去年の12月に、車のナビが不調になった。
純正ナビでDVDを読み込むタイプ…
数日に一回のペースで「読み込みできません」と出て、地図がでなくなった。

走行中、いきなり復活してるときもあり、すごい気分屋さん(苦笑)
さっそく、正規ディーラーに車を持って行き、みてもらった。
ちょうど、症状がでていたので、わかりやすいはず。


「チェックします」…と待たされる事、40分・・・


「修理に出して下さい。車からはずして、2週間かかります。
 その間、ラジオ、テレビ、CD、MD、何も使えなくなりますが」 とのこと。

「レンズクリーナーとかじゃ、ダメなのでしょうか?」と一応聞いてみたけど、
「検査した結果、交換修理しないと直らない」という返事だった。


ふぅ。。。どうしようかなぁ。

毎日のように運転はするけど、
普段、都内の仕事も、日常的にも、地図を見ないと行けない場所は、あまりないし。
時々復活するから、完全に壊れてる訳じゃないし。
結構、修理代もかかるって言うし。
そんなに困っていないから、まぁ、いいか! と、修理せずほっといた。


そんな状態で、早、半年。
先月は、表示されない日の方が多くなっていた (汗)

そんな折り、近所にオープンしたドラッグストア店内をぶらぶらしている時、
レンズクリーナーが目にとまった。
ディーラーの人に、ダメと言われたけど、ダメもとで、試してみようかな?と
ふと思い、ネットで調べて、アマゾンでこれを買ってみた。 ↓

DSCF85690077.jpg


使った直後は、読み込めなかったのだけど、翌日、ナビが復活した。
いつもの、きまぐれか?(笑)と、思ったら、それからずーっと、読み込みOK!! 
復活して、早、2週間。 なんと、毎日、地図がでているのだ。

これは、直ったってこと!? 

756円のこの買い物に感激☆  いい買い物した♪と、満足度100%。

ダメもとで、やってみるもんだ。。。。。(^∇^)/


DSCF86070088.jpg

やっぱり、地図がでてると安心~♪  夜はきれいだし(笑)


さて、
昨日今日と、肌寒い。その前と、10℃くらい気温差があり、とまどう。
蒸し暑いよりは過ごしやすいけど。

風太は、もちろん毛布に包まってる。鳥の巣みたい…!?

DSC_000277_20110512122122.jpg


外は雨、散歩も出来ないし、寝るしかない…  (^m^*


DSC_000555.jpg


   体調をくずさないように、みなさんも気をつけてくださ~い♪


鳥の巣INの風太に ぽちっしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


   全国あちこちで、大雨らしい。被害がでませんように…

  
コメント

麻呂です♪
雨だったりムシムシしたり嫌ですね。
明日は暑いようですし・・・( ̄▽ ̄*)/
ナビ直ってよかったですね~。
うちも温まると調子が悪くなるようでエンジンをかけなおすと復活!!
でも、読み込みできなくなり先日レンズクリーナーしました。
読み込みはできるようになりましたがやはり熱を持つと調子悪いです。
地図も古いままだし修理するなら買っちゃうほうがいいようなボロですが・・・
直るので使ってます。(*≧m≦*)ププッ
風太くんはこの気温で寒いんですね。
過ごしやすくなるといいんですが今年も猛暑なのかしら???
maro│URL│05/12 14:48│編集

こんにちは~

こちらはや~っと先ほど 雨がやみましたよ。
よく降りました。大雨でした。

今はそちらもまだ降ってますね。
じめじめして、寒いか暑いかわからないようなお天気で
いやになります。

風太ママさんはメカに強いんですね。
私なら、わからないからすぐ修理に出してしまいそう。
安くついて良かったです。

風太君もお散歩に行けないから、退屈そうですよね(^^)

ぽちっと。
リンゴ│URL│05/12 15:36│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/12 19:48│編集

