4月になり、陽気もよくなったので、昨日、久しぶりに大きな公園まで行ってみた。
うちからは車で行く距離なので、ガソリン不足の折り、ずっと行くのを
我慢していたんだけど・・・他の用のついでもあったので。

よく知ってる匂いに、風太はうれしかったみたいで、はしゃいでたから、
行って良かった~。 (o^-^o)


公園奥の桜に囲まれた広場は、早くも、にぎわっていた♪

DSC_002244.jpg
平日だったので、ママさんと子供達が多い。

ソメイヨシノは、まだ2~3分咲きくらいだったけど、みんな楽しそう♪


DSC_003444_20110402172623.jpg

 
     DSC_00310044.jpg

     お昼間に楽しむ花見は、いいよね~♪ 



そして、今日(2日)は、さくさくっと近所散歩。

近所の散歩道でも、春の花がいっぱい見られた。

DSC_00450044.jpg


DSC_00310044_20110402175030.jpg


背丈の低い花は、風太とコラボ写真も撮れて、うれしい。

ユキヤナギの陰から顔を出す風太 ↓
DSC_002844.jpg



近所のソメイヨシノも、まだまだ蕾が多いんだけど、日当りのいい場所では、
こんなに咲いていて、びっくり! ↓

DSC_00419944.jpg


早々に咲いちゃって、早くも散ってしまった花びら・・・拾って、頭にのせてパチリ♪
DSC_004444_20110402172939.jpg

実は、嫌々のせているんだけど…
でも、このあとモデル料(ちっちゃなおやつ)をもらってご機嫌に。(^m^*


  春になり、桜をたのしむ…そんな日常をありがたいとしみじみ感じる。


DSC_001644.jpg



   そんな日常を奪われた方達のために、私に出来る事ってなんだろ。
   昨日は、エコポイントを寄付したけど、めちゃ、ちっちゃい事…。
   でも、小さい事をコツコツ続けたら、少しずつ大きくなるかな。。。

   毎日シャンプーしてドライヤーをガーってかけていた私、今は、
   節電のため、洗髪を二日に一回に…。めちゃめちゃ小さ過ぎ…(爆)
   
     
ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

私も今日、天王寺動物園に行くと桜が予想以上に咲いていたのに
びっくりしました。この前までどこの桜も固い蕾だったのに…。

どんなに寒い日が続いても、こうして
暖かい日がくるんですね。

風太くん、桜の花をのせてかわいいですね~。
わんこと桜を移すときは下からあおいで撮ると入ると
思います。

節電…。どうも私はまたまだです。
テレビの付けっぱなしとか…。反省点が多いです。
たこりん│URL│04/02 21:23│編集

ショーンです
桜、この2、3日の暖かさに一気に開花
し始めましたね
奈良もまだ開花宣言でないけど、日向の
桜はもう咲いてますもん
わくわくする1週間が始まったみたい(笑)

ささやかな節電、積もれば大きいですよ
トイプードルのふぅ│URL│04/02 23:18│編集

暖かい日の下に出てお花も咲き始めてたら、元気になっちゃいますよね♪
風太君もホームで楽しめてよかったね^^
大阪北の方もまだまだ2分咲き程度ですが、
こんなにたくさんお花の写真があると、もぅ春になったんだね~って実感します(´∀`)

風太君ちょこんと桜を乗せて可愛い~
よく落としませんね!いいモデルさん♪

関西は節電しても送電できないので、普通に使って経済に貢献した方がいいのかな?って思ってます。
その代わり、細く長く支援し続けて行きますよ~!
川浜│URL│04/03 01:40│編集

風太くん、お花似合いますよね♪

今年は3月になってもいつまでも寒くて、なかなか春が来ないって感じだったけど
ふと見ると、桜咲いてるんですよねぇ。
まあ、もう4月だし、入学式もあるし、いい加減桜咲いてくれないと困る時期だけど・・・

スポーツ選手みたいに多額の寄付は、一般市民には無理なので
小さいことしかできないけど、「やろうと思うこと」そして「やること」に意味があるのかな
って思ったりします。
バボ│URL│04/03 08:20│編集

平日でもたっくさん人がいるんですねー!!
素敵な公園でうらやましい☆

桜の花をね、頭に乗っけて写真撮るの、ずーーーっとやって見たくて、毎年試してるんだけど、ハルは風太君みたいに、お利口にしててくれません(-_-;)
今年もチャレンジしてみるけど、ダメだろうな・・・
風太君、イイコでうらやましぃーー!!!
お花がとっても似合いますねっ♪
ギョン│URL│04/03 11:46│編集

わ!風太君、、、、、舞妓さんみたい
桜の花かんざしで......って言うショット!!ステキ~~~~~

行き慣れた公園での日常の散歩は伸び伸びしていて.....生き生きした感じが伝わりますね
ありがたいねえ、こういう平和!!
ガンちゃん│URL│04/03 16:01│編集

こんにちは!

