サクサクとブログ更新したいのに、その気持ちと裏腹に、なかなか進まず、
すっかり、日が経ってしまった(汗)

土曜日、久々の仕事にいったら、やたら疲れたぁ (^_^;)
やる気はみなぎっていたんだけど、身体がついていかず、恐ろしいくらいの
眠気と闘いながら、なんとか無事終えたけど。ふぅー

大阪滞在は、だいぶ前の話になっちゃったけど、、、、
大切な思い出、ちゃんと記録しておきたいので、Upしよう。


19日に、神戸・須磨の「コーヒールーム カピラ」さんにお邪魔してきた。
このお店は、日本テリアの飼い主なら、ほとんどみんなが知ってるお店☆
全国から、たくさんの日本テリア&オーナーさんが訪れてる。

うちも、関西に行く機会があれば、風太を連れてぜひ訪問したいと思いつつも、
今回、うちの車のナビが絶不調。地図がでてこない確率高し (>_<)
年末から、時々変だったけど、まさか、知らない街に来るとは思っていなくて、
修理していなかったのだ・・・。

まったく土地カンのない神戸まで行く自信がなくて、ためらっていたら…
伍満母さんが、「みんなで一緒に行きましょう!」と言ってくれて、カピラさんに
コンタクトもとってくださり、カピラさんも快くOKの返事をくださり、
念願かなって、訪問できたのだった♪ 


カピラさんに到着すると、早速、カピラさん宅の日本テリア、ハリくん、ラペくん、
兄弟犬のラルフくんの歓迎をうけた。
あちらに3頭、こちらから4頭でいったので、計7頭の日本テリアが集合。


P10103080055.jpg
真ん中の悠々くんをチェックしてるのは、ハリくんかな?


前にまわって、写真をとった時は、ハリくんは、一抜けしてた…残念。
なかなか、勢揃いしての記念撮影は難しい。
DSCF82220055.jpg
一緒に行ったメンバー、 風太   &  悠々くん  &   伍満くん 
みんな同じ年だよ。


DSCF824644.jpg
雪花ちゃんも、もちろん一緒に。
女王さまは、ちょっと離れた場所で、ひとりでパチリ♪ (笑)


カピラさん宅のワン紹介:

ハリくんは、風太より4歳年上 ↓
DSCF822933.jpg


ラペくん↓は、風太達と同じ8歳。 8歳がいっぱい集まったね。
   DSCF825755.jpg


急に連絡したのに、サロンでランチを用意していただき、おいしく頂きました。
さすが、プロです~! 
お料理は食べるのに忙しく、写真なし…ごめんなさい。
デザートも豪華に3種☆ 大変美味しく、いただきました。ごちそうさまでした☆


日本テリアの歴史、昔のこと、今のこと…いろいろなお話を伺ったり、映像を見せて
頂いているところに、もう一頭日本テリア、小梅ちゃんが到着。
フリスビーをやり始めたので、ぜひ風太に会いたいと言って来られた、小梅ちゃん&ママ。

    DSCF823666.jpg


若い女の子(1歳4ヶ月…たぶん)の途中参加に、よろこぶ風太。
小梅ちゃん(手前) と 風太 ↓
DSCF82650066.jpg

お部屋が暖かくなって、風太の服を脱がせたら、束縛感がなくなったらしく、
急に行動的になり、小梅ちゃんと遊びたい!と、しきりに追いかけてた。
ギャルとおっさん? 年齢差はそんな感じ(笑)


今回、一緒にフリスビーをするチャンスはなかったけど、お話だけで
なにか役立ったかな?
うちはともかく、ディスク大会の経験のある、悠々くん&悠母も一緒だったから、
きっと、ためになったんじゃないかな~と思う。

小梅ちゃん&ママさんが、元気に楽しくフリスビーする姿を、いつか
見れるとうれしいなっ♪



  阪神・淡路大震災で、母屋全壊という過酷な経験をされているカピラさん…
  今回、このようなきっかけで、このタイミングで、ここを訪問する事に
  なるとは… 正直、複雑な思いがした。
  しかし、りっぱに再建された様子は頼もしく、力強さを感じた。

  今の被災地も、いつか、きっと・・・ 未来を信じてる。


*     *     *     *     *     *     *


今日の風太:

「あれ、ちょっと痩せたかな?」と思って、体重をはかったら、4.3キロ。
やっぱり、少し痩せてた。
ここ最近寒いけど、節電のため、リビングの暖房を切ってる日が多いので、
エネルギーを使ってるのだと思う。
旅から帰って以来、食欲はすごくあるので、ごはんをふやしてあげる事にした。
多く食べられて、風太にとっては、ラッキー!?(笑)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

めったに会えない、日本テリアがこんなに集合ちゃうなんて
すごい~。絶景です!

