週末も仕事だったので、風太はお留守番。

今朝 出かける時、こんな淋しげな顔で見送られた…

     DSC_0010.jpg


 全然、平気な顔で「いってらっしゃ~い」って、見送ってくれる日もあるんだけど、
 昨日の留守番が長かったので、『今日もひとりかぁ…』と、悲しかったのかも知れない。
 ごめんねぇ…。でも、いつもお利口に留守番してくれて、ありがとね!


そして、カメラを準備しておいて、帰宅時も撮ってみた! 

     DSCF1578.jpg
   大喜びで、私を見上げてるので、こんなアザラシ・カワウソ系似の
   顔になっちゃってる~(笑)
   真上からで、わかりにくいけど、日テリお得意の片手あげポーズ!
 

     DSCF1566.jpg
   さらに、ソファの上で、しっぽ高速フリフリ


 うちは照明が暗めで、夜のフラッシュなしガゾは、あまりきれいに撮れないけど、
 風太の表情は、伝わるかな。。。(?)

 
*     *     *     *     *     *     *

今週は、ちょっと楽しい計画があるんだけど、
    …風太は、まだ、知る由もなし… でも、きっと喜んでくれるはず  
          お天気に恵まれますように。。。


  
コメント

ママもパパもお仕事忙しいなら......
風太君寂しいねえ
でもねえ~~~稼がないと....ごはん代、君のだよ!!

って......家では、いつでも恩着せがましく言い聞かせて出かけています!!
ガンちゃん│URL│11/12 00:24│編集

あああ、風太君の悲し気なまなざし・・・。
この顔見ると切ないですよねぇ。
『ごめんね!でもママ、行かなくちゃならぬのよ~』 な~んて我が家もいつも言って出勤しています。

帰ると、短い尻尾をちぎれそうなくらいフリフリして迎えてくれるのが、また可愛いんですよね~。そして、日テリはお耳の表情も豊かで可愛いですよね(^^)v
て、何してても可愛いんです(笑)

風太君どんなサプライズが待ってるのかな?楽しみだねi-179
だいママ│URL│11/12 02:37│編集

アザラシ・カワウソ系というと、うちのもみたんと同類ですね。
やっぱり一人で(1匹か)お留守番はさみしいのかなぁ。
帰った時の喜んで迎えてくれる様子は、本当にうれしいですよね。
週末は遠出するのですか?
バボ│URL│11/12 17:42│編集

高速しっぽフリフリわかります~!
カバンを置いたり着替えたりしてる時、ポチもしっぽフリフリで「早くカバン置いて撫でて!」って顔してます♪
風太くんのアザラシ・カワウソ系の表情初めて見たかも、可愛くて笑っちゃいました(笑)

今週の楽しい計画って何でしょう?
すっごい気になります!
エミリー│URL│11/12 22:18│編集

お留守番は寂しいよねぇ

しっぽ高速フリフリi-204すっごくわかりますv-290
我が家も一目差に奪い合いです。
この頃は暮れるのが早くて帰ると部屋の中が真っ暗!!

風太くんのお部屋は明るいのかなぁ??
eiko│URL│11/13 18:21│編集

<ガンちゃんへ>

遅くなってごめんなさい。旅行にいっていて、本日14日帰宅しました~。

私は、いつも忙しい訳じゃないんだけど、たまに仕事が続くと…
留守番も続いちゃいます。

>でもねえ~~~稼がないと....ごはん代、君のだよ!!

そうそう、うちも、言っていますよ!(笑)

- - - - -
<だいママさんへ>

遅くなってごめんなさい。サプライズは、家族旅行でした(^^)v
急いで写真を整理してアップしますので、また見に来てくださいね。

だいママも、だいくんの悲し気なまなざしに、切ない思いにかられながら、
お仕事に出かけているんですね。

でも、帰宅時の大歓迎っぷりを見るのも嬉しいから、お留守番も必要ですね(笑)

- - - - -
<バボちゃんへ>

耳の位置によって、 アザラシ・カワウソ系に見えるんですよ~。
もみたんと同類って、面白いですね!わんことにゃんこなのに(笑)

>やっぱり一人で(1匹か)お留守番はさみしいのかなぁ。

たまの留守番だと、そうでもなさそうだけど、連日続くと、出かけ際、
あきらめの表情をしていて淋しそうです…。

遅くなってごめんなさい。週末に遠出じゃなくて、今日まで遠出していました。
また、アップしたら、見て下さいね~♪

- - - - -
<エミリーさんへ>

短いしっぽを出来る限りの高速でフリフリしてくれると、嬉しいですよね!
ポチちゃんも、早く撫でて~って、フリフリなんですね、可愛い☆

今週の楽しい計画…、家族旅行してきました。
フットワークの軽いエミリーさんには、とてもかないませんが(笑)、
2泊3日旅行でした。
明日にでも(予定)、アップしま~す! 

- - - - -
<eikoさんへ>


eikoさんちは、ふたりでのお留守番だと、ひとりの時よりは、楽しそうですか~?
それとも、やっぱりeikoさんがいないと、淋しそう?

>この頃は暮れるのが早くて帰ると部屋の中が真っ暗!!

そうですね、4時過ぎると、暗くなり始めますよね。
うちは、暗くなっての帰宅の日は、ひとつ部屋の電気をつけてでかけますよ~。
でも、時々忘れたりして…まっくらな時も(苦笑)
ふぅたママ│URL│11/15 00:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/59-e181fabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)