「ヨーグルト買えるようになり」、家族みんなで数回にわたって食べ、
からになったあとは、風太だけのお楽しみタイム…♪

風太は、容器についてるヨーグルトをなめる特権を持ってるんだよね(笑)


容器が大きいので、このくらいの深さにカットしてあげる…
                     (本日、コンデジ画像のみです)
DSCF84030055.jpg
すでに、目が涙目。 興奮状態 (^m^*


・・・ということで、なめつくす様子を動画で↓  
                (ずっとなめている動画です・笑)
                (見どころは、鼻のまわり…かな…?)

よくみたら、私が「ヨシ」と言った瞬間、目から涙がぽろりとこぼれていた。
必死過ぎ!! (≧∀≦*)
まるで、ごはんをあげていないみたいじゃない…ねぇ…。


洗ったようにピカピカにきれいになった容器の次は、切り取った上半分もペロペロ。

ヨーグルト22
目が必死☆


これだけきれいになめつくしてくれたら、メーカーさんも嬉しいでしょう♪(笑)


ところで、ごはんといえば、震災後の風太の食欲には、驚かされている。
正確にいうと、震災あと、しばらく大阪に滞在してて、その後、家に帰って来て
からなんだけど…。

余震の続く中、危機感を感じて本能的なものなのか!?
そんな動物的本能があるとは思えない感じの野性味ゼロの風太なんだけど…。

なんだかわからないけど、やたらお腹すいたと要求するし、実際、前の1.5倍くらい
あげているけど、体重は増えない。 4.3キロ前後。
うーん、なんだろうな~、この食欲は。
とにかく、しょっちゅう、体重をはかりながら、ごはん多めにあげてる今日この頃。


そういえば、昨日も「あ、揺れてる」と、気がつくくらいの揺れがあった。
震度的には、2くらいだったらしいけど、体感的には、3弱かなぁ…うちにいた
私もお友達も、はっきり揺れに気付いたから。

そのとき、催促して催促して、やっともらえたご飯をがっついていた風太。
食べるのに夢中で、まったく揺れに気がつかなかった。
平和に食べていた☆    食欲の勝ち! (笑)


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 最近、食欲がとまらない人やワン、ニャン、いますか~? (^∇^)

  
コメント

麻呂です♪
お鼻にヨーグルトつけて必死な風太くん可愛いですね~。ヾ(≧▽≦)ノ
麻呂犬たちもヨーグルト大好きです♪
食欲もあるようで元気な証拠!! いいですね~。
うちもうんざりするほどの食欲です。
風太くん大阪に行って多頭飼い気分になって食欲でてるのかも・・・
まぁ~、2WANだとそれはそれはすごいもんです。
女の子なのにね~。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
maro│URL│04/26 19:56│編集

ショーンです
風太くん、ヨーグルトが好きなんですねぇ
ふぅも大好きです

涙がぽろりって綺麗じゃないですか
ふぅなんて長いマテにはヨダレがだらり、ですよ
トイプードルのふぅ│URL│04/26 21:02│編集

まだ、しょっちゅう揺れているみたいですね。
怖いですが、、、東京にいる人に聞くと
慣れてきたとか。
慣れるものなんでしょうか。

風太ちゃん、食欲もアップで調子いいですね。
食べた分、運動すれば大丈夫ですよ!

ヨーグルトも買えるようになって良かったです。
リンゴ│URL│04/26 22:01│編集

口の周り、鼻もヨーグルトつけて....あはっ......美味しそうに舐めていますねえ
食べる喜びは最高の幸せですからね。。。。
良かった良かった
ストレスなく食べれて......

家は少しでも揺れるとまー君、かりん、アズははっきりと察知してて.....まだまだすっ飛んで逃げるの~~~
速報なくても.....笑えるけど気の毒です
ガンちゃん│URL│04/26 23:50│編集

もしやストレスが食欲にきているのでは…。

食べられないというわんこもいるので
いろんな形でストレスが現れるのかもわかりせん。

ちなみに私はストレスは食欲にでます…。
たこりん│URL│04/26 23:58│編集

お鼻についてるのが可愛いの~♪
涙目になっちゃうのが、いじらしい!!
ハルにはそういうの ないぞっ。

うちもヨーグルト(の空容器)大好きです☆
ホントきれいにしてくれるから、無駄がなくって、良いですよね~(笑)

