「遊んで~♪」と、にんまりした顔で誘うので…

DSC_01020055.jpg


フリース布を紐みたいにして遊んだ♪

ふご ふが と 鼻を鳴らしながら遊ぶ様子を動画に録ってみた。


   * 鼻の鳴る音は、実際より聞きとりにくいかも…と思い、
     吹き出しをつけてみたんだけど、わかるかな。。。?
  





風邪で鼻がつまってるわけじゃなくて(笑)…
昔から、何か口にくわえて遊ぶと、鼻がなっちゃうの!

この遊ぶをする時だけ、「ブヒブヒわんこ」になる風太です。

 

DSC_008555.jpg
「それがなにか?」



    


夢中で遊ぶ姿は、パピーのよう!?
そんな 8歳の風太に ぽちっ してね♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  今日は、雨がふったりやんだり、肌寒い日でした。
  みなさん、本当の鼻づまりにならないように・・・
  気をつけてくださいね~♪

  
コメント

麻呂です♪
風太くん可愛い~!! (ノ∀`●)ンププ
音・・・よくわかりましたよぅ~♪
うちはもかは騒がしいんだけど・・・
チョコは滅多に吠えないんです。
その代わり喉を鳴らして色々訴えるの。。。
ぐぅ~。 とか  ぐぐぅ~。 とかが多いんですが
牛みたいな声を出すときもあるんですよ。
風太くん若々しくって8歳には見えないで~す。
maro│URL│05/23 23:08│編集

ハルもひっぱりっこするとき、ふがふが言うから、分かるー!!
お口にくわえて、シワ寄せて、必死で引っ張ってる姿って、可愛いですよねー♪
風太ちゃんの可愛いお目目が必死こいてるのが、可愛いの。
ひっぱりながらも、ちゃんとママを見てるのねっ♪
ギョン│URL│05/24 09:32│編集

風太くん 鳴ってますね~(^m^ )クスッ
夢中で遊んでる姿がとっても可愛い♪
風太も引っ張りっこするとき フガフガ鳴ってます~
ついでにう゛~ってのも付くので とっても煩いです(笑)
ミッキーママ│URL│05/24 12:16│編集

あはは♪
風太君でも花ふがふが言っちゃうんですねー!

1枚目の写真も誘ってますね~(´∀`)
口元がぷくっとしてていつもの大人っぽい雰囲気と
違ってかわいいですね^^

3枚目も片耳立ち上がってて、パピー顔!
ふふふ、いつまでもこういう顔見せてくれるのって本当に嬉しいですよね♪
川浜│URL│05/24 17:38│編集

風太ちゃんの、ふがふごずが・・・。
ほんと、かわいいねえ~♪
興奮するとお鼻さんがなっちゃうのかな(^^)
うちの子たちは常にブヒブヒいってます(笑)
キキコ│URL│05/24 17:47│編集

まるで梅雨のような雨もやっと上がりました(^^)

ほんとだ~、ずずっと鳴ってますね。

お遊び中は興奮もそんな大きくないように思えますが・・・
お上品ですよ~

楽しそうです。
リンゴ│URL│05/24 18:27│編集

ふがふがぶひ~~~
かわいい~~~~
思いっきり楽しそうですねえ
遊んで!!......雨降りはいやあねえ、でも今日はお昼から晴れ間が!!きっとお散歩に行けましたね
ガンちゃん│URL│05/24 19:56│編集

ショーンです
ふふふ、「ブヒブヒわんこ」って!
でも、テンも喜びすぎるとブヒブヒ言います
さらに興奮するとゲホゲホって・・・
風太くんもうれしくってしようがないサインだよね
トイプードルのふぅ│URL│05/24 22:25│編集

<麻呂さんへ>

ぶひぶひ風太、わかりました? よかった(笑)

>チョコは滅多に吠えないんです。
>その代わり喉を鳴らして色々訴えるの。。。

あ、風太と近いですね! 
吠えたくないけど、なにか言いたいのでしょうね(笑)

>牛みたいな声を出すときもあるんですよ。

ふふふ、聞いてみたいです!

>風太くん若々しくって8歳には見えないで~す。

ありがとうございま~す♪
いつまでも子供っぽいしぐさをしてくれると、なんか、うれしい^^

----------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

ハルくんも、ふがふが言うのね♪^^

>お口にくわえて、シワ寄せて、必死で引っ張ってる姿って、可愛いですよねー♪

夢中になって遊ぶ姿って、ほんとに無邪気で可愛いですね。

風太の目、ちらちらが白目が見えるのが、私も好きなんです(笑)

-------------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

>風太くん 鳴ってますね~(^m^ )クスッ

ふふふ 聞こえました?(笑)

>夢中で遊んでる姿がとっても可愛い♪

ありがとうございます^^

風太君も、フガフガ鳴るんですね~。
ついでに、声も出ちゃうんですね!
鼻も口も、あちこち鳴っちゃうと、うるさいのかな(笑)

-------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>1枚目の写真も誘ってますね~

はい、魅惑のお誘いポーズです(笑)

>口元がぷくっとしてていつもの大人っぽい雰囲気と
>違ってかわいいですね^^

一度、布をくわえたあとだったので、歯茎がくっついて、歯が見えて、
ぷっくりしちゃいました(笑)

>3枚目も片耳立ち上がってて、パピー顔!

遊びに夢中になると、たまに片耳立つんですよ。
永遠の少年(?)でいてほしいものです(笑)

-----------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

鼻がなるの、わかりました~?(笑)
夢中で遊んでる時、なにか口にくわえると、鼻がなっちゃうんですよ。

>うちの子たちは常にブヒブヒいってます(笑)

え~!ほんとに?
キキコさんちのワン達は、みんな鼻が長いのに、常にいってるの?
今度、聞かせて下さい(笑)

---------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>まるで梅雨のような雨もやっと上がりました(^^)

こちらも、午後から雨があがりました。

>ほんとだ~、ずずっと鳴ってますね。

聞こえたようで、よかった(笑)

興奮して鼻がなるのか、口にくわえているから鼻がなるのか…両方かな?
楽しいみたいですよね~♪

-----------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>ふがふがぶひ~~~
>かわいい~~~~

ありがとう(笑)

雨降りで散歩できなかったので、「遊んで~!」と、しきりに誘ってきました(笑)
今日は、午後から晴れ間がでましたね。
さくさくっと、近所の散歩に行きました。

-------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

テンくんも、「ブヒブヒわんこ」になるんですか~! 
意外です(笑)

>さらに興奮するとゲホゲホって・・・

ええっ!? ゲホゲホって? むせちゃってる??

ふぅちゃんは、ならないですか?♂の方が、興奮症なんでしょうか?(笑)

-------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│05/24 23:14│編集

ふんがフンゴいってますね(笑)
うちもそれよくなりますよ~(U≧∇≦)
ふぅは敷物カキカキでも それのバージョンアップした感じのをやってます~!

それにしても風太くん 楽しそう~ヽU〃^・^〃Uノ♪
相棒ちゃん│URL│05/25 15:42│編集

<相棒ちゃんへ>

コメ返し、遅くなってごめんなさい。

>うちもそれよくなりますよ~(U≧∇≦)

そうなんですね。そらちゃんも、ふぅちゃんもかな?

>ふぅは敷物カキカキでも それのバージョンアップした感じのをやってます~!

へぇ、バージョンアップした感じって、どんなのかしら?(笑)

この日は、雨で散歩できなかったので、こんな感じで遊びました^^
風太ママ│URL│05/26 23:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/580-e7fe8417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)