30℃越える、真夏日になった今日。
お散歩に行きたいと、しきりにアピールする風太に、まだ暑いから後でね…と、
なだめすかして、意を決して散歩に出たのが夕方5時。

アスファルトを手で触って、もやーと暑いけど、触れないほどではないので出発。


家を出てすぐ、階段をのぼると、口があいた。

DSC_000122_20110622234639.jpg



日陰を選びながら歩き・・・

DSC_001022.jpg



一枚目と同じ階段まで戻ったときは、だいぶ、日が落ちてきて暗くなってるけど、
口は開いたままだった。

DSC_002422.jpg


近所を歩くだけのお散歩で、終始、口が開いてたのは、今年、初めて!
舌は、そんなに伸びていないけど…ね。

風太の場合、真夏日=口が開く  30℃がボーダーラインなのかも。



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 散歩時間が、だんだん難しくなる。
 このまま暑くなるのかな。。。ふぅ。。。
 あつい夏… もう少し、ゆっくり来て欲しい。


  
コメント

ホントだー!!
こんなにお口が開いてる風太ちゃん、私は初めて見たかもっ\(◎o◎)/!
ボーダーライン、ハルは何度かなぁ~
4月くらいから、わりと座り込んでたから、25度くらいなのかなぁ。
今度、ボーダーライン、見極めてきますっ!!
ギョン│URL│06/23 09:48│編集

やっぱり・・・

東京方面はホントにもう、30℃超えなんですね。
こちらより暑いですよ。

神戸は28℃くらいです。
でも蒸し暑くてたまりません。
エアコンなしも限界になってきました。

お口、開きますよ~30℃だと・・・
これからつらい季節ですね。

がんばれ!風太ちゃん。
ぽちっと応援してますよ~
リンゴ│URL│06/23 14:12│編集

麻呂です♪
なんだか最近の天候は極端ですよね。
大雨が降り続いたと思ったら、この暑さ!!
これだけ暑いと黒い麻呂犬たちはお散歩させられません。
(特に脚の短いチョコは、照り返しもろにくらっちゃうので・・・)
わんこにも辛い季節になってきましたね。
いつも涼しげな風太くんもお口開いちゃうんですね。
うちは獣医さんに夏のお散歩禁止令を出されるので
お散歩行かなくても気持ち的に楽なんですが・・・
気をつけてくださいね。
maro│URL│06/23 17:41│編集

ショーンです
わぁ、我が家も一緒です
今日はトリミング、アフターを外で撮ろうと
夕方、ほんの数百メートル歩いただけなのに
長い舌が出て、使い物になりませんでした
暑い・・・暑い。。。
トイプードルのふぅ│URL│06/23 21:39│編集

関東方面は真夏日となり大変の要でしたがこちらはそこまでいきませんでした。夕方のウォーキングも7時すぎると風が出ていて大丈夫でしたが。風太君がず^っとお口をあけてのお散歩ということは珍しいですね。それだけ厚かったのですね。夏に強い日本テリアといってもやはりこたえるのでしょう、これからが大変です。まえのパパさんとのフリスビー拝見しました。これからは少ししにくくなるのでしょうね、。
capira│URL│06/24 07:02│編集

おぉ~ほんとだぁ(o^∇^o)  
風太くん お口が開いてますね~
ボーダーラインが30度なんだぁ
でも これからもっと暑さが厳しくなると
わんこのお散歩も困りますよね
うちの風太は 冬以外ではちょっと歩くと
いつも口が開いてる気がします(笑)
ミッキーママ│URL│06/24 10:24│編集

この時季に、真夏日をこえて。
猛暑日なみですものね;;
風太ちゃんもお口があいちゃうよねえ。
ほんと、ハンパない気温と湿度だから、
風太ちゃんもお体にきをつけてくださいねえ。
キキコ│URL│06/24 16:41│編集

本当に嫌になる程の暑さ......これで7月8月は???ってかんじですよね~~~~
風太君も毛短いから紫外線丸ごと受けますね
短いから良いってもんじゃないよね.....
熱中症には気をつけて下さい犬も人も....猫もです!!
ガンちゃん│URL│06/26 00:53│編集

