黄色は元気になる色!

桜もいいけど、菜の花も春らしくていい!
ちょっとドライブして、元気色を撮って来た☆


DSC_00020055.jpg


DSC_000455_20110412195449.jpg



2008年に開通した横浜市営地下鉄グリーンラインの駅のひとつ…川和町駅

のどかだな~~~♪ 

DSC_00470066_20110412202954.jpg



   DSC_00300055.jpg
   いい香り? (笑)


 
  DSC_003477_20110412200628.jpg

  元気色をバックに、ちょっとさえないお顔。 
  今日は、少し寒かったからかな… (^^ゞ
   
  桜のピンクもいいけど、黄色もきれいだったね~。


*     *     *     *     *     *     *


このあとよく行く公園に寄ったら、遊んでいた女の子2人(小学高学年か中学生?)が
風太をみつけて、「可愛い~」と駆け寄って来てくれた♪


DSC_00650055.jpg
なんていう種類? 名前は? いくつ? いっぱい質問しながら、なでなで♪


  DSC_00630055.jpg

  女の子の「お手!」に応えつつも、私の方を見る。
  コマンドを聞くべきかどうか、私を見て確認してる感じ(笑)
  
  
    DSC_00620055.jpg
   
    二人が何度も何度も「お手」と言うので、だんだんこんな顔に…(笑)
   
    風太なりに、よくがんばりました☆ 女の子達、すごく喜んでくれてたよ!


「マテ」「おいで」の呼び戻しを私がやったら、「すごーい」と言って、
 女の子達も真似してやってみた。
   
「マテ」は、聞くんだけど、「おいで」と言っても風太は動かない。
 何度も、大きな声で呼んでるのに、マテして座ったまま。
    
 なので、私が女の子の側までいき、「おいで」と言うと、ダッシュで来る。
 もう一回、もう一回とリクエストされたので、何度もやったけど、最後まで、
 私の「おいで」しか、耳をかさなかった・・・
   
 そっかー、今までこんな実験した事なかったけど、風太、偉いじゃん!  
 飼い主的には、感動したよ☆  (o^-^o)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

ショーンです
そうですね、黄色い菜の花、元気がもらえます
私は大好き!
風水的には金運がよくなるんでしたっけ

女の子のコマンドなんか目じゃなかったんだね
風太くん、ママの顔を立てたんだ、えらい!
トイプードルのふぅ│URL│04/13 00:00│編集

風太くん、すごーーーーーーーい☆
ママのコマンドしか動かないなんて、ZION×2には絶対ムリ。
ザイオンなんて、かわいい女の子(人間の)みたら、飼い主ほったらかしですりすりしに行っちゃいますからね。
飼い主♂に似たんだと思います(笑)

菜の花、きれいですねぇ~。
今年は冬が長かったから時期がずれて、ちょっと少なめだったけど
ZION家は桃の花と菜の花のコラボを見に行ってきました。
花を愛でること、今までは春になったら当たり前だったけど、小さな幸せってこういうことなんでしょうね。
NEE-Z│URL│04/13 00:11│編集

麻呂です♪
菜の花の黄色と葉っぱのグリーンが綺麗ですね~♪
春らしくてとっても素敵です♪
黄色のお花ってあんまりお庭には植えないんですが
本当に元気が出ますよね~。
菜の花は食べるのも大好きです♪

風太くんお利口さんですね。
理想的なわんこだと思います。。。❤
チョコは喜ぶけどコマンドは無視!! (飼い主の言うことも無視!!)
モカは誰も寄せ付けないと思います。( ̄▽ ̄*)/
maro│URL│04/13 08:24│編集

わぁ~キレイ!!
黄色大好き☆
元気出るし、幸せの黄色だし\(^o^)/
しかも風太君 一緒に写ってるし~♪

女の子たちのお相手、風太君エライな~!!
ハルは思いっきり顔に出すんです、いやだーーって(-_-;)
喜んでもらえて良かったね☆

そして、さらにお利口さんな風太君の一面も発見出来て、いいことばっかだー!!!
ギョン│URL│04/13 09:21│編集

他人が命令しても言う事をきいてくれる風太君!!えらい~~~~
普通は嫌がりますよね.....ご苦労様
「まった く....」的な顔にもみえるけど(笑)

川和高校....姪っ子が行ってたなあ~~~藤が丘に姉が住んでる頃....もう13年も前です
随分あの辺も変わったんですね...きっと
ガンちゃん│URL│04/13 11:58│編集

風太ちゃん、すごい!!!
ママ以外のかたの、こい!には微動だにしない。
さすがです~(^^)
黄色いお花さんをバッグに。
風太ちゃん、ややお疲れモードだったのかな(^^)
のどかなところ、ときの流れもスローに感じるのは。
ひょっとして、年をとりたくないわたしだけかな?(笑)
風太ちゃんのお写真を拝見していて。
スローで穏やかな気持ちになれましたあ!
キキコ│URL│04/13 17:01│編集

桜が癒しだとしたら、菜の花は元気が沸いてくる感じですね♪
ついつい菜の花畑を走りたくなるような!笑

風太君のどんどん険しくなっていく顔がおもしろいですね!^^
ちょっとうんざりしちゃったのかな?
でも女の子達はきっとワンコ好きになってくれたでしょうね♪
風太君えらかったね、お疲れ様ー!
川浜│URL│04/13 18:38│編集

きれいな黄色。ビタミンカラーですね。

黄色の花を西に飾ると金運アップというのをきいて
それ以来、黄色の花の写真を飾ってますが
アップとはいかないです…。
でも確かに元気になれる色ですよね。

ふふ、やっぱり自分のところに来てくれるのは
嬉しいですよね。一番好きな人って。

テレビで変身した飼い主さんを見破ることが
できるかっていうのがありますが
あれを見るとやっぱり姿形で認識しているんですね。

風太くんでの一度実験してみては???

