外は雨。
じゃ、部屋でフリスビーしよう♪(てっとり早く、疲れされるために!? 笑)
狭い所で、こじんまりだけど、それなりに運動にはなるからね。


室内でやるときは、
 変な方向に投げて、家具とかにあたっても大丈夫なように…
 うまく投げられなくて、床に落ちた時、風太が拾いやすいように…

と、まぁ、私の事情で、プラスチック製でなく、布のディスクを使用。


今まで、長年使っていたのは、縁がぼろぼろになってきたので、
DSCF871977.jpg


ちょっと前に、新しいのを買った。
DSCF872177.jpg

あ、今日の写真は、全部コンデジ。デジイチはバッテリーが切れてたから充電中(^^ゞ


前と同じのを買いたかったけど、もうどこにも売っていなかったので、できるだけ
似た大きさのものを探した。
真ん中が膨らんでいるのは、空気。 ちょっと変わった形。


風太にどっが好きか聞いてみた・・・(13秒の短い動画です)


(* 私の変な声が入っています。音量に気をつけてね)


「新しいもの好き☆」なのかと思っていたので、意外だった。
口に馴染んだ方がいいのかな?
新しいのは、縁がちょっと太いので、古い方がくわえやすいのかな?



風太の選んだのはおいといて(笑)・・・新しい方で遊んだ。

DSCF868477.jpg
部屋でも、走ってもってくるので、足がぶれぶれ・・・


だからぁ、そんなに走らなくてもいいって! (≧∀≦*)
DSCF866877.jpg



徐々に、テンションあがって、「投げて~!」の催促顔☆
DSCF870066.jpg



盛り上がったときの顔、どあっぷで見てみると…
DSCF871577.jpg
鼻水と、つばが・・・  (爆)


     新しいディスクも、ちゃんと楽しく遊べて、よかった。
    
     こうして、雨の日も、それなりに楽しく過ごしている風太です♪


グショグショなお顔の風太…笑えたら、ぽちっとしてね♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
布製のディスクならおうちの中でも
安心して遊べますね。
モカも持ってるけど風太くんの新旧とも違うタイプのようです。
興奮するとヨダレ・鼻水ですよね。(*≧m≦*)ププッ
風太くん張り切っちゃって可愛いですね。
maro│URL│06/02 22:08│編集

ショーンです
あはは、風太くん、せっかく古いディスクを
選んだのにね、ママに動画撮られただけだね

風太くんは雨でも部屋の中で思い切り遊べて
幸せですね
トイプードルのふぅ│URL│06/02 23:01│編集

あはは!古い方を選んでも、結局新しい方で遊ぶんですね!(´艸`)
うちも、短時間で満足して(疲れて)もらうために、
追いかけっこして遊んでます♪

風太君のってくると、目がキラキラ~!
と思ったら口元もあわでキラキラー!笑
よっぽど楽しかったんでしょうね^^
川浜│URL│06/02 23:17│編集

爆笑でした!!!
風太ちゃんが、せっかく選んだのに、置いといて・・・とわっ(笑)
でもでも、ちゃーんと新しいのでも遊ぶんですね~♪
たいていの子はニオイの付いた古い方を選ぶっぽいけど!!

ちなみにハルのカラフルボール、二つ目を買った時に、風太ちゃんと同じように「どっち??」ってやったんですけど、迷わず新しいのを選びました。
それはそれで、古いのが可哀想で…(T_T)/~~~
今ではふたつとも気分で遊び分けています。

お部屋の中でもテンション高く遊んでくれる風太ちゃん、可愛くていいな~♪
ギョンも遊んでもらいたいっ!!
ギョン│URL│06/03 09:36│編集

ショーンです
まもなく所用で外出します
今夜は今日中におじゃますることは難しそうです
更新される前ですが、とりあえずエールだけで・・・
また、ゆっくりおじゃましますね
トイプードルのふぅ│URL│06/03 13:15│編集

風太ちゃん、使い慣れたほうがよかったのねえ~♪
しかししかし、風太ちゃんの意外なお顔に。
ごめんね、笑ってしまったあ~(^^)
ツバとお鼻みす?(笑)
おうちでフリスビーもしっかりと楽しめて。
お目目、イキイキ~!!!☆
かっわいいなあ~(*^^*)
キキコ│URL│06/03 18:45│編集

家の中でもそれなりに盛り上がって来る風太君...かわいいなあ~~~
雨続くなか....
色々と工夫しなければねえ
階段登り降り出来れば。。。。運動になるんでしょうけどね(笑)
ガンちゃん│URL│06/03 23:32│編集

NEWも好きですが、うちもいつも遊ぶものは馴染んだのがいいらしいですU*^ ^*)
ソフトタイプのそのディスクはうちにも2,3回あったのですが
どれも3日と持たずにビリッ(⌒ー⌒メUピクピク

風太くん、泡度高しですよ(笑)
相棒ちゃん│URL│06/04 14:27│編集

こんばんは、今日は夏みたいでしたね。

雨だとお散歩できないから風太ちゃん、退屈かな。

でもお部屋でお遊び、目をキラキラさせて楽しそうです。
笑っちゃいました、可愛い!

