昨日の話なんだけど…

私は、午前中家をでて、夜9時頃、仕事から戻った。
留守番していた風太の大喜びぶりは、私の疲れを癒してくれる♪

しばらくしたら、「遊んで?!」と、猛アピールが始まった。

ボールの入ったおもちゃ箱の近くを行ったり来たりしながら、私を見る…
おもちゃ箱は、棚の上にあるので、勝手には取れないからね(笑)

私は、朝から重い物を運んだりして、肉体労働+知的労働(?)な一日だったので、
しばらく横になりたい気分。
適当にあしらって、遊んであげなかったら、珍しく、「ワン」とひと吠えした!!


そっかぁ・・・
ずっとお留守番してて、体力有り余っているんだなぁ。
お利口に待っていたんだから… と、疲れたからだに鞭打って…(爆)、
ボールを投げてやり、風太は隣の部屋まで走って遊んだ。 
よかった、喜んでくれて♪


DSC_001866.jpg


夜遅く、仕事から戻ったパパさん・・・
仕事が夕方からだったので、「昼間、公園に連れて行って、フリスビーしたよ!」って。

えええ??、そうだったの!?

風太、そんな報告、してくれないんだもん (笑)
てっきり、一日寝ていて、元気がありあまってるんだと思った……。


すっかり、風太にだまされたわ。。。。。(≧∀≦*)

飼い主ふたり、それぞれと、たっぷり遊んだのね…。



でも・・・
よく考えたら、この元気さは、うれしいことかも。
体力も、回復力も、まだまだ若いぞ? って (笑)



*     *     *     *     *     *     *

さて、今朝の風太。

やや湿度が高かったせいか、包まっていた毛布から、つるりんと出て伸びてた。

DSC_000166.jpg


完全にでず、足の先を毛布に入れたまま… なぜ!?

DSC_001777_20110610223925.jpg


そして、このあと、やっぱり肌寒くなったようで… 
  どうしようかと思案していたけど、くしゃみが一発でたので、
  自分で毛布にもぐりこんだ様子を、動画で ↓




そして今日は、夕方、仕事から戻ったけど、「遊んで?!」アピールは、なかった…

今日は、まったり気分らしい・・・
2日連続ハイパーじゃないところが、8歳らしいところ!?

ま、それはそれで、有り難い。
おかげで、ブログも更新できた。  (^m^*


「毛布から出たり入ったりも、忙しいよ」…って感じの風太に ぽちっ してね♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
(ノ∀`●)ンププ  まんまと風太くんに騙されちゃいましたね♪
でも、めんどくさいと思いながらも遊んでると
疲れが取れてたりするんですよね。
昔、実家にいたわんこがリードを持って散歩を催促しに来て
家族全員、騙されて散歩に行った日があったことを思い出しました。
1日4回も行ったんですよ。(ノ∀`●)ンププ
わんこも年とともにだんだんお利口さんになってきて面白いですよね。
風太くん、相変わらず毛布とのお付き合いが上手!!
可愛いですね。
maro│URL│06/10 23:44│編集

パパとママと両方とちゃーんと遊びたかったのかしらー!?
「今日は遊ぶ日!!」って気分だったのかしらー!?
いづれにしても、元気なのは良いことだっ☆
ホント、犬の回復力にはいつも驚きますわっ\(◎o◎)/!

キャー!!!
毛布に上手に入ってったー!!!
もぞもぞ動いてるのがすっごく可愛い〜
そして、かわいいくしゃみでした☆
ギョン│URL│06/11 18:05│編集

ショーンです
ふふふ、やったね、風太くん!
見事にママをひっかけたね
でも、風太くんはパパと遊んでないよ
なんて一言も言ってないもんね(笑)

ホントに元気が一番ですよね
風太くん、2日分を遊んじゃったのかな

トイプードルのふぅ│URL│06/11 20:51│編集

2日続けてハイパ〜....なくだりはなるほどねえって思いました
忙しそうですね.....
毛布には上手に入り込むもんですね
なんだか暑い様な....肌寒い様な不思議なお天気
梅雨本来の風邪引きそうな温度です
気をつけないとね
ガンちゃん│URL│06/12 01:37│編集

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
迷子札HAPPDOGURL│06/12 15:24│編集

風太君 上手にお二人に遊んでもあったのですね。さぞやもン族だったことでしょう。 ひんやりしたり暑かったりで困りますが、風太君は上手に毛布にくるまれますね。我が家は亡くなったメス2匹はどちらも上手でしたが,オス2匹は共に下手で、ハウスから出るとき背中に乗せて出てお水を飲み、いざハウスに入る時には私を起こして着せて!といってます。時々知らんふりすると必死でやってますがなかなかできないのでつい起きてしまいます。不器用なんでしょうね、
capira│URL│06/12 16:02│編集

風太ちゃん、いくらでも来い!というくらいパワフルですね~

お遊び好きです!

