FC2ブログ
今日で3月が終わり、明日から4月。
いろいろ思いは複雑だけど…季節は流れて行く。


さて、だいぶ日が経ってしまい、「いまだに大阪滞在日記って、どうよ?」 
って、私自身思うけど、これで最終回。
これを書き終えないと、4月が始まる気分になれないので、急いでUp~。


神戸のカピラさんをあとにし、その晩から、また伍満家にお世話になった。

風太パパは、友達に誘われ、チャリティイベントに参加するため、神戸須磨から、
一人電車で、甲子園近くのお店にでかけていった。
途中、阪神電車と阪急電車が、同じホームに並んでて、乗り換えに戸惑った
らしい… 地元人でないと、電車の乗り換えは、難しいね。

夜遅くに、伍満家にもどってきた風太パパは、この家の主、伍満父さんと、
翌朝、「初めまして」のあいさつをした。
初対面が、寝間着姿って・・・「どうもすみません」って感じ(苦笑)
心が広くてあったかい伍満父さんは、笑顔で迎えてくれて、よかった!(^○^)


伍満家にお世話になってる間、楽しいことがいっぱい♪

20日は伍満くんのお姉ちゃん(Jちゃん)のお誕生日。
大勢で、にぎやかにお祝いしたり…
DSCF83080011.jpg
伍満母さんがたくさんのごちそうを作ってくださって、思いっきり
食べたのに、なぜか、〆のケーキしか撮ってない私 (^_^;)


お散歩中、ガンバ大阪のホームグランド近くを通ったら、京都サンガの選手が
到着してバスから降りて来たので、全然知らないけど、とりあえず撮ってみたり…
DSCF827544.jpg
サッカー好きの人なら、わかるのかな?



初めて見た、万博公園 太陽の塔は、意外にちっちゃいんだ!と思ったり…
DSCF82810022.jpg
もっと近くでみたら、大きいんでしょうね(笑)



高校時代の同級生と、ワンコOKのお店でランチしたり…
DSCF832900404.jpg
私は、仕事で大阪に来た数年前にもあってるけど、風太は初めて。
ブログの写真から想像してたより、風太は小さかったらしい(笑)


*     *     *     *     *     *     *

今回、初めて会ったティカッププードルのくりんちゃんとは、どういう関係になるか
想像がつかなかったけど、意識しながらもそれぞれのペースで、普通に過ごしていた。

DSCF817555.jpg


くりんちゃんが、くりんパパの顔をなめるのを見て、風太は、2晩目にして早速、
くりんパパの顔なめに挑み、大満足したらしい♪(笑)
そのあと、くりんパパを大好きになって、股の間で寝ちゃったのには、大笑い。
くりんちゃんが人懐っこくて、私達の膝の上で寝るコだったので、それも見てて、
いいな~と思っていたのかもね。

DSCF81790033.jpg



伍満宅では、お父さんの帰宅時に、3頭のテリアが一斉に玄関にお出迎えにいき、
おかえり~!の「ワンワン」言うのを聞いて、しばらく観察していた風太が、
突然「ワン♪」とひと吠えして、玄関にかけて行ったのにも、大笑いした。

 DSCF832055.jpg

伍満宅では、「お帰り!」のひと吠え「ワン!」を、3回やったよ。by 風太


前々から、そうだと思っていたけど、あらためて、よくわかった風太の性格。
「まねっこ風太」!!!
 

我が家に帰ったら、今まで通りに戻ってる。
パパへの顔なめにも来ないし、ピンポンってチャイムがなっても、吠えない。
とりあえず、みんながやる時は、一緒にやっとく…的な感じだったらしい。
よく言えば、場の空気を読んでる!?(笑)



普段は、4頭が一緒の部屋にいても、とても静かだった~。
それぞれの場所で、静かに寝てて。
まぁ、みんな、8歳以上… 大人だものね(笑)


風太のベッドが気に入って、気持ちよさそうに寝てる悠々くん↓
DSCF835411.jpg
手足がなが~い!



DSCF832366.jpg
(左上から)  悠々くん  雪花ちゃん
(左下から)  伍満くん  風太

  
     たくさんの楽しい思い出をありがとう☆
    また会える日まで・・・みんな 元気でいようね!


