今日は、今年一番の暑さだったらしい。
日なたにいると、じりじりと暑くなる感じ。
ちょっと家の外に出るために、日焼け止めをシャカシャカ振ったら、風太が、
洗面所に走ってやってきた!
「おでかけする~?」って見つめる。 自分も行く気満々で…(≧∀≦*)


こんな日は、日陰のある所を散歩したい~!と思い、東高根森林公園へ行ってみた。
うちから車だとぴゅっといけて、しかも平日は駐車場無料だから、うれしい♪
・・・って、前にも同じ事を書いた記憶あり・・・(笑)

 DSCF845133.jpg


駐車場から、公園入り口に入ったとたんに、風太の選んだコースは…いきなりコレ↓

DSCF84240055.jpg

公園入り口には、たくさん人がいたんだけど、いきなりこんなコースを選ぶ人は
いないらしくて、…しーん… 貸し切り状態!
少しだけ自由にしてあげたら、嬉しそうに上って、振り返り私を待つ…↑


『普通は、園内一周した人が帰りにこの階段を下るんじゃないかなぁ?』
『いきなり上るって、どうなのよ?』…と思ったけど、
山好き、起伏好き、階段の上り好きの風太のウキウキっぶりに、つきあってあげた。


上ったり下ったりしながら、ちょっぴり山っぽい雰囲気を味わいながら…

DSCF84260033.jpg

日陰があると、ちょうどいい気温で気持ちいい。


園内の高台にあたるところには、空の広~い「古代芝生広場」

DSCF84320055.jpg

まぶしくって、目があけられない… (笑)
他のわんこは、ここでは、お口があいてたけど、風太はまだ平気。
暑さには強いからね~! 


自然をそのまま残したよう公園なので、野草や野花が多いんだけど、前来たときは
工事中だった藤棚に、今年は花がついていた! 

    DSC_00360044.jpg
    まだ短いけど、これからの成長が楽しみ。

DSC_00300055_20110428192730.jpg



落ちたボタンの花は、赤い絨毯になって、きれいだった♪

DSC_00330033.jpg


湿生植物園の長い木桟道を歩いていたら、バズーカレンズカメラを構えてる人達がいて、
その先にいたものは…
DSC_00480055_20110428195211.jpg

ちょっと拡大してみると…  カワセミよね!
DSC_00480099.jpg
私のカメラはバズーカじゃないので、これが限界だけど(^^;
でも、肉眼でもはっきりみえるくらい近くにいて、ワクワクした♪


あ、風太もワクワクしながら、ガン見してた鳥さんもいたよ↓

DSCF844500244.jpg


階段や木桟道をいっぱい歩いたり、自然池泉の飛び石もぴょんぴょん越えたり…
広い園内を一周し、帰ろうとしたら、「もう一度階段を歩く!」と、ひっぱった。

そんなに楽しかったのなら、来てよかったけど、二周もつきあえません (*^^)


青空と緑の美しい景色の中で、『ほにゃ~顔』でおしまい♪

DSC_00240055.jpg



明日からGWスタート、
イギリスでは明日、ロイヤルウエディング、
まぁ、どちらも関係ない我が家だけど、普段通り平和に過ごせればいいな☆


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 甘えん坊風太、こんな陽気になっても、まだ膝の上に乗りたがります。
 正直、ちょっと暑い・・・(汗)

  
コメント

素晴らしい自然の感じが沢山.....写真も良い!!
鳥!!撮れるんですねえ

青空に凛々しくたった風太君
「良いだろ!!」って感じ......カッコ良いねえ~~~~

こうして初夏はやって来るんですね
ガンちゃん│URL│04/29 02:12│編集

昨日は、暑かったですね~(>_<)
場所は違うけど、昨日はハルも階段スタスタ…登ってました~
階段があると、登りたくなっちゃうお年頃なのねっ(笑)

そっか~
あの暑さでも風太ちゃんはまだ大丈夫なのか!!
ハルは昨日と言わず、もうちと前から、すでに夏な感じになってます~(>_<)

