寒さがやわらいだ頃から、つなぎ服を着て散歩に行くのを嫌がり始めた…
やっぱり、足がうっとおしいらしい(笑)
なので、先週、フリース素材で足部分なし、袖もなしのタンクトップを作った。

でも、その頃、初夏の陽気の日があったりして「もう着せる機会はないかな?」と
思っていたんだけど、今日は、ちょっと肌寒い…
『ちょうどいいかも!』と、それを着せて、公園まで行ってみた♪

   
   こんな感じ↓ シンプルで、どうってことないデザイン(笑)
   DSC_002211_20110421164054.jpg
   

公園の一番大きな広場は、遠足の子供でいっぱいだったので、奥の小さな広場に行き、
久しぶりにディスクを見せたら、目が輝いた☆

OK! やろうね~♪ 

やり始めたのはいいけど、久しぶりで、超ヘタになっていたのは、私…(爆)

DSC_00209900.jpg
写真もピンぼけだし…(><)  


でもね、うれしかったのは・・・
去年の秋頃から、こっちがヘタに投げちゃうと、すぐにテンションダウンして
「やれやれ、つき合いきれません…」的な表情になって、やる気ゼロになって
いたんだけど、今日は違った。

どんなにヘタなのが続いても(オイオイ・汗)、「もっと投げて~!」と、
生き生きした顔で、催促してくれた。何度も何度も!

うれしかったぁ~、本当に☆

 DSC_00349900.jpg



後半、キャッチできるのを、何回か投げれたんだけど、自分で投げて自分で撮ると、
キャッチ瞬間画像って、こうなっちゃうのよねぇ… ↓
DSC_00459911.jpg

イキイキバックショット!? (笑)


    今度、パパが暇になったら、投げてもらおうねっ!

    キャッチ瞬間の顔が撮れるように、私も頑張るから。
 


そして・・・今日も飛んでた♪ (ピント甘いけど…)

DSC_00649911.jpg

あまりしょっちゅう撮れると、感動が薄れる!? (笑)


DSC_00899900.jpg


    今日は、やや寒いし、ぱっとしないお天気だったけど、
    フリスビーする風太のイキイキした顔と姿を見て、
    私の心の中は、スカッと晴れ渡った春の一日だった♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

ショーンです
確かに今、着せるものが難しいですね
気温が高い日はキャミとか着せようかと思ってると、
次の日はフリースの重ね着だったり・・・

ディスク投げるのって難しいそうですね
でも、風太くんの笑顔、見るためなら、ママさん
苦労もいとわないでしょ♪
今日も風太くん、飛んでるし
トイプードルのふぅ│URL│04/21 19:21│編集

いやあ~~~、タンクトップ良く似合ってますね。。。。
色も涼しげで春らしくって.....
上手に作るもんだわ!!マメなのが感心します

フリスビー....投げる方も実力がいるんだよね.....確かに.....
難しそうですね、力加減が
風太君はやる気満々で相手してもらってるって感じかしら?
今が1番良い季節ですね
ガンちゃん│URL│04/21 22:18│編集

麻呂です♪
風太くんも寒がらない季節になってよかったですね。
公園では風太くんとママがすごく楽しい様子が伝わってきました。
やっぱりわんこは走ってるときや遊んでるときが可愛いですね。
これから暑くなるまでいっぱい楽しめますね。
風太くんはアクティブな子だからシンプルなお洋服がイチバンだと思います。
モカは相変わらず裸族です。(*≧m≦*)ププッ
maro│URL│04/22 00:41│編集

フリスビー超うらやましぃ!!!
ハルはまったく遊ばない・・・無関心(-_-;)
私も投げてみたいなぁ~

にしても、投げて撮って・・・って超忙しいですねっ!!
その姿を想像したら、なんか微笑ましいですけど♪

いつか、ママが投げて風太ちゃんがキャッチする姿を、私もお写真撮ってみたいです☆
ギョン│URL│04/22 06:11│編集

感情が薄れることなんてないですよお!!!
風太ちゃん、かっこいい~(^^)
ほんと、また急に寒くなってきましたね。
風太ちゃん、ステキなお洋服。
超お似合いだなあ~(*^^*)
キキコ│URL│04/22 16:53│編集

まだ寒い時がありますね。パルも夜の散歩はフリースの服が役に立っています。
風太くんの空中写真?のファンクラブ作りたいくらいです~ 飽きませんから、これからもどんどん載せてね。
大きなフリスビーを持ってくる風太くんもかわいいけど、あの↑イキイキバックショットはかわい・すぎました。
パル母│URL│04/22 18:09│編集

いきなり寒くなったりするから、これからも活躍しそうですね♪

風太君のフリスビー持ってくる姿がなんとも楽しそうですね~♪
写真から笑い声が聞こえてきそう!^^

お尻がイキイキしてますね!笑
しっぽがピーンてなってて、なんとなくお顔が想像できちゃいます(´∀`)
フリスビー投げて、直後にカメラ構えてって大変でしょうね・・・m(_ _)m
川浜│URL│04/22 20:08│編集

<ショーンさんへ>

>確かに今、着せるものが難しいですね

だいたい、私達が着るものに悩みますものね、この時期。
ワンは、暑ければ裸ん坊にできるけど、こっちはそうもいかないし(笑)

