>お仕事では仕方ないですね。

はい、働かないと、無収入になります(笑)

麻呂犬ちゃんたちは、揺れにもかなり慣れたんですね!
それは、頼もしい。
避難する和室=遊び場 っていうのが、いいですね(笑)

>でも、そんな姿に怖さも忘れ癒されています。

楽しい時間は、とても大事ですね。
頑張りましょう~♪

--------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ふぅちゃん、抜歯、お疲れ様でした。
すべて順調で、安心しました。
痛みから解放され、楽になった事とおもいます。
ふぅちゃん、おいしいもの食べて、元気になってね。

--------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

ほんと寒いです。
春が遠のいた気がします…。

>風太くん、相当怖い思いをしたんでしょうね。

これまで、なにも怖がらないこだったので、その変わり様にこちらもびっくりしています。

>うちも、ねこさんたち、余震があると、すぐに動きがとまって
>まんまるな目であたりをきょろきょろ見回します。

震えたり、どこかに隠れたりはしないですか?

>特に怖がりなのは、まれっちとしろっぽい子かなぁ・・・って感じです。

♂の方が怖がり?(笑)

>宮城・福島などは、いまだに大き目の地震が毎日のようにありますもんね・・・
心配です。

こちらでもこんなに揺れるってことは、震源地に近いあちらは、相当怖いはず。
早く、おさまるのを願うばかりです。

風太ママ│URL│03/27 20:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/556-437c07f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)