お互い良い買い物情報でしたね。。。。うふふふ.....
レンズクリーナーで治るんじゃん!!
ってディーラーにわざわざ電話したくなるね

風太君の鳥の巣.....
お笑いです。。。。
寒いねえ.....
ガンちゃん│URL│05/12 20:07│編集

本当によくふりましたね、風太君の鳥の巣状態のおねんね 気持わかります。やっとやんだので毎日してるお散歩に出たら途中から又降り出して大急ぎで帰宅しました。
ナビ治って良かったですね。私はナビを必要とする知らないところへはあまり出かけないのでつけてません(今頃珍しいようですが)
ナビでわかります といって私に書いた地図を見ないで我が家へ来た人が3人も増しがってこれませんでしたのであまり信用しないのですが、先日人に乗せてもらい便利さを改めて確認しました。
capira│URL│05/12 22:25│編集

いい買い物♪ってタイトルだから、
素敵なカーナビでも見つけたのかと思っちゃいました^^
そっか~色々試してみるもんですね!
っていうか一体なんの検査をしたんでしょう?

昨日暑かったから~!って今日半袖で学校行ったら
肌寒くてずーっと鳥肌でした^^;
風太君の毛布貸して~(´∀`)
お散歩いけないと、なんとなくダラケちゃいますよねm(_ _)m
川浜│URL│05/12 22:58│編集

カーナビ、お安く直ってよかったですね!
主人もこのレンズクリーナーと同じの持ってました、たしか。
私の車はCDの方が壊れちゃって
いま音楽が聞けないの(T_T)
このクリーナーも試したけど、
私のには効かなかったですぅ。
だけどラジオが聞けるので、最近久しぶりにラジオを聞いたら
結構面白いな~って
CDは直さないでそのままです^^;
風太くんの巣は、モコモコであったかそうね♪
でも、明日は暑くなりそうよ^^
hairi│URL│05/12 23:21│編集

ほほー!!
修理屋さんは、とりあえず修理しなくっちゃダメーって言いますからねー☆
でも、地図復活して良かったぁ~!!
方向音痴な私は、ナビがないと ダメダメな人間ですー。
前乗っていた車には、ちゃんと本の地図も置いてあったけど、今では完全にナビ頼みー。
これじゃ、道を覚えられないですね(^_^;)

10度以上の気温差には参っちゃいますねー(>_<)
これじゃあ、人も犬も体調崩しちゃいますね。
気を付けましょうねー☆
ギョン│URL│05/13 08:58│編集

ショーンです
似てる・・・我が家のフィットとそっくりです
純正ナビでDVDを読み込むタイプ…
まだ、数ヶ月で4回だけど、だんだんエラーの
感覚が短くなってます
点検に出したけど、治らないっす

レンズクリーナー、知らなかったぁ
こんなので直るのかぁ

トイプードルのふぅ│URL│05/13 20:56│編集

<麻呂さんへ>

やっと晴れましたね。

>ナビ直ってよかったですね~。

は~い、ありがとうございます^^

>うちも温まると調子が悪くなるようでエンジンをかけなおすと復活!!

うちは、どっちかというと逆で、しばらく走り、温まると復活する事が多かったです(笑)
麻呂さんちは、レンズクリーナーで、完全復活はしていないんですね…。

地図のデータが古いのは、同じくです (^^;
この車のナビは、渋滞情報もでませんし…ね。

>風太くんはこの気温で寒いんですね。

チョコ、モカちゃんは、もう寒がらなかったですか?
うちは、この日は、ベッドにヒーター入れました(笑)

-------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

こんばんは。西の方は、かなりの大雨だったようですね。
じめじめは、うっとうしいですねぇ。

>風太ママさんはメカに強いんですね。

えー、特に強くないですよ(笑)  
ただ、地図のデータが古いので、時間とお金をかけても、メリットが
少ない気がして、躊躇していたのですが、復活するとやっぱりナビって便利です。

>風太君もお散歩に行けないから、退屈そうですよね(^^)

窓の外をみて、雨を確認した後、寝る事に専念していました(笑)
ぽちっと いつもありがとうございます。

------------------------------------------------------------------
<管理人あてのコメントを下さった方へ>

大変なときに、わざわざ訪問していただき、ありがとうございます。
そちらに伺います。

-----------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>お互い良い買い物情報でしたね。。。。うふふふ.....