GWって、ちゃんと毎年暑くなってくるんですね~
季節の変化ってスゴイ!!
風太ちゃんの最後のお写真のお顔、好きだなぁ~♪
ギョン│URL│04/29 08:36│編集

犬と自然っていい写真が撮れますよね♪
貸しきり状態だと、なおさら楽しかったでしょうね^^
自然大好きでグングン進んでいく犬を見ると、
人もついつい頑張っちゃいますよね(´∀`)
広場いいですね~思いっきり走ったら普段のストレスも吹き飛びそう♪

日差しが強かったみたいですが、風太君の日焼け大丈夫でしたか?^^
川浜│URL│04/29 21:51│編集

ショーンです
素敵な公園ですね、山岳公園だ
風太くん、タフですね
日本テリアって暑さに強いんですか?

すごい階段、似たような山の公園の
階段をふぅたちと登った経験があります
きつい。。。ですよね(笑)

素敵なGWをお過し下さいね
トイプードルのふぅ│URL│04/29 23:02│編集

います、います。すごい望遠レンズ集団。
カワセミはとってもかわいい鳥ですが、
小さいのですごい望遠が必要なんですね。
もう、みなんさん、執念をもって撮影されています。
でも風太ママさん、キレイに撮影されている~。

とっても素敵な公園。
風太くんもとっても楽しそうですね。
これからは新緑の季節。みずみずしいグリーンが楽しめますね。
たこりん│URL│04/30 00:32│編集

緑が綺麗な季節ですね~
風太くんもお散歩が楽しそう♪
カワセミ よく耳にする名前ですけど
とっても綺麗な鳥ですね
鳥さんをガン見してる後姿が可愛い(o^∇^o)

↓ヨーグルトに必死な風太くんが可愛すぎです~
素敵な特権だね(o^∇^o)
風太もヨーグルは大好きです
丸い一人用?のカップだと ちょうど鼻がすっぽり納まり
手を放すとそのままくっ付いて なんだか笑えます
ミッキーママ│URL│04/30 09:03│編集

<ガンちゃんへ>

>晴らしい自然の感じが沢山

ちょっとした山に見えるでしょ!風太、こういうところを喜ぶんですよ。

>鳥!!撮れるんですねえ

カワセミは、とても小さな鳥だし、動きも素早かったので、
これが限界だけど、一応撮れました^^

>青空に凛々しくたった風太君

カッコいいですか~。ありがとう。
ポーズは決めてるけど、まぶしいので、顔がほにゃーっとしています。
初夏っぽい日でしたね!

-------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

ハルくんも、上り階段好きなんですね♪
あ、そういえば、他所のお宅の階段、上っちゃうんでしたよね。風太も同じ…(笑)

>あの暑さでも風太ちゃんはまだ大丈夫なのか!!
>ハルは昨日と言わず、もうちと前から、すでに夏な感じになってます~(>_<)

風太は、まだまだ口はあかないですよ(笑)
ハルくんは、ゴージャスな毛皮を着てるから…ねっ!

そうそう、GWって、毎年、暑いですよね。

>風太ちゃんの最後のお写真のお顔、好きだなぁ~♪

ありがとうございます。まぶしいので、ほにゃーとした、のんきな顔になっています。

----------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>犬と自然っていい写真が撮れますよね♪

自然を楽しんでいるからかしらね~。

>自然大好きでグングン進んでいく犬を見ると、
>人もついつい頑張っちゃいますよね(´∀`)

人もいい運動になりますよね!私は、風太と一緒でなかったら、この階段の
コースは、パスすると思います(笑)

>日差しが強かったみたいですが、風太君の日焼け大丈夫でしたか?^^

そう思って、薄手のタンクトップを着せていきました。
背中が一番日に当たるので、そこをカバーすれば、ピンクにならずに済みます(笑)

-----------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>素敵な公園ですね、山岳公園だ

普通に歩けるコースもあるんですけど、風太が好きなのは、山っぽいところです。

>日本テリアって暑さに強いんですか?

