毎年、春になると、一枚、このプレートが増える。

DSC_00090022_20110516151727.jpg


狂犬病予防注射のプレート… 平成15年度から始まり、今年で9枚目。

ワッカのついてるのが、今年の分。去年から、ちょっとこぶりになったよね。
このコレクション(!?)は、おとなの証。 年輪を感じる…。

もっともっと 増えますように。。。 と願う。
風太の父犬が、すでに亡くなっていると知り、いつも以上に、強く思う。
いつまでも元気で長生きしてね。


さて、
注射した日は、激しい運動は控えた方がいいので、今日はおうちでまったり。

DSC_003033.jpg
ソファでまったりしつつ、私の行動を見張る風太…
     8歳とは思えないあどけない可愛い顔♪(親バカ…苦笑)


『眠くなっちゃった。。。』

DSC_003633_20110516151739.jpg


眠いのに、頑張って目をあけてる。やっぱり可愛い!(さらに親バカ炸裂…汗)



『もうだめ・・・眠りに・・・おちる』

DSC_003433_20110516151732.jpg

うーん、、、、
バカ親のひいき目でみても、これは、おやじっぽい・・・ (^^ゞ


     でも、年輪を重ねたおやじっぽい顔も、白くなったお顔も、
     ぜーんぶひっくるめて、大好きだから♪
  
             (最後まで、親バカ炸裂で、失礼しましたぁ!!)



ちっくん 頑張った風太に 応援のぽちっ してね♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  注射する前は、ちょっと緊張して、震えてた。
  でも例年通り、鳴くことなく、終わると同時にご機嫌になり、尻尾ふりふり。
  会計後に、また診察室に入ろうとして、先生に笑われてた。

  
コメント

去年から小さくなりましたねー!!
大きさより、デザインを可愛くしてほしいと思います(笑)
色は、赤青黄の順番こなんですよねー。
風太ちゃん、9枚目ってことは、ちゃんと3枚ずつあって、輪っかに並べ甲斐がありますねっ☆
まだまだ増えて、輪っかがどんどん大きくなりますねー!!

風太ちゃんは、お目目がとってもピュアで、とっても好きです。
ギョン│URL│05/16 19:22│編集

狂犬病の札 たくさんになりましたね。そういえばラペと同じです。いつもでもまだ小さな子と「思っていましたがラペもおじさんですね。でも風太君若いですよ、久しぶりにフリスビーの様子も拝見できて嬉しいです。やはり楽しそうですね。お座りの仕方 我が家のラペも時々地面につけないで座っていますが本当に変ですね。
最も食事のときのお座りはちゃんと座りますが。
capira│URL│05/16 19:33│編集

麻呂です♪
いっぱい溜まりましたね~。
どんどん溜まるといいですね。
うちも溜まっています。
ちょっと前から小さくなってボーン型になって
ちょっとだけ可愛くなりました♪
うちも今月末はモカのワクチンです♪
ワクチンはちょっと怖いのでドキドキです。
風太くんもゆっくりしてね。
maro│URL│05/16 20:48│編集

うんうん
風太くんの表情は、8才とは思えぬあどけなさ。
ほんと、可愛いな~♪
ろむは7歳なのに
もっとお顔が白くておじいさん顔なんですよねぇ(>_<)
でも、そんなおじいちゃん顔もかわいい♡
親ばか勝負、スル?(笑)
hairi│URL│05/16 21:53│編集

ワンコが徐々に眠りに付く様子って見てて面白いですよね^^
頑張らないで寝ちゃえばいいのに~
って思いながら、ずーっと見つめちゃいます

小さい監察いいですね!
家の所は大きくて、首輪につけるとかなりブラブラして気になって噛んじゃいます・・・m(_ _)m

また診察室に入ろうとしちゃうなんて!笑
ほんと風太君は愛されるキャラクターですね~♪
川浜│URL│05/16 23:38│編集

ショーンです
ごめんなさい、日付が変わる前に・・・
明日早めに再訪問しますね
トイプードルのふぅ│URL│05/16 23:55│編集

狂犬病行かなきゃ>< 忘れないように今週行こう!
おとなの証って思えばカッコイイ。

ネムネムの風太君、親バカでなくっても可愛いです。
本当に8歳とは思えない可愛いお顔♡
それに比べて家のハーディは・・・(ーー;)
3歳なのにオヤジ顔。

風太君、注射頑張ったね(^_-)-☆ポチ~☆
ママディ│URL│05/17 02:47│編集

たくさん溜まってますね
ほんとに これからもどんどん増えてほしいですよね
風太くん チックンお疲れさま^^
まったり中のお顔が あどけなくて可愛い(*^_^*)
風太もそろそろ行かなくちゃ
きっと泣くと思いますけど(笑)

