今日は、平日なのかな? 
うちは、曜日や祝日に関係ない仕事なので、そのあたり疎いんだけど、
TVで、連休後半と言ってるから、今日も休み人が多いのよね?たぶん。


えっと、今年の我が家のGWは・・・
パパは、前半は、広島、福岡、大阪などあちこちに行き、後半は都内での仕事。
今、いろいろな仕事が集中してるので、夜帰宅後も、次の仕事の準備などで忙しモード。
一息つけるのは、月末かな。。。

私は、都内の仕事がぽつぽつ。
日本テリア友達の伍満母さんから、今年も旅行のお誘いをもらったけど、都合がつかず、
残念ながらご一緒できなかったので、地味にいつもと変わらない日々を過ごしてる。

あまりにも変わらない日常だったので、ブログもさぼりがちだったけど(苦笑)
今日は、散歩にカメラを持って行ったので、更新~。


先週、また風太のランニングを作った。
いつものごとく、着なくなった服からリメイク。私の元部屋着から(笑)

DSC_00250033.jpg

本当は、ちょっと前に作ったんだけど、丈が短かくて気に入らず、作り直した。
私は、尻尾ギリギリの丈が好きなので、そこには、こだわって…。


部屋で試着させると、恒例のスリスリ踊りが始まる ↓
DSC_002822.jpg



どんだけ一生懸命スリスリしてるの!?って感じ。 右手のパーが笑える…。
DSC_003022.jpg



こんなに脱ぎたがっていたのに、散歩にでるとケロッと忘れて、ちゃんと着てる(≧∀≦*)

DSC_007522.jpg


四葉のクローバー探しに夢中? 
DSC_008722_20110506174151.jpg


シロツメクサの中を走る風太を撮ろうとしたら…
風太の走りが速すぎて、シロツメクサにピントが合っちゃった (汗)
DSC_00960033.jpg


白一色かと思っていたら、ほんのりピンク!

DSC_00980033


今の季節、タンポポの綿毛もいっぱい。
DSC_003922_20110506175012.jpg


出番を待ってる、アジサイの赤ちゃん。
DSC_01110033.jpg


うん、カメラを持って散歩すると、ちょっと重いけど… やっぱり楽しい♪
風太は、お散歩に行ければ、それだけで楽しい♪♪ ・・・みたいです (^m^*



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 やっと冬のコート類をクリーニングにだして、さっぱりした(笑)
 風太の服も衣替え。
 夏服は、かさばらないので、間仕切りして、くるくるっと収納。
 
 DSC_003622.jpg

 あ、写真に撮る前に、もっときれいにくるくるっとまとめればよかった…。

  
コメント

こんばんは~!!

GWももう終わりですね。

私も自営業なので曜日の感覚がないです(^^)
何曜日だかよくわからない時が多いです。

風太ちゃんのお洋服、すごく可愛い。
ラインがいいですね。
いつも上手に作られていて尊敬します。

シロツメグサ、自然でいいです。
今が一番、お散歩にもいい季節ですね。

ぽちっと。
リンゴ│URL│05/06 22:07│編集

学校も何故か休みだったので、まだGWなんじゃないかな~と思ってます^^

確かに尻尾ギリギリ丈の方が似合いますね♪
もぅ着なくなった自分の服だと、多少失敗してもいいや!って
思えるし、何より着易い生地なのかどうかが分かってるので安心です。
ゆう太は丸いオシリを見たくて、ついつい短めに作っちゃうんですが(´∀`;)

ほんとに四葉のクローバー探してるみたい!
見つけてくれたらめちゃくちゃ嬉しいだろうな~!
川浜│URL│05/06 23:05│編集

お洋服が作れるのがうらやましいです。縫物はとんと苦手なので尊敬します。お外へ出るとキット着てることも忘れてしまうのでしょうかね、嬉しいのだとおもいます。連休は私も関係なくなりましたが町中は「比較的静かでした、。昨日は可愛いお客様が見えて嬉しい一日でした。太古系なので又ご覧くださいね。ごまんままさんとの旅行残念でしたですね。
capira│URL│05/06 23:06│編集

部屋で着るのは嫌だけど外は肌寒いから着てる方が良いって事!?
面白い仕草ですねえ
風太君、幸せ見っけ?
クローバーのクンクン写真良いですね.....
新緑だし、風景も夏に向けて.....清々しいですねえ
ガンちゃん│URL│05/07 01:47│編集

昨日は私も普通に仕事で、平日でしたよーUo^ o ^o)

シロツメクサがすごーい♪
wanとシロツメクサの写真って いいですよね~ヽU〃^・^〃Uノ♪
ほんのりピンクのもいいなぁv-238

ですよねー! 確かにカメラを持ち歩きでお散歩は重いし結構ジャマなんですが
色々撮れるし楽しいんですよねU*^ ^*)
うちは3wansで大きい方のカメラだと かなりしんどいですが(笑)

リメイク服もまた器用に作られてるーv-218
相棒ちゃん│URL│05/07 11:39│編集

リメイク服、
ほんっっっと尊敬しますっ!!
一度、破れてしまった(←正確にはハルに破かれてしまった…)わたしのお洋服を、ハル服に変身させようかと思ったのですが、思っただけで終了しました。
どうやって作るのー??
今度ぜひお会いして伝授いただきたいっ☆
でも、ぶきっちょだから、私には無理かなぁー(>_<)

