いきなり真夏日がつづき、どっと疲れた先週だった。
夜も暑いと、熟睡できないせいで、昼間、眠いし、だるい…。
昨日の土曜は、長めの仕事だったのだけど、もうのすごく眠かった!
いや、、、実は、2秒くらい、意識を失った瞬間があった(爆)
そんな事、絶対にあっちゃいけない仕事中に、、、(大汗)

夕べから気温がさがり、今日日曜は、過ごしやすく、ありがたい♪


さて、数日前のことだけど…
洗濯機がおかしくなったので、修理の人をよんだ。
その時の風太の様子をレポ。

ピンポーンと聞こえたら、大喜びしたけど、遊びにきた人でないことは、
わかるらしく、じゃれたりはしなかった。
ただ、だまって、興味深げに、見つめてる。至近距離で…(苦笑)
DSCF878033.jpg


修理の方… 
「大人しいですね~」と言って、ニコニコして風太を撫でてくれ、「うちには、
ダックスが2頭いるんですけど、よく吠えるんですよ」と話してくれたので、
ワンコ好きだとわかり、とりあえず、風太を自由にさせてみた。

でも、あまりにも真後ろに張り付いて、作業をみているので、ちょっと迷惑かな?と
思って、「風太、向こうの部屋に行ってて」と言ったら…

素直に、とととっと歩いて、向こうの部屋に行ったけど、すぐに戻ってきた。

都合良く聞き違えたらしい。
「向こうの部屋に行ってて」を、「向こうの部屋に行ってきて」って。


DSCF878133.jpg


うれしそうに戻ってきたあとは、結局、最後までここにいた。

修理の人の作業っぷりをみたり、作業カバンの中をこっそりのぞいたり、
なかなか終わらないねぇと言いたげに、私の顔を見たりしながら…。


DSCF877933.jpg


修理の人が帰ったら、即、ハウスで寝た風太。
自らかってでた現場監督だったけど、ちょっと疲れたらしい…(笑)


一生懸命現場監督した風太に 応援のぽちっ お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 風太が見守ってくれたものの、洗濯機は、完全には直らなかった…。
 前よりはマシになって、洗えなくはないけど、水量が少なめで、正常ではない。
 もう少し様子見てみるけど、どうしようもなければ、買い替えないとダメらしい。
 給湯器につづき・・・ひぇ~っ! ・・・ (> <)
 もう、これ以上、物が壊れないでほしい!!! (切なる願い)

  
コメント

わぁ…
なんだか、あちこち傷んでますねぇ((+_+))
そういう出費って、なぜだか続きますよね。
うちは去年のボーナスの頃、ちょうど今頃でした・・・。
絶対ボーナス狙って、物が壊れてるとしか思えなかった(笑)

風太ちゃん、監督さんおつかれさまぁ。
ほんと、しっかり監督してますね(笑)
こういうところは、ハルと似てるかもっ!!

犬好きの方なら、こんなふうに後から付いてきてくれてたら、嬉しかったでしょうね!!!
ギョン│URL│06/26 21:12│編集

こんなかわいい監督さんなら、大歓迎です。
修理の方もわんこ好きでよかったですね。

不思議と、壊れるときって続きますよね。
どうしてなんでしょうね。

洗濯機…なんとか復活できりばいいですね。
たこりん│URL│06/26 21:53│編集

風太くん、見知らぬ人が家に入ってきても
吠え掛かったりしないでおりこうさんU*^ ^*)
そしてちょっとはりきって監督したんだねー♪
相棒ちゃん│URL│06/26 23:41│編集

ショーンです
分かります、なんだか無性に眠い昼下がりって
私もしばしば記憶がとんじゃいます
時計を見たら、ほんの数秒だったりします
トイプードルのふぅ│URL│06/26 23:44│編集

風太監督はやっぱりおりこうさんですねー。
うらやましい・・・って、飼い主のしつけ次第なんですけどねぇ。。。

家電ってなんで続けざまに悪くなるんでしょうかねー?
我が家もオーブントースターの右半分が弱って
トーストが1枚ずつしか焼けなくなり(それでも使ってるけど)
冷蔵庫の温度調節がおかしくなって、どこに入れても凍ります。

