先週撮った動画です。

この日は、風が強めだった。
今使ってるディスク(ソフライト)は、名前通り、軽くて柔らかいので、歯に
やさしいけど、風に流されるのが、難点。
まぁ、お楽しみでやるんだから、距離やキャッチ率が下がっても、歯の方が大事と、
わりきって、これを使ってるけど…。

方向や距離が一定でないのに、風太のやる気が勝っていて、よくキャッチしてた♪
カメラの真ん前まで走ってきたり、画的には変化があって面白いかも(笑)

そして、今まで見た事のない、ひねりのきいたジャンピングキャッチをしてくれた!

31秒から32秒くらいのところ。
距離は間に合ってるのに、高い位置でキャッチしようと、上にジャンプして、
体をひねって着地! 

風太のこんなジャンピングキャッチを見たのは初めてだった!
動画をストップしながら、コマ送り風にして、何度も見て笑っちゃった。(^m^*

一瞬だけど、31秒当たり、注目してね☆






ひねって着地してるの わかった~?

風太に応援ぽちっ お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  このあと、日が照りはじめ、暑くなったので終了。

  パパからご褒美をもらって、「はい、終わり!」って聞くと、離れた所から
  撮っていた私の元に、「ぼく、頑張ったよ」と得意げな顔で駆け寄ってくる。

 「上手だったね!」と、褒めてあげると、ますますうれしそうな顔をするのが、
  とても可愛いし、愛おしい♪ (親バカ…笑)

  
コメント

風太くん~見ましたよ~
ひねりジャンプ&着地を見たのはそらちゃん以来です。かっこよかったよ、風太くん。ママのところに駆け寄ってくるのも見れるかと思ったけど、残念(笑)
暑くなってきて、走らせるのも気を使いますよね。
ほんとうに楽しそうな動画でした。

↓監督風太くん、かわいいですね。何か手伝おうと思っているのかな?パルも先日、建具やさんが引き戸を直しに来てくれたのですが、風太くんとちがってうろうろして邪魔しまくり!カンナとかノミとか道具に興味津津でした。
パル母│URL│06/27 20:50│編集

おぉー!
カッコイイ\(^o^)/
大会に出てるわんちゃんで、こういうジャンプする子 いますよねー!!
風太ちゃん、負けてない☆
相変わらず、すばらしく華麗なジャンプ。
一緒に遊びたいなぁ♪
ギョン│URL│06/28 09:08│編集

麻呂です♪
風太くん人間だったら細マッチョでモテモテでしょうね。
いつ見てもとっても綺麗な筋肉でうっとりです。
(変態扱いしないでね。)
モカも先生にはアスリート系のいい筋肉だって
いつも言われるんですが・・・
毛むくじゃらで見えませんから風太くんの躍動美が楽しみです。
maro│URL│06/28 14:35│編集

ショーンです
ホントだ、カラダをひねってキャッチしてますね
すごい、すごい!
私も何度も止めてリプレイしましたよ♪
これは教えたんじゃなくって、風太くんが自分で
工夫して跳んだんですね
トイプードルのふぅ│URL│06/28 21:40│編集

風太くん、相変わらずかっこいいキャッチだUo´・ω-)bネーッ♪
ほんとひねりが入ってる☆

でもそらっちょがそれで腰痛めたので、気をつけてよ~!
長い事痛かったみたいでU@ ̄・・ ̄@U
相棒ちゃん│URL│06/29 01:00│編集

すんごいジャンプ!!
風太君はハエでも獲りそうですね....
猫だったら名ハンターでしょう!!
しかし暑い!!
もう梅雨開けたんじゃ???
ガンちゃん│URL│06/29 12:07│編集

わかった~( ̄m ̄* )ムフッ♪
カッコイイ~
これだけ上手に取れると
投げるほうも取る方も見るのも
楽しいだろうな~v-343
sorusio│URL│06/29 14:27│編集

<パル母さんへ>

>風太くん~見ましたよ~

ほんの一瞬なのに、逃さず見てくださってありがとうございます^^
今まで、一度もひねりジャンプなどしたことがなかったので、私もパパも、
じかに見たとき、びっくりし、笑いました。

>ママのところに駆け寄ってくるのも見れるかと思ったけど、残念(笑)

ああ、しまった。そこは、撮った事がなかったです。今度、撮っておきます(笑)

急に猛暑になりましたので、もう、無理でしょうねぇ。
ときどきでも、涼しい日があると、ありがたいですけど。

>↓監督風太くん、かわいいですね。何か手伝おうと思っているのかな?

なんでしょう。人のやる事をじっと見てるのが好きです。

パルちゃんは、工事の人よりも、カンナやノミなどの道具に興味津々でしたか(笑)
可愛いですね。

---------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>おぉー! カッコイイ\(^o^)/

ありがとう~♪ 
風太は、初めてひねりジャンプをしてみせたので、こっちが驚きました^^

>相変わらず、すばらしく華麗なジャンプ。

華麗ですか~、いい響き☆ 褒められるの、大好きです(笑)

>一緒に遊びたいなぁ♪

ばったり会えそうなくらいお近くなので、遊びたいですね。
急に猛暑になって、これからしばらくは、難しいかなぁ。。。

-----------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くん人間だったら細マッチョでモテモテでしょうね。

モテモテでしょうか(笑)

超短毛のワンコは、筋肉美が見られるのが、うれしいです。
走ってるときの、毛並みの美しさは撮れないかわりに、筋肉が撮れるのは、
私も好きです。

モカちゃんも、走るの大好きだから、いい筋肉がついてるのでしょうね。
見られないのは残念。超短毛のサマーカットに挑戦してみるとか…(笑)

--------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>ホントだ、カラダをひねってキャッチしてますね

ほんの一瞬なのに、わかってもらえて、うれしいです!

>私も何度も止めてリプレイしましたよ♪

わぁ、ありがとうございます!!^^

>これは教えたんじゃなくって、風太くんが自分で 工夫して跳んだんですね

そうなんです。しかも、初めてやったので、びっくりしました。
なんで、そうやってみようと思ったの不思議です。
スピードアップかなぁ。。。?(笑)

------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>風太くん、相変わらずかっこいいキャッチだUo´・ω-)bネーッ♪

ありがとう~。

そうそう、パル母さんも書いてくれたように、ひねりと言えば、そらちゃんですね。
風太は、どういう風のふきまわしか、初めてやりました(笑)

>でもそらっちょがそれで腰痛めたので、気をつけてよ~!

そうでしたね。腰を痛めるほどひねりに夢中になるようなら、ストップかけますね。

---------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>すんごいジャンプ!!
>風太君はハエでも獲りそうですね....

ははは ハエでも獲れたらすごいね! 
でも、ハンター素質は、まったくないのよ(笑)

>しかし暑い!!

ほんと、暑いです。早くも猛暑日でしょ。
これから先が思いやられます。

--------------------------------------------------------------------
<sorusioさんへ>

ほんの一瞬なのに、わかった? よかったー。

>これだけ上手に取れると 投げるほうも取る方も見るのも
>楽しいだろうな~

そうですねぇ。
キャッチできると、風太も嬉しそうだし、満足度の高いお遊びです♪
風太ママ│URL│06/30 12:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/594-2ae5b7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)