>ディスク投げるのって難しいそうですね

風太の走るタイミングにあわせようと思えば思うほど、ダメになります、私の場合…。
風太のために、個人練習しようかと思っています(^^;

------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>いやあ~~~、タンクトップ良く似合ってますね。。。。

ありがとう! 色は白で春らしいけど、フリースなので近くで見ると
冬服っぽいですよ(笑)

>上手に作るもんだわ!!マメなのが感心します

今の季節にちょうどいい服がなくて、作ってみました。
これだと、数時間でパパッと作れるので…^^

フリスビー....一人で練習すると、まぁまぁうまく行くんだけど、
風太が走るのを気にすると、ダメになっちゃうんですよ、私の場合。
あたたかくなって、風太もやる気がでて、ほんといい季節になりました♪

----------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>公園では風太くんとママがすごく楽しい様子が伝わってきました。

風太が楽しそうだと、私もすごくうれしくなります^^

>これから暑くなるまでいっぱい楽しめますね。

いい季節の間に、遊ばなくっちゃ♪

>風太くんはアクティブな子だからシンプルなお洋服がイチバンだと思います。

確かに、袖もない方が、思い切り走れるみたいです。

>モカは相変わらず裸族です。

でも、モカちゃんは、りっぱな毛皮着てるから!(笑)

----------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>フリスビー超うらやましぃ!!!
>ハルはまったく遊ばない・・・無関心

そうなんですね! ボールも興味なしですか~?
ギョンさんは、スポーツ万能っぽいから、フリスビー上手に投げられそう^^

>にしても、投げて撮って・・・って超忙しいですねっ!!

かなり、滑稽ですよね(笑)
カメラをぶらさげているから、うまく投げられないのかも…(言い訳・笑)

>いつか、ママが投げて風太ちゃんがキャッチする姿を、私もお写真撮ってみたいです☆

その前に、投げる練習、風太抜きで特訓しないと・・・(^^;

-----------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

キキコさんにそう言ってもらえるのなら・・・
また飛んでる写真撮れたら、Upしますね~^^

>風太ちゃん、ステキなお洋服。

ありがとうございます。フリースのタンクトップ型だと、暖かいけど、
動きやすいらしく、風太も気にせず走っていました。
作ってよかったぁ♪

---------------------------------------------------------
<パル母さんへ>

>パルも夜の散歩はフリースの服が役に立っています。

夜は寒いですから、フリースは、まだまだ活躍してくれそうですね。

>風太くんの空中写真?のファンクラブ作りたいくらいです~ 

ありがとうございます。パル母さんがそう言って下さるのなら、
はりきって撮りたいと思います。また撮れたら、見て下さいね。

このバックショット、実は私も、気に入っています。
かなり、笑えるでしょ♪^^

----------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>いきなり寒くなったりするから、これからも活躍しそうですね♪

はい、とりあえず、作ってよかった^^

>風太君のフリスビー持ってくる姿がなんとも楽しそうですね~

風太の楽しそうな顔を見ると、私もうれしいです♪

>お尻がイキイキしてますね!

跳ね上がったお尻と、そろってあがってる後ろ足が、笑いのポイントでしょうか(笑)

>フリスビー投げて、直後にカメラ構えてって大変でしょうね・・・

そうなんです、忙しいです…。端で見ると、かなり滑稽かも知れません(^^;
 
風太ママ│URL│04/22 23:01│編集

お尻ですら、嬉しそうに見えますね(笑)
↓わんこの血圧も測るんですね!!!
すごい丁寧な病院ですね。
我が家もなるべく歯磨きするようになりました。^^
みほ│URL│04/23 20:22│編集

やっぱり、つなぎは嫌だったのかな~
歩きにくいとかでしょうか。

でも、暖かくなったのですが 夕方以降はまだまだ
寒いですよね。

風太ちゃんも早くもっと暖かくなってほしいでしょうね。
と言っても暑いのは嫌ですけど・・・・

神戸は今朝は雷となぜだか「氷」が降ってました。
リンゴ│URL│04/25 21:14│編集

<みほさんへ>

コメ返し、遅くなりごめんなさい。

>お尻ですら、嬉しそうに見えますね(笑)

ナイスなコメントです!^^

>↓わんこの血圧も測るんですね!!!

私もびっくりしました(笑)

>我が家もなるべく歯磨きするようになりました。^^

そうですか!それは、よかった。
小型犬ほど歯周病が多いと聞くので、少し大きめの柴犬は、
比較的大丈夫なのかも知れませんけど…
いつまでも、健康な歯を保てたらいいですよね。

-------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>やっぱり、つなぎは嫌だったのかな~

本当は、裸ん坊が一番動きやすいようです。当たり前だけど(笑)
でも、ちょっと寒いとぶるぶる震えちゃうんですよね…。

>風太ちゃんも早くもっと暖かくなってほしいでしょうね。
>と言っても暑いのは嫌ですけど・・・・

そうですね、ちょうどいい季節がつづくと、一番うれしいですよね~。

>神戸は今朝は雷となぜだか「氷」が降ってました。

えーっ! そうなんですか。びっくりしました。
風太ママ│URL│04/26 00:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/568-497830aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)