追記:
  ブログを通じて知り合った関西方面の方からも、時間があったら会いたい!と
  言って頂いたことは、とってもうれしかったです。
  風太を通じて、たくさんの人とつながって、しあわせに思います♡


*     *     *     *     *     *     *

今日の風太:

風太は、すごい食欲をみせて、多めのごはんに、さらにおかわりを要求(笑)
体重計と相談しながら、増量したおかげで、ほぼ体重は戻りました。

昨晩は、体感できる余震があったけど、私の膝の上で爆睡してた風太は、
気付かなかった(笑) すっかり落ち着いていま~す (*'-^)ノ

ぽかぽかの陽射しの日は、いっぱいお散歩もして、元気です♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

大阪滞在毎日色々あって楽しそうですね♪
全然関係ない私ですが、地元大阪を楽しんでくださって嬉しいです^^

場の空気確かに読んでる!
風太君いろんなお家に慣れようと、まねっ子してたんでしょうか?
またいつか関西方面に来られる際はぜひゆう太にも会って下さいね~^^
あれ、ベットとられちゃった?風太君怒ったりしないんですね!

風太くんおかわりまで!笑
食欲も元気もあってなによりです♪

いくつになっても新しいことにチャレンジしてる風太君にぽち♪
川浜│URL│04/01 08:43│編集

桜の子が4頭も集っている姿をブログで拝見するのは久々ですね。
とても懐かしい、、、と同時に寂しくもありますが。

こうして拝読していると、早期の関東脱出はとても良い選択だった、とよく分かります。
人も犬も、余震や原発におびえ、物資の欠乏に先行き不安になり。
被災地の方達を思えばへこたれている場合じゃない、と自身を叱咤激励しても効果は今イチでした。
気持ちの切り替えって、大切ですね。

その点、風太くん、適応力ありますね。(笑)
新しい環境に素早く対応する学習能力の高さは、普段からディスクで培っているからかな?
体重も戻ってよかったです。
我が家の犬達も、若干痩せたようにおもいます。
(私自身は、ニュースに釘付けになりながら食べていたのが災いしてます。津波の映像は見る度に胃が痛くなるのに、なんで身に付くかなあ?:苦笑)
秋│URL│04/01 12:11│編集

やっぱり....4匹並ぶと
「どれ~~~?」って思っちゃいますね
予想は的中したけど......
手前の子2匹がとっても良く似ています!!

サッカーも練習始めた様ですね
何でも復興への道は.....通常の事が行われないとね.....野球だって.....さっさと始めれば良いのにって思いますデイゲームで。。。。
経済がまわらないと救済も出来ませんから.....本当!頑張れ日本です
ガンちゃん│URL│04/01 12:33│編集

太陽の塔、近くで見ると意外と大きく感じますよ(笑)
風太君、どこでもお利口さんに大人しくしてるんですね。
さすが!!
日本テリアってみんな大人しい性格なんですかね?
柴犬4匹も集まったら、乱闘騒ぎになる事間違いなしです。
2匹でも、すごいんですから^^;
荒々しさが全然なくって、ステキですね。

万博なら、私も会いにいけたかも^^
みほ│URL│04/01 15:32│編集

こんばんは!今日から4月。
心機一転でまた元気よく過ごしていきたいですね。

神戸の阪神と阪急が一緒になってるホーム!
私も何回か、??ってずっと待ってたことあります。

地元と言っても、神戸三宮から西に住んでいる人と
東に住んでいる人はお互いに地理にうといのかもしれません。

うちももうちょっと大阪よりです。
甲子園よりは西なんですが。。。わかんないですよね(^^;)

久しぶりに太陽の塔の写真、見ました(笑)

風太ちゃんも大満足の関西への旅でしたね。
リンゴ│URL│04/01 20:59│編集

ショーンです
お友だちに恵まれて、楽しいってヘンだけど
楽しそうな大阪疎開でしたね
とりあえずお付き合いでマネしとこうかって
風太くん、テンもまったく一緒です(笑)
また、落ち着かれたらゆっくり大阪に遊びに
来てくださいね
トイプードルのふぅ│URL│04/01 22:36│編集

<川浜さんへ>

>大阪滞在毎日色々あって楽しそうですね♪

はい、楽しい事てんこもりでした(笑)

>全然関係ない私ですが、地元大阪を楽しんでくださって嬉しいです^^

私は大阪に縁があるのかも…知り合いが多くて、うれしいです。

>風太君いろんなお家に慣れようと、まねっ子してたんでしょうか?