たこりん│URL│04/14 16:12│編集

<ショーンさんへ>

菜の花って、たくさん咲いてる場所があまりなくて、ここを偶然通った時は、
一面黄色で、うれしくなりました。
ショーンさんも、大好きでよかった^^

>風水的には金運がよくなるんでしたっけ

よく聞きますが、うちは、家の中に黄色がなくて…金運はUPしません(^^;

>女の子のコマンドなんか目じゃなかったんだね

一生懸命、「おいで!」と叫んでくれてたので、ちょっと可哀想になりましたが…(笑)
私が呼んでダッシュしてくるのを見るだけでも、喜んでくれたのでよかったです。

-------------------------------------------------------------
<NEE-Zさんへ>

>風太くん、すごーーーーーーーい☆

へへへ・・・私もびっくりでした(笑)

>ザイオンなんて、かわいい女の子(人間の)みたら、飼い主ほったらかしで
>すりすりしに行っちゃいますからね。

風太もそのタイプだと思い込んでいましたけど、やってみると意外な結果。
女の子が若すぎたのかな?とも思います。風太は、もうちょっと大人の女性
(ワンコのママさんくらい)が、好きなのかも…。
飼い主♂も、子供よりママさん位の方が好きだし!?(爆)

>ZION家は桃の花と菜の花のコラボを見に行ってきました。

わぁ、ブログにUPされてるのかしら?あとで、見に行きますね^^
桃は、ピンクが濃くて、色鮮やか。きっと見事なコラボですね☆

今年はほんとに、春の花々が心を癒してくれるのが有り難い・・・

------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>菜の花の黄色と葉っぱのグリーンが綺麗ですね~♪

そうそう、葉っぱのグリーンも効いていますね!
うちのあたりは、菜の花がたくさん咲いてる場所があまりないのですが、
偶然ここを通りかかって、目の前がぱーっと明るくなった感じで、うれしくなりました^^

>理想的なわんこだと思います。。。❤

きゃっ、褒められ過ぎな感じで、照れます(笑)

チョコちゃんと、モカちゃんは、対照的なんですね。
誰も寄せ付けないというのは、飼い主さんだけ、LOVEなのでしょうね。
それも素敵だと思います。
チョコちゃんは、超フレンドリーなんですね~^^

-------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>わぁ~キレイ!!
>黄色大好き☆

ありがとうございます^^ 元気溌剌としたアスリートギョンさんにぴったりの黄色です☆

>しかも風太君 一緒に写ってるし~♪

無理矢理ですけど(笑) 

>ハルは思いっきり顔に出すんです、いやだーーって(-_-;)

ハルくんのそういうお顔、想像できないわ。
いつもニコニコ、つき合いよさそうだもの!

風太も、顔には出てるんですけどね~。自分がパピーだった頃は、子供と
遊んだくせに、大人になったら、「面倒くさい」みたいです。
我慢するところも、大人(風太8歳)の貫禄!? (笑)

-----------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

「お手」は、誰が命令しても、たいていやりますよ~。
子供達が、あまりに何度もやらせるので、ちょっと面倒くさくなっていますけど(笑)

>川和高校....姪っ子が行ってたなあ~~~

そうなんだ~! あのあたり、かなり田園風景ですよね。
駅ができ、大きな道路も走っていますが・・・今も田舎です(笑)

---------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、すごい!!!
>ママ以外のかたの、こい!には微動だにしない。

ちゃんとした訓練したワンコには、当たり前のことなので、お恥ずかしいですが^^
風太がちゃんとやってくれたのには、びっくりし、うれしかったです。

>風太ちゃん、ややお疲れモードだったのかな(^^)

さえないお顔でしょ?(笑)

>風太ちゃんのお写真を拝見していて。
>スローで穏やかな気持ちになれましたあ!

ありがとうございます。
ほっこりした気持ちになってもらえたら…うれしいです♪

---------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>桜が癒しだとしたら、菜の花は元気が沸いてくる感じですね♪

そうそう、まさに!

>風太君のどんどん険しくなっていく顔がおもしろいですね!^^

子供達がすごく喜んじゃって、風太に何度も何度もお手させたので、
「まだやるの?面倒くさいなぁ」という顔になっちゃいました(苦笑)

>でも女の子達はきっとワンコ好きになってくれたでしょうね♪

だと、うれしいな~^^

-------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>きれいな黄色。ビタミンカラーですね。

はい、元気色ですね~^^

>黄色の花を西に飾ると金運アップというのをきいて
>それ以来、黄色の花の写真を飾ってますが

おっ、そうですか。この写真プリントして飾ってみようかしら・・・?(笑)

「おいで!」のコマンドだけ、他の人のは無視したので、びっくり&うれしかったです。

>テレビで変身した飼い主さんを見破ることが
>できるかっていうのがありますが

ああ、見た事あります!
声を出さないと、まずは、見た目で判断するみたいですね。

>風太くんでの一度実験してみては???

面白そう♪
でも、実験するのは、ちょっと大変かな?
変装グッズ、どこからか調達しないと…(笑)
風太ママ│URL│04/14 16:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/564-93eb47d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)