私、きっと偶然見かけたら、声をかけて
撮影させていただいていると思いますv-212

風太君、余震のストレスかな…。
余震がしつこく続いているようなので
精神的にもまいってしまいそうですね。
ペットたちも辛いと思います。
たこりん│URL│03/28 23:51│編集

時折寄ってたのですが、つい読み逃げしちゃってごめんなさいね~。
風太家も地震の被害はないようでしたが、その後はいろいろ大変でしたね。
でも、関西方面の旅が出来て・・・良かったですね。羨ましいなぁ~。
私も一度はカピラさんに寄ってみたいと思っています。

風太君は伍萬君たちとは、毎年会っているので慣れていますものね。
どこの日テリちゃんに会っても、犬慣れしてる風太くんはいいなぁ~。
珊瑚はきっとダメですよ・・・。オフ会でもいつも逃げてばかりですからね。

余震もまだ時々あるし、地震酔いされてる人って多いですね。
リラックスして精神を安定させるのがいいそうです。
セルフタッピングといって、指先で顎からこめかみ、頭~後頭部、首の付け根~肩、胸~お腹と順番にけっこう強めに叩いていって
最後はお腹の上で、両手をあわせて回します。
ゆっくり深呼吸しながら、この流れを5分くらいかけてやります。
地震でもないのに揺れてるな~と感じたら、一度試してみてね。
まこちゃん│URL│03/29 00:12│編集

うわっ お友達がたくさん^^
みんな模様が違って表情がそれぞれ可愛いv-10

未来を信じてる・・・ まっちゃんもです。
小さい力 いっぱい集まってるし
きっと大丈夫だよね。
いっぱい集まれ小さな力~v-217
sorusio│URL│03/29 12:11│編集

風太ちゃん、ちょっとしたオフ会(^^)
ステキな思い出になりますねえ。
来年も再来年もこうやって。
お友だちさんと集まってねえ~♪
風太ちゃん、すこし痩せちゃって。
神経も使っているんだろうなあと。
風太ちゃんもガンバ!!!(^^)
キキコ│URL│03/29 18:21│編集

ショーンです
須磨の「コーヒールーム カピラ」、
日本テリアのメッカなんですね♪
そんなカフェが関西にあったんだ

日本テリアって珍しい犬種ですよね
それがこんなに大集合だなんて・・・
もうママさん、たまらなかったでしょ

カピラさんを訪問できたのは、被災
してもちゃんと立ち直れるよって
メッセージだったんじゃないかな
トイプードルのふぅ│URL│03/29 20:46│編集

先日は憧れの風太君にお会いできて感激です!
短時間でしたがフリスビーのお話を伺えてよかったです。
小梅の太りすぎも判明したし???
また、いつの日かゆっくりとお会いすることができたらいいな。
まずはダイエットに成功せねば。。。
まだ、余震が続いているようなのでお気をつけください。
小梅ママ│URL│03/29 22:00│編集

やっとこれから暖かくなりそうですね。

神戸で楽しそうなオフ会!良かったですね。
風太ちゃんも喜んでるのよくわかります。

まだまだそちらは いろんな問題や不自由なこと、
物資の不足などあると思いますが、頑張ってください。
早く元通りになるといいですね。
リンゴ│URL│03/29 23:43│編集

<たこりんさんへ>

日本テリアが集合し、ちょっとしたオフ会になりました^^

>私、きっと偶然見かけたら、声をかけて 撮影させていただいていると思います

関西には、日本テリアが多めなので(といっても、少ないですけどね)、
偶然の機会があるといいですね~。

>風太君、余震のストレスかな…。

それもあるかも知れないですね。
まぁ、寒いと、やせるタイプなので、そっちかなって思っていますけど。
TVの地震速報、チャイム音がでなくなったので、すっかり落ち着いています。
心配してもらい、ありがとうございます♪

-----------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

まこちゃん一家も、お変わりなく、よかったです。

>私も一度はカピラさんに寄ってみたいと思っています。

日本テリアの飼い主さんなら、そう思う方多いですよね!
私も常々そう思いつつも、関西は遠くて、無理かなぁとあきらめていたけど、
今回、訪問でき、うれしかったです。

他のわんこと一緒にお泊まりすると、苦手とか言っていられないので、
案外、大丈夫かも知れないですよ~。
風太達も、適度な距離感を保ちながら・・・って感じですよ^^

>余震もまだ時々あるし、地震酔いされてる人って多いですね。

対処法を教えていただいて、ありがとうございます!
地震でもないのに揺れてるな~と感じたら、ぜひ、やってみます。

---------------------------------------------------------
<sorusioさんへ>

はい、日本テリアが集まりました♪
みんな可愛いでしょ~^^

>小さい力 いっぱい集まってるし
>きっと大丈夫だよね。

大きい力の人も頑張ってるし、小さい力の人も集まってるし・・・ね
頑張りましょう!

