久しぶりのヨーグルト。開封する前から大興奮♪

DSC_005588_20110419171232.jpg
「クンクン、うっきゃー♪」 


DSC_005899_20110419170532.jpg
自らお座りして、ちょうだいアピールちう(笑)



器にいれてあげて、「マテ」させてると…
DSC_006788_20110419170549.jpg
目はうるうる チョロ舌もでちゃった (笑)

           ・
           ・
           ・       
目にもとまらぬ速さで食べたため、写真撮れず (^^ゞ
           ・
           ・
           ・  

「もっと欲しいなぁ」と再び自主お座り。 
DSC_007799.jpg
よく見ると、口の下にヨーグルトついてるよ(笑)


DSC_007899_20110419170615.jpg
「風太、ついてるよ~」と言うと、自分でペロリ♪
「今日は、おしまい! また明日ね。」



震災以降ずっと見かけなかったヨーグルト。

スーパーの棚には、「一家族様ひとつまで」と書かれている張り紙のみ。
「ひとつまで」もなにも、一個もないんですけど…(苦笑)

ところが、今日、めったに行かない駅前のスーパーにたまたま寄ったら…
あらま、いっぱいあった! 
しかも、「ひとつまで」の張り紙もなかった。 (≧∀≦*)

いつか買えるだろうと、特に、あちこちのお店を探してもいなかったけど、
思いがけず、あっさり買えて、びっくりするやら、うれしいやら。

これでもう、うちあたりで、手に入らないものはなくなった。
手に入らないものだらけの被災地の方々には申し訳ないけど・・・
普通に暮らす事も大事だから、ヨーグルト食べます! (^○^)


私が好きなのは、リンゴやバナナの上にたっぷりたらーり。さらにうまうま♪
ヨーグルト大好き。舌もよだれもでちゃうボクに ぽちっ してね♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  荒れ模様の天気です。被害がでませんように。。。

  
コメント

ショーンです
ヨーグルトが品薄らしいですね
なんででしょう?
買い占め対象商品なのかな

風太くん、よかったね
ママがヨーグルトが手に入る店を
見つけてくれたよ
ふふふ、風太くんのうれしそうな顔♡
トイプードルのふぅ│URL│04/19 22:17│編集

風太くん、ヨーグルトそんなに好きなんだ!

あっ!ウチの2犬達も好き♪
でも、チョロ舌は出さない程度よん(^^)

ウチの方も一時期無い時もあったけど・・
小さい容器のヨーグルトなら手に入ってました。
だから、我が家はヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトです♪
これだと1個が牛乳パック1本分に増えてくれるので大助かりなんです!

こちらはヨーグルトより納豆の方が入手困難でした・爆
(今は大丈夫ですけどね♪)
サチコ│URL│04/19 23:02│編集

麻呂です♪
風太くん嬉しそうですね~。
こんなお顔見ると食べさせてあげたいですよね。
麻呂犬たちも大好きです。
麻呂犬地方は開店と同時にスーパーに行くと必ず手に入るんですが
コンビニなどはタイミングなのかなぁ~???
ヨーグルトは計画停電で品薄だったはずなのに
何で今でも品薄なんでしょうね???
うちはsoraが納豆女なので納豆はどうしてもGet!しなきゃならなくって・・・
そのために朝からスーパーに行ってにヨーグルトなども買えたんです。
今は、卵が品薄で夕方行くとお高いのしか残ってません。( ̄▽ ̄*)/
maro│URL│04/19 23:16│編集

良かったねえ.....風太君
ごちそうさまの嬉しい顔。。。。

あれ~~~?もう1週間程前から、ないものはなくなったような気がしていましたが.....
ヨーグルトもメーカーによっては....なかったのかな?


