いつもソファの背にかけておく毛布を、うっかり片付けていたら、
こんなに丸まって寝ていた…。

DSC_000133

顔も、なんだか悲壮感にあふれている!?

今の季節、私が思う「暑くなくちょうどいい気温」は、風太には「やや肌寒い」らしい。
蒸し蒸しすると、フリース→タオルケットにするけど、掛ける物は、一年中必需品。


このあと、赤い毛布を置いといたら、自分でかけて寝ていた。
両手をのばして、鼻を固定するように寝るポーズって、可愛い♪ (…親バカ)

DSC_004922_20110608134246.jpg


カメラを向けると、眠そうに私を見上げてくれたんだけど、その額には、
独特の縦じわがいっぱい! (笑)

DSC_005322_20110608134448.jpg

風太がパピーの頃、近所の子供が、よく、このシワをつまんでいた。
「ボブサップ~!」って、言いながら  (≧∀≦*)


久々に、おでこのシワで遊んじゃう?


このシワ、太い1本にまとめると、こんな感じ。通称「ウルトラマンごっこ」  
DSC_006622.jpg



横に1本にまとめることもできる。というか、こっちの方が、形状記憶時間が長い(笑)

DSC_005722.jpg

通称「カチューシャごっこ」
サッカー選手がやってる細いタイプ。ヘアバンドとか、ヘッドバンドっていうのかな?
風太の場合、まとめる髪はないんだけど…。



このシワ遊び…風太的には、別に楽しくもないけど、特に嫌でもないみたい…(笑)
私の遊びにつきあってくれたあとは、大あくびして・・・

DSC_005122.jpg

またすやすやと寝ちゃった。

DSC_008222.jpg

雨の日は、眠い!?


あ、雨は、あがったみたい。 夕方は、お散歩に行けそう♪
それまで、ゆっくり、このまま寝ていてね~。


DSC_002922_20110608142718.jpg


シワ遊び クリック よろしくね♡  (o^-^o)
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
雫の中にお花や葉っぱを閉じ込めて綺麗!!
風太くんのしわで遊んじゃう気持ちわかります。
麻呂もチョコモカのポンポンや肉球をムニムニしたり。。。
ついついやっちゃうんですよね。
毛が生えてるから気付かないけどきっとこうなってるんでしょうね。
チョコの頭はつまめたけどすぐ戻っちゃうようです。
夕散歩楽しんで来てくださいね。
きっと気持ちいいでしょうね。
maro│URL│06/08 16:46│編集
ピンタック
うちも一階(犬達がいます)は日当りが悪い所為か、雨で気温がちょっと下がると日本テリア的には寒いらしいです。カドラーにおこもりになっちゃいますね。

タオルケット…出してやりたいけど、、、子犬たちがボロボロにしそうです(涙)
犬用毛布は穴だらけだし(苦笑)恥ずかしくてとても写真にとれません。

風太くんのピンタック(我が家にもピンタック坊やがいますけど)、形状記憶は短めの方がお勧めです。(笑)
お肌が乾燥気味かな?お水気よくとってねえ。
秋│URL│06/08 18:02│編集

<麻呂さんへ>

>雫の中にお花や葉っぱを閉じ込めて綺麗!!

そこに気付いて下さって、うれしい~!
雨上がりは、しずくを撮りたくなります^^

>麻呂もチョコモカのポンポンや肉球をムニムニしたり。。。

スキンシップ、楽しいですよね~。

犬種によって、皮の多さが違うかも知れないけど、イタグレちゃんは、
おでこに同じようなシワシワがありますよ。
短毛は、見えるから…シワ遊びができます(笑)

>夕散歩楽しんで来てくださいね。

夕散、ちょうどいい気温で、気持ちよかったです。
ありがとうございます^^

---------------------------------------------------------------
<秋さんへ>

1階は、まだまだ涼しいですよね。
うちは、風太は2階にいるので、真夏は、さすがに伸びて寝ますが、
今はまだこんな感じです。日ざしがあるかないかで、だいぶ室温が違いますね。

>犬用毛布は穴だらけだし(苦笑)恥ずかしくてとても写真にとれません。

子犬がいると、なんでも噛んでボロボロになっちゃいますね。

>風太くんのピンタック(我が家にもピンタック坊やがいますけど)

ピンタックのないコもいますか!? 意外です。
イタグレ、日本テリアなどは、おでこにシワがあるものだと思っていました(笑)

>お肌が乾燥気味かな?

