3日前に、風太のベッド、夏用にチェンジ♪

12日の夜、今までの冬ベッドに入るのを嫌がり、ソファで寝ようとしていたので、
夏用のベッドを置いてみたら「これこれ!」って感じで、そくさくと入った(笑)


夏ベッドは、しょっちゅう洗濯できるように、白いシーツをかけてる。


縁に手をのせるのが、大好き♪

DSC_00070077_20110615214518.jpg



あごも、よくのせてる。

DSC_00240077_20110615214537.jpg

部屋の中が、よく見渡せるから、楽しそう。


夏用になったとは言え、夜寝るときは、タオルケットか毛布をかけている…(^m^*

DSC_001077_20110615223625.jpg

ただいま22時半、もうスヤスヤ・・・☆


*     *     *     *     *     *     *   


昨日は、夕方帰宅して、そのあとすぐまた出かけた… 短い時間だったんだけど、
風太は、「ええー、信じられない!!」って、顔してた。
ごめんね、留守ばかりで。


夜11時頃、「ああ、疲れたぁ。さぁ、お風呂に入って疲れをとろう」と思ったら、
突然、ガス給湯器がこわれた……。

お湯はでないのに、給水はとまらない。
水が出続け、風呂釜から、ざあざあ溢れ…それはもう大変!!

家のコールセンターに電話し、対処法を指示してもらいながら、外の給湯器と、
お風呂場を行ったり来たり…
うちのお風呂は2階にあるので、階段を……(汗)


疲れていた上に、さらに、ヘトヘトになった出来事だった。
ふぅ 。。。。。。。。。。。


結局、もう耐用年数を過ぎているので、買い替え決定。
今日は、お湯なし生活。 

被災地の方のことを思えば、たった2日の辛抱。
大した我慢じゃないけど、仕事から帰ってお風呂に入れないのは、
やっぱりツライなぁ…。


明日、工事の人がきたら、来客大好きな風太は、大喜びするんだろうなぁ(笑)
吠えることは、絶対にないけど、ぴたーっとくっついて歩き回ろうとするかも。

こんな風に(↓)、ベッドでじっと待って、工事の様子を見守っていてね。


   DSC_00380077_20110615214649.jpg


ベッドの縁に手をかけて…
「ぽちっ して下さい」と 風太がお願いしています♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  ここのところ、忙しいので、ブログをちょっと放置してしまいました。
  風太に会いに、のぞいてくれてる方、ごめんなさい。
  風太はこんな感じで元気にしています♪


  
コメント

風太君は寒がりの割に....夏ベッドお気に入り。。。。季節感がわかるのかなあ!?
偉いね

給湯器....それは大変でしたねえ
とにかく...買い替え時ってのが痛いね!!!!
戸だては何かあった時、大変そうだし~~~


風太君は....工事の人がきたらきっと大喜びね!!眼に浮かびます
ガンちゃん│URL│06/16 03:12│編集

ちゃんと季節とともに寝床もチェンジ~♪
愛されてるねー風太ちゃん☆
ふちっこに乗っけてるお手手も可愛いけど、やっぱりこっちを見つめるお目目がキラキラしててキュンとしちゃう~\(^o^)/

お風呂は災難でしたねー(>_<)
やっぱり、寿命はあるのですね。
工事、もう来てるのかな~??
風太ちゃん、大喜びの姿見たーい!!
ギョン│URL│06/16 12:17│編集

麻呂です♪
風太くん夏用ベッドにしてもらって
ご満悦ですね。 可愛い~!! ヾ(≧▽≦)ノ
でも、まだ冷えるからしっかり毛布は掛けなきゃね。

給湯器・・・大変でしたね。
お疲れさまです。 
物が急に壊れるのって嫌ですよね。
でも、2日間の我慢でよかったですね。
震災の影響で時間がかかること多いようなので・・・
風太くんはチョコタイプですね。
チョコも鬼瓦 権造が来ても喜ぶと思います。( ̄▽ ̄*)/
maro│URL│06/16 12:48│編集

ぽちっとしましたよ~!風太ちゃん(^^)

かまってもらえなくて、ちょっぴり寂しかったのかな・・・

最近は冷房を入れるのは早いですが、むしむししたり
暑かったりしてきましたよね。

さらっとしているコットンのシーツやタオルケットの
肌触りが気持ちいいみたい。
ゆっくり寝てね~☆
リンゴ│URL│06/16 14:55│編集

ショーンです
風太くん、すごいな、夏用ベッドを要求するんですね(笑)
我が家は夏用がケージに冬用が休憩用にケージの外に
置いてあります
片付けるなって怒るんですよ、特にふぅ・・・

給湯器、たいへんでしたね
我が家も最近は冬が来るたび不調で。。。
もう寿命なんです
トイプードルのふぅ│URL│06/16 21:19│編集

突然の故障、大変でしたね。
給水が止まらないって焦りますよね~。
パニックになりそう。

私も以前、お風呂に入ってるとき
突然、お湯が出なくなってパニクニました。
真冬のことでしたが仕方なく、水で体を洗いました。

それにしても風太くん、ご機嫌な笑顔ですね。
ほんと、満足顔ですね。
たこりん│URL│06/16 23:46│編集

給湯器の故障、大変でしたね;;
出てこないのも困るけど。
出っ放しは、もっと困りますね。
風太ちゃんが、ベッドでくつろぎながら
工事をしてくださっているかたに
ロックオンしたら(^^)
かっわいい~(*^^*)
わたしだったら、工事どころじゃなくなりそう(笑)
キキコ│URL│06/17 19:20│編集