しばらく余震は続くみたいだから、ある程度のストックはやっぱり必要の様ですね.....
買いだめじゃなくって...ストック....同じかなあ?
さっきも揺れてましたからねえ
ガンちゃん│URL│04/19 23:40│編集

風太くん、ヨーグルトがそんなに好きなのね!^^
うちの子たちも大好きです。
こちらはヨーグルトも納豆も
やはり朝一でお店に行けば買えます。
でも品薄状態は続いてますねぇ。
hairi│URL│04/20 01:21│編集

ヨーグルトって買占めたくなるような商品なんでしょうか・・・?^^;
現地の声を聞けるブログってすごく大切ですね・・・!
大阪は買占めとかなくて、ぼんやり過ごしがちですが、テレビで流れてる被災地だけじゃなくて色んな所で震災の爪あとが残ってるんですよね・・・。

ふふふ^^
風太君のおいしそうな顔!
美味しい物が前になるとお目目くりくりになりますねー(´∀`)
待てしてる間の顔がにんまり(というかワクワク)してるように見えます♪
川浜│URL│04/20 08:58│編集

ヨーグルトねぇ~
実は、私 震災後からも、一度も切らしてないんですよぉ~!!
別に朝早くからスーパー走ったわけでも、スーパーのはしごしたわけでも ないのですけどね。
なんか、私がスーパーに行くと、残りひとつあったりとかで、うまい具合に つながってきましたの(^_^;)
今でも 一家族ひとつ、って制限はかかってるけど。

3月の終わりに福島に行ったときも、ヨーグルトを支援物資に入れて持っていきました!!
あっちではやっぱり手に入りにくいみたいで、とっても喜ばれました~♪

風太ちゃんも ヨーグルト大好きなんだねー!!
美味しいもんねっ。
そりゃ、ベロも出ちゃうよねっ♪←超カワイイっ\(^o^)/
ギョン│URL│04/20 10:24│編集

風太ちゃん、うれしそうだなあ~(^^)
ヨーグルトもやっとですねえ。
ほんと、よかったあ。
いろんなことが少しずつでも
元の生活に戻れること。
いちばんの願いです~♪
風太ちゃん、速攻でしたねえ~(*^^*)
お目目ウルウル、かっわいい~♪
キキコ│URL│04/20 14:04│編集

<ショーンさんへ>

>ヨーグルトが品薄らしいですね
>なんででしょう?

店頭から消えてすぐの頃、TVでは、計画停電のせいと言っていましたよ。
途中で電気の供給がとまると、ダメになっちゃうから、稼働させられないって。
でも、計画停電はしないって決まってから、もうだいぶ経ちますよね…。

>風太くん、よかったね

風太の喜びかたは、すごかったです!(笑)
今朝も、朝寝坊してた風太が、ヨーグルトで起きました。

-------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

なーんだ、マロくんたちは、チョロ舌は出さない程度なの~?(笑)
うちは、よだれもでちゃいますよ。

>小さい容器のヨーグルトなら手に入ってました。

そうそう、小さいのはありましたね。
でも、いつものを買いたくて、なんとなく待っていたので…(^^;

サチコさんち、ヨーグルトメーカーがあるんですね!
今回調べたら、そういうものがあるって初めて知って、興味がわいてたところでした。

>これだと1個が牛乳パック1本分に増えてくれるので大助かりなんです!

そうなんですか~! いいですね。真剣に調べてみようかな。

>こちらはヨーグルトより納豆の方が入手困難でした・爆

納豆もなかったですよね。でも、わりと早く復活していましたよ。
それに… 納豆が食べられない私は、気にならなかった!(笑)

--------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くん嬉しそうですね~。

こんなに喜んでくれると、買えて良かった~!って思いました。
チョコ、モカちゃんも、大好きなんですね♪ チョロ舌やよだれもでます?(笑)

うちのあたりも、「ひとつまで」の張り紙があるってことは、開店と同時に
スーパーに行けば、あったはずなんですよ…。
朝、買い物に行く習慣がないもので、買えずにいました(汗)

>ヨーグルトは計画停電で品薄だったはずなのに

そうですよね! 不思議です…。

soraちゃんは納豆命なんですね☆
私は納豆が嫌いなので、なくても全然困らなかった…(^^;

>今は、卵が品薄で夕方行くとお高いのしか残ってません。

全般的に、卵は高くなった気がします。
夕方になると、牛乳もない日があるので、早めに買い物に行かなくっちゃですね。

------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

風太の喜び方は、すごかったです(笑)

>ヨーグルトもメーカーによっては....なかったのかな?