寒がりな分、暑さには強いみたいです。
散歩中、口をあけてハァハァいうのは、真夏の間だけなんですよ。

階段好きな風太につき合って歩いてるうちに、私はだいぶ平気になりました。
いい運動になりますよね~(笑)

ショーンさんご一家、素敵なGWをお過し下さい♪

-----------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>います、います。すごい望遠レンズ集団。

鳥を撮られる方のレンズは、すごいですね! びっくりしました。 
カワセミは、色鮮やかで、かわいい鳥ですね。
ほんと小さくて、しかも飛び立つスピードも速くて、私のカメラとレンズでは、
これが精一杯でした(笑)

>とっても素敵な公園。
>風太くんもとっても楽しそうですね。

自然を生かした公園なので、風太は山登りしてる気分になれるようです^^

緑もきれいだし、空気もおいしいです♪

------------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

こちらは、もう初夏のような陽気でした♪
風太は山が好きなので、この自然を生かした公園は、大喜びです。

>カワセミ よく耳にする名前ですけど とっても綺麗な鳥ですね

そうなんです! 色鮮やかで、ちっちゃくって、可愛かったです。

>鳥さんをガン見してる後姿が可愛い

カモは、大きいしのんびりしてるので、風太でも気付きます(笑)

>↓ヨーグルトに必死な風太くんが可愛すぎです~

必死で笑えるでしょ^^

>丸い一人用?のカップだと ちょうど鼻がすっぽり納まり
>手を放すとそのままくっ付いて なんだか笑えます

わぁ、風太君のその姿、ぜひみたいです!! よろしくお願いします(笑)
風太ママ│URL│04/30 21:55│編集

こんばんは!
今日も暑かったですっ(><)

写真を見ても良いお天気で爽やかなのがよくわかります。

風太ちゃん、楽しそうです♪
こんな公園があっていいな~
藤もいい!

自然の中で動き回って、走って、、、
健康にいいですよぉ~

引き続き 楽しいGWをお過ごしくださいね。
リンゴ│URL│04/30 23:12│編集

麻呂です♪
カワセミちゃんに会えたんですね~。
鳥さんって不思議と1度会うと度々会えるんですよ~。
自然いっぱいの中でお散歩してるとお花で・・・鳥さんで・・・
四季を感じることができて楽しいですよね。
カワセミちゃんにまた会えるといいですね。
風太くんがガン見してる子はカルガモさんかな???
カルガモさんって動きが面白いですよね。
風太くんもお友達になりたかったのかもですね。(ノ∀`●)ンププ
maro│URL│04/30 23:51│編集

<リンゴさんへ>

こんばんは。

>風太ちゃん、楽しそうです♪

山が好きなので、こういう自然を生かした公園にいくと、うれしそうに歩きます^^

>藤もいい!

藤色ってきれいですよね。ただ、注意しないとハチがぶんぶん・・・。

>健康にいいですよぉ~

緑の多い所を歩くと、空気もおいしく、ほんと健康的です。

>引き続き 楽しいGWをお過ごしくださいね。

ありがとうございます^^
普段通りですが…楽しく過ごしたいと思います。

-----------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>カワセミちゃんに会えたんですね~。

そうなんです!麻呂さんのブログでよく見せてもらってるので、
ああ、カワセミだ~!って感動しましたよ。
とっても小さくて、すばしっこい動きなんですね。
飛び立つ瞬間は、まったく撮れませんでした(汗)

鳥も花も、麻呂さんにいっぱい教えてもらったおかげで、こういう場所に行く
楽しみが増えました^^

>風太くんがガン見してる子はカルガモさんかな???

たぶん、そうだと思うのですが、カモの種類も難しいので、書かなかった…(笑)
こちらは、大きいし、ゆったりしていたので、風太にも見え、興味津々。
池に身を乗り出し過ぎ…でした(笑)
風太ママ│URL│05/01 19:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/570-c6bb04f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)