ここのところ、車内から、都内のあちこちの桜が満開なのを眺めていた。
世田谷、千鳥が淵、九段下… 見事に咲いてるのを、運転しながら見てるだけ
だったが、やっと今日、風太を連れて、近くの桜を楽しんできた♪

東山田公園の「しだれ八重桜」と風太 ↓ 

   DSC_000101.jpg
   風太の顔は、大きな幹の保護色… (^m^*
   石の上に立たせてパチリ♪ 
   枝の下の方には、おばちゃん達がシート敷いて、花見してたので、
   写らないように工夫した(笑)


DSC_002501.jpg

八重桜って、ソメイヨシノより少しピンクが濃くて、きれいだね☆


   DSC_001701.jpg
   桜をバックににっこり!? いや、まぶしいだけみたい(笑)
  

DSC_000401.jpg


次は、ソメイヨシノを撮りに行こう~!


今の日本、心は春爛漫とは言えないけど・・・美しい花に、心和む。

季節ごとの美しい日本の風景を取り戻せる日が、被災地にもいつかきっと。。。



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   あの日から1ヶ月・・・ 黙祷。

   今日夕方、また「エリアメール」が、鳴り響いた。
   エリアメールの音も、すっかり覚えてしまった風太。
   その音と、実際、揺れ始めたことで、またおびえる。
   尻尾を下げて、耳を後ろに倒して、テーブルの下に逃げ込んだ。
   テーブルの下が安全だと教えた事はないけど… 本能かな?
   

   被災地で激しい揺れが続いてることに、やりきれない思いがする…。


補足 *エリアメールとは、気象庁から携帯に届く、緊急地震速報。
    震災後、内閣官房からの「お願い」も届いた。
    着信音と音量が選べないようで、その音にかなり緊張感が走る。

  
コメント

お花見のブルーシートとか、人ごみの頭とか顔とか、
けっこう映り込んじゃいますよね^^;
風太君の笑顔(?)にも癒されますね♪
凛々しい横顔も好きだけど、面白い顔って狙ってもなかなか撮れないから好きです(´∀`)

今日は特に地震速報が多くて、私もやりきれない気持ちになってました・・・。
これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。
川浜│URL│04/11 22:54│編集

枝垂桜は本当に最高です~♪
めっちゃ綺麗ですよUo´・ω-)bネーッ♪

ほんとだぁー! 風太くん、桜をバックににっこりしてるv-238

ですよね・・  この何度もくる地震だけでも
何とか無くなってほしいなぁU×Å×U
相棒ちゃん│URL│04/12 09:09│編集

麻呂です♪
麻呂犬地方揺れっぱなしですぅ。( ̄▽ ̄*)/
もう、眩暈なんだか地震なんだかわからなくなっていましたが
昨日の大揺れと今朝の地震はこわかったぁ~。
風太くんもお利口さんに学習してるんですね。

枝垂桜綺麗ですね~。
心が和みました。 ありがとうですぅ。
やはりお花はいいですね。
風太くんもカッコよく決まってますね。素敵です。
maro│URL│04/12 09:58│編集

八重桜がもう咲いてるのですねー!!
もうちょっと 後のイメージですが♪
この辺の八重桜は、さっき見てきたら、まだつぼみでした☆
近いのにね…(^_^;)
私も濃いピンクの八重桜、とっても好きです!!

風太君、ホントにニッコリしてるみたいー\(^o^)/
とっても素敵なお写真ですね☆
ギョン│URL│04/12 10:18│編集

わあ、八重がきれい
....ピンクも淡くって可愛い色ですねえ....私もカメラ持って歩かないと。。。。

風太君とお散歩がてらお花見は良いですね
夕方思わぬ雨に降られたけど、まだ満開になったばかりの桜は無事でしたね
ガンちゃん│URL│04/12 13:09│編集

今朝も余震、ありましたね。
ここのところ、多いようで心配しています。
気をつけてくださいね。

桜、きれいですよ。
私も今日、出かけてました。

どこも満開、今が最後ですね。
風太ちゃん、桜バックに「日本人には桜だよ」っていう
お顔??

素敵な桜の写真ばかりでした!
リンゴ│URL│04/12 15:28│編集

ショーンです
余震が続くようですね
風太くんは体調、大丈夫ですか?
下痢する子もいるようですね
エリアメールの音を覚えるなんて悲しいな

いよいよ福島でも開花宣言が出たそうです
東北にもやっと桜前線、到着です
ホントの春も連れてきてね
トイプードルのふぅ│URL│04/12 19:53│編集

もう桜が咲いてるんですね
とっても綺麗♪
風太くんも桜の下でいいお顔ですね(^m^ )クスッ
こちらはやっと雪が減ってきて 春が来た~って感じです
風太にとってはつまらない季節かも(笑)

地震 本当に多いですよね
これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。。。
風太くん大丈夫ですか?
ミッキーママ│URL│04/12 20:24│編集

ついこの間、梅のお花さんと風太ちゃんの
お写真を拝見したような。
ときの流れは早いですねえ。
しだれ桜と風太ちゃん。
決まってるなあ~(v^^v)
ほんと、余震がひろがっていて。
東北のかたのことを想うと。
切なくなってしまいますが。
いま、わたしたちにできること。
それを精一杯にしていきたいですね。
風太ちゃんも桜のしたで、そういってくれているような。
ほっこりさせていただきましたあ~♪
キキコ│URL│04/12 20:33│編集

