風太が今まで見た(会った)動物、生き物を思い出してみた。
 犬、猫、鳥たち(カラス、カモ、鳩…)、亀、蛙、昆虫、ザリガニ…
 って感じかな。。。 (また思い出したら、書き足すかも…

一昨日、「ニワトリ」を初めて見て、最初は興味津々だったけど、
  実は、すぐにあきた(苦笑)

    DSCF1497.jpg
    もう、よそ見してるし……


それに比べて、かなり興味津々だったのは、サル
   (↓これは、去年の秋のガゾ。ちょっとわかりづらいけど、2匹で毛繕いしてる)
    DSC_002622.jpg

                DSC_0025_20071105164120.jpg



そしてそして、これまでで、一番大興奮したのは、!!! 
 ミニチュアホースという、可愛いサイズのお馬さんなんだけど…
 とにかく、気になって気になって…側から離れなかった。(去年の夏のガゾ)

     DSC_000822.jpg

               DSC_0015_20071105163712.jpg
         匂いをクンクンしてうちに、ちゃっかりチューまでしちゃった!



*    *    *    *    *    *    *    *

風太のこれからの犬生の中で、どんな動物達に会えて、どんな反応するのかな。。。
楽しみだな~~~
私的には、日テリによく似た、顔の黒い「羊」さんあたりと、並ばせてみたいけど、
そのへんには、いないよねぇ……

海外には、犬連れOKの動物園もあるらしいけど…
              日本は?? ダメよね!? 



  
コメント

ふぅたくん、馬さんは怖くないんですね。すごいです。
うちの3匹は、馬術場の横をよく通るんですが、馬が見えると目をそらせてさっさと通り過ぎます。泣きもしません。怖いみたいですよ。
鳥と猫は、気が狂ったみたいに向かっていこうとしますよ。昆虫は、食べますv-12(みみ)
ふぅたくん、サルさんにはどんな感情をもったのでしょうね。
ヘビには出合ったことはないですか。みみは追いかけましたよ。怖い怖い・・・
パル母│URL│11/05 21:08│編集

風太君はおとなしく近づけるのですね。
うちは興奮してしまうのでなかなか写真に収めにくいです。
ミニピンのお友達はマザー牧場で羊の行進や子豚のレースに出る子豚と写真を撮っていました。
ドッグランもあるそうです。
後伊豆のほうでライオンバスに乗っているのを見ましたよ!
いるかのショーを見ている子もいたので最近はわんこを連れてもいろいろいけるところが多くなってうれしいですね。

遊びに来易い様にリンクさせていただきました。
不都合があったらお知らせください。
先にごめんなさいね。
スコルビママ│URL│11/06 01:50│編集

<パル母さんへ>

このお馬さんが、小さいサイズでとてもフレンドリーだから、怖くないのかも
知れないです。
馬術場が近くにあるんですね~。「目をそらしてさっさと通り過ぎる」光景を
思いうかべると、可愛いです♪さわらぬ神にたたりなし…って感じかしら?(笑)

サルは、サル山にいたので、柵越しに少しでも近づけないかと、ウロウロしながら、
見入っていました。
ヘビには、出合った事ないんです、まだ。私は、ほっとしていますぅ(笑)

みみちゃんは、野性味あふれていて、カッコいい!犬本来の本能を感じます☆
うちは、遊び相手、おもちゃ…のような気分で近づきたいだけですよ、きっと。
ハンターの素質は、全くないと思われます(^^;)

- - - - -
<スコルビママさんへ>

マザー牧場…、なるほど!! 羊や子豚が間近で見られるんですね~。
気持ちいい季節に、ぜひ行ってみたいなぁ。

>後伊豆のほうでライオンバスに乗っているのを見ましたよ!