そうそ。
うちはないのだけど、おともだちワンコで、やっぱり震災後 食欲がすごいことになったーって子、いますよ!!
犬なりに危機感を感じてるのかなぁ~。
ちょっとずつ落ち着くと良いですね☆

ちなみに私も震災後、食欲が・・・
ストレス!?
お陰で増量しちゃいましたー(T_T)/~~~
ギョン│URL│04/27 09:18│編集

あれまあ、風太ちゃんのお鼻(^^)
必死ですねえ~♪
かわいすぎます~(*^^*)
確かにメーカーさん、ご満悦ですね。
食欲増加はある種の不安払拭もあるかと。
そんなお話しをきいたことがあります。
やっぱり敏感で神経質な証ですね。
余震も早くおさまってほしいですね。
いつもの生活にもどってくれますように。
風太ちゃん、パパしゃん、ママしゃんと
一緒だから心配いらないよお(^^)
キキコ│URL│04/27 19:24│編集

食欲が旺盛になった風太君のヨーグルトを美味しそうに食べる映像、楽しませてもらいました。容器カットすればいいですね、私もやってみますね、ただしハリはダメなのでラペさんにですが。きっと風太君同様夢中になると思います。地震まだあるのですね、いささかしつこいです、気を付けてくださいませ。
久しぶりに風太君のフリスビーも拝見  やはり楽しそうですね、
これから暖かくなると、いよいよ本番でしょうから又楽しませて下さい。期待してま~す。
capiraURL│04/27 23:13│編集

あははお鼻についてるよ~!(´∀`)
これだけ、おいしいおいしい!ってしてたら、どれだけ美味しいの!?
ってちょっと食べてみたくなっちゃいますね!

風太君なりに今回の地震(そして今も続く余震)でなにか思う所があったのでしょうか?
私も食欲がすごくて、そして順調にお肉を蓄えてますが、
風太君は体重増えてないみたいで羨ましい・・・ていうか何故?
でも食欲普通でもヨーグルトは最後まで綺麗に舐めてくれそうですね♪
川浜│URL│04/27 23:23│編集

うちもヨーグルト大好きですーUo^ o ^o)
wans用に買ってるのがあって、最近それを毎日あげる事にしました☆

風太くん食欲がそんなにーΣ(・ω・。Uノ
でも太らないってどういうことなんだろう??
私は羨ましいような気がするけど(笑)

相棒ちゃん│URL│04/28 00:02│編集

<麻呂さんへ>

>お鼻にヨーグルトつけて必死な風太くん可愛いですね~。

笑っちゃうくらい必死です^^

>麻呂犬たちもヨーグルト大好きです♪

みんな、好きなんですねー♪

>うちもうんざりするほどの食欲です。

なるほど、2WANだと、競争しちゃうんですね。
風太、多頭飼い気分が長く続いてるのでしょうかね~?^^

-------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ふぅちゃんも、ヨーグルトが好きなんですね♪

>涙がぽろりって綺麗じゃないですか
>ふぅなんて長いマテにはヨダレがだらり、ですよ

風太も、もっと長くマテをさせたら、よだれが、ぽたりと落ちますよ(笑)

------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>まだ、しょっちゅう揺れているみたいですね。

はい、うちあたりでも一日一回は感じます。
慣れるというか、驚かなくなってきてるけど、もっと大きい揺れが来るかも…と、
毎回、身構えています。

>ヨーグルトも買えるようになって良かったです。

ヨーグルトも、牛乳も、ついに数の制限もなくなりました!

--------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>口の周り、鼻もヨーグルトつけて....

ねっ、夢中でしょ(笑)

>食べる喜びは最高の幸せですからね。。。。

そうですね~♪

>家は少しでも揺れるとまー君、かりん、アズははっきりと察知してて....
>まだまだすっ飛んで逃げるの~~~

細身のコ達が、敏感なのかしらね?
うちは、速報がないと、小さい揺れには気付かないときもあるけど、逆はダメ。
揺れていないのに、速報のチャイムがなると…怖がります。

--------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>もしやストレスが食欲にきているのでは…。

そういうのも、考えられますよねぇ。
最近は小さめですが、それでも、一日一回は揺れるので…。

>ちなみに私はストレスは食欲にでます…。

そうなんですね~。私は、どうかなぁ、あまり食欲にでないかも。
ストレスのない暮らしが、一番ですね!