そうなの、別のメーカーのとか、小さい器のならあったんだけど…。
でも、このブルガリア、プレーンも、私の行く生協や、スーパーに
なかっただけで、他の店には、もっと前からあったのかも(笑)

毎日のように、揺れていますよね。
関東でこれだから、あちらでは、もっと激しくて、不安が増すでしょうね…。
ストック、あった方がいいものと、別になくてもいいものと、色々ですよね~。

-----------------------------------------------------
<hairiさんへ>

>風太くん、ヨーグルトがそんなに好きなのね!^^

はい!大好きで、チョロ舌も、よだれもでちゃいます(笑)

>こちらはヨーグルトも納豆も
>やはり朝一でお店に行けば買えます。

そうですよね!! 「一家族ひとつまで」と張り紙がしてあるって事は、
きっと、朝一で行けば、あるんですよ!
そう思いつつも、朝スーパーに行く習慣がなくて…買えなかった(汗)

>でも品薄状態は続いてますねぇ。

生産が減り、仕入れ量も減ったのか? 普段買わない人も買ってるのかなぁ?
どうなのかしら?

--------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

震災後、まっさきに店頭から消えたのは、納豆とヨーグルトだったんです。
ヨーグルトは、計画停電の行われてる間は、機械を動かせないという理由で、
生産ができなかったらしいです。
でも、とっくに計画停電はなくなったのに…なぜいつまでもないのか不思議でした。

>風太君のおいしそうな顔!

目がくりくりになるのは可愛いけど、舌もよだれもでちゃいますよ。
ほんと、にんまりしていますねー^^

---------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>実は、私 震災後からも、一度も切らしてないんですよぉ~!!

わぁぁぁ! それは素晴らしい☆
しかも、開店同時にスーパーにかけこんだわけじゃなくて!?
ギョンさん、ヨーグルトを呼び寄せるパワーを持ってるんですね!

>3月の終わりに福島に行ったときも、ヨーグルトを支援物資に入れて持っていきました!!

あちらでは、本当にどこにもないんですものね。
救援物資は、日持ちするものしか無理でしょうし。
ご家族の喜ばれた笑顔が目にうかびます♪ よかったですね。

>風太ちゃんも ヨーグルト大好きなんだねー!!

大興奮です。
ベロもよだれも、でちゃいますよ^^

--------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、うれしそうだなあ~

はい、こんなに喜んでくれると、買えて良かった~って思いました^^
小さな容器のヨーグルトは、少し前から売っていたのですよ…早く買ってあげれば
よかったかなぁ(笑)

>風太ちゃん、速攻でしたねえ~

はい、シャッター押せませんでした…。
目のうるうるは可愛いけど、チョロ舌やよだれもでちゃいますよ(^^;
風太ママ│URL│04/20 20:20│編集

風太君ヨーグルトがそんなに好きだったのですね・お顔に出ています:!我が家は今までやってなかったのですが先日吉宗さんから聞きましてやり始めていますがハリさんは今いちのようです。こちらはおかげさまで切れたりするものもなく平穏な生活ですが、ありがたく思うとともに、申し訳なくもおもいます。こういう状態がいつまでツずくのでしょうね。被災地のことを考えるつらくなり悲しくもなりますのでTVは極力見ないようにしています。
capira│URL│04/20 21:36│編集