秋さーん、風太は、これが普通なんですよ~。
8年間、こうですから(笑) 肌がしっとりしていても、シワで遊べます。

同じ日本テリアでも、シワ多め、少なめ・・・と、いろいろなんですね!
ご心配、ありがとうございます^^

風太ママ│URL│06/08 19:02│編集

これこれ~(笑)
誰ですかあ???
風太ちゃんで遊んでいるかたはあ???(笑)
風太ちゃんの上目使いにノックアウトだわ。
たまりませんねえ~(*^^*)
こんなお顔をされたら、メロメロになってしまいますねえ。
お子ちゃまは、風太ちゃんのオデコをボブサップって?(笑)
違うんだよねえ~(^^)
キキコ│URL│06/08 20:26│編集

ショーンです
日本テリアって毛が短いんですね
写真では無毛のようにも見えます
チャイクレを一度だけ生でみましたが
あんな感じがしてます
風太くん、今の時期でも寒いんですね

赤い毛布に潜りもんだ風太くん、キュート♪
シワ遊びですかぁ(笑)
トイプードルのふぅ│URL│06/08 21:39│編集

風太君、おでこいじられても大人しいんですね。
いい子ですね~。
うちは、すぐ怒ります。
2枚目の風太君、とってもオチャメでかわいいですね^m^

風太君、寒いなら
うちの灯油使ってくれないかしら?^^;
みほ│URL│06/09 11:40│編集

我が家はやっと本日毛布を洗い、タオルケットに変えましたが、毛布出していたらいつもでもそこにいると思います。風太くんもまだ毛布の方がいいみたいですね。日本テリアは本当に顔にしわがありますが、しわ遊びはたぶん我が家はさせてくれないでしょうね。
昨日別にこれといった理由もないのにハリとラペが喧嘩をしてしまい目下ハリはほtんどハウスから出てきません。雄二匹 共に母犬がいなくなったので、いつまでたっても仲良くしてくれないので困ります。
capira│URL│06/09 14:57│編集

フフ、風太君、すっかりおもちゃにされていますね。
こんな遊びにもつきあってくれると
やっぱりいとおしいですね。

それにしてもしわがいろいろ変化するっていうのも
おもしろいですね。初めて知りました。
たこりん│URL│06/09 23:33│編集

そうですね~

なぜだか 暑くない?って聞きたくなるように
タオルケットなんかにもぐりこんで寝てますよね。

ふふふ、可愛い寝顔とポーズです。

それにしてもタテ皺は、犬種?それともたまたまですか?
複雑くっきりな皺ですよね。

それも可愛いです。
リンゴ│URL│06/09 23:54│編集

風太くん 遊ばれちゃってますね~(^m^ )クスッ
ウルトラマンよりカチューシャの方が
長く残ってるんですね(笑)
反対だと思ってました~
シワ 風太も実は寄ってるのかなぁ
私はオデコの毛をサワサワ触るのが好きです
なので 風太はオデコが1番汚れます(^^ゞ
ミッキーママ│URL│06/10 10:03│編集

寒そうに....猫の様に固まってますねえ
フフ......ママ忘れたのね....

最後の雫.....みずみずしくて良いですねえ
ガンちゃん│URL│06/10 19:34│編集

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
あの店、一人客には店員がヘルプして
くれるそうです
なので、たぶん大きくて乱暴な犬を
角が立たないように断る方法かと・・・
トイプードルのふぅ│URL│06/10 22:39│編集

<コメントくださった方へ>

楽しいコメント、ありがとうございます。
うれしく、読ませてもらっています^^

ちょっとバタバタしているので、コメ返しが遅れてごめんなさい。
あそで、個々のコメ返しをしますので、ちょっとお時間くださいね。

よろしくおつき合い下さいませ?♪

===============================================

遅くなりましたが…ここのコメ返しです♪  ↓↓↓

===============================================
<キキコさんへ>

>風太ちゃんで遊んでいるかたはあ???(笑)