なんでしょうね…(笑)
とにかく、他のわんこのすることを見てまねるんですよ。

>またいつか関西方面に来られる際はぜひゆう太にも会って下さいね~^^

ありがとうございま~す。ぜひまた来なくっちゃ♪

>あれ、ベットとられちゃった?風太君怒ったりしないんですね!

風太は抱っこをねだり、ベッドは空いていたんです^^

ぽち ありがとう~♪

-------------------------------------------------------
<秋さんへ>

計画停電の始まった頃の関東は、大変混乱していたので、思い切って
離れてよかったと思っています。
大阪のお友達が、あたたかく迎えてくださったことで、本当に気持ちが
ほっこりしました♪

>その点、風太くん、適応力ありますね。(笑)

他のわんこのする事をみて、まねするのが得意みたいです。
もともと、フリスビーも、悠々くんのを見て覚えたくらいですから(笑)

>我が家の犬達も、若干痩せたようにおもいます。

そうなんですね。
うちは、寒かったのが、食べても食べても身に付かなかった感じでしたが、
だいぶ暖かくなったのと、量をふやしたので、元にもどりました^^
秋さんちのワン達も、早く戻るといいですね。

--------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

予想的中は、さすがです。
すっかり、日本テリア通ですよ、ガンちゃん(笑)

>手前の子2匹がとっても良く似ています!!

確かに、この写真をみると、とても似ていますね。

>サッカーも練習始めた様ですね

あ、なるほど。練習もしばらく止まっていたんですね。
ガンちゃんの言う通り、通常の事の出来る地域は、普通にやらなきゃって
思います。節電しつつ・・・。

----------------------------------------------------------

コメ返しの途中ですが・・・しばしお時間を・・・♪

----------------------------------------------------------
風太ママ│URL│04/01 23:37│編集

========================================

<みほさんへ>

>太陽の塔、近くで見ると意外と大きく感じますよ(笑)

あ、やっぱり!^^
今度機会があったら、近くまで行ってみたいです。

>日本テリアってみんな大人しい性格なんですかね?

この時一緒だった♂は、みんなドッグスポーツをやるので、
活発なんですけど、普段は、大人しいです。

私の参加したことのある日本テリアオフ会は、いつも静かでした。
風太は、すばしっこく動き回る方です。無口ですけど。

>万博なら、私も会いにいけたかも^^

あら、そうですか♪ また大阪に行かなくっちゃ(笑)

------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

4月は、気持ちが新たになりますね。

>神戸の阪神と阪急が一緒になってるホーム!
>私も何回か、??ってずっと待ってたことあります。

わぁ、反応してもらって、うれしい(笑)
うちのパパさん、すごくびっくりしていたけど、そちらに住んでる方でも、
??ってなるんですね!

なるほど、三宮をさかいに、西と東で、地域が違う感じなんですね~。

地元と言っても、神戸三宮から西に住んでいる人と
東に住んでいる人はお互いに地理にうといのかもしれません。

>甲子園よりは西なんですが。。。わかんないですよね(^^;)

よくわからないけど、須磨の駅で路線図をみたので、少しだけ想像できました(笑)

>久しぶりに太陽の塔の写真、見ました(笑)

ふふふ・・・それは、よかった^^

--------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

こんな時でしたが、友達のおかげで、楽しい時間を過ごせ、ありがたかったです。

>とりあえずお付き合いでマネしとこうかって 風太くん、テンもまったく一緒です(笑)

わぁ、そうなんですか!!
お仲間がいて、うれしい^^

またゆっくり関西へ行きたいですね~
風太ママ│URL│04/02 22:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/559-865781f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)