=================================================

すみませーん。コメ返し、遅くなりました~。(^^ゞ

=================================================

<ギョンさんへ>

>こんなにお口が開いてる風太ちゃん、私は初めて見たかもっ

でしょ、でしょ! 口をあけてハァハァするのは、期間限定なんです(笑)

>ボーダーライン、ハルは何度かなぁ~

ハルくんみたいに、ゴージャスな毛皮をきていたら、体感温度は全然違いますよね~。

>4月くらいから、わりと座り込んでたから、25度くらいなのかなぁ。

ああ、暑いと座り込むのね。うちは、それは一度もないなぁ(笑)

>今度、ボーダーライン、見極めてきますっ!!

夏が過ぎて、寒くなる時に、ボーダーラインがわかるかしら?
見極めたら、教えてください^^

---------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>やっぱり・・・
>東京方面はホントにもう、30℃超えなんですね。

いっきに夏が来た感じで、まいりました(汗)

>でも蒸し暑くてたまりません。
>エアコンなしも限界になってきました。

蒸し蒸しすると、28℃でも暑いですよね。除湿だけでも…とエアコン使う事になります。

>お口、開きますよ~30℃だと・・・

毛皮を着ていない風太は、他のワンコほど口をあけることがないけど、
さすがに開きました(^^;

応援ありがとうございます!風太も私も、頑張れます^^

----------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>なんだか最近の天候は極端ですよね。

そうですよね! 適度な感じがない・・・。

今日日曜は、涼しくなり、ホット一息つけそうです。

チョコちゃんは、地面に近いので、危険ですね。

>いつも涼しげな風太くんもお口開いちゃうんですね。

ついに、開いちゃいました。

夏は、早朝か日が暮れてから…と、地面がアツくない時間帯しか歩けないけど、
お散歩禁止令がでたら、いさぎよくあきらめられますね(笑)

--------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

そちらもアツくなったようですね。

>夕方、ほんの数百メートル歩いただけなのに
>長い舌が出て、使い物になりませんでした

暑かったんですね。
うちは、ずっと口があいてたのが珍しいので、写真を使いましたが(笑)

--------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

関東は、いきなり夏がきた感じで、まいりました。
今日日曜は、涼しくて、ほっとしています。

>風太君がず^っとお口をあけてのお散歩ということは珍しいですね。

他の犬種だと、もっと早い時期からみんな口があいてるけど、日本テリアは、
あまりハァハァしませんものね。

>まえのパパさんとのフリスビー拝見しました。これからは少ししにくくなるのでしょうね、。

見て下さってありがとうございます。
数日前に、またフリスビーしました。もうしばらく、できるかな・・・
本格的な真夏がきたら、お休みですねぇ。。。

-----------------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

>風太くん お口が開いてますね~

ついに、あきました(笑)

>でも これからもっと暑さが厳しくなると
>わんこのお散歩も困りますよね

ミッキーママさんの方は、夏は、日中でもお散歩できるのかな?
冬が大変な分、夏は快適そうですね!!

>うちの風太は 冬以外ではちょっと歩くと
>いつも口が開いてる気がします(笑)

ふふふ そう言われれば(笑)
風太君、お部屋の中でも笑顔写真、たくさんありますものね!
うちは、ないです。

-------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

いきなり夏がきて、まいりましたぁ・・・
今日日曜は、涼しくて、ホット一息つけています。

>ハンパない気温と湿度だから、
>風太ちゃんもお体にきをつけてくださいねえ。

はーい、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

急に暑くなり、まいりましたよね。
ほんと、これから先が思いやられます。

超毛のワンコは、だいぶ前から、お口があいてるから、風太は、暑さに
強いのは間違いないけど、さすがに、30℃越えると暑いようです。

>熱中症には気をつけて下さい犬も人も....猫もです!!

これから出産を迎えるニャンコがいると、室温調整にも気をつかいますね。
どうぞ、気をつけてね。
風太ママ│URL│06/26 13:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/592-6e36341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)