風太くん、ベッドが夏用に変ったんだねー!
うちは年中同じ(笑)
でも中に敷く フリースや毛布がタオル生地やガーゼに変るんですUo^ o ^o)

ガス給湯器が壊れて、水は出っぱなし?Σ(・ω・。Uノ
それは大変でしたよね~v-356v-356

私は真冬に全部脱いでお風呂に入ったら 給湯器壊れてて沸いてなかったことがあって
あれも最悪でしたよ~!U*o_ _)oバタッ 
相棒ちゃん│URL│06/17 23:35│編集

<コメントくださったみなさま>

いつも、うれしいコメントありがとうございます!
長い間、コメ返しもせず、ごめんなさい。
やっと時間ができたので、これからは、いつものペースに戻ります。
また、おつきあいくださいませ~。

ひとまず、ごあいさつでした。

あとでゆっくり、個々のコメ返しを書きます。
風太ママ│URL│06/21 00:24│編集

<ガンちゃんへ>

暑くなったので、夏ベッドに変えておいて、よかったー^^

>給湯器....それは大変でしたねえ

うちは、長く持った方みたいです。
壊れるにしても、まさか、水がでっぱなしとは、想定外でした(苦笑)
マンションも、給湯器はそれぞれのお宅で買い替えるんでしょ?

>風太君は....工事の人がきたらきっと大喜びね!!眼に浮かびます

たぶん・・・私はいなかったけど(笑)

---------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>ちゃんと季節とともに寝床もチェンジ~♪

冬用が、すごい重装備だから、さすがに夏は暑すぎるんです(笑)

>やっぱりこっちを見つめるお目目がキラキラしててキュンとしちゃう~

ふふふ うれしいです♪

お風呂は災難でした。
長く使えば、壊れるのは仕方ないけど、お湯が出なくなるのはともかく、
お水がでっぱなしには、参りました。

>工事、もう来てるのかな~??
>風太ちゃん、大喜びの姿見たーい!!

実は、私のいない間に、工事が終わっちゃったので風太の喜ぶ姿は、
撮れませんでした。ごめんなさい(^^;
私的には、夜遅く帰宅し、ちゃんとお風呂が使えるようになっていて、
しあわせでした♪

----------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

夏用ベッドは、360℃、見渡せるのが好きみたいです。
ご満悦ですね^^

>給湯器・・・大変でしたね。
>お疲れさまです。 

ありがとうございます。
急に壊れると、ほんとあせります。といって、壊れる前に買い替えもしないですし(笑)

>震災の影響で時間がかかること多いようなので・・・

そうなんです。うちのメーカーは、すぐ対応でしたけど、別メーカーは、
一週間かかるって言っていました。

>チョコも鬼瓦 権造が来ても喜ぶと思います

お客さん大好きなんですね。
風太は、番犬にはならないけど、吠えないから、静かに作業してもらえるし、
まぁ、いいかなと思っています。(笑)

-------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

ぽちっと、ありがとう! 風太より

冬のボームベッドだと、視界が狭いけど、夏ベッドは、見渡せるのが、
いいみたいです。私はずっと見張られています(笑)

>さらっとしているコットンのシーツやタオルケットの
>肌触りが気持ちいいみたい。

タオル地は、気持ちよさそうです。
いっぱい寝ています~^^

------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>風太くん、すごいな、夏用ベッドを要求するんですね(笑)

冬ベッドを拒むって事は、そうなりますねぇ。

>我が家は夏用がケージに冬用が休憩用にケージの外に 置いてあります

わぁ、それは贅沢!
うちは狭いので、ひとつしか置けません(笑)
それに、冬ベッドには、秋まで絶対に入らないってわかってるので、
洗ってしまっちゃいます。

>給湯器、たいへんでしたね

完全に壊れるとあきらめもつくけど、やや不調くらいだと、買い替え時期が
難しいですね。
壊れる時、お湯がでなくなるのは覚悟していたけど、まさか水がでっぱなしに
なるとは、想定外でした・・・(汗)

-----------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>突然の故障、大変でしたね。

焦りましたぁ。お湯がでなくなるのはわかるけど、まさか、水がでっぱなしに
なるなんて、思いもしなかったです(^^;

>私も以前、お風呂に入ってるとき
>突然、お湯が出なくなってパニクニました。

突然壊れましたか! 真冬って・・・(><)
水で洗うなんて、修行みたいになっちゃいましたね。

---------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│06/22 19:53│編集

<キキコさんへ>

>給湯器の故障、大変でしたね;;

そうなの。お湯がでなくなるのは、仕方ないとしても、まさかお水が
出っぱなしになるとは、想定外で、あせりました。

工事にくる人のなかには、ときどき、すごいワンちゃんの好きな方もいますね。
今回は、私の留守中に工事が終わったので、よくわからないけど…(^^;

---------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>風太くん、ベッドが夏用に変ったんだねー!
>うちは年中同じ(笑)

うちは、冬用が、もの凄く重装備なので、同じでは過ごせないの…(^^;

>でも中に敷く フリースや毛布がタオル生地やガーゼに変るんです

バッチリ調整できますね。ガーゼって気持ちよさそう。うちも買ってみようかな。

ガス給湯器が壊れて、水は出っぱなしになるとは、ちょっと予想しない壊れ方でした(汗)

真冬に、お風呂に入る気まんまんで脱いで、水風呂だったら、ショックだわぁ。
でも、壊れる前に、買い換えするのもなんだし…結局、突然壊れてから
あわてちゃいますね。
-----------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│06/22 23:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/589-1d574a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)