我が家の家電修理にも風太監督きてくれるかな?
ZION×2が邪魔しないように見張ってほしいなぁあ~。
NEE-Z│URL│06/27 11:56│編集

修理の人に釘付けですね.....
こりゃあ可笑しい
しっかり監督....えらいぞ~~~~風太君

壊れるんデスよね....壊れて欲しくない時に。。。。
あああ~~~~
電化製品.....
去年の痛い出費を思い出します
でも今年のエコ節電には強力な助っ人になっていますが
ガンちゃん│URL│06/27 13:11│編集

こんにちは。

急に真夏ですね~ついに神戸も30度超えしたので
週末からはエアコンつけっぱなしです。
エコは大切ですが、、、たまりません(><)

風太ちゃん、吠えないんですね。
えらいですよ~
ダックスやチワワとかは吠えまくりです。

でも後ろにぴたっとくっついてチェックする姿
面白い~。
犬好きな人ってわかるんでしょうか。
作業する人、ちょっぴり視線を感じて気になって
たでしょうね(笑)
リンゴ│URL│06/27 14:46│編集

風太ちゃん。
現場監督さん任務、お疲れさまでしたあ~♪
ちゃーんと見てるんですよねえ。
ほんと、真剣なまなざしですねえ(^^)
かっわいいのん~(*^^*)
そうそう、電化製品にしても、
壊れる?不具合のでるときって。
ほんと、次から次って感じですね;;
かなしい;;
キキコ│URL│06/27 17:01│編集

麻呂です♪
至近距離の現場監督に笑っちゃいました。
こんなに近くで見られたら緊張しちゃいそうですね。(*≧m≦*)ププッ
風太くんはチョコタイプなのかな???
チョコもどんなに人相の悪い方が来ても嬉しい子です。
モカはすごい勢いで吠えて追い帰そうとします。
同じように育てたつもりなんですが・・・ ( ̄▽ ̄*)/

物が壊れると続くんですよね。
これ以上壊れないといいですね。
maro│URL│06/27 18:22│編集

風太君、かわいいですね~^^
お客様?がいると、気になるわよね~。
修理してる側で、写真を撮ってる
風太ママさんを想像すると、
また笑えました(笑)
家電って、壊れる時は重なるって言いますものね。
悲しい。。。
みほ│URL│06/27 19:57│編集

<ギョンさんへ>

>そういう出費って、なぜだか続きますよね。
>うちは去年のボーナスの頃、ちょうど今頃でした・・・。

ギョンさんちにも、そういう時期があったんですね。
次々壊れると、次はなに・・・と、怖くなります(苦笑)

>風太ちゃん、監督さんおつかれさまぁ。

ハルくんも、すすんで監督しますか~?(笑)

>犬好きの方なら、こんなふうに後から付いてきてくれてたら、嬉しかったでしょうね!!!

そうですね、ちらちら見ては、笑っていました。

---------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>こんなかわいい監督さんなら、大歓迎です。
>修理の方もわんこ好きでよかったですね。

ワンコの苦手な人のところには、行かないから、雰囲気でわかるんでしょうね。

>不思議と、壊れるときって続きますよね。

それぞれの耐用年数を越え始めた時期なんでしょうねぇ。
洗濯機は、給湯器がこわれて、水を元から止めたときに、
ちょっと動かしてしまったことが、一因みたいなので、悔やまれます。

>洗濯機…なんとか復活できりばいいですね。

祈っててくださいね(笑)

---------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

風太は、来客がうれしくて、うれしくて(笑)
いつでも、大歓迎なのです。

>そしてちょっとはりきって監督したんだねー♪

張切りすぎて、疲れたようですけど、頑張っていました。

--------------------------------------------------------------------
<ショーンさんヘ>

>なんだか無性に眠い昼下がりって

そんなときは、お昼寝でもすれば、すっきりするんでしょうけど、
車の運転中とか、私の仕事中などは、とんでもない事になっちゃうから
数秒も、許されません・・・(大汗)

-------------------------------------------------------------------
<NEE-Zさんへ>

>うらやましい・・・って、飼い主のしつけ次第なんですけどねぇ。。。

持って生まれた性格もあると思いますよ。
うちの場合、しつけた覚えは、ないので(笑)

>家電ってなんで続けざまに悪くなるんでしょうかねー?