----------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

涙目になるし、鼻にはつけるし、興奮し過ぎでしょ~(笑)
ハルくんは、冷静な大人な感じ♪ かっこいいな。

>うちもヨーグルト(の空容器)大好きです☆

あ、そこは同じでしたねっ^^
ピカピカにきれいにしてくれますよね。

>うちはないのだけど、おともだちワンコで、やっぱり震災後 食欲が
>すごいことになったーって子、いますよ!!

ああ、そうなんですね! やっぱり、なにか感じてるのかな。

>ちなみに私も震災後、食欲が・・・

美味しいものを食べれる時に食べなきゃ!って感じでしょうか~?^^
体力つけておかないと、「いざっ」という時に動けないですものね!
増量も、今は必要なときかも…ですよ~。

-------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>あれまあ、風太ちゃんのお鼻

すごいでしょ~^^

>食欲増加はある種の不安払拭もあるかと。

そうなのかしらねぇ。

>やっぱり敏感で神経質な証ですね。

以前は、地震も平気だったのに、すっかり過敏になっちゃいました。
まぁ、ごはんを食べてる時は、小さめの揺れに気付かなかったので、
だいぶ、落ち着いてきたようですけど(笑)

------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>食欲が旺盛になった風太君のヨーグルトを美味しそうに食べる映像、
>楽しませてもらいました。

見て頂いて、ありがとうございます。あんな感じで夢中です^^

>容器カットすればいいですね

これは紙の容器なので、簡単にカットできますし、縁をなめても安心です。
まるで容器を洗ったように、ぴかぴかにしてくれます(笑)

うちのあたりで、震度2~3くらい揺れが、一日一回はあります。
茨城あたりが最近は多く、あちらの方面の方は、もっと怖い思いをされてると思います。

>久しぶりに風太君のフリスビーも拝見  やはり楽しそうですね、

つい最近、パパともやったようで、楽しんでいます♪
また、写真や動画をUpしますので、見て下さいね~。

------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>あははお鼻についてるよ~!

夢中になって、鼻や口のまわりにいっぱいつけています(笑)

>風太君なりに今回の地震(そして今も続く余震)でなにか思う所があったのでしょうか?

なんでしょうねぇ、危機感があるのでしょうか。

>風太君は体重増えてないみたいで羨ましい・・・ていうか何故?

そうなんですよ。すごく食べるけど、その分、うんPの量が増えて、
身になっていないの。いいような、悪いような(^^;

>でも食欲普通でもヨーグルトは最後まで綺麗に舐めてくれそうですね♪

もちろん!
今まで、ご飯を残すときでも、ヨーグルト容器は、ぴかぴかでした!^^

-----------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>wans用に買ってるのがあって、最近それを毎日あげる事にしました☆

わぁ、専用のスペシャルヨーグルト! しかも毎日なのね~^^

>でも太らないってどういうことなんだろう??

たくさん食べる分、うんPが増えてる……なんだか効率が悪い気もします。

>私は羨ましいような気がするけど(笑)

ですよね^^ やせの大食いって感じですものね!
風太ママ│URL│04/28 00:07│編集

これだけキレイに食べてくれるとやり甲斐があっていいですね!
ハーディもヨーグルトは好きです♪

風太君の食欲は本能的なもの?
そうだったらスゴイ! 家のハーディにはなさそうな感じです(^_^;)
ママディ│URL│04/28 00:57│編集

ほんとだ~。
風太君、涙ぽろりしてますね~。
かわいい~。
これはヨーグルトあげたくなっちゃう^^
食べても太らないっていいですね~。
私もそんな体質になりたいものです。
みほ│URL│04/28 13:58│編集

<ママディさんへ>

コメント、ありがとうございます^^

>これだけキレイに食べてくれるとやり甲斐があっていいですね!

洗ったかのごとく、ぴっかぴかですよ(笑)
ハーディくんも、ヨーグルト好きなんですね~。

>風太君の食欲は本能的なもの?

本当のところ、わからないです。
とにかく、大阪から戻った翌日からすごい食欲で、多めにあげています。
でも、ちっとも太らないから、体が欲しているのかなぁ。。。

------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

>風太君、涙ぽろりしてますね~。

ですよね~。撮ってるときは気がつかなかったけど…。
美味しい物を前にして、マテさせると、なぜ涙がでちゃうのかしら。

>食べても太らないっていいですね~。

体が欲しているみたいです。
以前は、朝ご飯は、半分近く残すコでしたが、今は、朝から完食し、
もっと欲しいといいます…。

>私もそんな体質になりたいものです。

ふふふ そうですよね^^
風太ママ│URL│04/28 22:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/569-61475a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)