お部屋でフリスビーとばしたら、うちならいろんなものが
落ちて大変そうです(^^;)
風太ママさんのところは整然ときれいになっているのでしょうね。
リンゴ│URL│06/04 20:32│編集

<麻呂さんへ>

>モカも持ってるけど風太くんの新旧とも違うタイプのようです。

モカちゃんのは、どんなのかな?

>興奮するとヨダレ・鼻水ですよね。

興奮しすぎですね^^
ちょっとスピードをあげたら、だんだん本気になって、
盛り上がっちゃっていました(笑)

---------------------------------------------------------------
<ショーンさんヘ>

>あはは、風太くん、せっかく古いディスクを 選んだのにね、

新しいので遊ぼうって、私の中で決まっていたので。
じゃ、選ばせるな… って感じですね(笑)

雨の日が続くと、散歩ができないので、気分転換になればと、部屋遊びしています♪
ふぅちゃん達は、雨の日は、なにしてるのかな?^^

---------------------------------------------------------------
<川浜さんへ>

>あはは!古い方を選んでも、結局新しい方で遊ぶんですね!

だって、せっかく買ったんですから(笑)

>うちも、短時間で満足して(疲れて)もらうために、
>追いかけっこして遊んでます♪

追いかけっこも、一生懸命走るので、けっこう、疲れて満足してくれますよね。
うちも、しますします!

追いかけっこなら、つば(よだれ?)は出ないんだけど、ディスク、ボールなど、
くわえて持ってくる遊びだと、口元キラキラですよ(笑)

--------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>風太ちゃんが、せっかく選んだのに、置いといて・・・とわっ(笑)

だって、せっかく新しいのを買ったから^^
こっちで遊ぼう!って私の中では決まっていたんです~。

>たいていの子はニオイの付いた古い方を選ぶっぽいけど!!

あ、愛着のある方がいいんだ!^^

ハルくんが、新しいカラフルボールを選ぶのは、わかります!
風太も、ボールだと、新しい方を選びますよ。

>今ではふたつとも気分で遊び分けています。

結局、どっちでも遊んでくれるんですよね^^

>お部屋の中でもテンション高く遊んでくれる風太ちゃん、可愛くていいな~♪

小ちゃいワンコだから、狭い部屋でも、なんとか遊べます(笑)
ギョンさんも、布ディスク、投げてみます~?^^

------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

わざわざ、ありがとうございます。
ちょっとバタバタしていまして、なかなか連日更新はできません(^^;
でも、エールをいただき、うれしいです☆
ありがとうございました。

------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、使い慣れたほうがよかったのねえ~♪

選ばせておいて… でも、せっかく買ったので新しい方で遊びました(笑)

>しかししかし、風太ちゃんの意外なお顔に。

遠慮なく笑って下さい^^

>お目目、イキイキ~!!!☆

ちょっとスピードをあげて投げたら、がぜん張り切って、イキイキ楽しそうでした。

--------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>家の中でもそれなりに盛り上がって来る風太君...かわいいなあ~~~

小さなワンコは、狭い部屋でも、それなりに遊べるので助かります(笑)

>階段登り降り出来れば。。。。運動になるんでしょうけどね(笑)

運動になりますよね。私は、毎日何度も上がったり下りたり…運動しています(笑)
まぁ、わんこは、猫ほど器用じゃないから、階段をすべって落ちちゃうこが
多いらしいの。ケガされる事を思うと、下りないのは、いいのかもって思っています。

----------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>うちもいつも遊ぶものは馴染んだのがいいらしいです

あ、そうなんですね! 愛着があるのかな~^^

>ソフトタイプのそのディスクはうちにも2,3回あったのですが
>どれも3日と持たずにビリッ(⌒ー⌒メUピクピク

それは、寿命が短いですね(笑)
うちも、プラスチックのディスクよりは、噛みたがるけど、古いピンクの方、
何年も使っていました。

泡度・・・高いですね。

------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

今日は、いい天気でした☆

>雨だとお散歩できないから風太ちゃん、退屈かな。

雨が続くと退屈みたいで、「遊び相手して~!」と、猛アピールします。

>笑っちゃいました、可愛い!

ちょっと興奮しちゃっています^^

お部屋のフリスビーは、短い距離のキャッチ練習って感じです。
リンゴさんのおうちでも、大丈夫です!^^

風太ママ│URL│06/04 22:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/585-45dbfc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)