うれしいですよね~^^
このレンズクリーナーの使用者の口コミをみたら、車のナビに使った人も多くて、
国内外の色々な車のが直っていたので買ってみたら…いい仕事してくれました!

>風太君の鳥の巣.....

笑ってくれて、ありがとう♪

-----------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

西の方は、かなりの大雨だったようですが、降ったり止んだリして、お散歩も大変でしたね。

初めての場所に行くときは、ナビは頼りになります。
3月に大阪、神戸に行ったとき、半分くらいの確率でナビが動かなかったので、
苦労しました(苦笑)
カピラさんに伺う前日、PCから地図をプリントして、それを見ながら行きました。
あの前に、このクリーナーを使っていたら、よかったのにな~。
ナビの音声案内は、信じ過ぎは禁物 と思っていますけど(笑)

-----------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>素敵なカーナビでも見つけたのかと思っちゃいました^^

タイトルから想像したら、はずれちゃいましたか(笑)すみませーん。

だめもとで自分でやってみるのは、大切だなって、話です。
レンズクリーナーによっても、効果は違うようですよ。
これは、車のナビが復活した人の話がたくさん出ていたので…大成功!

>昨日暑かったから~!って今日半袖で学校行ったら
>肌寒くてずーっと鳥肌でした^^;

あらら、風邪引かなかったですか~?
こう気温差がはげしいと、着るものにも悩みますよねぇ。
風太の毛布、一緒に包まります~?(笑)

------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

>カーナビ、お安く直ってよかったですね!

すごい得した気分です^^

ご主人も同じのをお持ちなんですね!
hairiさんのCDには効果が出ず残念でしたね。

私は、車でラジオを聞くの大好きですよ♪ 
普段聞かない音楽を聴けるし、いろいろな情報がつまっているし、
笑いもあるし、渋滞情報も言ってくれるし(笑)
あ、この車のナビは、渋滞情報が表示されないから…(^^;

>風太くんの巣は、モコモコであったかそうね♪

さすがに、翌日の今日は、モコモコ毛布は使わず…タオルケットに包まっていました。

--------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

ダメもとで、自分で出来る事は試してみるに限りますね。
もっと早くやってみればよかったです(笑)

>前乗っていた車には、ちゃんと本の地図も置いてあったけど、今では完全にナビ頼みー。

私も! 前の車のときは、本の地図を積んでいたのに、今はないです。
でも、ナビが不調なまま大阪に行ったので、関西の地図、コンビニで買いました(^^;

>10度以上の気温差には参っちゃいますねー

本当に。着るものにも悩みます。

-------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ショーンさんの車も、エラーが出ているんですね。
まだ、数ヶ月で4回だと、そんな困る事はないでしょうけど、頻繁になったら、
お試しの価値はあるかも…です。
このクリーナーのカスタマーレビューを読むと、純正ナビに使用して直った話が
いくつもでているんです。国内外車種も問わず。

エラーがたまにだと、効果がわからないかも知れないですね。
うちくらい、確率が悪くなると、目を見張る効果がありましたけど(笑)

いよいよ困ったら、ダメもとで試す価値はありますよ~
風太ママ│URL│05/14 00:05│編集

ふぅたママさん、それは良かったですー!
ほんとやってみるもんですよねpU*^ - ^*Uq

あちらは商売だし、何でもやってみてどうしても無理ならで
私はいつもそんな感じです~(笑)

相棒ちゃん│URL│05/14 13:19│編集

<相棒ちゃんへ>

ありがとう^^
ダメもとで、やってみるのは、大事だとつくづく思いましたよ。
相棒ちゃんは、なんでもトライしてみるんですね。偉~い!
運良く解決しちゃうと、すごいうれしいですものね。
風太ママ│URL│05/14 21:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/575-90893981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)