NEE-Zさんちは、トースターと冷蔵庫ですか!
一枚ずつでも焼けるうちは、使いますよね(笑)
でも、どこに入れても凍る冷蔵庫は… 困りますね。

家電…直して使いたいのに、年数が経つと、直してもらえなくなるのが、
かなしいです。買い替えってことは、今のがゴミになっちゃう(泪)

>ZION×2が邪魔しないように見張ってほしいなぁあ~。

ぷぷっ 風太監督は、わんこの見張りは、苦手かも(笑)
人には、興味津々だけど、わんこには、あっさりしてて、見て見ぬ振りしちゃうから。

----------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>修理の人に釘付けですね.....
>こりゃあ可笑しい

距離、近すぎでしょ~? (笑)
にゃんこだと、修理の人がくると、逃げちゃう?
ガンちゃんちのこは、人懐っこいから、側にいくのかな?

>電化製品.....
>去年の痛い出費を思い出します

ガンちゃんちは、そうでしたね。
買い替え時っていうのはあるでしょうけど、いきなりの出費は痛いです。

--------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>ついに神戸も30度超えしたので 週末からはエアコンつけっぱなしです。

そちらも真夏日になりましたか!つらいですね。
こちらは、幸い、土曜の夜から気温が下がり、日、月と、涼しく過ごしております^^

>風太ちゃん、吠えないんですね。

もともと、吠えないワンみたいです。特に、教えたわけじゃないから。

>でも後ろにぴたっとくっついてチェックする姿 面白い~。

ぴたっとくっつき過ぎでしょ!(笑)

>犬好きな人ってわかるんでしょうか。

わかるようですよ。

>作業する人、ちょっぴり視線を感じて気になって たでしょうね(笑)

はい、ときどき風太を見て、笑っていました^^

--------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>ほんと、真剣なまなざしですねえ(^^)

近くで、必死に見てる様子は、笑えました。

>そうそう、電化製品にしても、 壊れる?不具合のでるときって。
>ほんと、次から次って感じですね;;

連鎖反応、ありますよね…。
それぞれ、耐用年数が経ってるんでしょうけど。
立て続けに壊れると、ショックが大きいです。

-------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>至近距離の現場監督に笑っちゃいました。

ね、近すぎでしょ~!(笑)

>こんなに近くで見られたら緊張しちゃいそうですね

緊張してたのかわからないけど、ちらちら振り返って、風太を見て笑っていました。

>チョコもどんなに人相の悪い方が来ても嬉しい子です。

たぶん、風太も誰でも喜ぶと思います。でも、わんこに興味のない人は、
雰囲気でわかるらしく、あまり近くには行かないかも。

>モカはすごい勢いで吠えて追い帰そうとします。

持って生まれた性格ってありますよね。モカちゃんは、番犬向きですね^^

>物が壊れると続くんですよね。

続くっていいますよね。なぜだか・・・。
それぞれ、年数が経っているってことなんでしょうけど、立て続けは、痛いです。

--------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

>風太君、かわいいですね~^^

もともと人懐っこい上に、好奇心も旺盛で、ぴたーっと張り付いていました(笑)

>修理してる側で、写真を撮ってる 風太ママさんを想像すると、 また笑えました(笑)

風太の様子が面白かったので、作業が始まってすぐに、さっと
コンデジを持ってきて、この3枚のみ、即効で撮りました。
さすがに、デジイチは・・・遠慮しました(笑)

>家電って、壊れる時は重なるって言いますものね。

ほんと、悲しいです。
風太ママ│URL│06/27 20:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/593-72eaf79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)