ヨーグルト、実は私の毎日食べていた種類のものがずっとなかったU×Å×U
やっと最近出回りだしたのですが、脂肪分0のがない~。

ふぅたママさん、風太くん ヨーグルト普通に買えるようになって
良かったですUo′▽`o)ネェー♪

↓のにっくき3点セットとは、中性脂肪・コレステロール・血糖値
この3点セットで私いつも高かったんです(笑)
相棒ちゃん│URL│04/20 23:47│編集

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
力が湧いてきました
結局、今のままがいいよってみなさんに
言っていただきたかったのかも、ですね
トイプードルのふぅ│URL│04/20 23:57│編集

ヨーグルト、私がいつも食べていたのも最近まで
スーパーの棚から消えていました。
で、ほかのに変えていたのですが、それでもいいわと
最近、そのヨーグルトに鞍替えです。
ただ、残念なのは週一回あった
ヨーグルトの日…その日は2割引きだったのが
中止されていること。

風太くんもヨーグルトが好きなんですね。
わんこにもいいそうです。
健康的ですね。

関西でもいろいろ欠品していましたが、
カメラまで品薄だということを
知りました。限られた機種だけだと思うのですが…。
たこりん│URL│04/21 00:11│編集

こんにちは!

ちょっと肌寒い日が多いですよね。
雨も多いし。。。

ヨーグルトもなかったんですか??
納豆がないとか、、よく聞きましたが
なぜでしょ。
こちらのほうには山ほどいろんな種類があるのに
摩訶不思議現象ですね。

風太ちゃんもお待ちかねで良かったです。
リンゴ│URL│04/21 13:36│編集

<capiraさんへ>

>風太君ヨーグルトがそんなに好きだったのですね・お顔に出ています

毎日あげると決めているわけじゃないのですが、私が食べたい時に買って、
風太にもわけてやる感じです。
とはいっても、大好物なので、風太優先で買う事もありますけど。
ここ最近、買えなかったせいで、感激もひとしおだったようです(笑)

ハリくんは、今いち好きじゃないようですか~。

>こちらはおかげさまで切れたりするものもなく平穏な生活ですが、
>ありがたく思うとともに、申し訳なくもおもいます。

本当にそうですね…。
でも、流通してる物を、買わずに我慢する必要はないですよね。

-------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>ヨーグルト、実は私の毎日食べていた種類のものがずっとなかった

え~! 関西でも? それは知らなかったわ…。

>↓のにっくき3点セットとは、中性脂肪・コレステロール・血糖値

ああ、なるほど(笑)
でも、下がったんですよね? よかったです^^

-----------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>力が湧いてきました

それはよかったです^^
ショーンさんらしいブログを続けてくださいね。

--------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>ヨーグルト、私がいつも食べていたのも最近まで
>スーパーの棚から消えていました。

大阪でもそうだったんですか。なにが原因だったのでしょうね?

>ただ、残念なのは週一回あった ヨーグルトの日…
>その日は2割引きだったのが 中止されていること。

あら、それは残念ですねぇ。
いつか、復活してくれる事を祈りましょう!

>わんこにもいいそうです。

みたいですね。風太は、最初に食べたときから大好きです^^

>関西でもいろいろ欠品していましたが、 カメラまで品薄だということを
知りました。

え!なぜ!? 部品の工場が被災地したのでしょうか?

-----------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>ちょっと肌寒い日が多いですよね。 雨も多いし。。。

暑いのもまだいやだったけど、また肌寒いのも、気分も晴れませんね。

>ヨーグルトもなかったんですか??

ヨーグルトは、震災後、一斉になくなりました。
4月になってからぼちぼち、小さい容器のが出て来たり、メーカーによっては
大きなのも見かけるようになりましたが、ブルガリアはなかったんですよ。
計画停電の影響が大きかったようですけど。

>こちらのほうには山ほどいろんな種類があるのに
>摩訶不思議現象ですね。

コメント下さった方のを読むと、神戸の方は、なんでも「ある」と言われ、
大阪の方は、いろいろ「品薄」と言われています。
同じ関西でも、違うものですね。不思議。。。

風太ママ│URL│04/21 17:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/567-e5db9a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)