でも最近は雨も多いし 力が余ってるんですよ、きっと。
早く梅雨が明けてほしいですが、終わればまた
猛暑で・・・・嫌になります。

ぽちっと。
リンゴ│URL│06/13 19:07│編集

ショーンです
コメントありがとうございました
夕日のシルエット写真と鉄人28号ですね
今日、写真教室で先生が選ばれました
ちょっと驚きのチョイスですよ
明日の記事でアップしますね
トイプードルのふぅ│URL│06/13 23:13│編集

風太君にまんまとやられましたね^^
こないだ、本屋で犬図鑑なるものを読んでたら
日本テリアを見つけました。
やっぱり、寒さに弱いって書いてました。(笑)
思わず、「知ってる!」って言いそうになりましたよ^^;
みほ│URL│06/14 12:22│編集

風太ちゃん、頭いい~vvv(^^)vvv
マッチョなスタイルで、毛布にヒョイ!
かっこいいやら、かわいいやら。
途中のクシャミもかわいいなあ~(*^^*)
そうそう、うちの場合はね。
なにも食べていません、お腹すいています。
ってポーズを、主人とわたしにそれぞれやってくれます(笑)
風太ちゃん、たくさん遊んでもらって。
うれしかったんだろうなあ~♪
キキコ│URL│06/14 15:42│編集

こちらにスミマセン!!
のちほど、コメントのお返事にも書きますが、興奮しちゃって~

夕べは、主人の帰りが超遅かったので、1時前くらいだったかな…
駅までお迎えに行ってました!!
たぶん、この辺でスピッツって、間違いないと思います~☆
うれしい♪
思い出してくれてありがとうございます☆
ギョン│URL│06/15 08:23│編集

<麻呂さんへ>

コメ返しが、遅くなってごめんなさい。

>まんまと風太くんに騙されちゃいましたね♪

昼間、フリスビーまでして、しっかり遊んでもらったとは、思いもしませんでしたよ
(笑)

>昔、実家にいたわんこがリードを持って散歩を催促しに来て
>家族全員、騙されて散歩に行った日があったことを思い出しました。

それは、本当にまんまと騙されましたね~!
頭のいいわんちゃんだわ。

>風太くん、相変わらず毛布とのお付き合いが上手!!

風太の場合、必要にせまられて、上手になったようです…(笑)

------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

コメ返しが、遅くなってごめんなさい。

>パパとママと両方とちゃーんと遊びたかったのかしらー!?

昼間にいっぱい遊んだ日は、そのまま寝てるのに、この日はどうしちゃったんでしょうねぇ(苦笑)

>いづれにしても、元気なのは良いことだっ☆

はい、そう思う事にします^^

>キャー!!!
>毛布に上手に入ってったー!!!

ふふふ 毛布に自分で包まるのは、風太の特技なんですよ(笑)
しっくりおさまるまで、微調整します。

-----------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

コメ返しが遅れて、すみません。

>でも、風太くんはパパと遊んでないよ なんて一言も言ってないもんね(笑)

そうなんですけど……(笑)
いつもは、昼間いっぱい遊んだら、あとはまったり過ごしてくれるのに、
この日はどうしちゃったんでしょうねぇ。

>風太くん、2日分を遊んじゃったのかな

遊び溜め? それとも、疲れは一日経ってからでる年齢!?(笑)

---------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

コメ返しが遅くなってごめんなさい。

>忙しそうですね.....

今ちょっとバタバタしています。すぐ落ち着きますが…
蓮くんのママと一緒です♪

>毛布には上手に入り込むもんですね

風太の場合必要にせまられて、上手になったって感じです^^

-----------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

コメ返しが遅くなり、ごめんなさい。

風太、ちゃっかりものでしょ!(笑)
昼間いっぱい遊ぶと、普段は、そのあとまったりしてるのですが、この日は、
どうしちゃったんでしょうね。

風太も、お水を飲みにいくときや、トイレに行く時に、包まってた毛布を
背中にのせてきて、その辺に落としますよ。
だから、何枚か毛布をソファの背にかけておきます。そうすると、適当に
次のをおろします(笑)

ハリくん、ラペくんは、capiraさんがかけてくれるのをわかってるんですよ。
うちは、飼い主は、あてにならないんだと思います(笑)

------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。

>風太ちゃん、いくらでも来い!というくらいパワフルですね~

昼間いっぱい遊んだ日は、あとはまったり・・・が普通なんですけど、
この日は、どうしちゃったんでしょうねぇ(笑)

>早く梅雨が明けてほしいですが、終わればまた
>猛暑で・・・・嫌になります。

今年の梅雨、そんなに気温があがらないので、意外に過ごしやすい気がします。
猛暑は、考えただけでも、嫌になります。もう少し、梅雨でもいいかも^^
ぽちっとありがとうございます☆

-----------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

写真教室で、勉強されて、すごいですね。
先生の選ばれた作品、あとで拝見にいきます。
遅くなってごめんなさい。

-----------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

コメ返しが遅れて、ごめんなさい。

>風太君にまんまとやられましたね^^

はい、まさか、昼間いっぱい遊んでもらっていたとは…(苦笑)

>本屋で犬図鑑なるものを読んでたら 日本テリアを見つけました。

わぁ、うれしいです^^

>思わず、「知ってる!」って言いそうになりましたよ^^;

みほさん、日本テリア通です!!
寒さに弱いけど、北海道にもブリーダーさんがいるんですよ。
びっくりでしょ?(笑)

-------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

コメ返しが遅れて、ごめんなさい。

>マッチョなスタイルで、毛布にヒョイ!
>かっこいいやら、かわいいやら。

うれしい~~♪

>途中のクシャミもかわいいなあ~(*^^*)

よく、この「チン」って感じのクシャミをします(笑)

>なにも食べていません、お腹すいています。
>ってポーズを、主人とわたしにそれぞれやってくれます

それはまた、知的な騙しですね^^
風太は、パパに、お腹がすいたとアピールすることは、あまりないみたいです。

-----------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>こちらにスミマセン!!

いえいえ、こちらにコメント、ありがとうございます。
ブログが滞っていて、すみません(汗)

やっぱり、ビンゴ☆だったみたいですね。
そうそう、夜中1時前くらいでしたね。
私も、興奮しました~^^
風太ママ│URL│06/15 21:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/588-74682613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)