サファリパークみたいな所かしら?  イルカショーも!
すご~い。いろいろ行ける所があるんですね。
さすがに、顔の広いスコルビママさん! いろいろ情報ありがとうございました。
今後、もっといろいろ対面させられそうです。

リンクも、ありがとうございます! 不都合なんて、とんでもないですぅ。
こちらからお願いするタイミングがわからず、失礼しました。
こちらもリンクさせて頂きました。
これからも、よろしくお願いしますネ!
ふぅたママ│URL│11/06 20:34│編集

三茶にも馬散歩させている人がいるらしいです!!三茶の馬で検索すると出て来るらしい~~~

家の猫に会いに来て!!
ワイヤーフォックステリアのディンディン君は大丈夫だから....きっと風太君も大丈夫よ~~~
まあ、猫パンチ覚悟の上でね!!
ガンちゃん│URL│11/06 23:44│編集

犬生(笑)!
そっか~、動物園に動物・・・考えた事無かった。
だめなのかな?
井の頭公園の動物園とかゆるそうだけどv-21
羊だけでなくゾウもいるよv-237
み。│URL│11/07 00:25│編集

おうまさん、体型が何となく似てるから仲間意識??? 笑
おさるがふぅたんに乗っかったらちとほのぼの~っと妄想してみたり☆
ここつんは牧場でヤギさんに夢中だったのだけども暴走羊が乱入してきたらばヘタってました  汗
ふぅたんと黒羊さんと2ショぜひぜひぜひ☆ヤギさんも日テリっぽぃカモ?つか足が長い生き物はどことなくなんとなく日テリ風味と勝手な定義があったりたりたりぃ

リンクサンクス☆ありがとデスv-238
あー*ここ│URL│11/07 00:46│編集

だいパパも今年、だいにバッタを見せてやりたいと、川原に行くたび、帽子を片手に走り回り捕獲してだいに見せていましたが、全く反応ナシです。
釣りあげた魚を見せた時は、大興奮で食らいついてました。ピチピチする魚に野性が騒ぐらしいです。

ふぅた君馬さんとチューしてるi-237可愛い~i-175
だいはビビってダメでした。見て見ぬふりですi-229
おたる水族館はリード付で入場OKでした~♪
北海道はワンOKな動物施設が多いかも??です。
だいママ│URL│11/07 16:14│編集

<ガンちゃんへ>

三茶で馬散歩! すごいね~、目立つでしょうね。
大きな馬かな~?検索してみようっと。

>家の猫に会いに来て!!

わぁ、うれしいお誘いありがとう!!
ほんとに行っちゃいますよん♪ (笑)
風太、絶対吠えないけど、静かに大騒ぎすると思います(^^;)
今は、妊婦猫さんがいるから、避けた方がいいですよね?
でも、子猫が産まれたら、またそれどころじゃないので、だいぶ先の方が
いいかしらね~? 
ふふっ、楽しみです☆

- - - - -
<み。ちゃんへ>

井の頭公園の動物園って、私、行った事ないわぁ。
ゆるい感じなの~?(笑)
公園の中にあるのかな? ゾウもいるのなら、大きな動物園だね。
わんこ連れは、下調べしておかないと、入れない所、いっぱいあるから…。

- - - - -
<あー*ここちゃんへ>

そうそう、おうまさんも、足細いよね~!
バランス的には同じ感じなのに、日テリは、細い!!って、なぜか驚かれる(笑)

ほのぼの~妄想☆…ぷぷっ、可愛いね。
前に、お猿さんのぬいぐるみなら、背中にしょった(しょわされた)事あるよー。
牧場にいくと、ヤギさんや羊さんと2ショも夢ではないのね♪なるほど。
ここつん、暴走羊に、びっくりしちゃったのね…(><)

リンクさせてもらって、ありがとう♪
ブログタイトル、::ウタカタナ日日::でよかった? :::halo:::が正解だった?
今頃、尋ねてるワタシ…へへっ、ごめんね。次に確認させてねっ。

- - - - -
<だいママさんへ>

だいパパ、頑張って「バッタ取り」したんですね。だいくん反応なし…って(笑)
親の心子知らずですね。パパさん、お疲れ様♪

>釣りあげた魚を見せた時は、大興奮で食らいついてました。ピチピチする魚に
>野性が騒ぐらしいです。

へぇ、魚に食らいつくの! すごーい。
うちは、池の鯉くらいしか見た事ないので、目の前でピチピチの魚は、未体験です。
だいくんのように、野性的な反応するのかな?やってみたいです!

北海道はワンOKな動物施設が多そうで、いいですね!
場所によっては、ドライブ中、シカやキツネに会えるのかしら~(!?)
ふぅたママ│URL│11/07 21:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/57-2c7ff7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)