↓フリスビー 楽しそうですね~
熱中して風太くんも笑顔全開になったのね
まだまだ涼しい風太市でも
うちの風太はすぐに笑顔になってます
たいして歩いてないのに(笑)
ミッキーママ│URL│05/17 08:11│編集

狂犬病予防注射のプレートも色々ですよねー!
骨型のが欲しかったけど、うちはハートでした(笑)
使いにくい形だぁ~U@ ̄・・ ̄@U

親ばか炸裂! いいいじゃないですかぁ~♪♪
ネムネムの風太くんめっちゃ゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
相棒ちゃん│URL│05/17 09:05│編集

ショーンです
夕べはごめんなさい
狂犬病のプレート、カラフルですね
しかも毎年デザインが変わるんだ
奈良県は生なりのメタルですよ
実際につけてないし・・・
ふぅたちには重いですもん

風太くんの年輪なんですね
もっともっとたくさん集まりますように
トイプードルのふぅ│URL│05/17 13:36│編集

<ギョンさんへ>

小さくなったのは、うれしいけど、形はそのままですものね。
ボーン型とか可愛い地域のをみると、ちょっとうらやましい(笑)

>色は、赤青黄の順番こなんですよねー。

そう、これは3歳以上にならないとわからないですね^^
いつまでも若いつもりだけど、もう9枚目…早いものです。

>風太ちゃんは、お目目がとってもピュアで、とっても好きです。

わー、すごく嬉しい言葉♪
ありがとうございます!

------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

月日が経つのは早いものですね。もう、9枚になりました。
ラペくんもですね。
顔が白くなって、年を感じますけど、いつまでも子供みたいにも思えます^^

フリスビーは、やっぱり好きです♪
無理はさせず、これからも一緒に楽しめたら…と思います^^

>お座りの仕方 我が家のラペも時々地面につけないで座っていますが本当に変ですね。

ああ、やっぱり!

>最も食事のときのお座りはちゃんと座りますが。

風太もですよ~。家の中だと、絨毯の上で、お尻が汚れないから?(笑)

------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>どんどん溜まるといいですね。

はい、もっともっと…^^
麻呂さんちは、ふたり分だから、たまるスピードも早いですね。
小さくなってボーン型なんですか! いいなぁ~。うちは、小さくなっただけ…(苦笑)

モカちゃん、もうすぐワクチン注射なんですね。
ちょっと緊張するの、わかります。毎回、何事もなくても…ね。
モカちゃん、頑張ってね。

===============================================

<hairiさんへ>

>風太くんの表情は、8才とは思えぬあどけなさ。

すみません、親バカにつきあってもらって(笑)

ろむちゃん、お顔が白いって思ったことないけどなぁ。
風太は、太陽光で写すと、すごく白いのが目立ちますよ。
親心で、あまり目立たない写真を選んでいますけど…(^^;

>でも、そんなおじいちゃん顔もかわいい♡
>親ばか勝負、スル?(笑)

はははっ、負けませんよ~~!!^^

-----------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>頑張らないで寝ちゃえばいいのに~

子供と一緒ですよね。なんか楽しい事があるかも?って、必死で起きてる感じ。
でも、もうだめ・・・って寝ちゃうんですよね(笑)

>小さい監察いいですね!

要望が多かったからか、全国的に、小さくなる傾向にあるみたいですよ^^
川浜さんの方は、まだ大きいですか?

>また診察室に入ろうとしちゃうなんて!笑

風太の行動は面白いらしく、ここの先生と助手さんには、いつも笑われています(^^;

---------------------------------------------------------------------
<ママディさんへ>

>狂犬病行かなきゃ>< 忘れないように今週行こう!