へへへ、、、スキンシップですよ〜。愛情表現のひとつです(爆)

>風太ちゃんの上目使いにノックアウトだわ。

キキコさんもノックアウト? もちろん、私もです(笑)

ボブサップ〜!って言ってた近所の男の子、もう引っ越しました。
8年も経ったので、忘れてるでしょう・・・^^

---------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>写真では無毛のようにも見えます

毛はあります。毛がなかったら、多分、白黒にわかれていないはずです(笑)

>チャイクレを一度だけ生でみましたが あんな感じがしてます

えっと、あんな感じとはだいぶ違うんですけど、説明が難しいです…
逆撫ですると、チクチクします。
いつか、直にさわってもらうチャンスがあるといいですね^^

シワ遊び…超短毛ならではの、お遊びです(笑)

----------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

>風太君、おでこいじられても大人しいんですね。

ぜんぜん、気にしないですよ。
スキンシップは好きなので、むしろ、触って〜!って感じです^^

>2枚目の風太君、とってもオチャメでかわいいですね^m^

ありがとうございます。私も好きなお顔です。

>風太君、寒いなら
>うちの灯油使ってくれないかしら?^^;

あぁ・・・それは、グッドアイディア☆ (笑)

------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

あ、タオルケットに変えましたか!
だいぶ、湿度が高くなってきたので、毛布に包まってると、暑くなって、
出たり入ったりし始めました(笑)
ちょうど、調整が微妙な気温と湿度ですね。

>日本テリアは本当に顔にしわがありますが、しわ遊びはたぶん
>我が家はさせてくれないでしょうね。

嫌がりますか? 

ずっと一緒に暮らしてきたハリくんとラペくんなのに、家族構成が
変わったことで、バランスが崩れたんですね。
喧嘩しちゃうのは、ケガなど心配ですね。
ハリくん、引き蘢って、可哀想。

-------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>フフ、風太君、すっかりおもちゃにされていますね。

スキンシップですよ〜(笑)
風太とイチャイチャするのは、楽しいです♪

>それにしてもしわがいろいろ変化するっていうのも おもしろいですね。初めて知りました。

おでこにシワの多い犬種、他には、イタグレさんがいます。
どこかでイタグレを見かけたら、おでこチェックしてみてください^^

-------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

リンゴさんちのワンズも、何かに包まるのが、好きみたいですね。
毛皮も着てるのにね!^^

>ふふふ、可愛い寝顔とポーズです。

ありがとうございます♪

>それにしてもタテ皺は、犬種?それともたまたまですか?

細かい縦じわは天然で、耳を後ろにしたり、表情によっては、
シワが消えますが、普通にしてると、こんな感じで、細かいシワがよっています。
おでこに、このタテ皺が多いのは、イタグレや日本テリア…かな。^^

---------------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

>風太くん 遊ばれちゃってますね〜(^m^ )クスッ

スキンシップですよ〜(笑)

>ウルトラマンよりカチューシャの方が 長く残ってるんですね(笑)

寄せるのも、カチューシャの方が、簡単なんですよ^^

>シワ 風太も実は寄ってるのかなぁ

どうかしら? 毛を刈ってみないと、わからないですね(笑)

スキンシップ、楽しいですよね。
ミッキーママさん、風太君のオデコが汚れちゃうほど、いっぱい触っちゃうんですね!
気持ちよさそう〜♪ 私も触ってみたいです。

-----------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>寒そうに....猫の様に固まってますねえ

そうそう、丸くなり方が、猫っぽいです!

>最後の雫.....みずみずしくて良いですねえ

ありがとう!! 
雫の中に、黄色のお花が写るように、アングルをあれこれ試しました(笑)

----------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>あの店、一人客には店員がヘルプして くれるそうです

なるほど! じゃ、ワンコ連れのお客さんも、ウエルカムなお店なんですね(笑)

まぁ、お客さんもお店の方も、お互い気分よく食事できれば、いいですよね。
風太ママ│URL│06/10 23:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/587-fd7b7e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)