風太ちゃんは、走るの速そうだー!!
ピントはシロツメクサだけど、とっても楽しそうなのは伝わってきましたよっ!!
ハルは超遅いから、写真撮るのが楽チンなのです(笑)
ギョン│URL│05/07 14:51│編集

<リンゴさんへ>

こんばんは♪ 
リンゴさんも、GWはお忙しいですよね。

>風太ちゃんのお洋服、すごく可愛い。

ありがとうございます。このランニングは、簡単な作りなんですよ。
ラインは、私の部屋着に元々とついていたのをそのまま利用しました(笑)

>シロツメグサ、自然でいいです。

たくさん咲いててうれしくなりました。
お散歩が楽しい季節ですね~。ぽちっと ありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>学校も何故か休みだったので、まだGWなんじゃないかな~と思ってます^^

学校はお休みなんですね~。じゃ、日曜までゆっくりできますね。

ゆう太君は、短かめの服の方が似合いますね!
毛の感じによって、見せ方が違うかも。
風太は、短めだと、昔流行ったチビTみたいなんです…(^^;

川浜さんも、たくさんリメイクされていますよね~!いつも可愛いです♪

>ほんとに四葉のクローバー探してるみたい!

だったら、いいのにな~・・・と思って書きました(笑)

-----------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>お洋服が作れるのがうらやましいです。

自己流なので、お恥ずかしいですが(笑)

散歩に夢中で、服は気にならないのでしょう。
あと、パピーの頃から、外に行くときは服を着せていたので、そういうものだと
理解してるのかも知れないですね。

日本テリアのお客様がいらしたのですね?
あとで、見に伺いますね^^

---------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

お散歩にいくと、匂いチェックに忙しいらしく、服のことは気にならないようですよ(笑)
小さい頃から、外に行くときは服を着せていたので、そういうものだと
思っているのかも…。

>風太君、幸せ見っけ?

見つけてくれたらいいんだけど(笑)

>新緑だし、風景も夏に向けて.....清々しいですねえ

季節の移り変わりをカメラにおさめるのは、楽しいです♪^^

-------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃんは、平日だったんですね! お疲れ様~^^

>シロツメクサがすごーい♪

いっぱい咲いてて、うれしくなりました。
ほんのりピンク、可愛かったです。

3wansで、デジイチは、しんどそう・・・。
っていうか、3wansをひとりで散歩するだけで、重労働ですものねぇ。

>リメイク服もまた器用に作られてるー

ありがとう~。昔の服は、洗濯し過ぎか(?)、ちっちゃくなったのが多くて、
今の時期に着せたい服がなかったので、作っちゃいました。

-----------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

私のリメイク服は、簡単なんですよ!
ハルくんが着てるような、ファッショナブルな服は、作れません(^^;

>でも、ぶきっちょだから、私には無理かなぁー

ミシンがあれば、できますよ~

>ピントはシロツメクサだけど、とっても楽しそうなのは伝わってきましたよっ!!

ありがとうございます!
シロツメクサを撮りたかった!という事にすれば、この写真もOKですよね(笑)

>ハルは超遅いから、写真撮るのが楽チンなのです

いいな~。しかも、ハルくんはいつも笑顔でしょ!
風太は、だいたいいつも全速力で走ります…ピンぼけ写真の大量生産ですぅ。
風太ママ│URL│05/07 23:05│編集

だいぶお久しぶりです!!
地震大丈夫ですか!?
私は三重県なので
あまり影響がないのですが・・・。
風太くんと風太君ママ心配です!

お気お付けて!!
MISA│URL│05/08 20:52│編集

なんか、こちらは一気に夏になりました。
風太くんもも日焼けが気になる季節ですね。
以前、サングラスが白内障予防になるって
書いたのてずが、獣医さんからわんこにも
サングラスは白内障予防になるそうです。
最近、かっこいいわんこサングラスが売られています。
風太くんもどうですか? 

カメラを持って歩くと、すごく
五感が敏感になるような気がしますね。
たこりん│URL│05/09 00:02│編集

<MISAちゃんへ>

こ久しぶりです^^ 元気だった?
風太地方は、大丈夫ですよ。
心配してくれて、ありがとう!
風太は、もともとは、地震、雷、花火、なんでもへっちゃらなワンコだったのに、
震災以降、地震と地震速報のチャイム音に過敏になっちゃいましたけど…ね。
でも、元気ですよ~^^

------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>なんか、こちらは一気に夏になりました。

こちらもです。昨日は特に暑かったです。
仕事に行ったら、ほとんどの人が半袖でした(笑)

>わんこにも サングラスは白内障予防になるそうです。

あらま、人間と同じなんですね!

>最近、かっこいいわんこサングラスが売られています。
>風太くんもどうですか? 

慣れないので、嫌がる気もするけど、一度、ショップで試してみましょうか…ねぇ。

>カメラを持って歩くと、すごく 五感が敏感になるような気がしますね。

本当、そうですね!!
よーし、ちょっと重くても、できるだけ持って歩くことにします^^
風太ママ│URL│05/09 21:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/573-189ced33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)