------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

そうそう、ちょっとしたオフ会になりました♪
素敵な思い出ができて、うれしいです。

>来年も再来年もこうやって。
>お友だちさんと集まってねえ~♪

恒例にできたら楽しいですけどね~。うちが毎年行くパワーがあるかどうか…(笑)

>風太ちゃんもガンバ!!!

ありがとう! 風太、キキコさんの応援をもらって、バクバク食べ、
だいぶ体重がもどってきました(笑)

-----------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

「コーヒールーム カピラ」さんは、ショーや繁殖をされた経験があり、
しかもお店をやられているので、訪問もしやすく、みなさん立ち寄られるんですよ。
日本テリアの輪を広げて下さる存在です。
頭数の少ない犬種ならではの、つながりです。

>カピラさんを訪問できたのは、被災してもちゃんと立ち直れるよって
>メッセージだったんじゃないかな

そうですね、きっと。
人とのつながりも感じ、有意義な訪問となりました。

----------------------------------------------------------
<小梅ママさんへ>

>先日は憧れの風太君にお会いできて感激です!

こちらこそ、わざわざ会いに来て下さって、ありがとうございました。
小梅ちゃん&ママさんに会えて、うれしかったです。

フリスビーする日本テリアは少ないので、小梅ちゃんの存在は、
うれしいです。くれぐれもケガなどないよう、気をつけて、楽しんでくださいね。
そのための、ウエイトコントロールですから、頑張ってくださいね。
上達すればするほど、飼い主も、ワンコも楽しめると思いますよ~^^

小梅ちゃんの華麗なキャッチを生で見られる日を、楽しみにしています!

-------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

昨日今日と、こちらは、ずいぶん暖かくなり、お散歩が楽しめました♪

>神戸で楽しそうなオフ会!良かったですね。

連休初日で、高速が混んでいましたが、お友達も一緒に行って下さり、
日本テリア集合…となりました。
私も風太も、とても楽しい時間をすごしました^^

>まだまだそちらは いろんな問題や不自由なこと、
>物資の不足などあると思いますが、頑張ってください。

ありがとうございます。
スーパーに行くと、まだ、すかすかの棚もありますが、特に不自由なく
過ごせています。
風太ママ│URL│03/30 18:11│編集

久しぶりのお仕事....調子を取り戻すまでは大変そうですね.....

まあまあ...同じテリアが沢山
めずらしいですよね、こんだけ集まれるっての。。。。
風太君もパッと見...どれ?って
思う程です
ガンちゃん│URL│03/31 01:49│編集

すごいですねぇ
日本テリア軍団!
みんなとってもかわいい♪
こんな事情だったけど、でも、こうやって日本テリアのお仲間と
楽しく過ごす時間がもてて、よかったですよね。

風太くん、4.3キロかぁ・・・
かなりやばいですね、きくちゃん・・・(5.96キロ)
バボ│URL│03/31 13:02│編集

<ガンちゃんへ>

この久しぶりの仕事の日…長時間だったので、疲れがどっとでました。
休み癖がついたのかも(笑)

>めずらしいですよね、こんだけ集まれるっての。。。。

ちょっとしたオフ会ですね。偶然に会える犬種じゃないからねぇ。

>風太君もパッと見...どれ?って 思う程です

ふふふ、そんなに似てみるんですね^^

----------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>すごいですねぇ
>日本テリア軍団!

なかなか見られない光景です~^^

そう、こんな事情だけど、いい時間を過ごせてよかったです。

>風太くん、4.3キロかぁ・・・
>かなりやばいですね、きくちゃん・・・(5.96キロ)

きくちゃん、すごい育ちましたね~!
ワンコ1頭って、フードで簡単にコントロールできるけど、
にゃんこの多頭飼いは、難しそうですものねぇ。
風太ママ│URL│03/31 21:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/558-1c75b389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)