枝垂れ桜ってかわいいピンク。
かわいいんですよね。

風太くん、ほんと笑ってる。
わんこも笑顔になっちゃうきれいな桜ですね。

今日も大きな余震…。しかも福島原発事故は
レベル7。そもそも最初からものすごく
危ない状態だったことは、素人目からみても
わかります。
誤って済む問題ではないですよね。

それなのに、またまた余震。
本当に日々、余震がつづきますね。

どうかお疲れがでませんように。
たこりん│URL│04/12 21:08│編集

<コメントくださったみなさまへ>

楽しい、うれしいコメントを、ありがとうございます!
コメントをもらうと、更新頑張っちゃおう♪という気になります(笑)

今日は、私にしては珍しく連日更新しました。
コメ返しが後回しになって、ごめんなさい。
のちほど、個々に書きますので、ちょっとお時間を…。

揺れと、地震速報の音、エリアメールなどに、過敏になってる風太ですが、
私が前よりは落ち着いて接してるからか、ぶるぶる震えるほどでは、ありません。
怯えるのは怯えるけど、私がおどけたり、おやつをあげたりして(笑)、
気分を明るくしていま~す。

風太ママ│URL│04/12 23:16│編集

=======================================

遅くなりましたが…個々のコメ返しです♪

=======================================
<川浜さんへ>

>お花見のブルーシートとか、人ごみの頭とか顔とか、
>けっこう映り込んじゃいますよね^^;

そうなんですよねぇ。人気の場所はなおさら、人がたくさんだし…(苦笑)

笑顔っぽい、目を細めたオモロイ顔になっていたけど、これはこれで楽しいかな?^^

>私もやりきれない気持ちになってました・・・。

余震といわれていますが、被害が出るほどの大きな地震で、また新たな被害が
でたり、断水したり・・・。

-----------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>枝垂桜は本当に最高です~♪

きれいですよね~^^

>ほんとだぁー! 風太くん、桜をバックににっこりしてる

にっこりしてる?ってことにしていいかな?(笑)

余震で、復旧がとまったり、また被害がでたりして…ほんとやりきれないです。

---------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

麻呂さんのあたりは、うちよりも震源地寄りだから、揺れはもっとすごいですよね(><)

>昨日の大揺れと今朝の地震はこわかったぁ~。

被害はなかったですか? 朝も、びっくりしました…

枝垂桜は、色も形も、うつくしいですね☆
こんな時でも、花が咲いてくれると、心が和みますね。
こちらこそ、素敵な言葉をありがとうございます。

>風太くんもカッコよく決まってますね。素敵です。

うれしいです~^^

---------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>八重桜がもう咲いてるのですねー!!

まだ蕾もちらほらあったので、満開一歩手前でしょうかね~^^

>この辺の八重桜は、さっき見てきたら、まだつぼみでした☆

あら、まだつぼみ? 近いエリアなのに、咲く時期って違うものですねぇ。
でも、楽しみはこれから! 待ち遠しいですね。
ハルくんとの2ショット、見せて下さいね!
風太は、まぶしそうな笑顔もどきが、精一杯でした(笑)

---------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

ガンちゃんちのあたり、ちょっと歩くと桜並木がいっぱいあって、
うらやましいです。

>風太君とお散歩がてらお花見は良いですね

風太を散歩のお伴にお貸ししましょうか~?(笑)

>夕方思わぬ雨に降られたけど、まだ満開になったばかりの桜は無事でしたね

雨にはびっくりでした。降るって予報あったのかな?

-----------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>今朝も余震、ありましたね。

はい、飛び起きました。8時すぎですが…つっこまないでくださいね(笑)

ここのところ、また多いです。時間は短いですけど。

>どこも満開、今が最後ですね。

だいぶ花びらが落ちていますが、まだたくさん咲いています。
お散歩が楽しい季節です♪

>風太ちゃん、桜バックに「日本人には桜だよ」っていう お顔??

日本犬ですから、桜には思い入れがある!?(笑)

>素敵な桜の写真ばかりでした!

ありがとうございました^^

---------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

余震、ここ最近多いです。

>風太くんは体調、大丈夫ですか?
>下痢する子もいるようですね

ご心配していただき、ありがとうございます。
幸い、お腹の調子はいいです。

>エリアメールの音を覚えるなんて悲しいな

ほんとに…。

>東北にもやっと桜前線、到着です

少しでも、心癒してくれるといいですね。

-----------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

>もう桜が咲いてるんですね

はい、すでに満開時期を過ぎようとしています^^

>風太くんも桜の下でいいお顔ですね(^m^ )クスッ

クスッって感じでしょ~ (笑)

>こちらはやっと雪が減ってきて 春が来た~って感じです

減って来て・・・というのが、すごいです。まだ雪があるんですものね!

風太は、揺れと、地震速報の音などに過敏に反応していますが、
大丈夫です。
暖かくなって、お散歩行く気まんまん!^^

----------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

どんなときも、季節は流れ… 桜の季節になりましたね。

>しだれ桜と風太ちゃん。
>決まってるなあ~(v^^v)

ありがとうございます。うれしいです~

余震で、また新たな被害がでたり、再び断水になったと聞くと、たまりません…。
東北地方でも桜が咲き始めたようです。少しでも癒しになるといいなと思います。

-------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>枝垂れ桜ってかわいいピンク。

かわいいですよね~。
ソメイヨシノと並んでると、ついつい、枝垂れ桜の方を撮っちゃいます(笑)

余震が続くので、不安感がつのりますよね…。
今日、仙台空港が再開したのは、明るい話題でした。
風太ママ│URL│04/13 23:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/563-e4dbe55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)