期日ってあるのかな? よくわからないけど、春に行かないと、忘れちゃいそうです(笑)

>ネムネムの風太君、親バカでなくっても可愛いです。

ありがとうございます。親バカにつきあってもらっちゃって・・・(笑)

ハーディくんも、可愛いですよ。
お外で撮ると、目を細めておやじっぽく写る確率があがるので、できるだけ
室内で撮るのも、ポイントかも~^^

風太に応援、ありがとうございました☆

-----------------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

もう9枚目・・・ゆっくり年をとってほしんだけど、早いものです。
もっともっと増えるように、がんばります^^

>まったり中のお顔が あどけなくて可愛い(*^_^*)

ありがとうございます。無理矢理言わせちゃったかしら!?(笑)

風太君、ちっくんすると、泣いちゃう? 赤ちゃんみたいで可愛いな♪

>↓フリスビー 楽しそうですね~

いい気候になったからか、すごくやる気まんまんでした。
風太君のように、ゴージャスな毛皮を着てると、涼しくても、歩かなくても
笑顔になりますね!
うちの風太だったら、そちらに住んだら、一年中、笑顔なしかも(笑)

---------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>狂犬病予防注射のプレートも色々ですよねー!

相棒ちゃん地方は、ハートなのね! 可愛いけど、使いにくいんだ…(笑)
骨型、いいよね~。うちは、ただ小さくなっただけ…。

>親ばか炸裂! いいいじゃないですかぁ~♪♪

そう言ってもらって、うれしいです(^^;
ありがとう♪

------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

夕べも今日も、ありがとうございます♪
うれしいです。

>狂犬病のプレート、カラフルですね

3色、順番でまわってくるようです。
デザインは、最初は縁がゴールドで、次にシルバーになり重さも軽くなり、
去年からは、小型化されました。

>奈良県は生なりのメタルですよ

ずっと変化なし!? 
小型犬がふえて、要望が多くて、全国的に、小さくしているようですけど、
そちらは、まだなんですね。

>もっともっとたくさん集まりますように

ありがとうございます。風太が健康でいられるよう、飼い主、頑張ります^^
風太ママ│URL│05/17 19:59│編集

そうですね。もっと、もっと増えますように…。

風太くん、やっぱり赤バックが似合いますね~。

ひっくりかえったお耳もかわいい。
こうして逆光ぎみでとるとお目目もパッチリ。
ほんと、幼い表情ですね。


女性を撮るときもこうして撮るとよりきれいに…。
たこりん│URL│05/18 00:02│編集

鑑札って言うんですかねえ...これって.....
ちゃんと猫にもあれば良いのになあって、たまに思います
不幸な猫を減らす為に。。。。

9枚
並びましたね
壮観です
本当、長生きして欲しいなあ~~~~

オヤジっぽくないよ!!ぜんぜん.....
まだまだあどけない寝顔です~~~(笑)
ガンちゃん│URL│05/18 11:51│編集

<たこりんさんへ>

>風太くん、やっぱり赤バックが似合いますね~。

そうですか~、ありがとうございます^^
まだ、風太はこの赤い毛布に包まっています(笑)

ひっくりかえったお耳、私も好きです♪

>こうして逆光ぎみでとるとお目目もパッチリ。

そうなんですよね。
外で撮ると、目を細めちゃうので、こういう表情は家の中、限定です。

>女性を撮るときもこうして撮るとよりきれいに…。

おっ、なるほど! 女性を撮るって、私はあまりないけど、覚えておきます!
ありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

鑑札は、犬を飼い始めたときに役所で登録したときに渡されるもので、一枚だけなんですよ。
これは、毎年打たなきゃいけない狂犬病予防注射済み という札なんです。
毎年の義務なので、こうして、増えていきます^^

ネコちゃんは、登録もないんですよね?
なんででしょうね。登録制にしてもいいと思うけど。

>オヤジっぽくないよ!!ぜんぜん.....

ありがとう、そう言ってもらえるとうれしいです。お世辞でも(笑)
風太ママ│URL│05/18 20:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/577-e72a49e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)