寒い寒いと思っていましたが、そう!いつの間にか
ご近所の桜が咲き始めていますね。

風太ちゃんもお花を見ながら、楽しそうです!

頭にのっけても落とさないですご~い!
可愛いです。
リンゴ│URL│04/04 16:04│編集

春っぽいですね~。
桜が咲くと本格的に春が来た~ですね^^
こちらは開花が1週間ほど遅いみたいです。
風太君、大人しく花載せしてくれるんですね^^
しかも、スマイル付!!
なんて、いい子なんでしょう。
桜と風太君のコラボ写真、今年も沢山撮ってください♪
みほ│URL│04/04 17:41│編集

<コメントくださったみなさまへ>

ありがとうございます! 
コメントをもらうの、大好きです♪ うれしくなります。
コメ返し、ついついいっぱい書いちゃうので、時間がかかり、
後回しにしてごめんなさい。
あとで、ゆっくり、個々のコメ返しを書きますね~^^
よろしくお願いします!

==========================================
<たこりんさんへ>

桜は、急に咲きますよね!
油断してると、写真を撮りそこねます(笑)

>風太くん、桜の花をのせてかわいいですね~。

ありがとうございます^^ 

>わんこと桜を移すときは下からあおいで撮ると入ると
思います。

そうなんですよね~。実は、何度かトライしたんですけど、風太の背丈だと、
私が地面に這いつくばらないと、カメラのファインダーをのぞけないんです…(^^;
適当に勘で撮ってみたら、風太がはずれていました(爆)
上からモニターできる機種がほしくなります。

>節電…。どうも私はまたまだです。

習慣ですものね。とりあえず、大阪は関西電力なので、こちらほど切実じゃないですから^^

------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>桜、この2、3日の暖かさに一気に開花 し始めましたね

今まで眠ってたのに、急に起きた感じです^^

>わくわくする1週間が始まったみたい(笑)

ほんとですね! おでかけが楽しくなりますね。

ささやかな節電、積もるように… 継続を頑張らなくっちゃですね!

-------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

暖かいと、本当に気分が変わるものですね~。風太もウキウキです。
桜はまだだな~って思っていても、暖かい日が続くといっきに咲きます。
きっと、大阪ももうすぐですね!

>風太君ちょこんと桜を乗せて可愛い~
>よく落としませんね!いいモデルさん♪

2~3回、落としました(笑)

関西は、関西らしく元気にいてほしいです。
みんなが自粛するより、ちゃんと経済がまわらないと、ダメですものね。

>その代わり、細く長く支援し続けて行きますよ~!

頼もしい!^^  頑張りましょう♪

--------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>風太くん、お花似合いますよね♪

ありがとう~^^

去年よりは遅いけど、ここにきて、急に咲き始めましたよ♪
今年は特に、桜の季節になったんだなぁって、感慨深いです。

昨日発表のあった、孫さんの寄付額には、驚きました。すばらしいですね。
小市民は、コツコツ 地味ですが… その気持ちは持ち続けたいものです。

-----------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>平日でもたっくさん人がいるんですねー!!

ここは、桜の季節だけ、満員御礼になります(笑)
いつもは、ほとんど貸し切り状態で、それはそれで、有り難い公園です^^

ハルくん、頭にのせるのは、嫌なのね~。
うちも、本当は嫌なんだけど、ちょっと我慢して撮られてくれます(笑)
今年のチャレンジで、ハルくんも撮れたらいいですね!^^
期待しています♪

---------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>桜の花かんざしで......って言うショット!!ステキ~~~~~

ありがとう!! 褒めてもらってうれしいです。撮ってよかった♪^^

>ありがたいねえ、こういう平和!!

本当に。 普通に暮らせるしあわせを、しみじみと感じますね。

-----------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

こんにちは~!

数日暖かい日が続いたので、急に、桜も開花してきました♪
お花が春を告げてくれて、うれしいです^^

暖かいと、散歩が楽しいみたいで、風太はごきげんです。

>頭にのっけても落とさないですご~い!

なんとか、落とさないように動かないで、ポーズしてくれました^^

---------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

急に、桜の開花が進み、春らしくなってきました。

>こちらは開花が1週間ほど遅いみたいです。

そうそう、いつも大阪より東京の方が少し早いですね。

>風太君、大人しく花載せしてくれるんですね^^

2~3回落としました(笑)
何回かやると、「あ、動いちゃダメなんだ…」と理解してくれ、撮れました^^

>桜と風太君のコラボ写真、今年も沢山撮ってください♪

ありがとうございます。今年は、どうしようかなぁって思っていたけど、
みほさんの言葉はうれしかったので… 頑張って出かけてみようかな(笑)
風太ママ│URL│04/04 18:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/560-fa9c166b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)